世話係の 寂しい朝

休日の朝の出来事。

いつもなら
あたしの両脇に感じるぬくもり

それが、ありません。。

寂しい・・・


寂しい想いでベッドから出ました。


ぼすがこたつに入ってました。


もしや・・・

中をのぞくと


左から へいじ ちび みゃあ

へいじ みゃあ ちび
満足気な方たち

ふう~~んだ

この間までは
あたしにぴったりくっついて寝てたくせに~

ふう~~んだ

こたつの方がいいんだ~?


ふう~~~ん・・・


左から へいじ ちび みゃあ

ちなみに
こたつ初体験のへいじも
すっかりくつろいでいます。

なんだかなあ・・・

つまんなあ~~い!!


あんまり、こたつに入り浸ると
電源切っちゃうから!

え?大人げないですか?


大人げなくても寂しいの・・・


人気blogランキング

世話係兼編集人きょーこ

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わたしは、おとな気ないけどコタツ撤収しますよ。
最低1匹は私と寝ないと、即コタツ撤収。でも撤収すると7匹全部にベッドが占領されて、それはそれでつらいんですけどね。
最近は、猫達も考えて、2・3匹が必ず「夜伽当番」で添い寝してくれるようになりました。しあわせー。
きょーこさんも、撤収という荒業つかってみる?

同じ同じ!!
うちもヒーターが天敵ですから!
文明の利器には勝てない私・・・
私も大人げないので、ヒーターの3時間経過のアラームが鳴っても延長ボタン押さなかったりして(笑)
そしたら膝の上がぎゅうぎゅうなんです!
コタツの良さを知ってるみゃあちゃんとちびちゃんは仕方ないとしてもへいちゃんまで・・・(TДT)
きょーこさんの天敵もコタツですね(笑)

茶の間では、オコタにお膝カブを奪われましたが、寝るときは寒い部屋なので布団インですの。ほほほ。
でも、3ニャンで寛いでる顔をみると・・・たしかに悔しいですねー。
きょーこさんも、オコタにもぐっちゃえ!(爆)

わかりますとも(笑)!!
私も側に来て欲しくてイジワルして
ハロゲン消したりしてますから(笑)
でもこの場合私も凄く寒いので
賢い選択とは程遠いんですが(笑)

うふふ。。
(コタツ強制撤収、イイですね。(↑)きらりさん、
すごーい。。爆笑) きょーこさんも今夜から
強行措置?(笑)
それにしも甘えん坊のちびちゃんさえおふとん
から移動してしまうとは・・コタツの威力、恐るべし・・(笑)。
これからはぼすさんに協力してもらってスイッチは
早々とオフにして、みんな早く「夜伽当番」として
戻って来て欲しいですね~!(笑)

うふふ。やはりコタツは大人気ですね!
うちのくなもコタツから出てきやしません。。
ところで、みんなの頭、綺麗になって良かったですね。冬眠ですか。。また暖かくなったら、出てきちゃうんですかね。。ほんとに真菌の奴め、凍死しちゃえばいいのにぃ~。

こんにちは~!
ぬあー、寂しい~!!確かにそれは寒いし寂しいし。。。
コタツ、うちは撤収してませんが
人間が使ってないとあまり入らないことが判明♪
なるほど~と思っちゃいましたよ。
朝は人間が全員起きるまではコタツ禁止!とか
どうでしょう??

アハハ、私は電源切ってます!
おまけに夜はコタツの中が寒くなるように、布団上げたり(笑)
そこまでやって、ダンナの方に寝られることもしばしば。
悲しい夜が続いてます・・・orz

もちろん!私も電源切りますよ!(笑)
うちもようやく夜中にお布団の中に入ってくれるように
なりました♪
えぇ、一緒にではありませんけどね…(苦笑)
みんな毛が生え揃って良かったねぇ!!!
え?凍死しないの???
雪、送る…?

うちも、寝室に来ないなあと思ってたらコタツにいるときがありますよ(T-T)
電気切っててもカンケイないみたいで・・・・。
淋しいですよね、来てくれない夜は・・・・。
来たら来たで重いしお布団とられちゃうんですが(^-^;)。

コメントをありがとうございます。

○きらりさんへ

撤収しちゃうんですね~(笑)
7にゃん全員に占領されちゃうだなんて
それはそれでめちゃくちゃ魅力的ですね。
あ、たいへんでしょうが。
当番制だなんて、
きらりさんちのみんなはお利口にゃんですね~。
きょーこ

○そらさんへ

ヒーターもそうですねー。
そうかー。
延長しなかったりするんですね~(笑)
そう思いつくのが自分だけじゃないって
嬉しいです。
きょーこ

○和さんへ

コタツの余熱もすっかり無くなった明け方だけ
布団に入ってきます。
それまではコタツがいいみたい。
実は潜ってみたこともありますが
体勢的にも苦しくて
心地いいものではありませんでした(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

ふふふ。
はる吉さんはハロゲンが敵なのですね。
消すと自分も寒いしねー
難しい選択ですね。
きょーこ

○miwaさんへ

コタツの余熱がなくなった明け方
もそもそと布団に入ってくるねこたちなのですが、
ぼすが早起きしてコタツに入ると・・
みんなそっちに行っちゃうわけです
くぅ・・・せっかくの楽しみが(苦笑)
きょーこ

○funiさんへ

くなちゃんもコタツLOVEなんですねー。
悔しいけれど本当出てきませんね。
あ。超熱くすると這い出てきますけど
ちょっと危険ですかね(笑)
真菌のことではご心配お掛けしました。
ありがとうございます。
きょーこ

○Meguさんへ

こんにちわ。
そうですねー。
あたしが起きるまでコタツ禁止にしたい
ところです。
でも、そんなこと言ったら
早く起きろって言われるだろうな(苦笑)
きょーこ

○murmurさんへ

なるほど~~
余熱が早くなくなるように
布団を上げるわけですね。
それはイイ技です(笑)
だけど、もしかすると、それを誰がやっているのか
ねこさんは見ているのかもしれませんね(苦笑)
きょーこ

○rinkoさんへ

そちらの寒さの中では凍死するかもしれませんねー。
というより、菌自体がないかもしれませんね。
じめじめ・・蒸し暑い・・
そんな場所に繁殖しそうな気がします。
ふたり揃ってお布団に潜り込んでくる日が
待ち遠しいですね!
きょーこ

○**めめ**さんへ

割といつまでも中は暖かいじゃないですか~
コタツって。
だからよっぽど寒くならないと
こっちに来てくれないのでしょうね。
寂しいですよねー。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ