いじめられたんよぅ

なん しよんやろか~

へいね~

この中って なんやろか~

って おもいよったんよぉ


だってね~
ここから でてきたら


ないろねずみ~

ないろさんも


ちびねずみ~

ちいにーちゃんも


みゃあねずみ~

みゃああんちゃんも


びっしょびしょ~~~っ なんやもん

ふしぎやろお~


そいでね~


ええ においやねえ~

ええにおいが するんよぉ~


へいの番は まだかなあ

ええにおいか~ ええなあ♪

へい わくわく
じゅんばん待ち しよったんよ~


やけど わかったわい


へいじねずみ~

あの中は

ちょーこらが へいらを いじめる へやなんよ


へい こわかったんよ

やめてー ゆうたのに

ちょーこ やめてくれんかったんよぅ


へい
だまされたわい~

へい
もう あそこには いかんとこ


へいじ


予定通り
昨晩4ねこさんたちをシャンプーしました。
へいじは、最後の自分の番がくるまでずっと
わくわくとそれはそれは期待いっぱいで
お風呂場の前で待機していたのですが
いざ自分のシャンプーが始まると
泣くわ叫ぶわ逃げるわの大騒ぎでした。

騙されたって言われてもね~
へいじが勝手に考え違いしてただけやも~ん♪

濡れた身体もすっかり乾いた今朝、フロントラインしましたよ♪
暖かくなってノミ族の活動も活発になりますからねっ

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

はじめまして

しあわせのたねからこちらのブログを知りまして、
いつも楽しく読ませていただいております^^

いつもコメントを書こうか悩んでいたのですが、
ブログを持っていないし、
今は一人暮らしでにゃんこを飼っていないので
ためらってました…^^;

うちの実家は7匹のにゃんこと一匹のわんこと暮らしてまして、うちのにゃんこ達は外に出さないからと一回も洗われたことがない子がほとんどです。笑

へいちゃん、楽しみに待ってたんやねー♪笑
みんなの口調から性格が分かってとても可愛くて
みんなが大好きです^^
これからも時々コメントしますね♪

キタッ(≧∇≦)
濡れネズミフェアーだぁ♪
みんな必死でペロペロしてるから、お顔が見えないけど・・・
ちびくんとみゃあちんはあんまり小さくならないですね。
ないろさんは長毛っぽいからさすがに濡れてるって感じ!
へいちゃん・・知らないほうが幸せだったかしらね(笑)
イガグリ坊主が「お風呂入りましたー!」って感じになってますな(≧m≦)グフッ
わくわくして待ってるなんて、知らないってのはコワイですよねぇ。でも可愛い。お風呂場見上げてるのは超可愛い。
大騒ぎされちゃったみたいですが、きょーこさん達、流血とかなかったですか?

あ~ぁ。やられちゃったねー。
でも、洗っても大丈夫なくらい暖かくなったんだね。
こちらでは、まだまだ、猫洗うなんて、
とんでもないなぁ~。
へいちゃん、初めてですね?
きょーこさんも、4にゃんず、洗ってご苦労様~♪

あははっ♪

やられちゃいましたね~。
うちも鳴き、叫び、飛びますよ。いやまぢで。(笑)

へーちゃん、はぢめてだったからびっくりしたでしょうね。へーちゃんもきょーこさんもお疲れ様でした。

わぁ みんなびしょ濡れだ~w
シャンプーは大変ですね。

ご無沙汰しておりましたが
ブログを再開しております。
ちっちゃいのが一匹増えておりますw
引き続きリンクさせていただいています。
お暇なときにでもお寄りくださいませ♪
よろしくお願い致しますm(__)m

もうそんな時期ですね~
フロントライン病院にもらいに行かないといけないですね~

へーちゃんは期待と違ってがっくりですね~^^
でもみんなと一緒でいい匂いしているよ
へーちゃん

そっかぁ・・・
へいちゃんはシャンプー初めてだったのね。
わくわくしてただろうに、残念だったねぇ(笑)
50回くらいシャンプーされたおねえさんでも未だに慣れないよ。
まぁへいちゃんはこの先でも50回もシャンプーはないだろうけど・・・
我慢しようね(*^m^*) ムフッ

こんにちは~^^
へいちゃーん、わくわくが大きかっただけに
そりゃあ大変なめにあわされた~!と思っただろうね~w
でもそれは大人になるために必要な試練だからね(笑)
うちもそろそろシャンプーしてあげないとなぁ。。。

おかしくておかしくて(笑)
へいじくんそりゃないよって
思うよねえ~・・・(笑)
うちの実家もこのみを洗うとき泣き叫ぶので
母親のともみが
「うちの娘になにすんのおおお!!(ひゃぁひゃぁひゃあって鳴きます)」
って先に洗われて濡れたままの毛で
ドアを押すんですよね(笑)ドンドンって(笑)
なんだかこのときは物凄い罪悪感ですよ(笑)

ぷぷっ、へいじくん。
どんなお部屋だと想像してたのでしょうか。
我が家でもこうしは逃げまくります。
まずお風呂場に連れてく前に察知されますから。
なんでそんな時だけ察しがよいんでしょうかね(笑)
今夜あたり、我が家もシャンプーです!

お風呂の順番待ちしてる風情のへいじ君可愛い♪
この後の怖さを知らないからなせるワザ(* ̄m ̄)
フロントライン、旦那実家の猫さんは田舎なので
ほとんど放し飼いです。私が付けに行ってます
危険性の話も聞くのですが蚤だらけは困るので…
冬の間はちょっと間隔開いたんですがこれからは
やはり一月に一回はした方が良いですか?

コメントありがとうございます。

○akanekoさんへ

akanekoさん♪はじめまして~
みんなの日記をいつも見てくださっていて
ありがとうございます!
わかりますー。コメント残すのって最初勇気がいりますよね。
コメント嬉しいです♪ありがとうございます。
akanekoさんのご実家にゃんずは
シャンプー知らずなんですね。
ねこさんは基本的にシャンプー不要っていいますもんね。
みんなでキレイキレイしてるからいいもんね~(笑)
そんなみんながシャンプーされた日には
どんなことになるのかちょっと興味もあったり(笑)
これからもみんなの日記見てやってくださいね~
声を掛けてくださるとみんなも喜びま~す(笑)
きょーこ

○そらさんへ

お待たせしました~!濡れネズミたちでーす(笑)
そうなんですよね~
顔を撮ろうと頑張ったんだけど
みんな、ちっとも顔を上げてくれなくて(苦笑)
みんな必死で舐めてます。
へいじのイガグリ坊主に大笑い!
ホントですね~ぷぷぷっ
ご心配いただきありがとうございます。
今回は混浴しようと思わなかったおかげで
無傷でした♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

やられちゃいましたね~(笑)
こちらは本当に暖かくなりました。
今ならまだコタツも出してるし
ささっコタツの中に入りたまへ
ってコタツに押し込んで終わり(笑)
へいじは、うちに来てすぐの時に洗いました。
でもねっ へいじの記憶には残ってなかったみたい。
きょーこ

○小太郎さんへ

ぷぷっ 小太郎さんちは飛ぶんだ(笑)
見たいな~飛んでるとこ。
小太郎さんちも、そろそろかな♪
うちに来た頃に一度洗ったんですけどねー
へいじったら
すっかり記憶から消しちゃってたみたいです。
きょーこ

○めぐりんさんへ

めぐりんさん、お久しぶりで~す。
待ってましたよ~再開!
新入りさんも加わって
なんて・・ス・テ・キ(笑)
こちらこそこれからもよろしくですー!!
きょーこ

○黒ネコさんへ

ついこの間まで
「寒~いっ」って言ってたのに
今日なんて暑いぐらい(笑)
お風呂から出てくる兄ちゃんたちの匂いには
うっとり♪してたのに
自分の時はそれどころじゃなかったみたい(笑)
きょーこ

○kyokoさんへ

なんでそんなに楽しみなの?
っていうぐらいわくわくしてたんですけどね~(笑)
中に入ってお湯をかけられた時には
信じられない・・みたいな顔してました(笑)
いつかは慣れるかなあ~
やっぱり慣れることはないかな。
きょーこ

○Meguさんへ

こんにちわ~
勝手にわくわくしてたんだけど
がっくり・・な様子を見ると気の毒でした(笑)
Meguさんちもそろそろ?
でも、みんなは
今年はやめとこうよ~って言ってるような気がする(笑)
Meguさん、無理しないでね♪
きょーこ

○はる吉さんへ

おお~~母性が反応するんですね!
自分は濡れたまんまでも
わが子だけは守ろうとするんですねっ
・・・美しい
うん。それは罪悪感、感じますね
でも、続行ですよね(笑)
きょーこ

○murmurさんへ

美味しいものでも貰えるって
思ってたんでしょうかねぇ~(笑)
そうそう。
シャンプーとか病院とか
こんな時だけ妙に察しがいいんですよねー
心の中読まれてる?って思うぐらい。
さ~て。こうしちゃんも
今夜は濡れネズミかな~(笑)
きょーこ

○tenkomoriさんへ

知らないからあんな所で無防備に待てるんですよね~(笑)
次からは一番に逃げるかな~
フロントラインの匂いってすごいですよね。
劇薬って感じがしてドキドキします。
でもノミも怖いですよね。
うちはけっこうアバウトなので
「あ、忘れとった!そろそろする?」
って感じです(笑)
きょーこ

いや~笑った…。
へい君、可哀想に、期待いっぱいで順番待ちしてたのにね。待ってたのは水攻め地獄ってね…。しかし4にゃんのシャンプーともなると、大変でしたね、きょーこ様。お疲れさまっす!

コメントありがとうございます。

○香遊さんへ

期待いっぱいでドアの向こうを見てるへいじが
可愛いでしょ~♪その心中思うと気の毒です(笑)
シャンプーする間は楽しく鼻歌うたいながらやっているのですが、
後で身体のあちこちに痛みが・・・
ずっとしゃがみこんで洗っているせいか腰イタイっす(泣)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ