桜も ぼくも 七部咲き

桜 と みゃあ

庭の桜

このぐらい 咲いたよ


このあいだの 一部咲きに くらべたら

ぐっと 花が ふえたよね


でも まだ

満開とまでは いかないね

開きぐあいは


みゃあちん 七部咲き

こんなものかな


つぼみ ぷっくぷく

今にも 開きそうな つぼみが

まだ こんなにも あるもんね


うずうず みゃあちん

ぼくの からだも

もっと 開きたくて

うずうずさ! 


ちび いっしょに寝ようぜ

きもちよくて 寝転がってたら

ちびが 通りかかったんだ


いっしょに 寝ないか♪


って 声かけたら


みゃあちび ころ~ん♪

えんりょがちに

ちびが 横になった


みゃあちん 夢の中

きもちよくてさ~ ぼく

いつのまにか すっかり 眠ってた


みゃあ


ぼくの にっき
楽しかったら クリックしてね♪ → 人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

暖かい日が続いていて 桜もみゃあくんも 満開になる日も近い・・・ってかんじですね♪
かたいつぼみが 日に日にふくらんでいく桜、本当に春をかんじます・・・♪
春はうれしいけれど・・・
この頃 夜もそれほど冷えないので はながお布団に入ってこなくなってしまいました・・・(涙)
やっぱり 私は冬がすきです!!(≧m≦)

あら~咲き始めましたね~
みゃあちんも開き始めた(≧m≦)グフッ
うちではお花見なんぞ風流なものには連れてってもらえないので、ここでお花見しよっ♪
桜も楽しみだけど・・・みゃあちんの開きが楽しみなの~!
まだ七分咲きだけど、満開はいつかな~うふ(笑)
ちびちゃんもゴロンして、太陽いっぱい浴びて。
あれ?今日も日曜日??(笑)

わ~!
綺麗ですね~!
桜の下で日向ぼっこ♪
なんて贅沢なの~!
一緒に開いちゃうよねぇ~!!

暖かくなって桜がもう咲き始めてるんですね。
この辺も今日はあったかかったです。
みゃあくんも満開まであと少し♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
うぅ~ん楽しみ…(*´∇`*)
ちびくんもゴロゴロ~っとお日様一杯浴びて日光浴~
ポカポカになったニャンコをぎゅーっとしたいですね~

わ~!綺麗ですね♪
七分咲きの桜と七分咲きのみゃあくん(笑)
春に向かってぐんぐん膨らんで
うれしさいっぱいで満開になる日も近いですね(*^_^*)

なんと、気持ちよさそうなゴロリンコ姿。
あ~いいなぁ~♪
お庭っていいですね。

みゃあクンへ
私とアナもお隣でゴロリンコしてもいい?

あ~♪

おにゃか見せちゃって 開になってますよ~♪
(*´艸`)カワユス カワユス

追伸、ちびくんへ

大好きなへいちゃんが出てないなんて書いてごめんなさい。ちびくんも皆大大大好きです。(_ _)ゴメンチャイ

七分咲き、これから満開になる楽しみがありますね。
ぽかぽかだとお外でゴロンも楽しいのでしょね。
お日様の匂いが身体に一杯つくよね~。

桜、咲いてるね・・。今年の桜は、私、どっちでも、
見えれないかもしれないなぁ。湘南は終わってるだろうし、
北海道は、まだだろうし・・。ここで、満開まで見させて貰おう!みゃあくんもちびくんも、気持ちいいんだね。
やっぱり、地面も暖かいから、ごろんごろんしたくなるね。

もう、桜の季節なんだね。満開が楽しみだね。地面にゴロゴロも、気持ちよくなるね。もう少しで春だね。

うわ~桜咲いてますね~~
ワタシ住んでいるのところには、
サクラのサの字も見当らない、、、
春はまだみたい・・・

ごろんとしているみゃあちゃん
みゃあちゃんのおなかをガーーー!!
となでなでしたい欲望にかられます

みゃあちゃんの「ごろ~ん」気持ちよさそうね。
私もたまに、ベランダで猫と一緒にごろ~んしますよ!
お日様がぽかぽかで暖かく気持ちいいよねぇ~

コメントありがとうございます。

○エイミーさんへ

つぼみがふくらんでいく様子を
今年はじっくり観察できました。
わくわく楽しい毎日でした♪
でも。そうですね~
暖かくなると、ねこさんたち
お布団に入ってきてくれなくなりますよね。
たしかに・・・それは寂しいな。
きょーこ

○そらさんへ

ふふふ♪
結局なんだか、毎日にちよーび♪
みたいな感じですね(笑)
お花見キブン味わっていただけてますか~
もうすぐ満開ですね!
桜もみゃあも♪
きょーこ

○パンダさんへ

パンダさんも一緒に開いちゃいますか~(笑)
おもしろいんですよ~
冬の間はぎゅうっと固まってたみゃあの身体が
どんどんどんどん開いていくんです。
満開はもうすぐみたいです♪
きょーこ

○まりっかさんへ

ちびはたいてい歩き回っているんですけど
このときは珍しく、みゃあの横でごろん♪
桜の下、きもちよかったのかなあ~
触るとぽっかぽか♪あったか~いんです!
まりっかさんちの方も春がきましたか~
きょーこ

○supitenさんへ

見てるとおもしろいんですよ~
桜とみゃあの関係が!
互いに気温を感じて
どんどん開いていくのでしょうかね~
どちらの満開も楽しみです!
きょーこ

○アナログさんへ

庭も、お手入れだとか大変だと思うのですが
そーゆーことはかーちゃん任せで
あたしたちは
オイシイとこ取りさせてもらってます(笑)
気持ちいいですよ♪
きょーこ
もっちろん!
桜が咲いてるうちに おいでよ~
みゃあ=^_^=

○小太郎さんへ

ぼくの おなか ど~お?
やせちゃったね~
って いわれるんだけど
まだまだ いけてるよね!
みゃあ=^_^=
小太郎さん いいんですよ!
ぼくたち ちゃあんと
小太郎さんが 言いたいこと
わかってますからね♪
ありがとうございまっす
ちび=^_^=

○きょっぴいさんへ

満開かなあ~と思いつつ
じっくり見てみると
まだつぼみがありました!
満開まで、ねこさんたちと
楽しみたいと思います♪
ぽっかぽかの身体は気持ちいいですし
おひさまの匂いもしますね!
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

そっか~
どっちも難しいのかもしれませんね。
ならば、うちの庭の桜を堪能してください!
って、いまいち上手に写せないんですけど(苦笑)
ふたりとも本当に気持ち良さそうです♪
きょーこ

○てんさんへ

太陽が出て暖かい日は
地面も暖かくて気持ちいいんでしょうね~
気持ち良さそうに転がってます♪
きょーこ

○寝子公爵さんへ

さくらんぼの木は少し開花が早いらしいです。
こちらも本格的にはまだまだですけど
近頃はすっかり春!ってぐらい
暖かな日が続いています。
寝子公爵さんちの方でも、桜
もうすぐですね♪
きょーこ

○にゃんきちさんへ

うわ~っ
ベランダで一緒にごろ~ん♪
気持ちいいでしょうね~
あたしもやってみようかな(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ