おめめが変なんです

080810chibi1.jpg

ぼくの おめめ

変なんです




ぼすときょーこさんに お知らせしたら

病院へ つれていかれちゃいました



ぴゅーっ て お水が

おめめ めがけて 飛んでくるのが

ぼく・・・ どうしても こわくって

がんばって!ちびちゃん!!

って言われても

あんまり がんばれませんでした

ごめんなさい



とっても 疲れて おうちに 帰ってきたら


080810chibihei.jpg

ぼくの 濡れた からだを

へいじくんが きれいきれい してくれました



でも・・・


080812-5.jpg

そのあとも ぼくの おめめ

ちっとも 良くならなくて



次の日


080812-4.jpg

ほとんど 開かなくなった
ぼくの おめめを 見た きょーこさん

びっくりして


また ぼく 病院 いきました




ぼく

お薬こっくん がんばってます

朝は 1回 こっくん

夜は こっくんこっくん 2回です


がんばってるからって


080812-6.jpg

ごほうび もらいました!


080812-2.jpg

へいじくんも 食べましたよ♪


だって へいじくん


080812-7.jpg

こうやって いつも ぼくを

応援してくれるんだもの



080812-8.jpg

おトイレまで 

心配して ついてきてくれるんですよ♪




日陰だけだよっ


約束して

お庭に つれていってもらいました


080812-1.jpg

きもちいいです!

ちょっと すっきりしました


明日はもっと良くなるからね♪


きょーこさんが 言いました

ぼくも そんな気がします


今日の夜も

きょーこさんと おてて つないで

寝ますよ♪

ぼくが おめめ かきかき しないように

ぼくの おてて

にぎっててもらうんです


ぼく
甘えん坊すぎますか?


ちび

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

本当だー!ちびちゃん、大丈夫?
お目目、カイカイなのかしら・・。
きょーこさんが、お手手握ってくれるなら、
安心だけど・・。一体、どうしたって言うのかな?
前に、みゃあくん眼科専門医に行かなかったっけ?
そこの病院に行ってるのかな・・・。
へいちゃんも、心配してくれてるから、早くよくなるように、
みかんとこてつと一緒にちびちゃんに、おまじないしておくからね。

うわわΣ( ̄ロ ̄lll) 
ちびくん、どうしたですかそのお目目は!
結膜炎・・?それとも目目かきかきして傷付けちゃった?
今日はきょーこさんの追記がないから分かんないけど、見てるこっちが涙出てくるよぅ(T△T)
きょーこさんに手を繋いでてもらうのは甘えん坊じゃないさ!
きっときょーこさんも繋いでおきたいんだと思うよ?
だからちびちゃんがちゃんときょーこさんの手を握っておいてね♪
明日はもっとよくなって、あさってくらいにはパッチリお目目になりますように。
へいちゃんも看病お願いね?

あらあら ちびくんのおめめ、どうしちゃったんでしょう 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
痛いのかな、かゆいのかな・・・
とっても心配ですが、でもきょーこさんがついていてくれるし、へいちゃんもそばにいてくれるし、お薬もいい子に飲んでるし、きっと 大丈夫!!
明日には きっと もっとよくなるよね♪
がんばってね ちびくん!

!Σ( ̄□ ̄;

おめめがへんって 大変ぢゃん!大丈夫? どーしたの? うんじゃった? かわいちょーに。(>△<)


でも へいたんもついてるし 私らもいるから 早くよくなって!

私もお手々つないで寝た~い♪ o(>▽<)o

いやぁ~ん!!(泣)
ちびちゃん、おめめ痛いのぉ?
お薬こっくんして、辛いねぇ(泣)
オバちゃんも骨折のリハビリ痛いけど、
頑張ってんよぉ~。
だから、ちびちゃんも頑張ろうね♪

ちびちゃん~お目目大丈夫?痛いの?(T_T)
いい子でゴックンしてるから直ぐによくなるよ!お目目パッチりさんに早くなる様に~ヾ(。`Д´。)ノ彡パワ~~

へいちゃん、やさいしね~ しっかりキレイキレイして~
きっとちびちゃんに『いちゃいのいちゃの飛んでけぇ~』してくれてるんだね(=^^=)
きょーこさんと、お手手つないではいいなぁ~
ワチシは~みんにゃんとお手手つないでねんねしたいなぁ~

あらあら、ちびちゃん心配ですね。
うちのかりんさんも目は傷めやすいほうなんですが
これまでのところは特に病気とかではなかったようです。
ちびちゃんはだいぶひどいのかな?
痛そうに見えますよね。
こういうのって本にゃんより見ているほうがつらいんですよね。
本にゃんは当然つらいんだろうけど、猫は我慢強いし、
食欲や遊びのほうを優先しちゃったりしてたくましいんですよね…
ちびちゃん、うんと甘えて早くよくなってね。
へいちゃんも応援してあげてね~

ほんとに見てるほうがシパシパ涙出そう(T◇T)
お薬つけて、飲んで、しっかり治そうね
へいじ君がチビさんの背中にそっと乗せた手に
愛を感じますね~こんな風にみんな心配応援してるからね

ちびくん頑張るんだよ~
目だものね気になるしかきかきしたいよね
でもここはきょーこさんにお手手握ってもらって早く治そうね(^∀^)
だってみんな元気なちびくんでいてほしいと思ってるからね

ちびくんおめめいたそうですー(T_T)
大丈夫ですか??

お薬と頑張ったごほうびで早く治るといいね^^

ちびちゃんは、偉いね。頑張ったね。
うちのメイなんか、目の病気の時、病院で大暴れしたんだよ。
診察出来ないからって麻酔まで打たれちゃって・・・(泣)

お薬飲むの、イヤかもしれないけど
頑張って早く良くなってね!!

ちびちゃんその後よくなってるのかな?
お薬とか大変だけどがんばってね
へいちゃんときょーこさんの愛ですぐよくなるよね~

みんにゃ~p(・∩・)qガンバレ!

ぜんぜん甘えん坊過ぎじゃないですよぉ♪
てか、もっともっと甘えてぇ~~~~~!!!(笑)
おめめ、かわいそうね。。。
おくすり、がんばってるんですね、エライエライ!!
自分がたいへんなのに
へいちゃんの優しさに気がついてあげられるんだから
やっぱりちびちゃんはとっても優しいこです(*^。^*)

あう~
ちびちゃんのおめめ心配です。
でも、おててつないで寝れるなんて、いいですね♪
きょーこさんの特権ですね^^
明日はおめめの腫れがきっとひいてますよ!

あらら大変。可愛いオメメが開かなくなっちゃったのね。
大変だけど、きょーこさんの言う事よく聞いて早くよくなってね。
お薬ぴゅーもこっくんも、ご褒美がもらえると思えばがんばれるよね!
はやく可愛いお顔にもどるといいね♪

お大事に!

ちっとも甘えん坊じゃないですよ!!
痛いのに、我慢して、お薬飲んでって
想像しただけでもねえ。
早くよくなりますように。
へいじくんも優しいね。
心配してるんだねえ。

毎日お薬嫌だよねー。
でもごほうびあれば頑張れるよね♪
おいしいごほうびと お手手握って一緒に寝られるごほうび。
へいじくんも看病してくれてるしねっ^^
早く治りますよーに。

コメントありがとうございます。

ちびが目の異変をあたしたちに知らせてから
事は急激に進み
目からぽたぽたぽたぽた涙が落ち
緑色の目やにも滲み出てきました。
病院で洗眼してもらうのに
ちびくん、暴れてなかなか洗えませんでした。
その晩は目薬(リビゲット)を入れて寝たのですが
驚いたのは翌日です。
目の内側が充血し腫れあがり
眼球がほとんど見えないほど。痛々しかったです。
もう一度洗眼してもらいましたが
事態はあまり良くないようで
ちょっとキツイとのことでしたが
3日間に限りステロイドの服用
あわせて抗生物質の服用が始まりました。
翌朝には随分腫れがひいていたのが
驚きでした。劇的に効いたんですね。
抗生物質のお薬(錠剤)がかなり大きかったけど
ちびは頑張りましたよ!
目薬もしみるみたいでかわいそうだったけど
頑張りました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

以下、個別お返事させていただきますね♪

○サスケくんのママさんへ

ママさん、ありがとうございます。
みかんちゃんとこてつくんもありがとね♪
病院はまず、かかりつけ医に行きましたよ!
きょーこ

○そらさんへ

そらさん、ありがとうございます。
ごめんなさいねっ 追記忘れてました(爆)
へいじもしっかり?看病してましたよ♪
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん。応援してくださって
ありがとうございます。
痛みも痒みも両方あったみたいです。
きょーこ

○小太郎さんへ

小太郎さん。ありがとうございます。
涙がすごくてね・・
目やにもすごかったです。
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

かーちゃんさん、ありがとうございます。
かーちゃんさんの応援の声にこたえ
ちび、一緒に頑張りましたよ♪
きょーこ

○まりっかさんへ

まりっかさん。ありがとうございます。
へいじも意外に?気が利くでしょ~(笑)
心配だったんでしょうね
きょーこ

○**めめ**さんへ

**めめ**さん、ありがとうございます。
我慢してるのがいじらしくてたまりませんね。
うんと甘えてうんと頑張りましたよ♪
きょーこ

○tenkomoriさんへ

痛そうでしょ(泣)
tenkomoriさんの応援もしっかり届きました!
ありがとうございました。

○はる吉さんへ

はる吉さん、ありがとうございます。
カキカキもぐっと堪えて
がんばりましたよ~
きょーこ

○akanekoさんへ

akanekoさん。心配かけてすみません。
ちびくん頑張りましたよ!
ありがとうございます。
きょーこ

○いずみさんへ

ああ・・メイちゃん、辛かったんですね(泣)
ちびもかなり暴れてかわいそうでした。
いずみさん、応援ありがとうございました。
きょーこ

○み~さんへ

み~さん、ありがとうございます。
へいじの愛とちびの頑張りで
良くなりました♪
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

同居人さん。ありがとうございます。
ちびのことを褒めてくださって
嬉しいです♪
きょーこ

○ぐうたら女さんへ

ぐうたら女さん。ありがとうございます。
職権乱用じゃないけど
心配ながらも温もりが愛しい夜でした。
きょーこ

○和さんへ

和さん。ありがとうございます。
おかげさまで可愛い顔に戻りました
↑って、まんま親ばか?(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

ぴぃさん。ありがとうございます。
ちびくん頑張りました!
へいじも、かな(笑)
きょーこ

○みやびさんへ

みやびさん、ありがとうございます。
おいしいごほうびは嬉しいけど
お手手はちび的にはどうだったのかな(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ