ぼくの朝 素敵に イイ予感

白雪芥子(しらゆきげし)

日が昇り


都忘れ

可愛い花たちが


夕菅(ゆうすげ)

今日も めざめる


深山苧環(みやまおだまき)

おはよう!

今日も きれいだね!



ないろ

と声をかける


西洋苧環

おはよう!


木香薔薇 (もっこうばら)

あなたも すてきよ!



だってさ♪



ないろ

今日も いい1日になりそうな 予感♪


ないろ


今日もぽちっと応援よろしくね!→ 人気blogランキング


4/23追記。
写真オンマウスでお花の名前が表示されます。
よかったら見てくださいね♪


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きょーこさん家のお庭はキレイどころが満載ですね~
高尚なないろ王子にお似合い(≧m≦)グフッ
お花もにゃんこもヒトも、きれいだね~かわいいね~って言ってるとホントにそうなりますもんね。
いい一日になったかなぁ?
深山苧環って、初めてお目にかかりますけれども、なんだか桔梗っぽい造形ですね~
うちも一軒家が建ったらお庭にいっぱい植えたいな~
そしてにゃんこもいっぱい(笑)

ないくん しじんだにゃ~♪ 私も毎朝小太に
「おはよう」
いうんだよ。めっちゃいやがれるんだけどね。(^-^;

やっぱりないろくんはカッコイイ♡
応援のぽちっ!

お庭素敵な花がいっぱいですね~♪
モッコウバラでしょうか?・・・我が家はまだ小さな蕾ですよ

うん、ないろくん今日もステキよー(*^v^*)
お花さん達もとっても素敵ですねっ♪

良い季節になってみんなにっこりですねー^^
私そこまでお花詳しくないのですが
見てるだけで幸せになっちゃいます(*⌒∇⌒*)

あは、私と同じような事をしてる。
きれいな花をみると声をかけてしまいます。
外猫さんにも「がんばって!悪い人間には注意だよ!頑張って!」と声をかけてしまいます。
健気に一生懸命、生きてる命がだいすきです。

お花って いつ見ても キモチが優しくなれるけど、朝 一番に見るお花は 格別ですよね♪
早起きさんだけの特権!!
ないろくんも ほんとうに すてき♪

こんにちは~^^
ないろくん、とってもステキ!!
朝からさわやかな気分になれました~♪ありがとう!
お花全部キレイに咲いてますね~。
全部名前が分かってうれしいなっ^^

ステキな花が、沢山ですね。もう春だな・・・と感じますね。
ないろちゃんも負けずにステキですね。朝から、こんな景色見ると、一日ステキに過ごせそうですね。

お花も「きれいねぇ~」っていってあげるときれいな花を咲かせるとか!?
ないろくんは知ってるのね(笑)
お庭の花はないろくんのおかげできれいに咲いてるのね。

コメントありがとうございます。
記事中の一番上のお花の名前が分かったので書いておきます。
白雪芥子(しらゆきげし)です。

○そらさんへ

あたしも小さい頃に「綺麗だね~」と言われていれば
こんなことにならなかったのに~(爆)
ないろはその辺りをきちっと心得ているようです(笑)
夢はお花いっぱい猫いっぱいですね♪
きょーこ

○小太郎さんへ

小太ちゃんひどぉ~~い(笑)
おはようのあいさつ、嫌がられるの??
それってもしかして、
ぶちゅう~っと熱烈キッス付きだからとか(笑)
ハイ。うちは、そうです(笑)
きょーこ

○み~さんへ

み~さん ありがと!
ぽちっもありがとね~~
ないろ=^_^=
庭では次々と花が開き始めて
毎日庭に出るのが楽しくなってきました。
そうです。モッコウバラです。
み~さんちはこれから咲くのですね!
さっき追記したんだけど
写真にオンマウスで名前が表示されまーす。
よかったら他の花も見てくださいね♪
きょーこ

○akanekoさんへ

うふふ♪ akanekoさん ありがと!
かわいい 花たちに かこまれて
ぼく ますます 男にみがきを かけるよ!
ないろ=^_^=
あたしも詳しくないんですよー
ぜ~んぶ受け売りです(笑)
きょーこ

○きらりさんへ

きらりさんも 声かけるんだね!
声を かけられた 花たち ねこたち
ありがとう の きもち
きらりさんに お返ししているだろうね♪
ぼくには わかるよ♪
ないろ=^_^=

○エイミーさんへ

エイミーさん ありがと!
ぼく 1日なんどか 庭に 出るけど
朝が いっちばん きもちいいね♪
花たちも きもちよさそうだし
う~んと 気分が よくなるね!
ないろ=^_^=

○Meguさんへ

Meguさん こんにちは~
ありがと! ぼく うれしいよ♪
ないろ=^_^=
一気に咲き始めた今日この頃です。
名前見てくださってありがとです!
ぜ~んぶ、かーちゃんに教えてもらった
正真正銘「受け売り」ですが(笑)
喜んでもらえてよかったです♪
きょーこ

○てんさんへ

てんさん ありがと!
ぼくの日記で 春を 感じてくれて
うれしいな♪
てんさんも 毎日 ステキに過ごせるよう
ぼく きもちを 送ってるからね♪
ないろ=^_^=

○にゃんきちさんへ

えへ♪ まあ そんなとこかな♪
花たちは こたえてくれるんだよ!
きれいだね♪ って 声をかけると
ますます きれいになるし
ぼくの 心も いやしてくれる
すてきだね♪
ないろ=^_^=

素敵なお花がいっぱいですね~♪
こんなお庭が欲しいです。
お花の名前を見ながら、「もしかして?」と思って、
ないろくんの写真にもカーソルあてたら・・・やっぱり(笑)!
ないろくんも庭のお花の一部だったのね~♪

コメントありがとうございます。

○ねぎとろろさんへ

暖かくなっていろんな花が咲き始めて
庭散歩が楽しくなってきた今日この頃です。
お世話はかーちゃん任せなのでイイトコ取りですね(笑)
そうそう。あの花にも気付いていただけましたか~
オトコマエの花でしょ?(笑)
きょーこ

はい。そのとーりです。(笑)(かあちゃん)

カキコミありがとうございます。(_ _)ペコッ

毎朝 かあちゃんは抱き着き背にゃかはふはふするわ きすするわ大変なにゃんだよ~。(泣)
きょーこさんからもやめてって言ってくださいにゃ。

= ̄ω ̄= 小太郎

小太ちゃんへ

ごめんね~小太ちゃん
言ってあげたいのはやまやまだけど
どちらかというと、あたしも参加した~~いの!
あたしもやっていい?(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ