へいじが来てから7ヶ月

以前、へいじが名前を認識していない
と書いたことがあります。

あれから約半年経ちましたが

へいじは
自分がへいじだと認識できました。


へいじ♪

と呼ぶと


カメラ目線 できるんよ!

視線をよこしたり


おへんじ できるんよ!

返事をします


その返事の声ときたらチョー可愛くて
その声聞きたさに
へいじの名前を何度も呼ぶあたし・・・
とぼす(笑)


ふつうに ねこ

姿かたちは大きくなったけれど


そのうち おちるけん のるな!って ゆわれるんよぉ

まだこんな所に乗ってみたりします
(まぢでそのうちエアコンが壁から外れそうで恐怖)



近頃のマイブームは

たのしいんよ♪

玉入れ&玉すくい

どんな遊びか
へいじに説明してもらいましょう!



お水に おもちゃ いれるんよ
いれたら 手ぇで すくうんよ
ぴちゃぴちゃっ たのしいんよ♪
つい こうふんしてね
お水に とびこむんやけどね
たいてい そこで
ちょーこが こわ~い顔して
こら~~~!
って ゆうんよ
おもしろいんよ~♪



おもしろくない!
洗面器がひっくり返って床が水浸しだっつーの!!


そういえば、以前はこんな遊びがブームでした。
過去形なのは、遊ばなくなったからではなく、
遊べなくしたからです。

禁じられた遊び


なんだかんだ言っても
元気なのがイチバンですけどね♪




あんちゃんたちといっしょ♪

みんなにもすっかり溶け込みました




しあわせのたね あたため中

我が家に来て7ヶ月のへいじです。


こう見えて0歳です → にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

へいちゃん、ごめんよ・・まだ0歳だったよね。
最後で爆笑しちゃったの~(TДT)
エアコンの上、最近うちも登り始めまして・・・
近いうちに壁からはがれて落下する予定です・・
エアコンはいいけど、ケガしないで上手に落下させて欲しいもんです。っつーか止めろって?(笑)
玉入れ&玉すくい、楽しいそうですな!前の危険な遊びよりは健康的でよろしい(笑)
でも引っくり返さないでね~?ホント大変なんだから・・後処理・・

すごい大きく育ちました!へいじくん。
そして、また面白いお遊びを開発なさったようで、
何よりです。以前のお遊びよりは断然よろしい!
玉入れ、玉すくい、きょーこさんに怒られながら、
たっぷりと、遊んで下さい。へいじくん♪

なかなか貫禄ある0歳で(笑)7ヵ月とは思えません。
見た目の貫禄からしてイタズラは卒業?なんて思ってたよ(^^ゞ

名前認識するのって難しいのかなぁ
くるみは確か1歳すぎまで憶えなかったけどしじみは2日!!!
十猫十色♪

へいちゃん、なかなか貫禄のある0歳ですこと。
新しい遊び発見ですね(=^^=)
チョイチョイは楽しいよね。
おかたつけはちょーこさんがやってくれるからね~(*^.^*)てへ

ほんと、へいちゃんは不思議な魅力のある子ですね。
ごろ~んしたお腹がふかふか気持ちよさそーっす。
元気でおーきくなぁれd(ゝc_,・*)♪

来たときから既に子猫としてはわりと育ってたから、
プラス7カ月だとすっかり成猫さんなのも当然ですねえ。
でもまだまだ末っ子ぼっちゃま♪
お水遊びしちゃうんだ?(笑)
吸い殻遊びは、うちもたまに思い出したようにやるので
ダンナには灰皿をテーブルに出しっぱなしにしないように
きつく申し渡しております(笑)

ホント大きくなったよねえ(^∀^)
この毛色は大きくなるような予感を勝手にしてますが(笑)
おっさんくさいとかKYとか(笑)
色々言われても今じゃみんなに愛されへいじくんになりましたね
うちも昔は水入れで遊んでたなあ(笑)
実家じゃ今でもご飯入れとか水入れに
ねずみのおもちゃが浮いてるそうな(笑)

へいちゃんすくすく成長してますね。
お顔がずいぶん大人になったねぇ~
けど、玉入れ遊びに夢中なトコはまだまだ子猫ちゃんかな?
へいちゃんのコトが好きなのが伝わります。。。
3ニャンくっついてるトコに私も、もふもふしたくなる写真だよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こう見えてね~!!(爆)
へいちゃん本当に大きくなりましたね~♪
みんなとも仲良く溶け込んで… うっうっ羨ましい…(泣)
最初名前を呼んでも無反応だった時は
どうしようかと思ったけど
やっぱりちゃんと覚えてくれるんだな~って
安心しましたよね♪
うちもようやく振り向くようになりました(笑)

へいちゃん、0歳にしてこの貫禄!
きっと大物になるよ~☆
毎日楽しそうでよかったね。
これからも元気で大きくなってね・・・♪
けどこれはどこの訛り(笑)?
とても馴染みを感じるのですけど (* ̄m ̄)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

そらさんは やさしいねぇ~
ちょーこなんか
エアコンおちて こわれたら
ゆるさんよぉ~
って こわーい顔して ゆうんよー
へいの おきにいりの あそび
たのしそうやろお~
いっしょに あそべると ええねえ♪
へいじ=^_^=

○サスケくんのママさんへ

ちょーこに ゆうてよ~
たっぷりと あそばせてあげて!って
ちょーこなんか すぐ 
へいの じゃま するんよぉ~
いぢわるなんよお
へいじ=^_^=

○みやびさんへ

いえいえ。
まだまだイタズラ盛りです。
うちに来てからは7ヶ月だけど
多分もう10ヶ月~11ヶ月です。
しじみちゃんは2日で認識したのね!
よっぽど名前が気に入ったのかな~
くるみちゃんはやはり
お姫様として納得いかなかったとか?(笑)
きょーこ

○まりっかさんへ

そおなんよ~
へいは あそぶだけ~
あそんだあとは ちょーこが
かたづけるんよ♪
たのしいよ! いっしょに あそべたら ええねぇ
へいじ=^_^=
「おーきくなぁれ」が嬉しいような・・びみょーな
でかでか0歳ねこです(笑)
きょーこ

○**めめ**さんへ

こんなに大きくなっても
何でも許される末っこぼっちゃまです(笑)
でも、許されるのはねこさん世界だけで
あたしには毎日
こら~!!と言われまくってます(笑)
灰皿はうちも
出しっ放しにしないように
ぼすにお願いしておりま~す。
きょーこ

○はる吉さんへ

亮くんもやってたんだ?
ご実家にゃんずたちは今もなんですね~(笑)
浮いて揺れるのが楽しいのかなあ~
えらく興奮しています(笑)
あたしも、へいじはまだまだ
まだまだ(笑)大きくなるだろうと
思ってますー。
きょーこ

○にゃんきちさんへ

ぷぷぷ!
そうそう。顔がやけに大人になったでしょ(笑)
この顔で遊びに夢中なへいじです。
なんだかすっかりみんなに愛され
当たり前のようにくっついています。
この輪の中に入りたい!
と試みるのですが、おもいっきり嫌がられます(涙)
きょーこ

○rinkoさんへ

はっちちゃんも振り向くようになったのね♪
可愛い名前で嬉しいよね!はっちちゃん。
へいじが自分の名前に抵抗があったことは
仕方ないけどねっ(笑)
心配してたのがウソのように
仲良く溶け込みました。
rinkoさんちももうすぐですよ!
きょーこ

○えすわいさんへ

うん♪ へい まいにち たのしいよ!
もっともっと あそぼうわい!
もっともっと おおきくなるけんね♪
みよってね~
へいじ=^_^=
↑へいじにとっては、この伊予弁が
標準語らしいです(笑)
きょーこ

遅ればせながらのカキコです。

へいちゃん 大きくなったんだね。顔も大人っぽくなった? 皆といるのが違和感がないしね。これからのあだるとなへいちゃんを見るのが楽しみな小太郎かあちゃんです♪

コメントありがとうございます。

○小太郎さんへ

ありがとうございます~
「大人っぽく」とまとめてくださって。
うちでは「老け顔」だとか「おやぢ」だとかって
言われまくっているへいです(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ