へいじが来てから1年

きりきりが、ぼんちゃんや先代猫の待つ
空へ旅立った昨日、7月27日は


080728-1.jpg

奇しくも、
へいじが我が家に来て1年という
節目の日でした。


080728-2.jpg

すっかり寛いじゃって


080728-3.jpg

大あくびまで見せてくれちゃって


たった1年で
こんなに変わるものなんですね。




080728-4.jpg

え? なんのこと?




1日めのへいじ

君。

泣いて暴れて大変だったんだから!




080728-5.jpg

へいじ。


うちに来てくれて、きょーこは嬉しいよ

きっと、きりきりさんが
会わせてくれたんだね

一緒に、きりきりさんに
ありがとうって言おうね




080728-6.jpg

きりきりさん ありがとう

へいのこと これからも みとってね




悲しみ寂しさと
1年を迎える喜び感謝のきもち
悲喜こもごも。

そんな2008年の7月27日でした。


きりきりにたくさんの愛情溢れるお言葉を
ありがとうございました。

きりきりのお骨は、
ぼんちゃんたちとしっかり紐で結ばれ
納骨所で眠ります。

姐さん。
みんなにどんな挨拶したんでしょうね。

ぼんちゃんは、
今までゆる~い生活だったのが一変
また下僕のような生活に元通り?

いつかそんな空の上でのデキゴト
誰かが話してくれるかなー




ずっと、その勇姿を見させていただいていた
うーちゃん21歳(お猫の花道)も昨日新たな旅に出られました。
アッパレな猫生を送られたうーちゃん様の乗る船の端っこでもいいので、きりきりのこと、乗せてやってくださいね。
って、姐さんだけに、涼しげな顔で乗ってそうだけど。

行ってらっしゃいませ、うーちゃん。姐さんを宜しくお願いします。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ちゃんときりきりちゃん、こりゃ、どっちもどっち!
手ごわいお二人が同時にお船にのるのねー。
あっちの世界じゃきっと、ぼんちゃんを始め、
皆が受け入れ態勢整えて落ち度のないように、
待ってるわねぇ~。
優雅な船出になりそうだわ♪

と、へいちゃんがやってきて、一年ですか。
早いねぇ。ついこの間の出来事のようです。
一時はどうなることかと思ったけど、
今じゃ、すっかり末っ子してるね。
これからも、みんなを癒してね、へいちゃん♪

へいちゃんもう一年も経ったのですね!本当にきりきりさんがへいちゃんに会わせてくれたみたい^^
これからもちょっとぼけぼけの可愛い末っ子気質なへいちゃんでいてね♪

うーちゃんも7月27日に虹の橋を渡られたのですね。
21歳!大往生でしたね。ご冥福をお祈り致します。
みんにゃ凄く長生きだったのですね^^去年虹の橋を渡った祖母の家のぴよも19歳だったのですよ。もうすこしで20歳だったので折角ならこちらで祝いたかったなという気持ちもあります(^^。)
みんにゃあちらで幸せにしているかな。

へいちゃんに出会ってもう1年になるんですね~
きりきり姐さんと、なんか不思議な縁を感じますね。
すっかりKYな末っ子が定着してますね。
これからもずぅ~~っとへいちゃんはへいちゃんでいてね(=^^=) これからもよろしくね(*^-^*)

うーちゃんの所に行ってきました。
ステキな家族とステキな猫生を全うされたんですね。
きりきり姐さんと一緒にいるのかな?
うーちゃんお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

ぼんちゃん、大御所2ニャンのお迎えに大忙しかにゃ^m^

そっか~
姐さん、へいちゃんがすっかり慣れてくれて見事なKYに育ったのを見届けて旅に出たんですね。
さすが姐さん。もう平気ね、この子はって思ったのかなぁ。
もちょっといてくれてもよかったのよ?姐さん。
んじゃ、これからのビューティー講座はへいちゃんにお願いしようかな♪
うーちゃんもオデコの3センチ上にいてくれるんですね。
21歳のうーちゃんと19歳の姐さん。
こりゃホント、サスケのママさんが言われるとおり、船頭さんや虹の橋で待機中のぼんちゃんやサスケくんは緊張してるでしょうね。
うーちゃんも「冥福は祈らないで」っておっしゃってるので・・
うーちゃんと姐さん。元気に跳ねていくんだよ。

そっかあ・・・
へいじくんが来た頃のこと覚えてたけど
でももっと前から居た気がしちゃうんだよね(笑)

虹の橋でどんなお話をしているのか
聞きたいですがきっと内緒話なのでしょうね(笑)

虹が空にかかるときに
なんとなーくその橋を渡って
その虹がある間だけここに帰ってきてくれてる気がしてしまう私です

へいちゃんがきて1年って感じは全くしない、
いいキャラになってますです!!

きりきりさんは、ここにやってくるみんなにも
しっかり挨拶されていったんでしょうね・・・
お会いできてうれしいです。

きりきりさん、虹の橋の袂でも優雅にすごしてくださいね。
そして、
うーちゃん、すばらしい介護人さんとの日々。
いい猫生でしたね。
橋のたもとにいるみんなにも、よろしくお伝えくださいね。

へいちゃんセカンドバースディおめでとう♪
きっと… きりきり姐さんはへいちゃんに全てを託していったのよ…
って… 何をだろう…??
ま、まさか… 今後のビューティー講座はへいちゃんが…?!
きりきり姐さんのあくなき美への探究心!
へいちゃんも頑張って引き継ぐのよぉ~~~!!
うーちゃんも頑張ったんですね~!
みんなきりきりちゃん、うーちゃんを見習って元気に長生きできるように
一生懸命お手伝いしたいですね♪

不思議~。

7月27日ってなにかあるのかもしれませんね。なにか不思議な力が働いてる的な?( ̄ω ̄;ホンマカイナ。
もしかしてへいたんを呼んだのは貴女ですか?きりきりさん。o(>▽<)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりきり姐さんが虹の橋を渡られたことを今知りました。
なんていっていいのか・・・
言葉にならないけど・・・
へいたんに色々と教えさとして、
虹の橋を渡ったのかしら?
だとしたら、
すごい縁というかパワーを感じてしまいます。
姐さん見習って、いい女にならなきゃ・・・

7月27日、たくさんの思いが重なる日になりましたね。
へいじくんが初めて登場した日、よく覚えています。
可愛い、かわい~い、かわいーーーーー!!!と
何度叫んだかわかりません(笑)
へいじくん、これからもその誰からも愛されるキャラクターで
きょーこさんのおうちのみんなをまあるく繋ぐ天使でいてね。
きりきりさん、ありがとうね。
みんなに出会えて本当に嬉しいです。

猫様たちと暮していると 楽しいこともうれしいことも 悲しいこともつらいことも たくさんたくさんありますよね・・・。
でも そうゆうこと ぜ~んぶが 猫様たちからのプレゼントですものね。

へいちゃんがきょーこさんちのコになって まだ1年なんて信じられないけど・・・(*≧m≦*)
これからも にいちゃんたちと仲良くね♪

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

いえいえ~
あの「うーちゃん様」と肩を並べてなんて
めっそうもない・・
と思っているのは、あたしだけで
姐さんはちゃっかり、しかも、うーちゃんの前を
歩きそうでドキドキしちゃいます(笑)
へいじは、本当に。
一時はどうなることかと思いました(苦笑)
ここまで溶け込むなんて・・・感涙です。
きょーこ

○akanekoさんへ

ぴよさんも19歳でしたか。
わかりますー。もう少しで20歳。
お祝いしたかったなって気持ち。
でも、空の上で、
仲間たちに盛大に祝ってもらっていることでしょうね。
きりきりはぴよさんに挨拶に行ったかな(笑)
きょーこ

○まりっかさんへ

へいじ登場から1年です。
KYへいじをいつも可愛がってくださって
ありがとうございます。
うーちゃん。素晴らしい猫生でしょ!
そんなうーちゃんと同じ日になんて
最初驚きましたし寂しい出来事なのですが、
なにか心強いものを感じました。
きょーこ

○そらさんへ

旅立つ前にコッチに来ていたのは
へいじの成長をチェックしに
来ていたのかもしれませんね(笑)
ビューティー講座をへいじですか!?
ど、どんなことになるんでしょ・・
ちょっと気になったりして。
うーちゃんの旅立ちも見送ってくださって
ありがとうございます。
うーちゃんの前では、きりきりも
しおらしくしているかな(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

あまりの存在感に、あたしも
随分前からへいじが居るような気がします(笑)
これからもその存在感はますます増すのでしょうね~。
ねこさんたちのナイショ話、聞いてみたいですね♪
これからは虹を見ると、辺りをきょろきょろ
探してしまうかも(笑)
はる吉さん。ありがとうございます。
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

随分前からいるような気がしますが
まだ1年なへいじです。
これからもKYキャラは健在?(笑)
きりきりもきっと
「お会いできてよかったわ♪」
と言ってると思います(笑)
ありがとうございました。
きょーこ

○rinkoさんへ

お祝いメッセージありがとうございます~。
ビューティー講座・・・
そのテーマはなんでしょねぇ~(笑)
「あなた!何やってるの!!」
って、きりきり姐さんが帰ってきちゃったりして(笑)
へいじじゃハナシにならなくて
ももちゃんが後任に任命されるかもよ♪
きょーこ

○小太郎さんへ

複雑な気分の1日でした。
へいじに会わせてくれたのはきりきり?
へいじがもう大丈夫かどうか見に・・
それでコッチに来てたの?
なんてちょっと思ってしまいました。
きょーこ

○ぴぃさんへ

ですよね!
みんなで姐さんの教えを習って
いい女になりましょ!
あたしは手遅れかもしれないけど(汗)
きりきりのこと、驚かせてしまってすみません。
ありがとうございました。
きょーこ

○supitenさんへ

何度も叫んでいただいた1年前。
ありがとうございます。
そして・・・
今は可愛いと叫んでいただいているでしょうか~(笑)
どちらかというと笑いを誘っているのでは?(笑)
これからも見てやってくださいね♪
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとうございます。
そうですね。すべてプレゼント。
ねこさんたちにはいろ~んなものを
もらってますね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ