湘南ボーイに魅せられて

おでんセンターを堪能した後は
いよいよちぃくんち。

と、その前に
ちぃくんちお隣さんのディーンくんちのお姉ちゃんにごあいさつ。
お姉ちゃん。
ディーンくんを抱っこして玄関先まで連れて来てくれました。
みゃあと年も殆ど同じ。同じく慢性腎不全のディーンくん。
みんなで頑張ろうね♪ディーンくん。
寝てるとこごめんねー。撫で撫でさせてくれてありがとう。

ディーンくんとお姉ちゃんにお礼とおやすみなさいを言って
隣の玄関を開けると

そこには生ちぃくんがいました!


ちぃくん。ママさんに向かって喋りまくってます。
いつも通りの行動なんでしょう。
が、
あ、あの・・・ちぃくん?
わたくしもいますけど?



080924-1.jpg
眼中にありません(爆)


いきなりの来訪者をものともしないちぃくん。
余裕のマイペース(笑)



少し落ち着いた風のちぃくんに
ママさんがあたしのことを紹介してくれました。

あ!こんにちは~
とあたしに初めて気づいた様子のちぃくん(涙)



こっつん♪

ちぃくん流ごあいさつ「おでここっつん♪」に感激。



舞い上がりすぎて
写真ありません(爆)
ちっ 今日もかよ!


少し落ち着いた風の、今度はあたし。



080924-2.jpg

うまうま♪ちぃくんをパチリ。

ママさんが写真を撮りやすいように
ちぃくんの顔の角度を調節してくれます。

なのに、ねぇ
撮れない我が腕が恨めしい

でもいっか♪
ちぃくんの写真はママさんのブログで見れる!
ブレてないのがね(笑)

撮ったところでどうせブレるし
今回はせっかくの生ちぃくんを堪能するのさ!


・・・カメラをしまいました。



そして、
カメラはナシよ♪の深夜のガールズトーク(笑)



でもまだ喋り足りな~い~(笑)



再びあたしがカメラを取り出したのは翌朝。

だって
ちぃくん、とってもおりこうさんなんだもん。


080924-5.jpg

お薬ごっくん中のちぃくん。

ママさん的にはあんまり見てほしくない部分かもしれないけど
あたしはこのちぃくんの
従順に揃えられたお手手とあんよを見て
ふたりの間の強い信頼感を改めて感じ
感動しました。


皆さんちはどうですか?
うちは、お薬ごっくんは
手も足も抵抗モード。突っ張っちゃってます(苦笑)


080924-6.jpg

ママさんに「ちぃくんいいこ♪」されて
ぐっふん♪ちぃくん♪


「ちぃくんいいこ♪」
あたしもちぃくんに言ったら
ちぃくん、


080924-9.jpg

こんな極上顔をしてくれました♪

うれしいよ~(感涙)

慌てて自分撮り。
あたしの超しあわせ顔
お見せできないのがざんねん~(笑)



このあと、ちぃくんは病院に行かなければなりません。

あたしも同行させてもらい、
ママさんの機転と配慮から
診察室で先生の話を一緒に聞くことができました。

インフォームドコンセプトがしっかりしている
ちぃくん病院。
すごく勉強になりました。

ママさん。ありがとう。

そしてちぃくんは診察室でも
とってもおりこうさんでした。


080924-7.jpg

診察室出てママさんに褒められるちぃくん。

お口がへの字は仕方ないねー
いやよね~病院は。

さ。帰りましょ♪



ちぃくんち帰って
ちぃくんお疲れ様~とコーヒータイム。
ちぃくん関係ないから(爆)


とっても座り心地がいい座椅子に
最後に座っておこう(笑)と座ったときです。

超ミラクルなできごとが起きました。

是非皆さんにも見ていただきたいです。

涙のしあわせのたね(ちぃくんママさんの記事です)

見てくださいね♪



この時いっぱいちぃくんとお喋りしたんです。
どこかちがう世界の中で
まるで夢の中のように非現実っぽい空間の中
ちぃくんの身体の重みを両足に感じながら
いっぱいちぃくんとお喋りしました。
溢れる涙の意味は自分でもわかりません。
涙にあんなに温度を感じたのも
初めてかもしれません。



08092412.jpg

ちぃくんがしあわせの花を咲かせてくれて
みゃあやちびやないろやへいじに
みんな元気でね♪みんなで頑張ろうね♪って
おみやげに持たせてくれたような気がするのです。


ありがとう ちぃくん♪


ちぃくん。体調悪いときにごめんね。
ママさんもお疲れのところすみませんでした。



080924-3.jpg

それでも
ふたりの笑顔は最高でした。


ありがとう。




そうそう。


080924-4.jpg

パパしゃん抱っこのあんよパーは
ノンフィクションでした(笑)

でもねっ
パパしゃんがソファーに座ってると
必ず真横でねむねむのちぃくんだから
パパしゃんも大好きのちぃくんだから

パパしゃん抱っこのあんよパーは
ふたりだけのお楽しみ♪のようです(笑)



つづく

え?まだ続くの?って?(笑)
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ちぃくんの笑顔、極上ですね!
あちらで「涙のしあわせのたね」拝見して、いち早く泣かせてもらったのにまた涙が(T△T)
お薬、いい子して飲んでくれますね~!
うちはダメです。獣医さんもさじを投げるほどの拒否ぶり(笑)
でもとても体調が悪いようには見えないほど笑顔満開ですね♪
あんよパーも可愛い(´∀`*)ウフフ
どれだけちぃくんが愛されてるかが分かるシーンですね!

きょーこちゃん。
有難う。
なんだか・・・ 言葉になりません。
どうしてかしら。
今この記事を拝読して私も何故か涙が。
いえね。笑いながら、涙なんですよ。
不思議よね。
飼い主が言うのも親馬鹿ですが、本当にちびは不思議な猫さんです。
猫の国タイからのしあわせの遣いなのかも知れませんね。
そして 私たちの皆それぞれの家の猫さんたちも
しあわせの天使さまであること
これも疑いのないことですね。
みゃあちん、ちびくん、ないちゃん、へいちゃんとちぃくんが
私たちをこうしてつなげてくれたんですものね。
本当に有難う。

こんばんは。
ちぃくんって本当に…。
ちぃくんママさんがおっしゃってるように、きっとタイからの幸せの遣いなのかもしれませんね。
…きょーこさんの頬を伝ったあたたかい涙の理由が、それを物語っているような気がします。
そして会うべくしてママさんに会ったんでしょうね…。
お薬飲むちぃくんにビックリ!
うちじゃあ考えられない~(爆)
モモとマロ以外には1人じゃ絶対に無理で!
それにしてもきょーこさんってば、何回泣かせるの~?! (笑)

きょーこさんずるい・・・写真少ないよぉ(笑)

でも今涙を拭きながら書いてます(;^_^A アセアセ・・・
読んでると泣けちゃって・・・涙もろいんですよ
時々ちぃ君のブログも読ませて頂いてるんです

みんにゃでがんばってこれからもにゃかよく行こうね♪

もう~最高の旅だったんですね♪
まだ羨ましがらせるつもりなの?!(笑)

さすが、ニンゲン大好きちぃくん!
きょーこさんの 頼れるやさしさ、
嗅ぎ付けましたね(笑)
ちぃくんからの 大きなおみやげ、
みんなは ちゃんと受け取ったかな?

最後の写真のちぃくん・・・
あんよはパーだけど、お顔がいつもと違って(笑)
イヤイヤじゃないのね。
ファインダー越しじゃないママさんを
見てるからかしら??

きょーこさんてばずる~い!

生ちぃくんに会って!
o(>△<)o(笑)

でもめっちゃ笑顔♪いい顔してるね♪

猫って口が笑っててカワユス。でも(小太の場合)怒るとめっちゃ睨みかしてて、目が怖くて。(笑)
誰か書いてたけどほんま 表情豊かで飽きないね♪


コメントありがとうございます。


○そらさんへ

ちぃくんの笑顔いち早く見てくれてありがとです♪
極上ですよね♪満開ですよね♪
そして!お薬ごっくん上手ですよね~
やっぱりそらさんちもダメ?うちも(苦笑)
あのおてて、素晴らしいですよね!
きょーこ

○ちぃくんママさんへ

こちらこそ貴重な出来事をありがとう。
ちぃくんにはホントにフシギな力がある!
今回ちぃくんにその一部をわけてもらったような
気がします。
うちのみんなのためにかな♪
みんな、つながっているもんね~
これからもみんなで仲良く共にいきましょ♪
きょーこ

○yuraさんへ

yuraさんもそう感じてくれたのですね。
なんだかね・・
不思議な体験をしたような気がします。
そして、お薬ごっくんちぃくんはすごいでしょ!
ほら、手をつっぱったり足蹴りいれたり(笑)
するじゃないですかーふつう。
感動でした。
えっと。また泣かせちゃった?ごめんなさ~~い(笑)
きょーこ

○み~さんへ

あっは~!ずるくてごめ~~ん(笑)
ほんとカメラって何のために持ってたのやらねぇ~
最高の旅だったのにねぇ~(笑)
ちぃくんのこと、これからも一緒に
応援していきましょうね♪
みんな仲間だもんね!
きょーこ

○Bacoさんへ

よかった~
頼れる「肉布団」って言われなくて(笑)
ちらっと思ったのよね~
もしかして肉心地が良いですか?って(爆)
パパしゃん抱っこのちぃくん。
そういえば、いつもほどじゃないですね
うんうん♪ママさんを見てるんだ♪
Bacoさんってば、色々鋭いわ~(笑)
きょーこ

○小太郎さんへ

ちぃくんの笑顔は最高ですね♪
お口への字も可愛いけど(笑)
うちもこわ~いお顔のコがいるけど
・・誰とは言いませんが(笑)
ま♪どんな表情もかわいいもんです!
きょーこ

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ