みなさん ありがとう

きりきり

あたくし きりきり

この世で できること すべて
堪能しましたの



ほんとにね~
いろんな経験したわ


この家に来た頃
絶望的な 気分だったし


きりきり

それからも ずっと
どこか あたしって
自分しか 信用していないところって
あったのね


まあ 若い頃って それでも いいじゃない?

でもね
すこーしずつ 体力が おちてきて
それと共に つっぱってた 気持ちも ほぐれてきて

そこで 気づくものって 色々 あったわけ


きりきり


関わりっていうのも 悪くないわね

誰かと一緒っていうのも 悪くないわね

誰かに頼るっていうのも 悪くないわね



きりきり


あたしの日記では 主に
女性の美について 書いてきたけれど

今は
猫生について 語りたい気分よ

でも それは
話さなくても わかるわね

あたしの これまでの 猫生を
支えてくれた みなさんに
今は お礼を 言いたいと 思います

これまで ありがとう


きりきり


みなさんの そばで
安心しきった 寝顔を 見せてる
あたしの仲間を どうぞ よろしくね






きりきり

それでは みなさん ごきげんよう



きりきり





本日。
きりきり姐さんが天寿をまっとうしました。

大往生。

その言葉がぴったり当てはまるような
生きざまを見せてくれたきりきり。

安らかに息をひきとりました。

母屋のかーちゃんも、やれることは精一杯したと
落ち着いた気持ちでしっかりきりきりを見送りました。

ですので、どうか皆様にも
悲しむのではなく、
お疲れ様。いい猫生だったね!と
言っていただけたら嬉しいです。

これまで、きりきりのことを気に掛け
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。


きりきりが書いた最後の日記
「あなたに逢いたくて」
いただいたコメントへのお返事をきりきりが
書いています。
お時間ありましたら見てくださいね。



きりきり姐さんのビューティー講座

をとめごころを なくさずに
おくゆかしき たたずまひ
たまには 積極的に
夏こそ うるをいよ
顔を上げましょ♪


きりきり姐さんのラブロマンス

重大発表!
まさか これって・・・
夢か真か
ねむのき の下で
天の川の 織姫
あなたに逢いたくて


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きりきり姉さん、天寿全うですね。
長い間お疲れ様でした!
あなたに出会えたこと、忘れませんよ。

実は明日が、天猫しゅうたの命日です。
一足先に虹の橋を渡っていった、姉さんよりちょっと若いイケニャン(でかいですが・・・)と、仲良くしてやってくださいね。

きりきり姐さん、お疲れ様!
数日前にはにっきも書いてくれたのに・・
いくら悲しまないでって姐さんに言われても、今は無理だよ。
でもきりきり姐さん、幸せだったよね。
色んな楽しいこと、いっぱい持って旅に出たよね。
忘れ物はないですか?
ぼんちゃんやサスケくんと今頃会ってる?
たまには下界に降りてにっき、書いてね。
姐さんの教えてくれたビューティーアドバイス、頑張って実行するからね。
「ご冥福をお祈りします」って書くのが普通なのかもしれないけど、きりきり姐さんには言わないね。
祈ってないわけじゃないんだけど、私的にはなんだか姐さんには似合わないかな~って。
それじゃ、きりきり姐さん。ごきげんよう。ありがとう。

きりきり姐さん!
きっときっと素敵な猫生でしたよね!

皆の事を見守っていてくださいね!

こんにちは、ご無沙汰しています。
骨折してからはキーボード操作がおぼつかないのでもっぱらロムしていましたが、今日だけはコメントしたい!

きりきり姐さん、お疲れさま!
私の人生だって地球ほど長くはないのだから、
きっといつかあの世で再会できるとおもうの。
それまでのんびり私たちのことを見守っていてね。

「あなたに逢いたくて」や「おかあさんの におい」を読んでいたとき、久々に姐さんのお顔をみて嬉しかったけど、これってみんなに最後のご挨拶をして回っていたのかしら。
ああ、でも楽しい思い出をありがとう!!(合掌)

きりきり姐さん・・・
お疲れ様。立派な猫生だったね。

誰かといっしょ も 悪くない

そんな風に思わせてくれたのは、
かーちゃんやきょーこさん、そして仲間たちだよね。
みんなにかわいがられて、よかったね。
幸せだったね。

姐さんみたいにカッコよく
「ごきげんよう」って 私も言いたいけど、
やっぱり涙が止まりません。

きりきり姐さん、きっとまたどこかで会えるよね。
それまでの間、私もビューティー講座を復習しておきます。

そして・・・どこかで うちのクマに会ったら、
ちょっと頭でもなでてあげてくださいね。

きりきり姐さん~ お疲れ様でした。
めっさりっぱで、幸せな猫生だったね。
わちしもきりきり姐さんの美と恋の教えを忘れません!
大好きだよ♡♡♡ きりきり姐さん~

これからは、ぼんちゃんやサスケ君、ウチのまりもとワチシ達の事笑いながら見守ってね。まりも(おかまだけど)姐さんの好みだといいな~ ちょっちおデブだけどイケメンだよ~
きりきり姐さん、ありがとう~~

ええぇ~っっっ!?!?
昨日お邪魔した時、一緒にお家に入ったんよぉ!!玄関にも自分で入ってきたさぁ~!まぁその後は、ぼすに抱っこされて部屋に入っただども、お決まりのお風呂場まで歩いて行ってるのも見たし「また外に行くのよ、わたくし」って玄関に向かってたのも・・・
ウソでしょお!!!!
でも、昨日の夏まつりの賑やかさも堪能しただろうし、寂しくはなかったかな?
きりきり姐さん、ご苦労様でした。素敵なひとときをありがとう♪ゆっくり休んでください!!
今は、ひとまずぼんちゃんと語り合ってるかな・・・?
またぶぅきちがそっちに行った時には、迎えに来てねぇ~

きりきり姐さん~最後までかっこいいよ
猫の中の猫だね
僕もきりきり姐さんの潔さを見習いたい
きりきり姐さんの猫生☆僕の胸にしっかと刻んでおくよ
ありがとう~そしてさようなら~きりきり姐さん
いつまでも僕は忘れないよ

きりきりちゃん… ありがとう♪
きりきりちゃんが最後に「悪くないわね」って思えたのなら
きりきりちゃんの猫生がとっても幸せだったってことだよね♪
きりきりちゃんが幸せだったのなら…それでいい!
たくさんの暖かい手のぬくもりを忘れないでね!
同じ三毛猫のももが姐さんのビューティ講座を
メモを片手にいつも食い入るように見ていました。
これからは姐さんの教えを守って美三毛猫目指して
一層頑張ります!とももが言っています
きりきりちゃん… いつかまた絶対会おうね♪

きりきりちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。。

きりきり姐さん、長い間お疲れさま。
最後まで気品を失わず、しっかりと生き抜いた姿、とても格好いいですよ~。
姐さんの「誰かと一緒も悪くない」という言葉がとても胸にしみます。
ほんと、姐さんには色々大切なことを教わったなぁ~。
ありがとうございます♪

姐さん、ごきげんよう。
もし、いつか向こうで会うことがあったらよろしくね。

最後に…
姐さん格好いいぞー!
姐さん素敵ー!!

ありがとうって言いたいのはこっちの方だよ、きりきりちゃん!
あのさぁ、あっちの世界で、ぼんちゃんに会って、サスケにも
きっと、会ってね。そして、三毛猫代表で、これからも、
三毛猫の発展を祈ってね、きりきりちゃん!

さようならは、言わない。だって、きりきりちゃんは、
とっても、素敵な猫生、生き抜いたんだもん!

私も、ごきげんよう・・・。

きりきりさん、ホントにホントにありがとう・・・!
きりきり姐さんの生きざまにはいろんなことを
学ばせていただきました。。そして・・いっぱいの勇気も
いただきました・・・本当にありがとうございました。。
でも・・・ごめんなさい・・・今は涙が止まらない.....
大切な友人(御免なさい・・・生意気言って)を失ったような
気がして・・・(涙)。
今頃きっとぼんちゃんったら 虹の橋の袂でサスケくんに
「サスケさん、きりきりさんには笑顔、え・が・おですよー。」
って教えてあげてたりして・・・(笑・・・涙)
きりきりさん、ホントにホントにお疲れ様でした・・・。
どうか虹の橋でいつまでも私たちを見守っていてください。
そしてくじけそうになったら、また叱ってくださいね。。
今はこれ以上言葉にならないけれど・・・きりきりさん、
ホント最後の最後まで素敵でした・・・本当にありがとう
ございました。

きりきりさん

あまり会えなかったけど きっと貴女は幸せでしたね?(昔の日記を読んで。)
そして そんなきりきりさんに会えた人も幸せだったと思います。わたしも♪
ありがとうきりきりさん。
ゆっくり休んでまた皆に会いにきてくださいね。

きり姐さんお疲れ様でした。
粋な猫生だったと感じております・・・。

今頃 ぼん様と再会してるのかな?
冬にはきっとまた一緒にこたつで過ごせるね。

きりきりさん・・・
さすがきりきりさん、猫生の終わり方も 凛とした美しさをわずれずに・・・・・。
はなにも きりきりさんのように 強く美しく天寿を全う欲しいと願って止みません・・・・・。

でもね、やっぱり 私は涙がこぼれちゃいました。
ごめんね、悲しいキモチは抑えられませんでした。

虹の橋の向こうで きりきり姐さんのビューティー講座の公演が終わったら またきょーこさんやかーちゃんのところにもどってきてね!
そして はなたちに ビューティー講座の続き きかせてやってくださいね♪

きりきりさん、ありがとう♪
そして ごきげんよう♪

きりきりさん.....逝ってしまわれたのですね。
姐さんに初めてお会いしたのはおととしの今頃だった
かなぁ・・・それから きりきりさんがきょーこさん(かーちゃん)のおうちに来た時のことを聞いてまた涙したり・・・
去年のぼんちゃんに続いてまたひとり大事な人(猫さん)
があちらへ行ってしまいました・・悲しくてたまりません。
でもきりきりさんって本当に最後まで格好よかった・・
私もこんな最後を迎えたい・・。今年は事情があって
コメントが出来なかったのですけれど、きりきりさんのこと
はいつも頭の隅にありました。。
きりきりさん・・・本当はね、やっぱりまだまだ
元気でいて欲しかった・・・ごめんなさい。どうしても涙が・・。
きょーこさん、でも姐さんが安らかに息を引き取られた・・・
と聞いて、それだけが救いです・・・。
きりきり姐さん、ありがとう・・!
本当に素敵な女(ひと)でした・・!

タイトルを見てきりきり姐さんの写真を見た瞬間にもしかして…!!!と思って涙が止まりませんでした。
ごめんなさい、きょーこさん。やっぱり今は笑うことが出来ません。でもすぐにきりきり姐さんのことを思い出すとき笑えるようになりますね^^

最後に見たきりきり姐さん、華奢な体の中にも強さと凛々しさがあって、まだまだ元気だなと思っていました…。ご冥福をお祈り致します。

虹の橋の向こうで一番最初に会うのはやっぱりぼんちゃんかな^^
そしてゆっくり休んだら是非お空のおんにゃのこ達にビューティー講座と恋の講座開いて下さいね^^いつか私がお空に行ったら講座聞きに行かせて頂きますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりきり姐さん…寂しくなります。

でもね、頑張ったんだもんね。あっぱれな猫生でしたね!そして辛い思いをされず…穏やかに旅立つ事が出来たのが、何よりです。

もう、新しい旅先には着いたんだろか?奇しくも、お猫の花道のうーちゃんと同じ船に乗り合わせて行ったんでしょうか?

残された者は、少しの間寂しいけれど…きっと、また会えるよね。私もこの言葉で送りたい。「ごきげんようきりきり姐さん。またいつか、ね。」

きりきりさん、天寿をまっとうした、大往生。
本当にそんな言葉がぴったりです。
きりきりさんの媚びない姿勢と、時折見せる乙女な部分が
とても魅力的でした。
ぶぅきちさんのコメントで昨日まできりきりさんがいつものように
家族に囲まれた穏やかな日を過ごされていたことがわかり
とてもさみしいけれど、でも少しだけほっとしました。

きりきりさん、大事なことをたくさん教えてくれて
こちらこそ本当にありがとう。
また会いたいです。

きりきりさん・・・お疲れ様でしたそしてありがとう

言葉が見つからない・・・ゆっくり休んでネ
マルにしっかり伝えておきます
虹の橋のたもとからみんなっを見守っていてね

きりきりさん、19年、いろいろあったけどうんとステキなをとめのにゃん生楽しんだね♪
おつかれさまでした。
お空の上からみんなのこと見守ってね。
・・・で、飽きたらまた地上に戻ってきてね

きりきり姉さんほんとに今までありがとう!
これからも空の上からみんなの事見守っていてくださいね!!

最初に見たときもしかしてって思って
でそのもしかしてが外れればいいなぁって

きりり姐さん今までありがとうね
どうしても泣いちゃうんだよね
だけど泣き終わったら
「こんなこともあったんだよね」って
笑いながら話せるようになるからね

きりきり姐さんのお言葉

「みなさんの そばで
安心しきった 寝顔を 見せてる
あたしの仲間を どうぞ よろしくね」

アナログの胸にバッチリ刻みましたよ。
虹の橋でもイイ女っプリを発揮してくださいね。

波乱万丈な猫生お疲れ様でした。
でも、猫生の途中から暖かなお母様、きょーこさん、に囲まれ幸せだったでしょうね。。。
これからは、虹の橋を先に渡ったにゃんこさんたちと幸せに暮らしてね。
今度は、「痛み・悲しみ・辛さ・・・」が全く無く幸せに生まれ変われることをお祈りいたします。

お母様気丈に振舞っていることでしょうが、無理せずに。
皆様、暑い日々お体に気をつけてください!

きりきり姐さんお疲れさまでした
きょーこさんもご家族もお疲れさまでした
絶望的な中からきょーこさん家で幸せな
猫生を全うされましたね
家族中できりきり姐さんに尽くされてだけあって
落ち着いた気持ちでお見送りされほんと良かったです
先に虹の橋を渡ったちょっと生意気なマヤを
どうぞよろしくお願いしますね

きりきり姐さん、本当にお疲れ様でした。
きょーこさんや母屋の皆さんもお疲れ様でした。

とっても素敵な、とっても立派なネコ生でしたね。
すごくすごく悲しいけれども、
きりきり姐さんは堂々と虹の橋を渡ったのだと思うと
泣く自分は恥ずかしいような気さえもしてきてしまいます。

きりきり姐さんのネコ生に恥じない
人生を歩んで行こうと思います!
だって、オフィスの冷蔵庫には姐さんの写真が貼ってあるから!!
心より、心よりご冥福をお祈り致します。。

きりきり姉さん、最後の日記もすごくカッコ良くって
やっぱり泣いてしまいました。
ステキな家族にかこまれて、ステキなネコ生でしたね。
忘れませんよ。忘れません!
いつかまた、お会いしましょうね。

ついこないだ、元気に遊びに来る姿を見せてくれたばかりだったのに…
虹の橋でのビューティ講座の順番がまわってきたのね。
今まで19年間、お疲れさまでした。
大往生だったきりきりさんから、教えていただいたことたくさんあります。
うちのコたちも、きりきりさんのように最後までカッコよく
そして母屋のおかーさまのように、やれることは精一杯した!
…って言えるような見送り方をできるように、心に刻もうと思います。
きりきりさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、きりきりさんにまた会える日を楽しみにしていますね。

きょーこさん、いきなりここで、miwaさんへの返信、
ごめんなさいです。

miwaさん、お元気そうで、よかったです。
サスケは7月26日で半年になります。そして、
今、きっと、先に会っているぼんちゃんに、
「きりきりねえさんには笑顔!え・が・おですよー」って、
教えて貰ってる頃でしょうねっ♪ 
わくわくしながら、きっと、下界からあがってくる
きりきりねえさんを、待っているんでしょうね。
ぼんちゃんや、沢山の仲間とともに。
miwaさんのコメント読んだら、ちょっぴり、また、
ぼんちゃんやサスケを思い出して泣けてきちゃった・・。
ありがとうございます。miwaさん!

ご冥福をお祈りします…。

素敵に粋なお姉さまでした。
またふらりと、こちらの世界にやってきて
かっこよく振舞ってくれるんだろうなぁ…。

「やるべきことはみんな…」と
落ち着いて天寿を全うするのを見守ることができる…。
最高のことだと思うんです。
私も、そういう風になりたい…。

凛とした生き方の姉御でしたね。
安らかな眠りをお祈りします。

うちの子も天寿をまっとうするまで大事にその猫生を
見守ってやりたいと思います。
母屋の皆様きょーこ様、残された子達に時々
姐さんの猫生を語ってあげてくださいね。
そしてたまにはあちらの世界からの日記も
期待しておりますときりきり姐さんにお伝えください。

うそ。ほんとですか。
信じられないです。
きりきりねえさん、大ファンでした。
今でも大ファンです。
まさにクールビューティー。
この世でのお仕事、お疲れ様でした。
たくさんいろんなことがありましたね。
愛と思い出をたっぷり持って、
「重いわね」とか言いながら虹の橋へ向かったのかな。
ぼんちゃんに久しぶりに会えますね。
そっか。でもさみしい。ほんと、大好き。きりきりねえさん。

きりきり姐さん、引き際もカッコイイ!!
長い猫生、お疲れ様でした。
最後の青い珊瑚礁、きっと忘れない。
ワタシも姐さんみたいにカッコよくなるよう、がんばる。
また会おうね、そして今までありがとう!!

きりきりさん・・・波乱万丈ながらもステキな猫生を
送られたようですね。。。
きりきりさんのビューティー講座、うちの乙女たちにも読んで
聞かせてやりたいと思います。

きりきりさん、見送られた母屋のおかーさま
お疲れ様でした。

きりきり姐さん,今はどこで何をなさっておいでですか?
短いおつきあいでしたが、どうもありがとうございました。
トラ助よりうんと年上の熟女の存在を知り
もの凄く心強いものを感じた日々でした。
もう虹の橋を渡ってしまわれたのですね・・・・
何だか寂しいわ・・・・


shinoさんへ

ずっとずっと、きりきりのことを
気に掛けていてくださってありがとうございます。
ぼんきちに続いて
こんなお知らせをしなければいけないことになりましたが
こんなにも思っていただけて、きりきりはもちろん
あたしも感謝の気持ちでいっぱいです。
shinoさん。本当にありがとうございます。
お忙しいと思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいね。

きょーこ



そのほかの皆さんもありがとうございました。
皆さんのところへ伺ってお礼を言わせていただいたつもりですが
「まだだよ」って方がいらっしゃったらすみません。

本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姐さん!

きりきり姐さん。
私が、このなかで一番好きなニャンコでした。ありがとうね。お疲れ様。ここからいなくなるのは、すごく悲しいけど、天国で、ずっと見守っててね。

No title

鍵コメさん
ブログを見てくださってありがとうございます。
姐さんの冥福を祈ってくださってありがとうございます。

yuさん
一番好きと思ってくださってありがとうございます。
労いの言葉をありがとうございます。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ