みかんの国からお出掛け♪1

今日は世話係の旅の話にお付き合いくださいね♪

旅は9月13日から始まりました。
早朝から車を走らせ向かうのは関西圏。
この日は宝塚大劇場で雪組公演の観劇。


途中


080920-1.jpg
淡路サービスエリアにて

こんなの食べたり。

最近塩味ソフト(アイス)って流行?



080920-2.jpg
大阪天神橋商店街中村屋のコロッケ、ミンチカツ

こんなの食べたり。


(昔ぼすがこの近くで仕事をしていた頃から
変わらぬお味の人気店。この日も正午前から行列。)



そんなこんなで宝塚に着いて
喉が渇いてたまら~~んっ
とビールをごくり。

早起きの身体にアルコールがとろり・・
危うく観劇中寝そうになりました。
眠気に襲われたのは
アルコールのせいばかりではありませんが(爆)


観劇の後は
たらったったったった~♪
喉が渇いてもぉ~たまら~~んっ
ビールをごくりごくりIN梅田♪

酒の肴は
ぼすのグチ(爆)

明日から自分を置いて関東へと旅立つ
世話係への日頃からのうっぷんを
ここぞとばかりに、四国から同行のぶぅきちと
この晩泊めてもらう従姉に
切々と語るぼすなのでした。

ちび より へいじ より
実はぼすがイチバンさびしんぼ♪


いや~ まいった(爆)

まいったのは、聞かされたふたりか!?(笑)


080920-3.jpg
ぼくも いつも 聞いてる



翌日は
さあいよいよぼすを大阪に残す日 新しい旅が始まる日
ちょっとキンチョーなんてしてるあたしに
いや~なニュースが飛び込んできました。

ANAシステムエラー発生


やだ。あたしANAじゃない・・・
飛ぶの?

不安に襲われるあたし

あ~あ。ざんねん!

やけに嬉しそうなぼす


その間にも従姉がネットで見てくれて

きょーこちゃんの便の前2便は欠航やわ~
きょーこちゃんのは
今のところは何も書かれてないみたいやけど~



・・・。
もう行きます!


急いで行ったところでどうにかなるわけじゃないけど
急いで伊丹に向かいましたとも!

結果、あたしが予約入れてた便と次の便は
無事飛んだけど ちょっと遅れたけど
その後はまた欠航になってたから
飛んだだけマシ。かなりデンジャラス~


にしても羽田は暑かった。
四国のあたしが言うのもなんだけど暑かった。

でも、こんなところでくじけている場合ではない!

横浜駅ではみかさんが待っていてくれるのだから。


みかさんも横浜は不慣れということでしたが
バスターミナルまでわざわざ来てくれていました。

のはずだったのよね~みかさん(笑)

バスが思わぬ早くに着いてしまって
お茶する場所を探してくれてたみかさんは
歩き回っている最中だったのでした(笑)

着いたよ~と聞いて
急いでターミナルまで駆けつけてくれた
みかさんと会えました。

会うなり喋りまくる、ふたり(笑)


080920-4.jpg
人見知りだなんて恥ずかしいから言わないでください

人見知りだけどキンチョーすると喋るタイプなの


かなりのボリュームのスイーツをいただきながら
なんだか喋りましたね~

みかさんのころころ変わる表情は
胸きゅんです←死語でもいいの。使いたい。

すっぱ~~い(たぶんグレープフルーツ食べた)

の顔は一生忘れません。
そしてそれを見ているおにーちゃん(旦那様)の顔も(笑)
やだわ~~
もぉ~すっかりあてられちゃったわ~~(笑)
せっかくの横浜デート
邪魔してごめ~んって感じ~(笑)

そんなこんなの
ドングリはむはむしているみかさんでした♪

みかさんもブログに書いてくれてます。



つづく(笑)



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あ・・あの全日空のシステムエラーの時って・・
きょーこさんの便、危なかったですねぇ!
塩アイス、しまなみ街道にもあったなぁ・・食べてないのが心残りすぎるけど(笑)
私も高速道路のサービスエリア大好き!通過点全部のSAに寄ってますよ(笑)
ちょびっとアクシデントはあったようですが、楽しそうですねぇ!
どんぐりはむはむ・・みかさんすいません。大笑いしました(笑)
さ~続きが楽しみだなぁ。

あのシステムエラーの時だったの?
あぶなかったですね~よかったね無事飛んでくれて!!

塩味スイーツ流行ってますよね
でも今度はしょうゆ味だ!と言ってるパテシェの話を聞きましたよ(笑)
実際先日行った高山にしょうゆ味のソフト売ってた
ちょっと食べた買ったけど旦那がスルーしちゃった(_ _。)・・・シュン

写真ではみかさんもかわいい感じだけど
きょーこさんもかわいかっこいいように見受けました♪
(変な表現だけど・・・)
みかさんとこも「らぶらぶ」だけどきょーこさんとこもじゃん・・・(・-・*)ヌフフ♪

ネット上だけのお友達でも会うと以前からずっと仲良かったみたいになりますよね?!
あ~~続きも楽しみだ♪

あははは~
きょーこさんモテモテじゃん
寂しがってくれる人&猫がいるなんて幸せですぞ
うち?
うちなんか居ないことをいいことに・・・

飛行機とんでよかったね
サムママも14日千歳空港にいて
ANAがとらぶってるの知ってました
あいにく長野へはJALでの移動だったから定刻に飛んだけど・・・
逆にうちのがその日の夜に関空から帰ってくる予定で
かなり遅れて大変だったって
無事に着けて、おしゃべりたっぷりできて~
よかった!よかった!!
つづき楽しみにしてま~す

PS.塩味ソフト??初めて見ました
  味は?しょっぱいの?
  

呼ばれてないけど

みかさんちに行ってきましたよ♪

どんぐりはむはむ♪かわい~♪ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい時間が過ごせたみたいでよかったですね。

ブログしてる人同士の交流、なかなかできんからもっとできると楽しいですね。
(あれ?日本語おかくない?自爆)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

そうなんです~危なかったんですよ~
ドキドキしてしまった。。
ドングリはむはむ・・可愛いですよね♪
しまなみの塩ソフト。以前食べましたよ~
たしか色が青かったっけ!?
あたしもSA・道の駅が大好きで~す(笑)
きょーこ

○み~さんへ

飛行機なんて乗るの久しぶりだし
飛ぶんだか!?みたいな感じでほ~んと緊張しました。
えっと・・・
かわいかっこいいだなんて♪ぽっ♪
・・・嬉しい(笑)
書き始めるとなんだか長くなっちゃって・・・
もう少しお付き合いくださいね~
そそ。醤油味ですけど、
香川にうどんアイスってあって
以前生醤油うどんアイスってのもあったんですよー
食べました。あれは・・・ムリ(爆)
その後行ったらなくなってました(笑)
きょーこ

○サムにゃんさんへ

モテモテでしょ~いいでしょ~(笑)
帰った晩なんて針のむしろだったんだから(笑)
旦那様は巻き込まれちゃったのね・・
お疲れ様でした。
つづき。また読んでくださいね~
あたしもママさんのレポ、楽しみ♪
今回は会えなかったけどいつか必ず!
塩味ソフトはですね~
決してしょっぱくはないですよー
でもソフトらしからぬ塩気を舌にちょっぴし
感じるかな。あたしは好きなんですよー♪
きょーこ

○小太郎さんへ

みかさんちのおにーちゃんの発言ですけど
ドングリはむはむは可愛い表現ですよね♪
こんな感じで始終楽しませていただきました。
今回はなかなかナイ機会を思う存分
満喫できて楽しかったです♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ