初めての玉に 大興奮

へいじにも
初の換毛期がやってきています。

そして、


いきなり喰いつく

初の へいじ玉 が
出来たかと思うと

記念撮影もそこそこに


高速ぶんぶん



じっくり噛みしみる



まき散らす




ふと我にかえる

あっという間に
こんなことになってしまいました





今度はゆっくり眺めてみる

これは みゃあ玉



ゆっくり遊んでみる

玉をとる愛らしい姿に目を細めたのは
束の間


こちらも、あっちゅう間に



だけど結果は同じでした

この通り(笑)



本日は世話係兼編集人きょーこがお届けいたしました。
読んでくださってありがとうございました♪


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ああ~∑('◇'*)
ここの家も上手に毛玉が出来てる・・
なんで私はンコの形になるんだろう(TДT)
しかしへいちゃん・・せっかくの玉をなんてこと( ̄ロ ̄lll)
ふわふわの自前毛を咥えてるのは可愛いけど(≧m≦)グフッ
みゃあちん玉が・・欲しかったのに(TДT)
へいちゃんめぇ(笑)
なんかみゃあちんがちぎられてるような感じがするのは私だけでしょうね(笑)

しかし、随分と大きな玉が出来ましたね!
ためこんでましたねー。
へいちゃん、食べちゃ駄目だよ。
何の為にブラッシングしたかわからないよ。
でも、あのへいちゃんのぶるんぶるんした、顔、
笑える~。すごーい、一生懸命って、わかるー!!

けっこう大きなへい玉ができましたね~(=^^=)
へいちゃん~ソレ食べたらブラッシングゥ♪した意味ないやぁん~。(* ̄m ̄)ププっ それは綿菓子じゃないんやでぇ~
お腹に溜まったらケポケポしちゃうぞ!
しっかし綺麗にバラバラ~(日本語変?)
ワチシは~ないろ様玉がほっしぃっす(`・ω・´)b 

きょーこさん、お方付けご苦労様ですm(__)m

マタタビノモリのひなでっす!
すっごいお久しぶりですう。(覚えてらっしゃいますか?)
急な転勤で引越ししたりと
バタバタな毎日でした・・・
結局、生へいちゃんの伊予弁を聞くこともなく
みかんの国を去りました(涙)
でも、これからもこちらに遊びに来ますね♪
よかったらリンクさせて頂いても
宜しいでしょうか?
宜しくお願いします!!

へいちゃんも着々とおとにゃへの階段を上っているのですね^^

でもこのむしりよう。笑
まだまだ子供なへいちゃんですね♪

うちのいちごちゃんもそうなんですが、
なんで自分の毛なのにボールにした瞬間に
獲物に変わるんでしょうね(*^v^*;)笑

いちごは普段大人しいのに獲物を見つけると
唸りながらくわえて他の子の元へ持って行きます^^;
獲物を分け与えてるのですかね^^?

うはははは(笑)
へいじくん大興奮だったねえ(笑)
うちも桜はこれやっちゃう子です
でも亮は転がして遊ぶだけなんだよなあ(笑)

うはは♪

「分解して成分を確かめねばっ」って感じですかね。(笑) 小太はちっとも遊んでくれないんだよ。つまんないやつ。(  ̄3 ̄)ぷ~

見事な壊れっぷりですね~!(笑)
こんなにばらばらになるまで楽しめちゃうなんて、それはそれでいい気もしますが・・・
でも せっかくブラッシングして取った毛が 遊んでいるうちにまたお腹に入ってしまったら 本末転倒ですねぇ(≧m≦)
はなも はなだまにすっごく興味を示しますが・・・
転がして遊ぶくらいで ここまで破壊してしまったことはないですね~(笑)

昨夜、我が家も初の『のあ玉』作りました。
へいじくんと同じように、破壊して遊んでましたよ~♪
見てるときは、楽しかったけど
後の、掃除が・・・・大変だぁ~~!w

みごとなへいちゃん玉ですねぇ。
でもでも、分解してしまうなんて・・・
せっかく、集めたのに・・・
へいちゃんは玉遊びがお好きでないの?

うちのつんちゃんも実は自分の玉を見てびびってます。
玉系は苦手。

きょーこさん、
今度はお湯をつけて硬く硬く丸めてみてはどうでしょう?!
へいちゃんの歯に負けないくらい!

ブラッシングだけじゃあ、こんな綺麗な玉は出来ないんだなあって実感する今日この頃ですが、
ブラッシング自体が嫌いな雪知には至難の業です。
さっきもブラッシング中に爪立てて、歯も立てられました(-。-;)

へいちゃん、かわいい~(笑)。
でも知らずに毛玉を飲みこんでしまわないでしょうか、
ちょっと心配。。
きょーこさん、お身体の調子如何ですか?
(もしかしてご体調を崩されているとか・・・?
何もなければよいのですけれど。。)
私もおかげさまでだいぶ落ち着いてきました
(まだ完全な回復には程遠いのですけれど・・・苦笑)
でもそろそろお仕事も再開しなければ・・・と思って
います。(・・・といってもまだまだ徐行運転ですけど...(汗)。
みゃあちん、その後体調に変化ないですか?
(ごめんなさい・・へいちゃんの番なのに。つい気に
なってしまって。。いつも「今頃みんなどうしてるかな~」
と気になってしまいます...。)

こんにちは~^^
す、すごい玉です!!
うちも挑戦してみたんですけどムリでしたorz
どーにもキレイに大きくはなりません。。。
しかもすでに換毛期が終わりつつある我が家。。。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

○そらさんへ

いやいや~
ある意味そらさんが作るソレは
芸術的ですよ(笑)
みゃあやへいじので作ってもらいたいぐらい(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

一生懸命振り回してるのが
伝わりましたか~ぶるんぶるん!(笑)
ていうより、ブラッシングさぼってたのが
バレちゃった(笑)
食べたら意味ないですよね
きょーこ

○まりっかさんへ

玉がほぐれてふっわふわになってるの見てたら
つい、綿菓子を連想しちゃいました(笑)
そう。でも、これは食べたら意味ないですけどねっ
綺麗にバラバラ♪ ちっとも変じゃないですよ~(笑)
ないろ玉も今度作ってみますね♪
きょーこ

○*ひな*さんへ

こんにちは~
もちろん覚えていますよ!
時々はこっそり(笑)のぞいていたんだけど
引越しは知らなかった~
ああ・・あたしも、手作りのパンをいつか♪
と夢見ていたんだけどな~残念です。
リンクは嬉しいです♪こちらこそ宜しくです!
きょーこ

○akanekoさんへ

いちごちゃんったら優しい~!
獲物を分けるのね~
へいじに見習わせたいわ(笑)
へいじなんてねぇ~あれからもすぐ
激しくむしっちゃって・・・
もう、あげない(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

みゃあも転がして遊ぶんですよ~
運動不足解消にこりゃいいや♪
って思うぐらい楽しく遊んでくれます。
が・・・へいじは。
桜ちゃんも?
大人になったら落ち着くんでしょうかね~
きょーこ

○小太郎さんへ

うんうん。興味ないコはないみたいですねー。
うちも、ちびはゼンゼン。つまらないですよね~(苦笑)
でも、へいじのは、やり過ぎですよね~
成分を確かめるつもりなのかしらん(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

転がして遊んだ末だったらまだいいんだけど・・・
すぐに咥えて振り回しちゃうの(笑)
みゃあははなちゃんと同じように
たっぷり遊んでくれるんですけどね~
はなちゃんに遊び方教えに来てもらいたいぐらい♪
きょーこ

○まおふくさんへ

のあちゃんも破壊しちゃったの??
う~ん・・・遊び方もいろいろなんですね~。
そうなんですよね~
後片付けがね・・・せっかく集めた毛が
散らばってる(苦笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

玉遊びは大好きなんですけどね~
だから、初めてのへいじ玉に大喜びすると
思ったんだけどな・・・あれ?(笑)
何回やっても玉砕です。
がっちがちのへいじ玉か~
どうするか興味ありますね♪
きょーこ

○ぴぃさんへ

雪知ちゃんはブラッシングが嫌いなんですね~。
うちも、ないろがダメです。
毎日1分ずつでも頑張って
いつか雪知玉ができるといいですね♪
きょーこ

○miwaさんへ

飲み込みそうでしょ?
心配だからちゃんと見てますからね♪
いつもみんなのこと気に掛けてくださって
ありがとうございます。
みゃあは食欲もりもり元気ですよ♪
あたしも(笑)ご心配いただきありがとです。
miwaさんも少し落ち着いたみたいでよかったです。
でも無理しないでくださいね♪
きょーこ

○Meguさんへ

こんにちわ♪
たぶんね・・うち、ブラッシングさぼりがちだから
出来ちゃうんですよ(汗)
だからホントは自慢できないの(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ