元気に過ごしましょうね♪

080725-2.jpg

毎日 暑いですね

みなさん お元気ですか?


080725-4.jpg

ぼくと みゃあにーちゃんは

どんなに 暑くったって
お庭に 出るのが
毎日 とっても 楽しみです


080725-6.jpg

車のかげ


080725-7.jpg

木のかげ


涼しい場所は

たくさん あるんですよ



みゃあ

ね♪ みゃあにーちゃん♪


080725-8.jpg

みゃあにーちゃんったら

今日も ちゃあんと
下半身を あたためてますよ♪



080725-5.jpg

暑いと ついつい ぐったりしちゃうけど

元気に すごしましょうね♪



080725-9.jpg

は~い♪
と元気よく返事をしたいところだけれど
暑さの中のハードワークで、少々お疲れ気味~。
ガンバレ自分。ガンバレみんな(笑)

またまたコメレス遅れてます。少々お待ちを♪


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あり?ちょっと写真が小さくなりました?
気のせいかなぁ・・・
ちびちゃん達は車の陰とかで過ごせるけど・・私は無理だわ~
逮捕されちゃいそう(笑)
でも暑いから~ってダレても暑いもんね。
ここはガッツで乗り切りますか!下半身は冷やさないように(笑)
でもみゃあちん、今日は顔半分もあっためてるのね♪

暑中う~う~お見舞い も~しあげ~ます~♪
(キャンディズで。笑)

風がある日は家の中より 外の陰の方が涼しかったりするもんね♪ さすがよく知ってらっしゃる!
その間きょーこさんは待ってんの? ( ̄ω ̄;

暑い夏でも お外に出るのが楽しみなのですね・・・。
ちびくんとみゃあくんは ひんやりした土の感触や木陰の涼しさを よーく知っているのでしょうね♪
でも・・・
ふたりのお外につきあうきょーこさんは 暑くてタイヘンですね(-_-;)
はなも 毎日朝早くと夕方お外の空気を満喫してますが、日本でだったら 私の方が暑くてまいっちゃいそう・・・・・(@_@;)

きょーこさん、お疲れ気味でしょうか?
しっかり食べてしっかり眠って、夏を乗り切ってくださいませね♪

夏でも日陰を見つけてお散歩いいですねえ(^∀^)
夏に負けない強い子そんな印象です
ひんやりした土の上も気持ちいいですものね

外は風が通るから,家の中よりも涼しいものねー
トラ助もよく脱走して,木陰で涼んでおりました。
だから簡単に見つける事が出来ちゃったのですー
私もお庭の木陰で涼みたいけど
そんな広さもなく,虫に刺されるだけで
何にもいい事ないの(涙)

本当に連日あつーいですね(>_<;)
私は早くも夏バテ気味です^^;

それでも外に出たがるのは元気な証拠♪
2にゃんともとっても気持ち良さそう♪
みゃあくん、ちびくん下半身だけあたためて熱中症には気をつけてね^^



かあちゃんさんが心をこめて育てた草木や花々がいっぱいの「幸せのお庭」・・・。ここで屯するねこさんたちはみんな幸せな気持ちになるんですよね....(ぼんちゃんもよく寝てたよね、ここで。。)
いつも信頼し合って苦しい時も乗り切ってきたみゃあにいちゃん、ちびちゃんのふたりだから・・・どうか仲よくこの素敵なお庭でゆっくりゆっくり休んでくださいな。。
でも熱中症には気を付けて、水分もとるようにしてねー。
きょーこさんも夏バテには気を付けて!

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

○そらさんへ

ちびたちの散歩に付き合う世話係
いっしょに車の陰ですけどヤバイかな~(笑)
暑いけど頑張って乗り切りましょうね♪
写真のサイズは同じですよ~
うつってる面々が太ったから
画面いっぱいに見えるとか?(笑)
きょーこ

○小太郎さんへ

やだん♪おもわず歌っちゃう♪(笑)
午前中なんかは風が通る場所は
涼しかったりしますねー。
ちびたちの散歩中はあたしも
涼しい場所、あと、蚊がいない場所を求めて
うろうろしていますよ~
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとうございます!
この週はなんだかとてもグッタリ・・な感じでしたが
今はもう大丈夫です。
ちびたちは桜の木の下で涼しそうなんだけど
あたしは、上から毛虫が落ちてきそうでドキドキ(苦笑)
あと、蚊が寄ってきますしね
落ち着かない散歩時間です。
きょーこ

○はる吉さんへ

少し前までは、せわしなく歩き回っていたちびも
最近はすぐに日陰で寝転びます。
たしかに、土がひんやりして気持ちいいですね~
本気で寝ちゃうと連れて帰るのが大変です(苦笑)
きょーこ

○足袋ネコさんへ

脱走しても行くとこ決まっているんですね~
今ならうちもそうかもしれないなー
ねこさんは木陰って気持ちよさそうだけど
あたしたちにはあんまり快適じゃないかも。
うちも蚊が多くて涼むどころじゃないですー(苦笑)
きょーこ

○akanekoさんへ

akanekoさん。夏バテ解消できましたか~?
まだまだ暑い日続くから
お互いに頑張りましょうね♪
散歩も朝しか無理ですね~
朝の少し涼しいうちに外へ連れて行きます。
気持ちよさそうですよ♪
きょーこ

○miwaさんへ

「幸せのお庭」だなんて言っていただけると
かーちゃんも喜びます♪
でも本当にねこさんたちは気持ちよさそうです。
もう少し後の季節、夏の終わり頃には
夕方の庭が人気でした。
ぼんちゃんもその時間には庭にいて
それぞれの場所で寛いでいました。
miwaさんも暑さに負けないでくださいね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ