晴れて潔白

081108-1.jpg

すこし前に した
検査の結果が 出て以来



みゃあちんの肝臓
また悪くなってきたのかな・・



だとか 言っては
悲しそうな顔を していた きょーこさん


その おかげで ぼくは
また 病院に 連れて行かれた


どこも 悪くないのに



不本意な なりゆきに
車の中で ぶーたれてやった


すると ぼすが 言った



どこも悪くないことを証明するため
再検査に行くんだ。



と。



081108-5.jpg

なるほど と思った ぼくは
ぶーたれるのを やめた



着いた びょーいんは
閉まっていた


なんてこったい



そして 気を取り直して 今日
病院で 検査を 受けた


体重も落ち着いてるし
どこも悪くないように見えるなー


と 言いながら
先生が ぼくの血を とった


081108-3.jpg

だろお? はなし わかるねぇ


え~!?そうですか~!?♪
だったら嬉しいな~きゃぴぃ~♪



おばかな 世話係は あほ面全開


そして




結果が 出た



何も問題ありません。
血糖も正常。肝臓も正常。
腎臓の数値なんか良くなってるぐらいだよ~



よかったあ~~


その場に 座り込みそうなぐらい
力が 抜けてる きょーこさん

悪いね 心配かけて


でもさ

ぼく


シロだから



081108-4.jpg

だから これからは
めそめそ 言わないように

そこんとこ よろしく



みゃあ





どもどもー おばかな世話係ですー(笑)
ちょいと補足ですー。


最初の血液検査の結果で
肝臓に関わる数値が範囲を超えていたんです。
以前、脂肪肝になってしまったみゃあ。
肝臓・・・悪くなったのかなあ
と、心配するのが世話係の性(苦笑)

まあでもほら・・・たまたまってこともあるでしょ

いやでも・・・ほんとに悪いかもしれないでしょ

と悶々(苦笑)


再検査の結果は、文字通り「良好」でした♪
腎臓に関わる数値も前より良くなってたぐらいです。

同じく腎機能が落ち始めているないろも
先日の検査で数値が安定していることが分かっています。

コバルジン

腎臓サポート


二本立て療法の効果に手応えしっかり感じました。



あと今日は違う話も。
長くなるけれどこのまま書きますよ~(笑)


ここしばらく、みゃあの口(左側)のおよだがひどくって
こりゃまた歯周病だろうか歯肉炎だろうか、はたまた口内炎だろうか
とこれまた気を揉んでいたのですが、
今日お口の中を診てもらったら「異常なし」でした。

そして、ぼすが唱える老化説のセンが
色濃くなったのでした。
(ぼすの老化説=老化によって口のしまりが悪くなる)

でも本当に
加齢と共に顔の片側の筋肉だけが衰えることもあるそうです。
そんな説明をしてくれながら先生がみゃあの左のおひげを・・
引っ張りました。
痛いやないか!何すんねん!
みたいなみゃあの表情を見て、先生ほか一同
顔左側の感覚が正常なことを確信したのでした(笑)


診察室から出てぼすに

なんか出来とって痛いんとかじゃなくてよかった~

と話しましたら

痛いのはそれが治ったらおさまるけど
筋肉の衰えは治らんのやろ

とぽつりと言われ
う~~ん。。と考えてしまった世話係なのでした(苦笑)




081108-2.jpg

若猫の若さエキスを吸い取り療法
どうでしょう(笑)



長文にお付き合いいただきありがとうございます。


★補足の補足です(爆)

最初の血液検査は、病院で採血してもらいますが
結果は検査機関から郵送される仕組みでした。
(日数はかかりますがお値段はお得です)
再検査は別の病院で受け、その場で結果が出ました。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゃあにいちゃん、正常値にもどってよかったね!
おめでとう!!(^▽^)

老化は誰もがなっていくものだから、それを自覚していれば問題ないと思いますよ~。
そして、へいじ君の若さをいっぱい分けてもらいましょうね。
へいじ君は多少若さを吸い取られても、すぐに補充できそうだから大丈夫ですって!(笑)

そうだよ。みゃあちん、へいちゃんの若さを吸い取っちゃえ!
しかし、よかったね。きょーこさん♪
ぼすの一言も、ははぁ、なぁるほど・・と、納得できますね。
長生きしようね、みゃあちん♪
ちびないろへいちゃんと、まだまだずっとずっと、
一緒にいるんだよぉ。みんなのお兄ちゃん頑張らなくっちゃ!

みゃあ兄ちゃん、何事もなく本当に良かったです。皆さんが仰っておられるように、へい君の若いエキス(笑)を、たくさん吸いとって、元気をキープし続けて下さい!(へい君ごめん)

これからも、いつまでもかっこいいみゃあ兄ちゃんでいてねっ。

みゃあちんよかったねぇ!
きょーこさんも、へなへなって腰が抜けそうになるの、よく分かります!!
やっぱ肝臓とか悪くても、ちゃんとサポートすれば大丈夫っていう見本ですね♪
私もひめたろのエイズと白血病感染の検査した時、待ってる間もだけど、結果聞くときは震えてました(笑)
ひめは野良ちゃんだったしね・・
どうしてもお世話係は心配して悶々としちゃいますよね。
みゃあちんもないろ王子も、へいちゃんからどんどこエキスを貰って、若々しくなろうね(ノ∀`)
私も・・へいちゃんの側で吸い取ってもいいかしら(・∀・)
そうだ。私もりんひめのひげ、引っ張ってみよっと(笑)
・・・・・・・・・・無反応だったらどうしよ(゜゜;)

みゃあくん、きょーこさん、よかったねえ!!
自分のことはさておいて(笑)、
愛するネコのこととなったら 急に心配性になっちゃうよね。

へいくんの若さって、分配可能なのね!??
あ、どーりできょーこさんが ピチピチなわけだ♪

みゃあくん 身の潔白を証明できて よかったね~!!(*≧m≦*)
・・・って それより、きょーこさん♪
みゃあくんが元気って はっきりわかって ほんっとによかったですね!!
だって いっくらココロは通い合っているネコたちのことだって 体の中までは わからないときが多いですものね。
心配は雪だるま式に増えていってしまいますよね!

きょーこさんちは どーんと構えたぼすがいてくれていいですね!
うらやましいです♪

みゃあくん、何事もなくて、よかったです。
老化かあ・・・
どうにもならない問題に思えてせつないです。

みゃあ兄ちゃんよかった、よかったぁぁぁ。
身の潔白を証明できたのですね^^
ないろ様も安定されてるようで何よりです。
東京は結構寒くなってますが、四国はどうでしょうか?
風邪ひかないように、きょうこさん&ボスもはじめ
ご自愛下さいね~!!

コメントありがとうございます。

○和さんへ

和さん ありがと♪
まあね~ ぼく的には
きょーこさんの 老化のほうが
心配なぐらいなんだけどね!
そうだね! へいじの 若さ
わけてもらうよ♪
みゃあ
和さん、ありがとうございます♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ママ ありがと♪
ちびは ぼくが いないと だめだしさ~
そうだね! まだまだ みんなと 一緒にいたいから
へいじの若さ すいとって がんばるよ!
みゃあ
ママさん、ありがとうございます。
ぼすは的確なことを言ったかと思えば
ドキリとするようなことを言ってくれたりします。
きょーこ

○香遊さんへ

香遊さん ありがと!
ぼくは なんともないと 思ったんだけどさ~
きょーこさんが 心配するんだもんなー
なんてねっ わかってるけどね♪
ますます かっこよくなっちゃうから
見ててね~
みゃあ
香遊さん、ありがとうございます♪
きょーこ

○そらさんへ

そらさん ありがと♪
へいじ・・・あいつ 老け顔だけど
実際 若いもんなー
よおしっ 吸い取ってやるぞ!!
みゃあ
そらさん。ありがとうございます。
世話係の性とはいえ、悶々はキツイですね(苦笑)
どうしよ・・・あたし・・・
ほっぺたつねられて痛くなかったら(笑)
きょーこ

○Bacoさんへ

Bacoさん ありがと♪
きょーこさんが 喜ぶようなことまで
言ってくれちゃって ますます ありがと!
どうりでさ~ 最近 やたら
へいじに すりよってるんだよね~
若さ 吸い取ってるんだな あれは
みゃあ
Bacoさん、ありがとうございます。
自分の身体の検診よりも
ねこさんたちの検診の回数のほうが多いってねぇ(笑)
だけど、どうしてもそうなんですよね~
ピチピチって(笑)ありがと♪むふぅ♪
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん ありがと!
そうなんだよ~ これで
やたら 心配されるようなことも なくなる
そう 思ったら ほっとするよ~
みゃあ
エイミーさん、ありがとうございます。
食欲ない日が続いたり・・ずっと寝てたり・・
いろ~んなことから心配は募るものですよね。
こんな雪だるまイヤだよ~(笑)
ぼすの思わぬひとことにハッとすること
多いんですよね(苦笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

ぴぃさん ありがと♪
だいじょうぶだよ~
年は みんな 少しずつ とるもんさ♪
みゃあ
ぴぃさん、ありがとうございます。
そうなんですよね~
ぼすのひとことにドキリとしちゃいました。
自分もそうだし仕方のないことなんですけどね♪
きょーこ

○ぐうたら女さんへ

ぐうたら女さん ありがと♪
そうなんだ~
これで ぼくは
過剰に 心配されずに すむわけで
ほっとしたよ~
みゃあ
ぐうたら女さん、ありがとうございます!
積もってた心配が融けました♪
こちらも寒くなりました。今日なんて特に。
ありがとうございます。
ぐうたら女さんたちも風邪ひかないように♪
そしてお仕事がんばってくださいね♪
きょーこ

出遅れてしまいました。

みやあさん、ちょっとべらんめえなんだ(笑)

みやあさんトラやけどシロやったんやね?(爆)

よかった。私も安心♪

コメントありがとうございます。

○小太郎さんへ

小太郎さん ありがと♪
どうだい? 粋だろ?
惚れちゃあ いけねぇぜ!
みゃあ

お久しぶりです。
みゃあくん少しからだ悪くなってるんですか。
うちの長老も治療食をずっと与えていますが
やはり老化現象は避けられません。
やんわりと老化がきてなるべく病気にならずに過ごしてくれるといいですけどね。
元気な姿また見にきます。

○tomohbaさんへ

こんばんわ~
みゃあも(ないろもちびも)もうけっこうな年なので
気をつけていかないといけません(涙)
あたしたちもだけれど老化は仕方ないこと。
うまく付き合っていきたいですね♪
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ