へいじが来てから4ヶ月

へいじが来てから

まだ たったの4ヶ月だというのに


みゃあ ちび へいじ 三色だんご♪

この光景


当たり前なような

でも やっぱり感動してしまう
世話係です


遅れていましたコメントレス
今日させていただきました。
お時間ありましたら過去記事コメント欄
のぞいてみてくださいね♪

世話係兼編集人きょーこ

人気blogランキング
 ↑
いつも応援ありがとでっす♪
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

へいちゃん、大きくなったね~
玉も取られてすっかり一人前の男子だぁー
ちびくん、みゃあくんともかなり親密じゃないか♪
僕も男同士で遊んでみたいよ
うちはメスどもがうるさくてさ
これからもへいちゃんの活躍を楽しみにしてるよ!

もうすっかり団子3兄弟だねー。ないろくんは、
ちょっと、離れちゃってるけどね。
でもさ、羨ましいな。団子になって寝てくれるなんて。
そうすればお互い暖かいしね~。

へいじくんが来てまだ4ヶ月なんですね!
もうすっかり仲良しで、可愛い弟くんになりましたね。
きょーこさん、本当によかったですね♪
これからも仲良し兄弟のしあわせな日々を
にっきに書いて下さいね!
楽しみにしています。

羨ましい光景です。仲良きことは美しき哉ですね。

うちの新人いや新猫は家族の仲間入りしてからそろそろ
2年になるというのに先住猫が気難しいこともあり
まだこのような光景を見ることができず泣けてくる世話係です。
2年一緒に暮らしてやっと1ヶ月前から私の膝で寝るようになりました。
それだけで「今日も膝に乗った♪」と報告するほど嬉しいものですね。
みゃあちびの寛容かつ大人の対応を見て
またまた私の中で2匹の株がぐっとあがっているのです。
「偉い偉い♪」と知らないおばちゃんが言っていたと
頭なででおいてくださいませ。

こんにちは~!
そっかぁ、まだ4ヶ月だったんですね~。。。(゚ω゚)
なんだかもうずっと一緒に暮らしているような気がしちゃいます。
ホント仲良くなるのが早くてよかったですね~♪
おにーちゃんたちはもしかしたら「仲良し?!?!」って
言ってるかもしれませんが(笑)

この光景が当たり前になったことは
本当に嬉しいですよね(^∀^)
たった4ヵ月でもう家族の一員として
ちゃんとそこに居場所があり仲間がいるのですから(^∀^)

こんにちは。
へいじくんが来てからまだ4か月だったんですね。
4か月とは思えないほど家族感漂っている写真~。
仲良しになれて本当によかったですね!

可愛いな~、猫団子♪
こんな光景が見られて、ほんと羨ましいです~。
うちは2匹姉弟になってから、もう8年も経ちますが、
1度も猫団子になってるところを見たことがありません。
最初こそ期待しましたが、今では完璧に諦めましたよヾ(^o^;)あはは
いいな、いいな、きょーこさん。
このっ、このっ、幸せものぉ~!!(笑)

たった4ヶ月でここまで仲良くなれるんですね!
人間だったらこうはいかないんじゃ・・・・(TДT)
顔がへちゃけるくらいくっつけ合ってる姿はなんとも言えませんね~!当たり前の光景になってよかったですね~
これからもこんな光景、見せてくださいねっ!

もう4ヶ月ですか~。早~。
思えばきょーこさんもぼすも色々苦労されましたよねぇ。
はぁ。あたしが感慨にひたってどうする(笑)
ニャンともしあわせな光景ですわ~♪

うわ、なんか「3ケ月」記事から「4ケ月」まであっという間だった気が。
秋から冬への変化が急だったせいかなあ。
ほんと、もうぜんっぜん不自然じゃないですよね。
これが当たり前の光景って感じです。
下のリリーちゃん、はきそーな顔がめちゃくちゃ可愛らしいです(笑)

きゃぁ~~~!!!
こ、これが猫団子ってヤツですかい?!
きょーこさん… 良かったねぇ!!!
頑張った甲斐があったよねぇっ!(感涙)
うちもあと2ヶ月したら…

ムリだな…(笑)

へいちゃんがきょーこさんのおうちに来てから
わかったことがひとつ。。
それはちびくん、みゃあちん、先住のふたりが
想像以上にナイスなネコさんたちだったってこと!!
(前から「仲良し兄弟」としていいニャンコ
さんたちだなーとは思っていたんですけど。。)
へいくんの攻撃から逃げながらもいろいろ
教えてあげていたちびちゃん(爪とぎとか?・・・笑)、
キミって単なる甘えん坊じゃなくて、年下のコにも
優しく出来る本当にいいコなんだよね・・(涙)。。
へいちゃんの抱きつき、噛みつきを鬱陶しく
思いながらも、決していじわるもせずに、繰り出す
ねこパンチもいつも手加減・・・みゃあちんの男らしさ
には(以前から男気を感じていましたけど・・)
見ているこちらも嬉しい思いです。
でもそれもちょーこさんやぼしゅさんがじっと我慢されて
先住の猫さんたちを優先したからこそ。。おふたりの努力
が素敵な3色団子を生んだんですよね!
へいちゃん、いいあんちゃんたちやパパ、ママに
恵まれてよかったね! 本当に素敵なおうちに来たね!
にいちゃんたちみたいなステキないいネコさんになるんだよ!

きょーこさん、東京は10度以下で凍えるよう。。
私も風邪が悪化、腰痛も併発してついにダウンして
しまいました。。
(サスケくんのママさんも体調を崩されたみたいで・・。
早くよくなって欲しいですね・・札幌はもっと寒いし)
ああ・・こんな仲良しの3色猫団子が傍にいて
くれれば・・と心は愛媛に・・(寝言です・・笑)。
でも3にゃんずがひっつきもっつきにゃんもないと。。
こんな日が来るのを実は心待ちにしてたのですけど、
それにしてもこんなに早く来るとは・・感無量ですね。
きょーこさんもくれぐれもご自愛くださいね。。

コメントありがとうございます。

○サムくんへ

へいも サムさんと あそびたいなあ~
へい いっつも たいくつしとるけん
あそびにきてね~
がんばって にっきも かくけん
また みてね~
へいじ=^_^=

○サスケくんのママさんへ

少しぐらい寒くったってへっちゃら?
団子の中に手を差し込むと
ムンムン あったか~~いです。
ないろも参加すれば暖かいのに・・
って、ないろからすると大きなお世話ですね(笑)
きょーこ

○supitenさんへ

そうなんです。まだ、4ヶ月なんですよ~。
3ヶ月ぐらいまでは、
仲良くなるかなあ~とドキドキもんでしたが
こんな風に仲良くなってくれて
ホント嬉しいです♪
みんなもジャンジャン
日記を書いてくれることでしょう(笑)
きょーこ

○ぴゃるみさんへ

2年の年月の重みと、にゃんが乗る膝の重み
感無量ですね。
あたしも、ないろが膝に乗ってくれたら
嬉しいなあ~ ←ないけど(苦笑)
きょーこ
ぴゃるみさん いつも見てくれてありがとにゃ♪
そして うんとうんと
ぼくたちのこと ほめてくれて うれしいにゃ
これからも 見ていてにゃ~
みゃあちび=^_^=

○Meguさんへ

そうですね~
にーちゃんたちは
「やめてくれよ~ちっとも仲良くないよ!」
って思ってるかもしれませんが
見た目、仲良しです(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

最初は「うわっすごい!くっついてる!!」
って大興奮していたこの光景が
最近になって「またくっついてる~~♪」
と少し落ち着いて見られるようになりました。
きょーこ

○ちぃこさんへ

こんばんわ~
そうなんです。まだ4ヶ月なんです。
その割にはしっくりくる光景でしょ~。
こんな日が来るんだろうか・・
へいじが来た頃は不安でしたが
良かったですー。
きょーこ

○chibianiさんへ

はい♪ 幸せものです~(笑)
みゃあちびは、よく団子になってましたが、
へいじがすっかりその中に溶け込んでしまったので
びっくりするやら嬉しいやら♪
うちも、ないろは絶対団子になりません。
これはもう・・あたしも諦めてます(苦笑)
きょーこ

○そらさんへ

あたしも、この光景を
たくさんたくさん見たいと思ってます。
多分今からの季節
見られるんじゃないかなあ~♪
4ヶ月でここまで仲良くなってくれて
本当に嬉しいです♪
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

あは♪
一緒に感慨にひたってくださって
ありがとうございま~~す!
気を揉む時もありましたけど
ほっとしました。
きょーこ

○**めめ**さんへ

最初の頃はマメに
へいじのことを書いていたのですが、
今回は3ヶ月から一気に4ヶ月(笑)
まあ、それぐらい、日々
当たり前の光景になったということですね!
リリーちゃん、可愛いでしょ~
また来てくれるといいけど♪
きょーこ

○rinkoさんへ

そうです~~
猫団子の中でも三色団子という種類です~!
頑張ったのは多分・・みゃあとちび(笑)
rinkoさんちもきっと大丈夫ですよ♪
ももちゃんのご機嫌さえ損なわなければ(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

へいじにmiwaさんのメッセージが
しっかり伝わりますように(笑)
にーちゃんたちのいいところをたくさん盗んで
いいオトコになってほしいものです。
今はもう、すっかり油断して
へいじのことも大っぴらに抱いてます。
たまに、みゃあちびの視線が突き刺さりますが
気にしない気にしない(笑)
にーちゃんたちもわかってくれているようですし。
きょーこ

○shinoさんへ

風邪と腰痛・・お辛いでしょうね
大丈夫でしょうか?どうか無理しないでくださいね。
shinoさんご自身が大変なときにも関わらず
サスケくんのママさんのこと、あたしのこと
心配してくださってありがとうございます。
早く治りますように。祈ってます。
きょーこ
ぼくたちのこと いつも心配してくれる shinoさん
こんなとき ぼくたちが できること
三色団子の状態で shinoさんのこと 思います
この ぬくもり shinoさんの元へ とどけ~
あったか~~くして ねむってね♪
みゃあちび
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ