ぼくの朝の日課

そろそろですか?

きょーこさんが 朝
ここに 来て
顔を 洗うところから
始まります


080202-2.jpg

泡々の お口で

ちょっと 待っててね~♪

と きょーこさん


この 「ちょっと待ってて」が
くせものなんです


080202-3.jpg

今度は きょーこさん
お顔に いろんなものを
塗り塗り 塗り塗り します

また ここで

ちょっと 待っててね~♪

が 出ます


080202-4.jpg

あと
どれだけ 待ったら いいですか?

それにしても

毎日毎日 たいへんですねー


女性のみなさん!

みなさんも こんな風に
やってるのですか?


そして

男性のみなさん!


080202-7.jpg

こうして 待つ身も
たいへんですねー



080202-5.jpg

まだですか?


今度は トイレだそうです

いろいろ 忙しいですね


080202-6.jpg

手 洗うから そこ どいてね~


ついに この言葉が 聞けました

ようやく 終わったみたいです



さっ
じゃあ 行きましょ~か♪

ようやく おさんぽタイムです



これほど 待たされるんですもん

080202-8.jpg

ぼくの おしっぽも

あがるってもんです♪



お散歩から 戻ると
きょーこさんは おしごとへ 行きます



080202-10.jpg

ぼくは やること したので
もう 寝ます

いってらっしゃ~~い♪


ちび


人気blogランキング


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お初にお目にかかります。
これからちょくちょくお邪魔しやす。
ちびちゃんかわゆい。辛抱強く待ってんのね。
きょーこさん。。。いろんな物塗り塗りはあんまり長くやらない方がいいぜ。顔が厚くなるよ、、、

そうそう!
嬉しいと上がる猫さんのしっぽ!!
ちびちゃんのなんと嬉しそうなこと~。
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
ちびちゃん、よかったね!!
朝の身支度、たいへんですよね・・・。
男性諸君、君らのためだ。ガマンしてくれたまえ。(笑)

ねこちゃんんのお散歩♪
わたしんちのねこたん3匹も家ねこでうち一匹が外に出たがります~~。
首輪つけてお散歩させてみようかな~~
なんか、いいコツかポイントありますか??

きょーこさん、出勤前にお散歩ですか!?
スゴイですねぇ!
ちびちゃん?大人の女の人の「ちょっと待って」はちょっとじゃないのよ~(笑)
私も毎日塗りあげちゃー落としての繰り返しだから、いっそのことお面が欲しいよ・・・(^_^;)
でも、こんだけ待ったらお散歩うれしさ倍増だよね~
しっぽ見たら分かるさ!ピンピンに直立だもん♪
こんな姿見ながらお仕事行くきょーこさん、さぞかし後ろ髪ひかれてるでしょうね(笑)

ちゃんと待ってるちびくんはえらいですなっ(´∇`)
そうそう、女性の身支度ほど男性には退屈なコトはないでしょうが
ホンマに必死に塗ったり描いたりしている!?のです、多分(笑)

待ちに待ったオサンポがとってもうれしそうなシッポ♪
やる気がみなぎってて朝からそーゆーの見たら元気でお仕事に行けちゃいそうです

ちびちゃん、女の人は忙しいのよ~朝から♪
それが女の生きる道~♪だから(謎)
でもちゃんと待ってるなんてえらいですね~!
うちはとりあえずゴハンあげたり水を取り替えたり、
やることやってから出かける準備をするので、
ちびちゃんみたいに近くで待っててくれることはなく。。。w

女は色々とねえ(☆ω☆)
私のちょっと待ってねえは早いですよ(笑)
10分かからず化粧終わりますワーオ(笑)

朝から大変そうですね。ちゃんと待ってるなんて偉いですよ。家の子は、背後からジャンプで襲ってきますよ。可愛いね。
家の子はしつけを間違えたかしら・・・・

「ちょっと待っててね~!」
このコトバ 毎朝我が家でも必ずです・・・(笑)
はなも ちびくんのように じっとじっと ひたすらじっと待ってますよ♪
猫様っていうのは 案外辛抱強いのね・・・と感心しています(笑)

「ちょっと待っててね~」私も日に何度も言います。
「あと5分ね」とかも…(笑)。
うれしくてうれしくて、尻尾がぴ~んって!
ヨカッタね♪
きょーこさん、お散歩してからお仕事行かれるのですね。
すごいなぁ~。
・ω・)σ凸

コメントありがとうございます。

○寝子公爵さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
本当にね~
ちびが待ってくれてるからといって
塗り塗り塗り塗り~~♪は
イケマセンわねっ おほほ♪
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

待つのは大変かもしれないが「君らのため」
さすが!同居人さん!!
イイこと言う~~♪
だけど、ちびが横で言うんです。
ぼくのためですか?と。
そりゃそうよ~!と言っておきましたけど♪
嬉しそうなしっぽでしょ~
こんなの見ると、
連れて行かないわけにいかなくて(苦笑)
きょーこ

○ねこたんさんへ

お外へ行きたがりますか~。
本当はお家の中だけがいっちばん安全で
イイと思うのですよー。
首輪、ハーネス、装備をある程度していても
突発的に何が起きるかわからない
ちびのおしっぽは喜びでぴん!とあがっている傍ら
こちらの心臓は常にドキドキです。
お外へ行きたがる余り「脱走」なんてことになるなら
お散歩の導入も考えてもいいのかもしれないけど
できるならお家の中だけで居てほしい
あたしが言うのも変ですが、思うんですよ~。
きょーこ

○そらさんへ

お面ねっ ホントね~(笑)
毎日何してるんだか・・って思いますもんね~(笑)
出勤はゆったりめの時間なので
なんとかお散歩タイムも取れます。
今の季節は寒いですけどね♪
暖かい日は「まだ居るの~!」とせがまれ
抱きかかえて家の中に戻ることもあります。
きょーこ

○ヨークさんへ

横でこうして待ってるちびに
時々塗るマネをするんですけどねっ
神妙な顔してじっとしてるんですよ!
彼なりに嬉しいのかな(笑)
嬉しそうに歩いている姿を見て
寒いながらもこちらも元気になります。
あたしにとっても大事な時間と言えるかも♪
きょーこ

○Meguさんへ

ちびだけ、なんですよ~。
他のコたちは、ごはんも食べて満足~♪
ってコタツの中だったりするんですけど、
ちびだけは、散歩という日課がまだ残っているので
寝れないんです(笑)
じぃーっと待たれると
けっこうプレッシャー(苦笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

あたしもねぇ~こ~んな感じだから
そんなに時間を掛けてるつもりは
ぜんっぜんナイんですけどね~
待ってる身には長いみたい?(笑)
きょーこ

○てんさんへ

あは!襲ってきますか~
待ちきれないんですね~。
ちびも時々背中に乗ってきます。
嬉しくてあたしはけっこう好きです♪
重いけど(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさんも言ってるんだ(笑)
はなちゃんは女のコだから
エイミーさんの気持ちわかるのかもしれませんね~♪
ママ~♪いつもキレイね♪
って見てるのかなあ~
きょーこ

○q9マロさんへ

q9マロさんも言う?(笑)
そうそう。いろんな用事中にも言いますね。
「これ終わってからね♪」「あと5分ね」って。
わかってるみたいなところありますよねー。
朝はそんなに早くないのでお散歩も行けます。
今の季節は寒いですけどね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ