満室御礼♪ねこマンション



20171021032.jpg

我が家で 「マンション」と呼んでいるこのケージ。

その昔は、
猫拾い(爆)をしてきた時の隔離部屋として使われ、
その後、ほぼほぼ使われないくせに、
部屋の隅にどでんと置かれてあったのが、

ここに越してきてベストポジションに鎮座した今となっては、

この通り、 満室御礼。



天気が良い日はぽかぽかひなたぼっこをしながら



20171021042.jpg

お二階さんが階下の住人にご挨拶したり、

ねこマンションとして正しく活用されています。




20171021052.jpg

で、こっちは、猫部屋の押入れ。


地震だなんだと緊急時に素早くケージに誘導できるよう、

普段からケージを開放し、ケージ慣れを目論んでいるのですが、

思うよりずっと慣れてくれていて、

特にここ最近の寒さの中では、押入れマンションの方が人気。

籠る感じがいいんでしょうね♪



それにしてもなんでしょう、この異常な寒さは。

風邪をひかないように気をつけましょうね♪



2017102101.jpg

ほっこり茶とらーずで暖かくなあれ。



2017102107.jpg

仲良し茶とらーず。 ごはんを一緒に食べるのはいいけれど、



いくらなんでもこれは・・・



2017102102.jpg

無理がありませんか~~(爆)



それではまた来週♪


2017102110.jpg

楽しい週末を過ごしてにゃん♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レアなペア

へいじ、と、わたる。

へいじ、と、こった。

へいじ、と、おと。

この組み合わせはよく見るけれど、


例えば、おと、と、わたる、なんて

実の姉妹なのに、ほぼほぼ見かけない。

そして、こったは、御姉様方にうざがられているので

へいじ以外とのショットはナイに等しい。

のだけれど、時々、

 あら? と思う場面に出くわします。

今日はそんなレアなペア写真を載せていこうと思います。




2017101504.jpg

テレビを一緒に見る おと と こった。



2017101510.jpg

ねこタワーの上 こった と わたる。



2017101506.jpg

ケージの中の おと と わたる。



20171015112.jpg

しあわせのたねをあたためてる おと と わたる。


姉妹だから、同じお母さんから、しあわせのたねをもらって

こうして温めているのになー。

せっかくのいいシーンなのに、イカ耳って(苦笑)



おまけの1枚

2017101511.jpg

飛び入り参加(笑)


で、今日も、

ボスが撮ってくれた写真をアップ♪



2017101501.jpg

キメた こった。



2017101502.jpg

ボスが撮っても ほげてる へいじ。



2017101503.jpg

へいじの、嬉しい顔はこんな顔♪


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の ほげ講座




2017100901.jpg

ほげへい先生と、生徒の わたるちゃん。




2017100902.jpg

あのね わたちゃん

上 見るときは この角度なんよ





2017100903.jpg

目つぶるときは こうやるん


 
ほげへい先生は一生懸命教えているようですが

わたるちゃんは自分をなかなか捨てられないのかな。

がんばれ! わたるちゃん♪



今日の講義もそろそろ終わり。


講習の成果はいかに。



2017100904.jpg

先生のお手本。



2017100905.jpg


わたちゃんにはこれが精一杯(笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ