しあわせのたね 続編

ニャンニャンニャン(2月22日)

堪えられない2並びの日が
今年もやってきました♪
皆さんのおかげで先日はアクセス222222を刻み
めっちゃ、ニャン(2)づいてます(笑)

さて。
昨年の今日、ちびが話してくれた
ねこさんのヒミツのお話「しあわせのたね」
皆さん、覚えていてくださっているでしょうか?
きっと覚えていてくださってますよね♪
この1年。皆さんのおうちのねこさんの
しあわせのたねのあたため姿もたくさん
見せていただきました。
ありがとうございます♪

実は、
このお話には続きがありました。
ちょっぴり悲しく
気を悪くされる方もいらっしゃるかと思います。
そんなときには
こんな風に思うねこさんもいるんだなと
聞き流していただけたらと思います。

それでは こちら↓からどうぞ♪

しあわせのたね ~永遠(とわ)に咲く花~

※別窓で開きます。
 メニューの「永遠(とわ)に咲く花」をクリックしてください



ちびでっす♪あたためてま~す

読んでくださいね♪
BBSにお写真投稿してくださいね♪



ページを作っている最中に出逢った
ある素材屋さんのイラストを使いたくて
別バージョンも作りました←暇ねぇ~と言わないで(笑)
こちらもお時間ありましたら是非♪

しあわせのたね ~永遠(とわ)に咲く花~ 別バージョン



へいも あたためよるよ♪

へいも あたためよるんよ♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
 ↓
人気blogランキング


追記です。

本日2月22日から2月29日までの8日間
monotoneのkeiさんのお店「Tissue's Trunk」にて
チャリティーオークションが開催されています。

皆様の愛情を
恵まれないネコちゃんの為に少しだけ分けてください

と「Tissue's Trunk」さんでは2003年より毎年
チャリティーオークションを開催されており
その収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
NPO法人『LOVE&PEACE Pray』へ寄付なさっています。

1点モノを中心に、洋服からおもちゃまで出品されます。
皆様も一度のぞいてみてくださいね♪

↓このバナーからどうぞ♪
'08_Tissue's Trunkチャリティーオークション


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の日はしあわせ。

今日は猫の日ですね。 猫の日と言えば、真っ先に思い出すのが、昨年出会った素敵なお話。 もう有名だから、知ってる方も多いですよね? ねこさんが お手手を内側に折り曲げて おなかの下に隠して座っているとき そのとき ねこさんは しあわせのたねを あたためてい...

コメントの投稿

Secret

もう、朝から泣いちゃったね。まだまだ、駄目だなぁ。
これ、とっても、いいね。癒されるよ。
きょーこさん、ありがとう。ちびちゃん、ありがとう。
へいちゃん、頑張ってね!←なにを?!

私も 朝から涙がぽろぽろぽろぽろ・・・・・
そして たくさんの涙がこぼれおちたあと、すっごく優しい気持ちになりました。
そして それから 膝で眠っているはながいとおしくて たまらなくなりました。

きょーこさん、どうもありがとう♪

ぶわって泣いてしまったよ
次に会える場所がもしも私と解らなくても
私の近くじゃなくても
私の願うことはきみたちが幸せであることだよ

「永遠(とわ)に咲く花」、見ました。
去年、天に召された、ウチのZyi-ちゃん(猫)を
思い出しました(涙)
私も、いつかまたZyi-ちゃんに会える日が来ると
思ってます。←まだまだまだ、先の話だけど、、、
それまではウチにいるにゃんずの事、大事にしていこう!

猫の日と言ったらしあわせのたねですよね♪
事後報告になってしまいましたが
今年も記事を引用させていただきました。
いつも素敵なお話をありがとうございます。
ぼんきちくんも、今頃最高にきれいな花をお咲かせているでしょうね。

ほんとにいいお話。
猫の日にぴったりのお話。
ちびちゃん、きょうこさん、
素敵なお話をありがとう♪

可愛いですね♪
222があんなに続くなんて神がかり的なお話しですよねっ!!凄いっ!ニャンちゃんの神様に愛されているんですよ★
本日はご連絡があります。
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開

できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他に

もペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを

登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

おばあちゃん家のミケを思い出しました。
ミケが旅立ってから約30年、おばあちゃんも私も元気なので、虹の橋で主(ヌシ)になってたりして^^;

そのミケが「しあわせのたね」を握らせて私の元に送り出したのがアナなんですよね、きっと。

アナが空をみあげているのは、ミケと交信してたのかぁ~。次回交信の際は私のメッセージも一緒に伝えてもらおっと^^

ぼんちゃんのことや、ブログ仲間のにゃんこのコトを思い出しました。(いつも忘れてるワケじゃないですが・・)みんな虹の橋の袂で待ってくれてるコばっかりですが。
どこからこんなに?ってくらい夜中に涙が出ました。
帰ってきてくれないのはチョット寂しいけど、その分、他のコのしあわせのたねを、ちゃんと咲かせてあげられる人になりたいな~としみじみ思いました。
帰ってきてくれないから、お別れがきたから終わりってことではないですね。ず~っと、それこそ永遠に繋がっていくたねですもんね。ついつい邪魔しちゃいますけど、キレイな花を世界中に、宇宙中に咲かせてくれるたねですもんね。
うちの子はまだ今は元気ですが、そのうち別れが来たときに、この「しあわせのたね」を実感するんだろうな~って思いました。きっとぼんちゃんも、きれ~な花をグングン伸ばして見てくれてますね!ちょっとハズカシイとこも見られてるのかも・・(笑)

私の大切なりゅうちゃんも、
きれいに花を咲かせてくれてるかな?
今は、つんきんという2匹のねこと出会い、
今を大切に暮らしているよ。
いつかみんなで
虹の橋の下で
会えるといいな。

氷 透明だったからわからなかったのかな? ちべたいのやだよね?(笑)
訴える?顔がかわいっ♪


へいちゃん、いい匂いした?

すいません~。(^-^;

しびれるほど冷たいのコメント ここに書いてしまいました。(_ _)ペコッ


うちも温めてますよ。私も一緒に?(笑)大事に温めますね♪

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

朝から泣かせてしまってごめんなさい!
だけど「癒される」と言っていただいて
ほっとしました。ありがとうございます♪
へいじも頑張りますよ!←なにを?(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとう♪
涙のあと、
優しい気持ちになっていただけたということ
嬉しく思います。
きょーこ

○はる吉さんへ

読んでくださってありがとうございます。
「きみたちが幸せであること」
そう願っていただけて、嬉しいです。
きょーこ

○寝子公爵さんへ

そうでしたか・・
泣かせてしまってごめんなさいね。
いつかZyi-ちゃんにまた会う日まで
そう寝子公爵さんにも思っていただけて
嬉しいです。ありがとうございます。
きょーこ

○ねぎとろろさんへ

「しあわせのたね」を覚えていてくださって
ありがとうございます。
紹介してくださってありがとうございます。
ぼんきちのことも・・嬉しい♪
ありがとう。
きょーこ

○kyokoさんへ

こちらこそ♪
読んでくださってありがとうございます!
きょーこ

○ペッティーさんへ

Pet-Webへのお誘い
ありがとうございます。
きょーこ

○アナログさんへ

ふふふ♪
主も、それはそれでイイかも(笑)
きっと、みんなの面倒をみてあげていることでしょうね♪
アナちゃんの交信時には
すかさず頑張ってみてくださいね(笑)
きょーこ

○そらさんへ

ありがとうございます。
すぐに帰ってきてくれないのは寂しいけど
自分だけが良かったら・・て思わないねこさん、
そして、あたしたち、で居たいですね。
ぼんちゃんのことも思ってくださって
ありがとう♪
かーちゃんの恥ずかしいとこ、見ては
笑っているかな~(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

もちろん!です
りゅうちゃんはいつも
かあちゃんさんとつんちゃん&きんちゃんの様子を見ながら
きれいな花を咲かせ続けていると思います。
いつかかあちゃんさんに会う日まで 。
きょーこ

○小太郎さんへ

な~んにもモンダイないですよ♪
いつもコメントありがとうございます。
氷があるの多分気付いてなかったと思います。
ちべたっと初めて気付いたかと(笑)
しあわせのたね。
小太郎さんも一緒なんですね~
すんごくほかほか♪あたたまってそう♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ