空気を読めない ねこ 2

過去記事「空気を読めない ねこ」では、

にーちゃんねこたちの思惑に気付かず
にーちゃんねこたちを
がっくりさせていたへいじです。


が、
こういうことだけは覚えるのが早い
といいますか・・・

今では


ちび と へいじ

この通り

期待に満ちた目で
なにかを待つようになりました。


そんなへいじ
困り顔のひとがいます。



ちび と へいじ

君が一緒だと
ちくわが もらえないんですけど・・・

byちび


やっぱり空気読めてません(笑)

ちびの大好物はちくわなのですが、
与えている者が言うのもなんですが、
ねこさんには本当は与えない方がいいです。
一度味を知ってしまったちびには
仕方ないにしても、
まだ知らないへいじには教えたくありません。
なので、
へいじが一緒の時は、ちくわではなく
鶏ささみをあげるんです。

ま。
ちびの身体のためには、
へいじが一緒の方がいいかもね(笑)


人気blogランキング
 ↑
今日も応援よろしくね♪

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ちびちゃんの、じとっ・・・・とへいちゃんを見る目つきが
なんともいえず可笑しい~~~(笑)
でうちはちくわ食べない子なので助かりますが、
猫ちゃん、ちくわ好きな子多いですよねー。
そっか、よくないんですねー。
へいちゃん、ちびちゃんの困惑に気づかず、
可愛らしいこと~~~~(笑)。

きょーこさん、今、実は京都に来てます。
夫がPC持ってきたのでコメント書いてます♪
紅葉をあてにしてきたのだけど、今年は遅そうですね。
札幌は雪だと言うのに・・。
 
へいじくん、やっぱり空気読めてないねー!
まぁ、ちびくんのためには確かにちくわより、
ささみの方がいいよねっ!
ちびくん、あきらめが肝心だよ~。

あははっ!
ちびちゃんの(困った)顔ったら。。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
でもちくわより鶏のささみの方が体には
イイかもしれませんよねー。
それにしてもこういうことってホント
覚えるのが早い・・(笑)。
名実ともにコッチのネコさんの一員に
なっているのかも.....(笑)。

うんうん。いるのよね… 空気のよめないコって…(笑)
でも… このへいちゃんの賢そうな目は
案外ちびにいちゃんの身体を気遣って…?!
いやいや… まさかね…(笑)
ちびくん後でこっそrinkoもらってね~♪

ちびちゃんの視線に気づいて~へいじくん(笑)
本当にぽや~んとしたオーラが
憎めないへいじくんです(笑)
でもこれでちくわより
ササミで健康になれるよ(^∀^)

可笑しいっ!!
かわいくって 可笑しくって おなかがよじれそうでした!
プププッ (*^m^)o==3
空気の読めないヒトって かならずいますよね・・・・
まわりが みんなそろって ちびくんみたいな目つきになっちゃうの!(≧m≦)
前回の空気の読めないへいちゃんにも 大爆笑だったけど、今回は 更にそれを上回る大・大・大爆笑でした!
ありがとう♪

(* ̄m ̄)プッ ちびくんの目線が・・・(爆)
思わず吹き出してしまいましたー。
前回と違って、ちゃっかり座ってるところが!
しかもちゃんとおすわりしてるじゃないですかー!!
次回はみゃあにーちゃんの目線が刺さるのかしら??(期待)

ちくわ好きですよね~うちの子たちも好きですが、猫ちゃんたちにはちょっと塩分が高いですかね~

しかし、へいちゃんもなにかを感じるものですね~
完全に待ってますよ(笑)
ちくわは、しばしおあずけですね♪

練り物系はちぃくんも興味示しますねぇ~・・・
でも極力、やはりあげません(笑)
しっかしへいちゃん、ちぃ兄ちゃんといても
ひとまわりちっちゃいだけ!
改めておっきくなったわね~♪

後ろから恨めしそうにへいちゃんを見るちび君が
可哀想なんだけど可笑しくて・・・(^^;)

何も知らないへいちゃんのつぶらな瞳が
もうたまらん!!(>▽<)

空気読めるようになったのかと思って読んで爆笑!
やっぱ読めてない(^_^;)ちびちゃんのあの表情!ホントに迷惑そうですね~
でもへいちゃんも学んでる!あそこにいれば何か良いことがあるということを・・・(笑)ちくわじゃなくても鶏でもいいよね~へいちゃん!ちくわは我慢ね(^_^;)

おひさしぶりです♪
ちくわってあまりよくないんですね。
うちの子、ちくわを見るとちびちゃんみたいに飛んできます。
薄~くスライスして5枚位しかあげてないんだけど
減らそうかしらンー...(*´・ω・)ゞ
きょーこさんはどうしてます??
じぃーーっと期待してみてるへいじくんがかわいいですねムフッ((´∀`*))

やっぱり読めてないんですね?(笑)
でも、とりササミになるんならいいことかも~。
ちくわのほうが好きなのかな。
うちはこないだ初めて煮干しを食べました。
ペット用品店でいただいちゃったんで。
かなり気に入ったようで、
夫が楽しそうにあげてますが、
少なめにしてもらってます(笑)。

コメントありがとうございます。

○**めめ**さんへ

ちくわって塩分高いですからね~
あげない方がいいんですけど
うるうるのちびの瞳に負けてしまいます(笑)
更に、何も知らない、へいじの瞳に
世話係、負けそうです(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

京都からコメントありがとうございます♪
地域によって全然気温が違うものですね。
こちらでの初雪は一体いつでしょうか。
ちびへのメッセージありがとうございます。
ちびのあの顔つきを見る限りでは、
あきらめがつくのは、まだまだ先かもしれませんね(笑)
きょーこ

○shinoさんへ

ねぇ~本当に早いですよね~。
しかも誰も教えていないのに(笑)
ちびには悪いけど、この顔おかしいですよね~。
shinoさん、体調はいかがですか?
少し、お姿が見えないので心配してました。
なんて書くとプレッシャーかな?(笑)
お気になさらずに~♪
きょーこ

○rinkoさんへ

でしょでしょ? いるでしょ~
空気のよめないコ。
たしかrinkoさんちのお家にも?(笑)
まさか、身体を気遣ってだなんて・・・
親バカとはいえ、それだけは思えません(笑)
ちびには時々こっそりあげてますよ~
きょーこ

○はる吉さんへ

そうなんですよね~。
健康志向でまことにけっこうな話なのですが(笑)
今のちびにはちょっと分からないかな~(笑)
分からないといえば、へいじですね。
視線にすら気付いてない(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

いますよね~。
だなんて笑っていたら自分もだったりして(笑)
ちびの目つきにすら気付かないへいじ
ふたりが対照的ですよね~。
たくさん笑っていただけたようで
なんだか嬉しいです(笑)
こちらこそありがとです♪
きょーこ

○murmurさんへ

でしょ~!
ちゃ~んとお座りしてるでしょ?
ちいにーちゃんの視線なんてぜんぜん眼中になし(笑)
この様子でいくと、みゃあの視線にも
気付かないでしょうね~。
きょーこ

○akimamaさんへ

akimamaさんちも、ちくわは大人気ですか~
なるべく塩分低いもの(減塩タイプとか)にはするのですが、
それでも元々塩分高い食品ですもんね。。
へいじには何としても教えたくないのですー。
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

うんうん。
ちぃくんにはあげないで~~
あたしも、へいじにはあげません!!
の予定(ちょい弱気:汗)
並んでも大差ないぐらい大きくなったへいじです。
どこまで大きくなるかな・・・ドキドキ
きょーこ

○ふうまさんへ

ふたりの顔つき、様子が対照的ですよねー。
ちびには悪いんだけど、
見てる方は笑っちゃいますよね。
へいじが、にーちゃんの視線に気付く日は
来るんでしょうかね~(笑)
きょーこ

○そらさんへ

読めるようになるどころか、ますます
空気読めてません(笑)
不思議ですねー。どうしてこういうことは
覚えるんだろ(笑)
きょーこ

○とら。主さんへ

期待でうるうるのへいじの瞳と対照的に
恨めしそうなちびの目がなんともでしょ~。
ちくわの塩分を少しでも減らそうと
ちびにあげる前に、あたしが口に入れて
噛み砕いて汁を吸ってからあげます。
きちゃない?(笑)
でも、ちびは気に入ってるんですよ~(笑)
きょーこ

○みかさんへ

やっぱり読めておりません(笑)
にーちゃんたちの苦悩はまだまだ続きそうです。
世良くんは初煮干しだったんだ?
だんな様の気持ち分かるなあ~
嬉しそうに食べてくれると嬉しくてね~(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ