空へ 願う

080828-4.jpg

ぽとり

地面に 落ちた お花


080828-3.jpg

ぼくの 頭の上で
咲きましたよ♪


あれれれれ?


080828-1.jpg

みゃあにーちゃんの 頭の上でも
咲きました♪



雨が 降ったら また
お花さんたち 地面に 落ちちゃうけど


雨が 降ったら また
ぼくたち お散歩 できないけど


080828-5.jpg

今は もうすこし
雨を 降らせてください

空さん お願いします


ちび



小さな小さな日本でも、天候、気温、時に驚くほど異なるものです。
突然の大雨、予期せぬ増水で被害に遭われる方がいらっしゃる中、こちら地方はダム貯水率が50%台まで下がり、渇水対策が行われています。
既に水圧は下げられ、毎日、節水を呼びかける車が走っています。
身勝手な願いですが、今は、まとまった雨が降ればいいのになあ
と空を見上げ願っているあたしたちです。

雨雲を動かすことができたらいいのにな~
被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

最近一番乗りが多いなぁ私。なんかストーカーみたい(笑)
お花、落ちちゃったけど・・ちびちゃん似合うよ~(´∀`*)ウフフ
みゃあちんなんて、どこぞのギャルみたいね(≧m≦)グフッ
右につけたお花は彼氏がいるんだっけ?どうだっけ(笑)
まだキレイに咲いてるのに、落ちちゃうのは残念だけど・・・こんな可愛い大地に咲けたならいいのかも!
四国って毎年渇水に苦しんでますよね・・・どこだっけ。高松かどっかは毎年ダム底の旧役所の建物が出ましたっていうニュースしてますよね。
大雨も台風も困るけど、降らないとそれはそれで困りますし。
一転集中型じゃなく、万遍なく降って欲しいですよね!

見上げたちびさん

カワユス♪ヾ(*'-'*)

ふたりとも男の子だけど 花似合う~♪
雨、適度に降ってくれるとええんやけど そーもいかなくてね。自然のすることやし。

一雨ごとに涼しくなってくんだね。猫だんご たくさん見れるかな♪
うちはまだ 乗ってくんにゃいの。(ノ_<。)

お花、落ちちゃったけど、ちびくんとみゃあにいちゃんが付けてくれたからきっとよろこんでるよ(=^^=)
めっさ似合ってるもん☆(人´∀`)
男の子だっておしゃれぇ~に気を付けてるんだよね~

最近本当に気候が変ですよね。
こっちは最近毎日雨が降ってます。大雨ではないけどスコールみたいにザァ~っと。
水不足のところに、水害が起きてるところ
どちらも早く落ち着いて欲しいです。

ほんとに異常気象ですね。
どうなるだろう。地球は。
毎年、四国地方は渇水で深刻なようで
水のありがたみを感じます。
それなのに、昨日もものすごいゲリラ豪雨。
地面が暖まっているヒートアイランド現象も
この現象に拍車をかけているんでしょうか?
やっぱり私たち一人ひとりが大事にしていかなければ
ならない地球なんですよね。

なんだか変なコメントになりました、スイマセン。

本当に水不足は、大変ですね。
徳島の方(南部)は、ここ2・3日の雨で、かなり潤ったカンジがしています。
早明浦ダムの方にも、恵みの雨が降りますように。

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

ふふふ♪そらさんがストーカーなら嬉しいわ(笑)
ちびもみゃあも花飾りつけてるとこ見てもらえて
嬉しいって言ってます♪
あいかわらず雨雲は偏っていますね。
毎日テレビでは雨の被害が報道されているのに
やっぱり今日もここでは節水が呼びかけられています。
どうにかできないものかな。
きょーこ

○小太郎さんへ

男の子でもお花は好きかな?
けっこう似合ってるし嬉しそうでしょ♪
小太郎さん地方は雨の被害ないですか?
今日は膝に乗ってくれましたか~
きょーこ

○まりっかさんへ

似合ってるでしょ♪
↑親ばか発言です(笑)
今度は、ないろとへいじにも花飾り
つけてあげなきゃね♪
まりっかさん地方の雨はまだ降ってますか?
被害がなければいいけれど。
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

いえいえ~。ちっとも変じゃないですよ!
今の雨の降り方にはみんな
ふか~い意味を感じているのではないでしょうか。
だから、とってもわかります。
ありがとうございました。
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

四国は毎年のように
水不足に悩まされますよね。
と思えば
今各地に被害をもたらしている雨・・
命を奪われるほどの雨。
尋常じゃないですよね。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ