桜も ぼくも 一部咲き

ねぇ
最近 あたたかいよね!

ぼくんちだけでなく
きっと みんなのところもだよね!

この あたたかさに さそわれて



今にも開きそうな つぼみ

庭の さくらんぼの木の つぼみも


こちらも あと少しで 開きそう

庭で 寝ころぶ ぼくのからだも



ついに


ちょっぴり 開きました!


こちらも ちょっぴり(笑)

少し ひらいたよ♪



満開まで あと少し

いよいよ 春だね!


ぼくの満開見たい?応援してね♪ → 人気blogランキング

みゃあ





昨日に続き今朝もとても暖かく
今にも開きそうな蕾の下
出勤前のひとときを過ごしました。

帰宅してびっくり!
いくつかの蕾が可愛く開いていました。

いよいよ春だなあ
と嬉しい世話係です。
(寒いの苦手です・・・)


そういえば、昨年も写真を撮りました。
ねこさんたちも日記に書いてくれました。
振り返ってみたところ
今年は昨年より
ずっと開花が遅かったことがわかりました。


2007年2月21日のちびの日記
 つぼみが ふくらんでます

2007年2月26日のみゃあの日記
 桜よりも あなた

2007年3月7日のきりきりの日記
 あなたのぶんも


昨年は、今の時期にはもう
花が散ってしまっていたんですねぇ・・・

ちなみに一昨年も
今年より少し早いです。

この冬は
それだけ寒かったということでしょうか


2006年3月6日のちびの日記
 さくらが さきはじめました

2006年3月13日のちびの日記
 くいしんぼうですね


お時間ありましたら是非
昨年、一昨年の桜にちなんだみんなの日記も
見てくださいね♪


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

毎年毎年綺麗に咲いてくれるんですね!
で、毎年毎年お花見できるきょーこさん家のにゃんずが羨ましい!さくらんぼも・・・(笑)
今年はあのおっちゃん話かけてくれるかな~?

みゃあちんも開花宣言ですね!
早く満開にならないかなぁ~(≧m≦)グフッ
早くっ!早くっ!(笑)

あ~、本当に咲いちゃった!
信じられない。やっぱり、暖かいんだね~。
もしかして、もう半そで?(笑)
お庭にいるみゃあくんも、陽射しをあびて、
気持ち良さそうだにゃ~!
みんなの書いた日記、思い出しながら読んだよ♪

みやあさんへ

暖かくなりましたね。天気のいい日は外にでるとすごく気持ちいいですね?
うちの小太郎も気持ちよさそ~にひなたぼっこしてたよ?春いいね♪世話係さん 私も寒いの嫌いやから春嬉しいですねっ♪

もう咲いてる…(*´∇`*) 早いですねぇ~ 
今週は暖たたかかったから~ 
毎年お花見できてうらやましいですぅ。
さくらんぼも楽しみですね。

みゃあ君の満開が早く見たいっす!!
綺麗な?満開が楽しみぃ~d=(^o^)=b

こちらはまだまだです。来月には咲いてくれるかな~

お庭にさくらんぼの木があるなんてステキですね☆
さくらんぼのなる桜の花は開花が早いそうですね~
みゃあくんもころがって桜を見上げてるのかなぁ(*^▽^*)
砂の上も暖かくて気持ちよさそう。。。
いろんなとこで日向ぼっこできて、きょーこさん家が羨ましいでーす。

まず、きょーこさん 出遅れましたが お顔の傷は よくなっておりますでしょうか・・・。
ちびくん きっと レフトくんとの鉢合わせでびっくりしたのですね・・・。
わるい虫なんかじゃないですよね!

そして お庭のさくらんぼのお花・・・
去年のこと 覚えてますよ♪
でも 日付までは・・・
そうでしたか。今年の冬は 寒かったですものね。
でも 冬が寒ければ寒いほど 春のあたたかさはうれしくかんじますね♪
みゃあくんの満開、みてみたいですよぉ~(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

ついに出ました!みゃあの開花宣言(笑)
今年はどんな満開っぷりを見せてくれるのでしょうね~
楽しみですね♪
多分今年も声を掛けてくれるはず
お隣のおじちゃん♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ふふふ♪半そでですよ~
なんて、それは仕事の時だけですよ(笑)
ここ2、3日本当に暖かいです。
寒さにぶり返されると非常に辛いぐらいです。
過去記事も読んでくださって
ありがとです!
きょーこ

○小太郎さんへ

小太郎さんも寒いのイヤなんですね。
寒くて縮こまっちゃって
心もぎゅんっと縮こまるようで
開放的な夏が断然スキな世話係です。
きょーこ

○まりっかさんへ

さくらんぼの木は
他の木より開花が早いみたいです。
なので、この花が咲くと
春が来たんだ~~♪と感じます。
みゃあの満開は綺麗かな~(笑)
楽しみですね!
きょーこ

○pinoxさんへ

みゃあも分かるのかなっ
木の下でひなたぼっこしながら
時々見上げているんですよ♪
その顔が本当に気持ち良さそうで
春が来て嬉しい~~!
としみじみ思うんです。
きょーこ

○エイミーさんへ

去年のこと覚えていてくださっていて
ありがとうございます。
あたしも日付は覚えていなくて
同じ頃だと思っていたので驚きました。
ああ・・・今年は寒かったんだなって。
その分、春の訪れが嬉しいですよね♪
みゃあの満開。あたしも楽しみです(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ