サスケという名のマラソン走猫

サスケくんはここ数年、ずっと走り続けてきた
マラソン走猫です。

勾配がきつい道のりでは
もう一歩も歩けないような状態に陥ったこともありますが、
それでも決してあきらめることなく
全身の力を込めて新たな一歩を踏み出すような
その根性ときたら稀にみるランナーです。

このようにとても素晴らしいランナーでも
たったひとりの力では走れません。
それをサポートしてくれる力が必要です。

サスケくんには、これまた稀に見る
素晴らしいサポーターファミリーが付いています。
こまめにサスケくんの体調をチェックして
必要な処置を的確なタイミングで施し、
やはり決してあきらめることなくサポートし続け、
また、サスケくんのことだけでなく、
よその猫の不調時にも手を差し伸べてくれるような
文句なし素晴らしいサポーターです。

そんなサスケくんとサポーターファミリー一丸となって
力を合わせ数年間にわたり走り続け
2008年1月26日
サスケくんは完走しました。

その、とても素晴らしい走りに、その頑張りに
お疲れ様。と大きな拍手を送りたいと思います。
そうして、疲れた身体をゆっくり休めてほしいと
今、思います。

サスケくん。君の勇姿を
決して忘れません。ありがとう。


皆さんもサスケくんの勇姿をご覧になって
どうか称えてあげてくださいね。

ぼく猫のサスケだよ!


サスケくん

しあわせのたねをあたため中のサスケくん
(以前お借りした写真を再度掲載させていただきます)


サスケくんのご冥福を心からお祈りします。


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

サスケくんのトコ、見てきました。
今までは知らなかった子ですが、やっぱこういうのって涙が止まらないですね。
何度経験しても慣れることがないですよね。慣れるのも嫌ですけど・・・
サスケくんのこと、教えてくれて、きょーこさんありがとう。

rinkoさんやq9マロさんのところでもサスケくんに会いました。
サスケくんはたくさんの方に愛されていたんですね。
きょーこさんのおっしゃるように一生はマラソンのようなものだと感じます。
最後までがんばって走りきったサスケくん、
サスケくんの心も体もずっと支え続けたご家族に
私も拍手を送りたいです。
サスケくんがあたためたしあわせの花が咲き続けますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てきました。
切ないです。
いつかはうちのお嬢さんとわたしもたどる道。
でも、精一杯走り続ければ、それは決して不幸な結末ではないですよね。
「完走」そのとおりだと思います。
いつかやってくる輝かしいゴールのために、
二人三脚(1人1猫6脚)で頑張っていきます。
サスケくんに負けないように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サスケくんの最後の姿に胸があつくなりました。
うちの老ニャンもいつかは辿る道、いつまでも居てくれている気がして、普段は忘れているけど毎日命のマラソンしてるんだろなって改めて考えましたよ。
残されたニャンちゃんが悲しまないように、ファミリーの皆さんが悲しみを乗り越えますように、私も祈っていますよ。
きょーこさん、教えてくれてありがとう!

サスケ君の記事、読ませてもらいました。
頑張ってたんですね、サスケ君。
サスケのママさんもおとんさんも、みかんちゃんも…
みんなで頑張ったからサスケ君も頑張れたんですよね。
えらかったね、サスケ君。
悲しいです(泣)
いつかは通る道、みんなが通る道ですが、やはり辛いです…
サスケ君、どうか安らかに、虹の橋の向こうから見守っていてください。

サスケくん、頑張ってましたよね。先代猫の様子が重なって訪ねる毎に涙してました。
あんなに細くなっても最後まで頑張ってたものね。
今はもう頑張らなくてよくなって、虹の橋の向こうのくにで幸せにすごしてるでしょう。
 
きょうこさんも、淋しくなりましたが、落ち着きましたか?
悲しくてコメント残せ無くて、ごめんなさいね

ブログ、見にいかせてもらいました。
やっぱり、愛猫との別れは、つらく寂しいものですね。

でも、その分、サスケ君は本当に長い間、がんばってきたんだと思いました。
そして、それをあたたかく見守ってあげたおとんさん、おかんさんもがんばったと思います。

おおきなおおきな愛に包まれて。

サスケくんのご冥福をお祈りします。

どうも涙腺がゆるく
ブログにお邪魔したいと思いつつも
きっと見たら泣きはらしてしまうので
サスケくんの記事をとりあげるブログさんを見て
ご冥福を祈りたいと思います

サスケくんは本当によく頑張りましたね。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。
これは他人事ではなく誰もが必ず迎える現実。
いつまでも一緒に走り続けて欲しいと思っても
やはり同時にゴールは出来ないんですよね。
なので今、一緒に居られる一瞬一瞬を大切にしたい
心からそう思います。
サスケくんは健康には恵まれなかったけど、
パパさんやママさんにたくさん愛されて、幸せな猫生でしたね。
今頃は虹の橋の袂でお友達と元気に走り回っている事でしょう。
サスケくんのご冥福をお祈りします。

本当にこういうお話はつらいですね。
いつか自分の身にも必ず起きること。
私もサスケ君のところを見てきました。
サスケ君のがんばりと、取り囲む皆さんの優しさに
心を打たれました。
もう、苦しくなくなったのが、良かったことなのかな。
たくさんの人に愛されたサスケ君、ゆっくり休んでください。
虹の橋の袂で、楽しくみんなとの再会を待っててください。

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

サスケくんのところへ駆けつけてくださって
そらさん、ありがとうございました。
頑張った、
ホントにホントに頑張ったサスケくんだから
そらさんにも知ってもらえて嬉しいです。
きょーこ

○supitenさんへ

supitenさん、ありがとうございます。
それは実際悲しいことではあるのですが、
それでもサスケくんの頑張りは本当に素晴らしく、
走りきったね。お疲れさま。
と言ってあげたいと思ったんです。
サスケくんが咲かせたしあわせの花は
今もこれからもずーっと咲き続けますね♪
きょーこ

○**めめ**さんへ

**めめ**さん、ありがとうございます。
サスケくんのところへ行っていただいて。
**めめ**さんに言われて改めて思いました。
寂しいけれど、そうですねっ
決して不幸な結末ではありませんよね。
サスケくんのママさんもこの言葉
喜んで見てくれていると思います。
ありがとうございました。
きょーこ

○tomohbaさんへ

サスケくんのところへ駆けつけてくださって
tomohbaさん、ありがとうございます。
妹みかんちゃんのことも気遣ってくださって
サスケくんのママさんも
嬉しく思っていると思います。
こういう出来事は悲しいのですが、
色々改めて考えることができますね。
きょーこ

○のらこさんへ

のらこさん。ありがとうございます。
サスケくんの頑張りを見てくださって。
悲しい思い、辛い思いを
感じさせてしまいましたが、
すごくすご~くサスケくん頑張っていたから
のらこさんにも知っていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
きょーこ

○ユーミンさんへ

ユーミンさんはずっとサスケくんのことを
見守ってくださっていたのですね。
ユーミンさん、ありがとうございます。
あたしが言うのも変ですが、
ありがとうって言わせてくださいね♪
あたしのことも気遣ってくださって
ありがとうございます。とても嬉しいです。
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

サスケくんのところへ行っていただいて
つんきんかあちゃんさん、ありがとうございます。
サスケくんの頑張りを知っていただけて
あたしも嬉しいです。
ご家族へのねぎらいのお言葉も
ご家族にとっては何よりのものだと思います。
ありがとうございました。
きょーこ

○はる吉さんへ

みんなに愛されているサスケくん。
あちらこちらで今回のこと
ご覧になられていると思います。
きっとそれだけで
誰よりも涙腺がゆるいはる吉さんの心は
痛んでいることと思います。
はる吉さんの祈りはサスケくんへも
ママさんへも通じていることでしょう。
ありがとうございます。
きょーこ

○chibianiさんへ

本当によく、頑張っていましたよね。
その様子を忘れることは決してないですね。
同時にゴールは出来ないから
やはりこうして愛猫の走りを見届けてあげるのが
あたしたちの使命なのかもしれませんね。
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

サスケくんのところへ行っていただいて
同居人さん、ありがとうございます。
本当に、さくさんの人に愛されたサスケくん。
悲しい出来事ではあるのですが、
サスケくんの頑張りを見ていただけて
嬉しいです。
ありがとうございました。
きょーこ

この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げさせて
下さいね。きょーこさん!
まず、きょーこさん、この記事を書いて下さって、
ありがとう。本当に、ありがとう。
感謝の気持ちで一杯です。こんなに称えてもらって、
サスケは、照れてると思います。あのお目目キラリの
お顔で照れ笑いしているのではないでしょうか?

そして、ここにコメント下さった皆さん。
本来でしたら、お一人お一人、お礼を申し上げたいのですが、
時間が掛かりそうです。
取り急ぎ、この場をお借りして、お礼を申し上げます。
サスケは、本当に、頑張りました。
病院の先生も、サスケの頑張りを褒めて下さいました。
そして、私達も「先生でよかった」と、思ってます。
ちょっと、短い猫生でしたが、サスケは次は、
人間に生まれ変わるのでは・・と、思ったりしています。
まず、私を選んで、そして、次に私と夫を選んで、
私達に付いて来てくれたサスケ。
それに答えて目一杯可愛がってきました。
そんなサスケは、一足先に、虹の橋へ逝ってしまいましたが、
いつか、また会えると思うと、今は少しだけ、
気持ちが落ち着きます。

どうぞ、皆さんの猫ちゃん、ワンちゃんがこれからも、
元気で普通の生活を普通に送れますように。
これは、サスケと私からのお願いです・・・。

サスケくんのママさんへ

お辛い中でのここへの書き込み、ありがとうございます。
このようなママさんの言葉をお聞きするだけでも
サスケくんがどれだけしあわせなねこさんなのか
分かります。
サスケくん、ご家族の皆さんが頑張っておられる姿から
学ぶことはとても多いですし、これからもご指導いただければ
と思います。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ