ぬくいけど あついんよ

へいじ

ストーブ ゆうの? これ


これの まえに おったら

ぬくいね~


へいじ~
ヤケドせんように気をつけてよ~



へいじ

ヤケドが なんかは しらんけど

へい しっとるよお


へいじ

これね・・・

ちかよりすぎたら あついんよ

あつすぎて びっくりするけん


みんなも きをつけて~


へいじ


人気blogランキング

へいじの「アチッ!」という瞬間はまだ見たことありませんが
随分前にちびのソレを見ました。
前にも書いたかもしれませんが、
目の前でストーブに飛び乗ったちび。
あ~~~!!とあたしが叫んだときには
そのまんまの格好で再び飛んでました。
それからは二度とストーブに乗りません。
当たり前ですね(笑)

既にその辺のところは経験済み、かのように
おとなしくストーブの前に座っているへいじなのでした。
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あちょーーーーーーーーーーっ!
ちびちゃんの想像したら身が縮みました(>_<
うちではKeiが手で触って毛が逆立ってましたね(@@;
へいちゃんはもう知ってるんだね?
かしこいぞー!(^^

かわゆい・・・かわゆすぎる・・・・・・
そぉやって教えてくれるん!?
振り向いて語ってくれるん!?!?
おひげがチリチリにならないよぉに、気をつけてねっ♪
おひげの1本だけ、ゼンマイのよぉになってたの、うちにいたから★

へいちゃん、ホントに私に教えてくれてる・・・(*´Д`)
囁いてくれてる(←妄想拡大しすぎ?)
ホントにストーブ、気をつけてね?
肉球が焼けちゃうから、ちびちゃんみたいに飛び乗らないでね?
ちびちゃん・・・さぞかし熱かったでしょうね・・・さぶっ!鳥肌立つわ~恐すぎる・・・(||゚Д゚)

急に寒くなったよーに感じますね。
へいちゃんもみなさまもお風邪引かないようにストーブでヌクヌクしてください♪へいちゃんはお鼻センサーで熱を感知かな?
ウチのコは・・・熱いとか以前に「ネコやのに寒くないん?」というとこで寝てます~。へいちゃん、ストーブのあたりかたを教えてやってくださいm(_ _)m

えぇーっ!知らなかったよー!
ちびちゃんそんな事したなんてー。
よく、やけどしなかったね。あぁぁ、びっくり。
やっぱり、猫って何するかわからないね。
回りを囲んでも、上に乗るって事も
十分あり得るのねー!

あわわ~、ちびくんそれはびっくりしたでしょうね~(>_<)
へいじくんはもうお兄ちゃんたちに教えてもらったのかな?
賢いね!ぜ~んぶしっとるんよ。って顔してますね。
うちのテンはこっそりガステーブルの上に上がって
お鍋を覗いていて眉毛がチリチリになりました。
なんか焦げ臭いなぁと思ってみたら微妙な表情のテンが…(^_^;)
もう2度としないように叱りましたよ。全く~。

はじめまして。
へいちゃん「おっぽ」焦がさないでね!!!
うちの子は昨年おっぽを焦がしました。。。
おっぽの先が黒く焼け焦げてくっさ~しかし本猫は涼しい顔でしたが。

うちの子はストーブとか知らないんですよー。
こたつですら、2年前に初めて知って、最初はおっかなびっくりでしたが
今年はちゃっかり利用しまくってます。
へいちゃんは賢いねえ。

↓のないろさん、長毛さんの弱点やねー(笑)
うちの実家のシーズーなんて、いつも口周り汚いです。
そのことを思えば、ないろさんはいつだって紳士よー♪

ちび兄ちゃん
それはあつかったニャねー!?
ぼくもね ファンヒーターってゆーの?
あの ぼーーーーって あったまるの大好きニャの
でもまゆげちぢれるってママに笑われるの
去年まわりに囲いつくられちゃったニャよ~
今年はなんかあの大好きなヒーター つかってくれニャいんだよ
「とうゆがたかい」ってママがいってね。
ニャんだろうね~?

へいじくん適当な距離で
ぬくぬくしてね~(笑)
とらまめも実はストーブの上に降りた過去が(; ´_ゝ`)
私がビックリしてすんごい叫んだ記憶が(笑)
(その声の方がビックリだった家族(汗))

うちの子はオイルヒーターに近づきすぎるんですよ~~。
あれ、触ると熱いから心配なんですけど
鼻をつっこむ勢いです。
たまに舐めたりして、あちっ!とかやってた割には
今でも変わらずにすごく近く…。
やっぱりあいつも寒がりなんだ…。

コメントありがとうございます。

○tomohbaさんへ

あちょーーーっ!ですよ、ホント(笑)
Keiちゃんは毛が逆立ったんですね~
ちびはどうだったかなあ
驚きすぎて覚えてない(笑)
へいじは多分知ってるんだろうなあ
と思うのです。
きょーこ

○ぶぅきちへ

へいじ得意の(?)振り返り攻撃よん♪
かわいいでしょ~もぉ~たまらないでしょ~
兄ちゃんたち含めてみんなメロメロ(笑)
まだねっ ひげは無事みたい。
この後はどうかな~
きょーこ

○そらさんへ

ふふ♪ こんな風にに振り返って語ってくれると
嬉しいもんですよね~~(笑)
妄想、大歓迎!!
ちびは、瞬間飛び降りたせいか
その後肉球を気にしていた様子は記憶にないんですよ。
でも、怖いですよね~
きょーこ

○ヨークさんへ

さむ~いですよね~。
子供のへいじも、こたつの中から出なかったり
ストーブの前に張り付いていたりします。
チコちゃんは涼しいところが好きなのかな~
夏がタイヘン!?(苦笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ブログに書いたかな~と思いつつの
ちびの話でした。
そうなんです。そういうことがあったんです。
もぉ~ねっ ビックリしましたよ~
瞬間飛んだのでヤケドにはならなかった記憶です。
しかし・・飛び乗るか?(苦笑)
きょーこ

○supitenさんへ

うんうん。ありますね~。
ガステーブル版の話だと、
みゃあ&ちびが経験済みですー・
なんか焦げ臭いなあ~と気付くんですよね(苦笑)
テンちゃんもやったのか~うぷぷ♪
きょーこ

○にゃんきさんへ

はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます。
あ~ら・・おしっぽ焦がしちゃったんですねー。
へいじ。気をつけるかしらん(笑)
割と尻尾の方って平気みたいで
うちも、みゃあとちびが焦がした経験が(笑)
きょーこ

○**めめ**さんへ

今時あんまりストーブって
使わないじゃないですか~
でも、うちにはあるんですよ(笑)
まだまだ子供のへいじが何か事件を起こさないか
心配してはいるのですが、
これがまたどうしたわけか大人しくしてるんです。
だから、熱い経験は既に?と思ってます(笑)
きょーこ

○湘南のちびくんへ

「とうゆがたかい」やろ~
それ きいたことある~ へい
うちもよ~
ストーブが ぬくいんは
いっつもやないもん
どしてやろね~
へいじ=^_^=

○はる吉さんへ

お~っとっ とらまめちゃんもですか~!?
そうそう
何がビックリって
自分の声にビックリですよね(笑)
でも、驚きますよね~まぢで。
きょーこ

○みかさんへ

やっぱりですね~
みかさんと世良くんの寒がりは
え?この場合、
みかさんの寒がりは関係ないですか?(笑)
世良くん。気をつけてね~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ