夏の終わりに添い寝

080824-8.jpg

このひと

頭いたいって 寝てるよ



080824-4.jpg

心やさしい ぼくは

添い寝



080824-5.jpg

見ててあげるから

ゆっくり おやすみ



080824-3.jpg

すりすり~

ちょっと サービス♪

どお? 気分 よくなりそ?





080824-6.jpg

なんてね。。


まったくぅ
手がかかる 世話係さんだよ



みゃあ





なんだかねっ
土曜の朝起きたら頭がイタイんです。
頭の位置を変えるとイタイって言ったら
ぼすに「それって二日酔いじゃない?」と言われました。
まあ身に覚えがないわけじゃないけど、そんなに飲んだっけ?(苦笑)
それより熱も出てたので、もしかしたら風邪だったのかも~ってことで(笑)

で、ベッドに転がっていましたら
こんな風にみゃあちんが添い寝してくれたんですよ!
そこであたしは思ったんですけど、
ねこさんの寝顔を可愛いなあ~と、あたしたち
見てるじゃないですか
それの逆ってどうなんでしょうねぇ~
うとうとしててふと目を開けると、みゃあが見てるんですよ!
やだっ あたしの寝顔見てた!? きゃっ♪
なんて照れながらですね、考えてたんですよ。
あたしの寝顔を見ながら何を思うのかな?って。
そんなことを考えながらいつの間にか爆睡。
みゃあもいつの間にか肌掛け布団の下で寝てました(笑)



眠りから覚め


080824-2.jpg

読書タイム(笑)

みゃあちんも一緒♪



080824-1.jpg

お食事タイムはビッグマック200えん♪

頭イタくても食欲あるの~(笑)



ゆっくりまったり部屋で過ごした後

夜には花火を観に行きました。


080824hanabi.jpg

写真ちっともうまく撮れない(苦笑)



毎年この花火を観ると夏の終わりを感じます。
最後の花火が打ちあがった後の静けさの中
肌に触れる風は既に秋のもの。
今年の夏もよく遊んだ、楽しかったよ!
夏よありがと!また来年ね♪
そんな風に思う時、なんともいえない感じで
胸がきゅんってなります。
ええ、この年でも胸はきゅんっいいますのよ(笑)

と脱線話の方が長くなって失礼しました~~~!

真菌症状が出ているみんなですが、
元気ですので安心してくださいね♪



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きょーこさん、アタマ痛いの大丈夫・・・?って思ったけど
ビッグマック食べて(もしやポテトも!?)、
花火にも行ってるなら もう大丈夫よね?(笑)
こちらも、急に涼しくなっちゃって もう夏は終わりなのかな?
今年の夏は、なんだか だらだらと過ごしちゃったけど
そんな私でも やっぱりきゅんってなります。
ええ、この年でも(笑)

みゃあくん、やさしいのねえ♪
きょーこさんの寝顔を見つめるみゃあくん・・・
「かわいいなあ~」って思ってるに決まってるじゃないですか!
・・・って、きょーこさんが言わせるんだもの~

私も同じくきょ-こさん大丈夫かなぁって読み進めて行って
(◎_◎) ン?
漫画にビッグマック?って(≧∇≦)ブハハハ!
きっとみゃあ君の看病で直ったんだね♪
夜には花火にも出かけられてめでたしx2(?)
夏の終わりに胸キュン・・・私のようにおばぁさんになっても同じですよ~(笑)
夜虫の声を聞くとあぁもう秋なんだなぁって・・・
秋は大好きなんだけどね・・・いろいろと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

猫から目線・・・聞いて見たいね
こわいようなわくわくするような・・・(▼-▼*) エヘ♪

頭痛いの大丈夫になりました・・?(´・ω・`)
みゃあちんの添い寝ですっかり良くなったならいいんですけど・・・
寒暖の差が激しいですから体調崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね!

でも確かに・・・私達の寝顔みて、猫様は何を考えてるんでしょうね~
私達は「可愛い可愛い食べちゃいた~い(*´ω`*)アーハン」って感じですけど、まさか同じこと考えてはないでしょうな(笑)
どうみても私の寝顔は可愛くないし。
顔の仮面を外したらのっぺらぺらぼ~だもの(笑)
クッキングパパ・・・これは何巻か分からないですけど、あれですね。おばあちゃんにとっておきのコーヒーをご馳走する話ですね(笑)
こんなご飯ものを読みながらビッグマック!そりゃ美味しいでしょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
関係ないけどうちのダンナはビッグマックのことを、「ビックリマックリ」って言うんです。。。。アホ(=w=)
残暑がくるかどうか分からないまま秋になるんでしょうか・・・
そうなると夏が短かったなぁって(笑)
勝手な私・・・ 

きょ、きょーこさん!!
頭が痛くて 熱も出てて お布団でみゃあくんに添い寝までしてもらっているのに、お昼はビックマックぅ~~~(@_@;)
ふふふ♪
きっと みゃあくんのおかげで もうすっかりよくなったのですね(o^-^o)
花火も見れて よかったです!!

そうそう、みんなの様子 気になっていました。
元気と聞いて 一安心です。
きょーこさんも みんにゃも がんばってね!!
  

ねこさんって、こちらの異常な様子をちゃんとわかって
くれますよね。
いつもは私の周りを暴れてるのに、頭痛くて寝てると、
静かに横に来て一緒に寝てくれて・・・
あんたたちだけだよっっ・・・ 心配してくれるのは・・・

やっぱり、クッキングパパですよね。
今度ぐっさんが主演でドラマになるようですね。
ちょっと楽しみ!

今の風邪はだらだら治りが悪いので、
無理をしないでくださいね。

頭痛いの痛いの

飛んでけ~ (ノ゜O゜)ノ

どう?飛んで行った?

でもみやあさんの添い寝にはかなわないわね。(笑)

私もなんか頭痛い気が・・・。(笑)
みやあさん、添い寝して?
だめ?(笑)

コメントありがとうございます。

○Bacoさんへ

もしやのポテト・・もちアリです(笑)
そんだけ食べりゃ風邪のわけがない!
ですよね~(笑)
その辺り、きっと、みゃあは分かっているはずで
その上でどんなこと思っているんでしょうね~
ま、「かわいいなあ」以外言わせませんけど~(笑)
この季節の「きゅんっ」は永遠かな♪
きょーこ

○み~さんへ

あらん。。心配してくださってるのに
こんなオチでごめんなさ~~い(笑)
虫の声って胸にきますよね~
み~さんもきゅんきゅんいってるんですね。
フシギだけど、本当この季節ってそうですね♪
あたしたちを見つめるねこさんたち
何か考えてると思いますよね!
聞かない方がよかったりして?(笑)
きょーこ

○そらさんへ

ご心配いただきありがとうございます~。
ビックリマックリ久々に食べて(笑)
すっかり元気になりました~!
「可愛い。食べちゃいたい。」
って思われてたら嬉しいな~
ん!?時々齧られるのはそうゆうこと?(笑)
そらさん!!あのページだけでわかるの!?
すごい~!そうそう。コーヒーですよ♪
じぃ~ん。。ときてるシーンですね。
きょーこ

○エイミーさんへ

驚かせてしまってごめんなさ~~い♪(笑)
頭痛くても、熱があっても、寝てても、
しっかり食欲アリ!これが、あたしです(笑)
みんなのこと気に掛けてくださってありがとです!
ちゃんと消毒続けていますからね♪
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

ありがとうございます~!
どうも風邪じゃなかったみたいです~あれぇ~(笑)
みゃあがずーっと一緒に居てくれたんですよ~
嬉しくて嬉しくて(涙)
でも、なんだかじぃーっと見られて
色々考えちゃいましたです(笑)
クッキングパパのテレビ、楽しみですね!
きょーこ

○小太郎さんへ

飛んで行きました~~!!
小太郎さん。ありがとう♪
きょーこ
ダメなわけ ないよ♪
しんどいとき ぼくでよかったら
そばに ついていたいよ!
みゃあ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ