涼しい場所なら まかせて♪

080714nairo2.jpg

ぼく ないろ♪

日光を あびて
すっごく 暑そうに みえるかい?


それがね~

けっこう 涼しいんだ♪

ここは
クーラーの 涼しい風の 通り道♪


080714nairo1.jpg

涼しい場所 さがすなら
ぼくに まかせてよ♪


あたたかい 日の光と
涼しい風

これが 絶妙なんだよね♪



080714nairo3.jpg

じゃあね~ おやすみ~



ないろ





ほかの面々もそれぞれ心地よい場所をみつけているようです。



080714heiji2.jpg

へいじは、ラックの中段。


080714heiji1.jpg

寝息がきこえてきそうでしょ♪



080714myah2.jpg

みゃあは、ラックの上段。


080714myah1.jpg

爆睡中。



080714chibi1.jpg

ちびだけは、なぜか起きてます(笑)



留守中。みなさんは温度管理どうされていますか?
うちは現在、午後1時に「ドライ」が入るように
クーラーのタイマーをセットしています。
暑くもなく寒すぎもせずって感じでしょうか。
みんな気持ちよさそうに寝ています。
ええ。迎えに来てくれるのはちびだけです。
ちびちゃん愛してる~~(笑)


今日のPCちゃん

写真を取り込めるようになり
画像編集ができるようになりました♪
イエイ!



<追記>
遅くなりましたが過去記事「夏の扉」コメレス完了です。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ないろくんが一番良いところ見つけるのが得意なんですね♪
うちの実家は大阪でも山の中なので涼しくクーラーいらないのですが、自分がネコさんと暮らすようになったらどうすればいいのかなと思ってました。
ドライにすれば涼しくなりすぎないし良いですね^^
電気代に涙が出てしまいそうですが…(T∀T)笑

パソコン調子良くなってよかったです♪

うーん健気なちびちゃん可愛い~!!(*^v^*)

実は前の住まいはどうあがいても
うちのベランダに侵入できない場所にあったので(笑)
開けたままにしてたんですよね
でも今の住まいの密閉度もあって
窓をあけてもベランダ側は暑いんで
ドライで出かけるようにしてます

「ドライ」情報ありがとうございました!
うちもドライに挑戦してみます!
王子、それは贅沢なスポットですな~
暑すぎず寒すぎず。
みんなそれぞれ居心地のよい場所を見つけてますね!
やっぱ暑い寒い日はにゃんこの後をストーカーするのが一番ですね(笑)
へいちゃんの寝顔、こりゃ萌え萌え~(´∀`*)ウフフ
みゃあちんのアポロ肉球もうっふふ~(*´ω`*)
ちびちゃんはなんで起きてるの?(・∀・)アリ?

日差しが暖かくて風が涼しいって
最高の環境ですね!
ないろくんよかったねーー♪
うちも仕事中留守にしちゃうので
ドライやら冷房を温度高めに設定して
扇風機をかけっぱなしにしています。
もちろん網目の小さい扇風機♪

ないろさんは、ロンゲだから
夏は大変ですねぇぇ。

うちは風の通りが悪いのか、
午前中から暑くて、午前中の外出も
エアコンをつけるか、いつも躊躇してます。
2階の窓全開で出かけたりもしますが、
長時間の時はもう1日中、ドライ!
で、電気代がーーーーー・・・

ないろさん

私はないろさんにどこまでもついてゆきます!(笑)

ちなみにカンナ、七部屋は冷風機と扇風機で対応。でも2階なんで 暑いのなんの。( ̄ω ̄;
小太郎は自由の身なんで
(怖がりで国道に出ないので。)好きな所で死んでます。(暑いので。笑)

コメントありがとうございます。

○akanekoさんへ

暑がりだけに、過ごしやすい場所をみつけるのが
ないろは上手です。
留守中窓を開けて網戸にしておくわけにはいかないので
どうしてもクーラーの力を借りることに。
温度高めのゆる~い風だとそんなに電気代もかからないはず
と信じて(苦笑)

○はる吉さんへ

はる吉さんちはドライなんですね!
ドライってバカにできませんよね~
どんだけ「蒸し」暑いんだ!?って思うぐらい
ドライ入れただけで過ごしやすいですもんね~。
きょーこ

○そらさんへ

日光に当たりつつ涼風に当たる
これはなかなか贅沢です(笑)
本当は陽射しを遮ったほうが
いいんですけどねっ
ちびはね~起きてお迎えしようって
彼なりに気を配っているみたいなんですよ(笑)
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

空気を動かすといいって言いますもんね~
クーラーと扇風機の併用は効果的ですよね!
本当は日光も遮ったほうがいいけれど
こんな気持ちよさそうなないろの顔を見たら
なかなかシャーッとカーテンひけません(苦笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

わかるわかる~わかります~
朝から暑いときは悩みますよねー。
だって、このひとたち・・
こんな暑そうな毛皮を着込んでいるんだもん。。
長時間のときは、うちも入れっぱなし!
電気代もこの際仕方ないですよねー。
きょーこ

○小太郎さんへ

部屋の中
どんなに探しても涼しい場所なんて
限界がありますもんねー
冷風機と扇風機、ダブル対応なんて
すばらしい!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ