笑っていてよ

どこも 悪くないのに

びょーいんへ つれていかれて


吐く前だからなんだか気持ち悪そうな顔です

ふきげんな ぼく


車酔いかなあ


このあと 吐いたよ



みゃあちん撫で撫で しあわせな時間♪

ぼくのことが

いろいろ 気になる きょーこさん


ときどき 心配そうに

ぼくの顔を 見る


にっこり♪

笑っていてよ

ぼくには それが いちばんだから


みゃあ



みゃあが元気でうれしい♪
ってつい先日書きました。
そんなみゃあの久しぶりの血液検査。
(最近調子いいから少しさぼってました。)
体重は5.5キロ。ちょっぴり増えてて嬉しいな♪
でも、
その喜びも吹き飛ぶようなBUN50の現実。
しょんぼりしながらみゃあを撫でてたら
↑のように言われてしまいました(苦笑)

そうね♪笑顔笑顔♪ にっ


今日もぽちっとよろしくね♪ → 人気blogランキング

ありがと♪


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

心配ですよね。

うちも小太郎が初老で
(小太ごめん。笑)
毎朝元気だねって確かめるのが日課になりました。
(それが毎朝の背中もふもふ。笑)

心配してくれる人がいて
みゃあたんは幸せだね♪


ところで・・・モノを知らない子ですいません。BUNって何っすか?(´_`)ヾ

みゃあちん、酔ってケロっちゃったのね(TДT)
草食べて吐くのとは違って気持ち悪いよね・・
みゃあちんのことが心配なきょーこさん。
ついつい心配そうな顔で見ちゃうの、すんごく分かります。
こういうのって我が子にも伝わってるもんなんですよね。
私も獣医さんに言われたことあります。
「おかあさんが心配そうな不安な表情してたらひめくんも不安になっちゃうからね」って。
その時はそんなこと言われても心配なんだし、笑ってられるかい!って思いましたけど、今ならその通りだなって思います。
でも・・BUNって尿素窒素のことですよね?腎機能の・・・
50ってのはショック・・・調子いいみたいだったのに(;ω;)
ひめたろが入院してたときに私が獣医さんに言われた一言。
「おかあさんのビタミン愛で頑張ろうね。オヤツよりも何よりもおかあさんのビタミン愛だよ」
きょーこさん、心配だけど笑顔とビタミン愛で頑張りましょ!
ここにもみゃあちんの心配してるのがいますから。

きょーこさん、みゃあくん病院お疲れさまでした(>_<)

うちも最近保護した7番目の新人ななこが(でも10歳超えです。笑)保護してすぐに重度の腎不全と診断されて大変ショックでした。
もっと早くに保護してあげられたらとか色々考えました。

でも心配も大事ですが、笑顔のきょーこさんがなでなでするのがみゃあくんにとって一番の薬ですよね♪
私もそう思ってGW帰省したら、ななこになでなでしまくろうと思います^^♪
後、全員分のしあわせのたねあたためてるところ撮ってきます(*^v^*)

私も写真越しにみゃあくんに元気でいてねって微笑みかけてるよ♪

そっかぁ~、みゃあちゃん残念な結果だったんですね・・・
尿素窒素が50とは高い数値ですものねぇ

うちのチャーもそうですけど、心配で不安でいると伝わるんでしょうね?チャーが傍から離れなくなったりするんですよね。

やっぱり、そらさんのコメントのように「ビタミン愛」大切ですよねぇ!笑顔で見守るのって大変ですけど頑張りましょ~ね!

そっか・・・・。
数字をばんってつきつけられちゃうと、ちょっぴり凹みますよね・・・。
こっちのキモチって 驚くほど正確に伝わっちゃうってわかっていても 心配でつい「だいじょうぶ?」なんて言いながらなでなでしちゃう・・・。
つらいですね・・・。
でも・・・
でもね、みゃあくん ほんとにきょーこさんの笑顔がいちばんなんだと思います。(そんなこと わかってるよね・・・)
遠くからですが はなと私も みゃあ兄ちゃんがんばれっ! って応援してますからねっ!!(o^-^o)

みゃあくん、またまた心配ですね。
でも、猫ちゃん自身は、「いま」の穏やかな幸せが全てだから
それこそきょーこさんがニコニコしてくれて穏やかな気持ちのよい時間が流れて
気の合う仲間がいて…
それがしあわせで、そんなしあわせがいっぱいだと
きっと体調ももっとよくなってもっとしあわせになりますよ!
楽しくがんばろうねぇ、みゃあくん!

こんばんは。
とてもかわいいですね。
笑顔が大事ですね。

それにしても暑くなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゃあくんメチャ怒ってる!!!
みゃあくんはきょーこさんの事がスキなのが伝わります。
ショックでしょうが、きょーこさんもみゃあくんのために笑顔!!!
すこしでもみゃあくんの数値がよい方向に進みますよう祈っています。
みゃあくんがんばれ!!!

血液検査…うちのこうしもサボリ気味です(汗)
みゃあくん、元気そうなのでびっくりですよね。
こうしもそんなことありましたよ。
元気そうだから大丈夫って思ってたら数値は悪くて。
活性炭の粉末を処方されました。
見た目にはわからないのが、辛いところです。
でもやっぱり、一番のお薬はきょーこさんの愛ですよん。
私もそう思って、ゴロゴロいっぱいいってくれるようにしています。
一緒にがんばりましょうねっ。

みゃあくんいい結果のようで良かったですよ(^∀^)
人と違って具合が悪いのを
口に出して教えてもらうことは難しいから
こういう目に見えないことの検査はドキドキしますよね
これからもげんきにね(^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

○小太郎さんへ

そうだったんですね~
背中もふもふはそういうことか~(笑)
どんなにイヤな顔されても
やめられませんね~。
説明がなくて失礼しました~っ
この後の記事に少し補足を書きましたので
よかったら見てくださいね♪
きょーこ

○そらさんへ

ふふっ 笑ってられるかい!って?(笑)
ですよね~ そう思うんだけど、
やっぱり家で接していて
こちらの気持ちが直で伝わるのを感じると
気をつけなきゃな~って思いますね!
ビタミン愛ね♪ わっかりました~(笑)
そらさん。ありがとう。
きょーこ

○akanekoさんへ

ななこちゃん。
akanekoさんにみつけてもらえてよかったね♪
がんばろうね!ななこちゃん。
帰省されたら、そう伝えてください(笑)
そして、みんなのあたため姿を楽しみにしています。
akanekoさん、ありがとです。
きょーこ

○MIOさんへ

体重増えたし悪くなってると思わなかったんで
ちとショックでした。
しょぼーんってしてるの気付かれちゃった(笑)
チャーちゃんもわかっちゃったんですね。
うん!笑顔とビタミン愛で頑張りましょうね~♪
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとう。
はなちゃんの応援
みゃあにはなによりだろうなあ~
若いコに目がないおやぢねこだから(笑)
なんて言えるのも、みゃあが元気だからで
ちょびっとでも元気ないと、こっちもしょぼ~ん。
でも、気をつけないといけませんね!
笑顔で頑張りま~す♪ありがとです。
きょーこ

○**めめ**さんへ

みゃあに声掛けてくださってありがとです!
そうですよね~
ねこさんには難しいこと関係ないような気がしますね!
だからといって放っておくわけにはいかないけど(笑)
「しあわせ」を大事にしてもっと「しあわせ」に
ですね♪
ありがとう。**めめ**さん♪
きょーこ

○janさんへ

こんばんわ。
笑顔を心がけていようと思います!
きょーこ

○にゃんきちさんへ

にゃんきちさん、応援ありがとです♪
病院つれていかれて不機嫌なみゃあと
しょぼ~んなあたし(笑)
でも、仲良く頑張っていきま~す!
祈っててくださいね♪
きょーこ

○murmurさんへ

食欲も旺盛だし、へいじと遊ぶし
安心していたので驚きでした。
見た目にはわからないなら、是非治って~
って感じですよね(苦笑)
murmurさんのこうしちゃんへの愛に負けないよう
頑張ります!ありがとです♪
きょーこ

○はる吉さんへ

話せたらいいのに・・
って思いますよね。
あ!うちのねこさんたちも亮くんも
話すんだけどねっ(笑)
定期的な検査は本当、必要ですね。
きょーこ

○鍵コメさんへ

メッセージをありがとうございます。
後でメールさせていただきますね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ