やっぱ 花より だんご!

わたくし 世話係



さくら♪

お花見してきました♪


おべんと持ってお散歩♪

家から歩いて数分のところで。


桜 と 菜の花

桜と菜の花

可愛い春の配色♪


満開♪

満開の桜の下

ビール飲んで いいきもち~♪


おべんと♪

おべんとう食べて

満腹~♪


しあわせ~♪

笑顔も満開♪





辛口みゃあちん

ま 結局のところ

花よりだんご

って ことだ


まあねぇ~ きもちは わかるよ

ぼくもさ~


庭の花♪

この かわいい花たちよりも


おやつだよ~ん♪

やっぱ こっちが いいもんなあ


うまい!

花より団子 とは よく言ったもんだ


みゃあ



結局みんな、そうなのよん♪


よろしかったら応援よろしくね! → 人気blogランキング ぽちっ


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

桜、綺麗ですね~!
やっぱ花見=食べ物と連想しちゃう私です。

風情はないけど、きっと、みんなそんなものですよね??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜、キレイですね!
こっちも今週で散りそうです。咲いてる間って短いから、桜のお花見ってかなり貴重に感じます。

でも・・・私も花より団子♪
おべんとに~ビールに~屋台を片っ端からせめて~(笑)
やばぁい・・辛口みゃあちんに何か言われちゃう?(笑)
でも、みゃあちんもオヤツでしょ?一緒一緒!!
うちもお散歩がてらお花見行きたいけど・・そう思いながらもう何年も行ってないなぁ・・どっこも(笑)
そろそろ宮島もきれいだろうに・・・(*´Д`)=3

お家の近くにそんなに綺麗な桜が咲いているなんて、サイコーですね!
そして、やっぱりお花見には美味しい食べ物と飲み物が必需品ですよね♪
こちらでも今週いっぱいくらいは楽しめそうです!

私も小太もちびたちも♪

花より団子派です。(笑)

特に猫達は何より私より
「ごは~ん♪」
なんですから。(ノ_<。)(笑)

ハハハよくわかります~~
花より団子花よりニャンコ
黒ネコもそうです~~
しかし菜の花と桜キレイですね~
どちらもキレイに競い合ってとても素敵です
そしてお弁当彩とてもきれいですね~
こんなお弁当もってお花見いいですね~
羨ましい限りです~^^

こんばんは^^
またコメントさせて頂きます

みゃあくんはお花の咲くぽかぽかお外もまんざらでもなさそうやけど、やっぱり団子なんやねー♪笑
でもみんなそうやよねー♪笑
うちの子達も普段は私に見向きもしないくせに
私がおやつ持ってるとむらがるし。。。泣

でも私は実はお花派です♪
あっ可愛こぶってるんじゃないですよ(笑)
ただ食べ物に興味がない結構人生の半分を損してる人間なんです(^_^;)

綺麗な桜です。今年はみんなのブログで、
桜を見た気持ちに。
ついでに、美味しそうなお弁当。きょーこさんの、
手作りですね。これも、一緒に食べた気分。
きっと、私も花より団子。
みゃあくん、みかんも花より団子だよ♪
食べ物ばかりに目がいくよ♪

いや~、いいですね。
お弁当もって、お花見。
私も今度子どもと行こうかな。

花より団子!!ですよね。
先日、私の父の誕生日をダシに
有名ケーキ屋のケーキを買おうと思っていたのに、
ばたばたしてて、買えずじまい・・・
今度はお花見を口実に
買っちゃおっかな?!

こんにちは~^^
いいですね~お花見!そしてお弁当!!
私ももちろん、花より団子派ですから、ええ(笑)

のんびりお花見はいいですねぇ~
しかも、ぴんくときいろってきれいですねぇ~
私は、自宅のベランダから花見酒の週末でした。
昼間のお酒は酔いますが、お布団が近くにあるので安心安心(笑)

コメントありがとうございます。

○パンダさんへ

立派な公園とかに咲く桜じゃなくても
充分きれいですよね~。
自然な感じがまた良かったり♪
パンダさんもやっぱり食べ物?
花見には欠かせませんよね~
きょーこ

○そらさんへ

もっちろん!悪いけど言わせてもらうよ~
おべんと食べて屋台もかい?
食べすぎだよ~それ!! な~んてね♪
いいなあ~うらやましいよ!
みゃあ=^_^=
やっぱりみゃあに言われちゃいましたね(笑)
貴重な桜の開花。
是非お散歩がてら見てきてくださいね~。
そらさんのご近所にもきっと穴場があるはず♪
きょーこ

○和さんへ

小川の土手沿いに
ずら~っと並んで咲いているんですよ♪
普段はもっぱらわんこの散歩コースなんですけど
今の時期はお弁当広げてる人もちらほら。
あたしもわんこさんにじとーっと見られました(笑)
きょーこ

○小太郎さんへ

小太郎さんも団子派ですね!
うちも、ねこさんたちはみんな
「ごはん」がイチバンだなあ~
おなか空いた時は人気者のあたしが
彼らの食後は途端に不人気(笑)
きょーこ

○黒ネコさんへ

菜の花と桜の組み合わせって
整備されてるお花見会場では見られない光景ですよね。
自然な感じがすごく気持ちいいなあ~
と思いました。
お弁当も、決してよそ行きではなく超自然体で(笑)
きょーこ

○akanekoさんへ

こんばんわ~
桜が泣いて喜ぶ(笑)お花派さんですね♪
でも、ねこさんたちは団子派なんだ(笑)
おやつ持ってる時ぐらい
いつも群がってくれると嬉しいですよね~
うちも、食べ物関係の時だけ人気者です(笑)
akanekoさん、コメントありがとです♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

庭の桜ではガッカリさせちゃいましたからね~
少しはお花見キブンを味わっていただけましたか?
自然な感じが素敵な桜でしょ♪
思い付いて適当に作ったお弁当ですが
桜の下で食べるとおいしかったでしょ?
↑一緒に食べた気分で♪(笑)
きょーこ
みかんちゃんがぼくの傍にいたら
ぼくは食べ物よりみかんちゃんを取るな~
みゃあ=^_^=

○つんきんかあちゃんさんへ

お花見ケーキ♪
いいですね~
その手でいきましょ!(笑)
なーんてことない近所の土手ですけど
ほのぼの過ごせてよかったですよ~
かあちゃんさんも是非♪
きょーこ

○Meguさんへ

こんにちわ~
団子派いらっしゃあ~い(笑)
これがね~昼に飲むビールがまた美味しくって♪
お弁当よりそっちに思いっきり走りそうでした(笑)
きょーこ

○にゃんきちさんへ

桜のぴんくと菜の花のきいろ
どちらもほのぼの色でいいですよね~
にゃんきちさんはご自宅で花見酒だったんですね!
むむむ。かなり羨ましい(笑)
いつでも寝られると思うと
調子に乗りそうでちょっとこわ~いけど(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ