わすれてきてしもた!

へいじ

へい

ぼしゅ と ちょーこ に
いぢわるされたんよー


へいだけ
あさごはん もらえんかったんよ~


へい

おなかが すいて
たおれそうやったんよ


それだけでも しょっく やのに

びょーいんに つれていかれたんよー

それでね

へい おきざりに されたんよ

ひどいやろぉ~


こわくて ふるえとったんよぅ

でも おなかが すきすぎて
へい
きぜつしてしまったんやろか?

いつのまにか ねてしもたんよ


おきて しばらくしたら

おむかえが きましたよ~

って おねーさんが いうけん

へい
あわてて かごに はいったん


ぼしゅ と ちょーこ が きとったけん
へい
よかったあ♪
と おもって おうちに かえったんよ


かえったん・・・やけどね


おしりの ところが
すーすー するんよぅ

なんか かるいんよぅ


へいじ

あれ?

へい

わすれてきてしもた?


たいへんっ

へい
だいじなもの わすれてきてしもた~!!


ちいにーちゃんに ゆうたらね


ちび と へいじ

ついに仲間入りですね やって


ど~ゆ~ことぉ??


ないろさん


ないろ と へいじ

なんにも いわずに
いってしもたんよ

なんか へんな かんぢ


へい
なんだか つかれてね
そのあと

へいじ

すっかり ねてしもた


へいちゃんの大事なもの
勝手に奪ってごめんね
だけど誓うから!
改めて
へいじの一生引き受けたよ



ちょーこの こえが
きこえた きが するけど

ゆめやろかぁ~


へいじ


昨日は突然お休みしてすみません。
昨日は、一家でふたりも手術を受けるという
ちょっと特別な1日でした。
まず、へいじ。去勢手術を受けました。
そして、ぼす。顔にできていた浮腫の切除をしました。
1箇所は2センチぐらい切って、もう2箇所はなんと、
ハサミでちょん切られたそうです。こわっ
それにしても、ねこさんの治癒力って改めてスゴイですね。
大事なものを取ってしまったというのに
抜糸も消毒もな~んにもないというのだから。
それに比べてヒトは、化膿止め、胃薬を飲まなきゃいけないし
消毒をしなきゃいけないし、抜糸も待っている。
弱いなあ~ヒトって。
つくづくそう思った出来事でした。

人気blogランキング

頑張ったへいじとぼすに、ご褒美お願い(笑)

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

へいちゃん おりこうさん!
頑張ったねぇ~~~
あ。ぼすも…(笑) お疲れ様でした~
帰国を夢にも見てなかったのでタイで手術したちぃくん。
麻酔きかずバンバン増やし、暴れるのを
「抑えてて」って医師に言われて 
ええええ!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
と、トラウマになりました(涙)
でも今元気だからいいいや~~~(笑)

あにゃーっ、とうとう・・・・!!
へいちゃん、それはね、忘れてきて大丈夫なんよー。
ちょっとフクザツな気分かもしれんけどねー・・・。
きょーこさんの「改めてへいじの一生引き受けたよ 」に
なんだか感動してしまいました。
そういうことなんですよね。
人の生活圏で人とよりよい関係でくらして行くのに適応させるために
こうやって自然に逆らうわけだから、
だったらきちんと一生つきあっていく覚悟と愛情もまた必要ですよね・・・
って・・・リクツじゃなく、それはお互いの信頼と愛情。
大事なものはなくさせてしまったけれど、
そのかわりもっとシアワセな一生を送れるように、
愛してやりたいですよね・・・・
わたしも、かりんさんをずっと愛してやりたいです。

へいちゃんお疲れさま!いいこだったね~
だいじなもの取られちゃったけど、一生きょーこさんトコいれるからいいじゃん♪大切にしてもらえるよ!
ぼすクンもお疲れちゃん★しかし・・・はさみって。
怖い~(TДT)見れないかも。
きょーこさんもお疲れ様でした!ぽち!

ふたりともお疲れ様でした(^∀^)
へいじくん初体験にちょっとビックリしたと思うけれど
きょーこさんが言うてくれた
「へいじの一生引き受けたよ」
これは何にも変えがたい言葉なんだよ
いつかその意味が解るくらい大きく元気に育ってね(^∀^)

「わすれてきた」がかわいかったです^^
おつかれさまです。
うちのPeaceの時は、「大事なもの取られちゃった」でした。
大事なものなんて本人は分かってないだろうから
へいちゃんにしてみれば付いてた物わすれて来たに近いと思います^^
へいちゃんの一生引き受けたきょーこさん。
私もPeaceのこと引き受けました。

ありゃりゃ・・・へいちゃんも取られちゃったかぁ~~~(^^;)
大きくなるのが早いなぁ~~
でも、よく頑張りました!!
ボスも大丈夫ですか?
今痛がっているのはボスの方だったりして・・・・(^^;)
はる吉さんの仰るとおり・・・

>「へいじの一生引き受けたよ」<

これは何にも変えがたい言葉で
とても重い意味を持つんだよ・・
それだけへいちゃんのことを思っているのだからね
(^^)b
お兄ちゃん達のように良い子に育ってね!!

プッ!
「大事なものわすれてきた」は、可愛い!
へいじ君なかなかの感性ですね。
これで本当に兄ちゃん達と義兄弟になれたね。
今まで以上にみんなに可愛がってもらってね。

そしてボス・・・お疲れ様でした。
早く抜糸して、全快されますように!

ご無沙汰です(^_^;)
へいじくん虚勢手術しても元気そうでびっくり!!
ごえもんの時はぐったりしてました。傷口は舐めても平気なの?

だけどいいキャラしてるね。
「わすれてきてしもた」ってかわいすぎるー♪

あはは、「だいじなもの わすれてきてしもた~」って・・
(笑)。へいちゃんも一歩一歩オトナへの階段を
上っている・・・そんな感じですね。。

>「へいじの一生引き受けたよ」......

ホントかけがえのないこの言葉・・・(じ~んときました・・)。
へいちゃん、ちょーこもぼしゅもキミのこと、
どんなことがあっても守ってくれる・・・にいちゃん
たちともず~っと一緒だよ!ホントに素敵なおうち、
「しあわせのお城」に来たんだね♪
よかったね~(涙)!♪

へいちゃんの「だいじなもの わすれてきてしもた~!!」が可愛すぎるわ。
どんなことがあっても一生守ってくれる・・・良かったねへいちゃん。

へいちゃん、頑張ったんだね~
去勢手術、のまちんはできない子なので
どんな感じかあまり知らなかったけれど、
抜糸も消毒もなしで大丈夫なんですね~
ほんとスゴイです!!
ボスも手術頑張ったんですね・・・お疲れさまですm(__)m
早く抜糸できるといいですね!

へいちゃん。よく頑張ったね♪

男の子は縫ったりとか何もなしなんですね。
それに、早くて驚きました。
うちの子はすっかり大きくなりすぎて手術をしたので。
それに女の子は舐めないようにガードも抜糸もしましたよ。
って、ご存知ですよね。
男の方が楽ちん~♪
かわいそうな気持ちもあって、複雑だけど、一生を誓ったきょーこさんに心打たれました。
あたしも誓いたいと思います!!

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね!

○湘南のちぃくんママさんへ

えええ~~~!?
いや~よくないって・・そんな、恐ろしい・・
ちぃくん、よく頑張ったね~
ちぃくんこそ、おりこうさん♪
へいじ、ぼすに温かいお言葉
ありがとうございました♪
きょーこ

○**めめ**さんへ

**めめ**さん。ありがとう。
言葉足らずなあたしの気持ちを
的確に表していただいて嬉しいです。
本当にそう思います。
へいじですが、忘れてきたことを
忘れてしまったらしいです(笑)
きょーこ

○そらさんへ

そらさん、ぽちっ ありがとです♪
へいじ、ぼす、そしてあたしにまで
労いのお言葉ありがとうございます。
はさみってどうなんでしょ・・ねぇ(苦笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

ありがとうございます~。
へいじは果たして理解するかしら(笑)
まあ、わかんなくてもいいんですけどっ
というよりも、へいじが納得するぐらい
こちらが頑張らないといけませんね!
きょーこ

○tomohbaさんへ

ふふふ♪
Peaceくんは取られちゃったって思ったんですね。
へいじは既に、忘れてきたことを
忘れているようですけどねっ(笑)
お互い、責任はおも~~~いですね!
きょーこ

○ふうまさんへ

へいじのこと、ぼすのこと
心配していただいてありがとうございます!
たしかに、後々痛がっているのは
ぼすの方でした(苦笑)
へいじに説明してくださって
ありがとうございます。
きょーこ

○和さんへ

なんでも、急いでカゴに入ったので
忘れてきちゃったらしいです(笑)
そんなこと言われてもねぇ~~(笑)
ぼすにまで労いのお言葉を
ありがとうございます♪
きょーこ

○みやびさんへ

へいじがね~嘆くんですよ~
「わすれてきてしもた」って
そんなこと言われてもねぇ~困るでしょ~(苦笑)
ごえもんくんはぐったりしてたんですね。
へいじはいつもと変わらず元気でした。
麻酔の加減とか何かあるんでしょうかね~
傷口も、舐めちゃだめですよって
病院で言われなかったので好きにさせておきました。
今更だけど大丈夫よね・・(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

身体は着実に大人への階段を
上っているへいじですが、
精神的にはどうでしょ~(笑)
それも可愛いところですが♪
「しあわせのお城」だなんて~
ありがとうございます!
へいじにも、他のコたちにも
そう思ってもらえるといいけれど
どうかな~
きょーこ

○きょっぴいさんへ

おっちょこちょいのへいじです(笑)
なんて本当はワケがあるんですけどねっ
忘れてきた、そう思ってくれたら
こちらの気持ちも軽くなるなあ~と(苦笑)
きょーこ

○のまちんさんへ

ヒトでは考えられないですよねー
「そのまま」だなんて。
傷口は痛々しくて、放っておいていいだなんて
うそ~って感じなのに。
労いのお言葉ありがとうございます。
ぼすにまで掛けてくださってありがとです!
きょーこ

○pinoxさんへ

そうなんですよねー
複雑な気持ちです。
だからこそ、責任持たなくては。
ですよね♪
ぴのちゃんもよく頑張ったね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ