うれしい報告

みゃあだよ!

ぼくさ~

みゃあ

目薬
入れなくてよくなったんだ!

なおったんだ!
ぼくの目


みゃあ

みゃあちん♪
毎日よく頑張ったね♪

しみて痛いときは
たまらなかったね。。

みゃあ

みゃあのこと
いっぱいいっぱい心配してくれた皆さんに
ちゃあんとお礼言わなくちゃね♪




ぼくのきもち

顔に かいてある


見て!


みゃあ

ありがと♪

いっぱいいっぱい

ありがと♪



みゃあ




ご心配いただいていますみゃあの目ですが、
先日ご報告してから約2週間。
正確には2週間に満たないうちに
治療を終えることができました。

2週間には少し早いですが・・
と電話をした上で病院へ行き診てもらったところ
「良くなりましたね。目薬ももう止めていいですよ」
と言っていただきました。
若干、左目に薄~く少~し白濁部分がありますが、
ぜんぜん問題にならない程度です。

老化による白濁ということでしたので、
今後定期的な服薬、または点眼
が必要なのかと危惧していましたが、
それは必要ないとのことでした。
また今回のような目の濁りが見られた場合は
連れてきてくださいということでした。
休院日の場合は
今ある目薬をさして様子をみてください
ということです。


ああ~~うれしい♪

ほっとしたあ~~♪

1つモンダイが解決しました♪

みゃあの腎臓疾患のほうも、
ネフガード入りの缶フードも食べてくれますし
にーちゃんカリカリ(※注釈)も食べてくれますし
心なしかふっくらしてきたような感じがします。
少し涼しくなったことで食欲が出てきたのかな?
と思っています。
もちろん・・食欲にはムラがあって
殆ど食べないときもあるんですけどね(苦笑)

まあ、なにより
本人ご機嫌がよろしいようで、
それが

なによりです♪

いつも、みゃあのこと
みゃあのことだけでなく家族一同のこと
心配してくださり応援してくださり
本当にありがとうございます。
こんなに早くみゃあの目が治ったこと
(治らないのかな・・と悲しんだこともありました)
皆さんの祈りのおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!

世話係兼編集人きょーこ

人気blogランキング

こちらの応援もいつもありがとうございます♪


※注釈 にーちゃんカリカリ
 ドライフード ウォルサム腎臓サポートRENALのこと。
 「みゃあ、腎臓サポート食べた?今朝」
 「少しだけ」
 日々このような会話がぼすとあたしとであるわけですが、
 「腎臓サポート」って聞こえが悪いでしょ~(笑)
 なので、「にーちゃんカリカリ」と呼ぶことにしたんですよ♪

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

よかったですね~
過去記事にリンク貼ってくださってたので、全部のリンクを遡りました。みゃあちゃん、大変なことが続いたけど目治ってよかったね!思わず涙がでちゃいました(´A`。)
うちもよく角膜傷つけるので・・他人事じゃないような・・
まだ腎臓疾患もあって心配もありますけど、とりあえず!1個クリアですね!きょーこさん。お疲れ様です。みゃあちゃんも頑張ったね♪

みゃあ君、よかったですね。みゃぁ君の男らしいお顔がだいすきです。ちょっとコワモテだけど心はやさしい私の理想の男性です。

良かったですね。本当によかった。
みゃあ君、がんばったね。偉い!偉い!
きょーこさんもほっとされたことでしょう。
目軟膏仲間のアナログでした^^

みゃあ兄ちゃん、きょーこさんおめでとうございます\(^O^)/
一枚目の写真でみゃあ兄ちゃんね瞳が綺麗で感動、うるるん…と来ちゃいました。
後は腎臓とないろ君とへいじ君の去勢と…猫さんの分だけ苦労もいっぱい、でもそれ以上の楽しみと喜びもいっぱいですよね♪
一先ず、問題一個解決おめでとうございます&お疲れ様でした!!

あぁ!嬉しい!
すごいなぁ。みゃあくんよくがんばった!
目の白濁はちぃくんとちょい似た症状だったので
わが子のように胸を痛めておりました(汗)
治るってわかると・・なんか希望がわくようで嬉しい!
きょーこさん、みゃあくん、ほんとよかった!!!

こんばんは。
みゃあくん完治おめでとうございます!
…ヨカッタですね。
お疲れさまでした。
コタもみゃあくんのようなお鼻の横にぶちがあります…。
あとはないろくんですね…
少しかよくなってきましたか?

リンクいただいていってもよろしいでしょうか?
…実はもう貼ってしまっていますが (/ω・\)
また来ますね。

・ω・)σ凸

みゃ、みゃあちん。。
頑張ったんだよね.....(涙)。
おかしいなー嬉しいんだけどなぜか涙が。。
ホントによかった、よかった。。
きょーこさん、本当によかったですね、本当に。。
みゃああんちゃんにおねーさんからお願い。。
(あんまり食べたくない時もあるかもしれないけど・・)
「にーちゃんカリカリ」、どうか毎日食べてね!(笑)
全国のみゃあくんファンが兄ちゃんのこと心配してるから。。

うわー、よかったぁ!!
なんだか、みゃあくんも誇らしげですよね。
だって頑張ったもんね、みゃあにーちゃん(*^-^*)
これからも健康に気をつけて長生きするんニャよ♪

こんにちは、お久しぶりです。
みゃあくんもきょーこさんも、頑張ったね。
キリリとした目がとても魅力だったから、
治って本当に良かったと思ってます。
これからも弟たちの面倒を見る優しい
お兄ちゃんでいてくださいね。

良かったです!みゃぁくん、がんばったね!そしてきょーこさんお疲れさま!
お顔をつかまれているみゃぁくんの姿がかわいくて笑っちゃいました!

いやぁ~よかったね、みゃあくん!
よく頑張りましたっっ!!!!
きょーちゃんの「治したい」気持ちと
みゃあくんの「治りたい」気持ちが
ミラクルをおこしたんでしょうね。
お礼もちゃんと言えて、おりこうさんですぅ!!

ホント信じられない思いです!!
一時は暗澹たる思いでしたけど、みゃあにいの
頑張りときょーこさんの熱意がこの結果を生んだんだと
思います!
よかったね、みゃあくん!そしてきょーこさん!
そういえばあんちゃんったら、少しお顔がふっくらと
して来たみたい・・(笑)。秋だし、少し食欲が出てきた
のかな?・・(ってそりゃアタシだ~爆。)
カリカリもしっかり食べるんだよ~。
いつまでもみゃあ兄ちゃんの元気な顔をみたいんだよー。
だってそれがおねーさんの元気の素だから!

みゃあくん、治ってよかったね。
きょーこさんも一安心ね。
二人で頑張った甲斐がありましたね。

よかったねー。みゃあくん!ほぉら、治ったでしょ!
きょーこさん!(なんちって!)
とにかく、これからも、よく観察してまたおかしかったら、
即効、目薬ですね。きょーこさんの事だから、ちゃあんと
観察は怠らない筈だからもう、みゃあくんの目は大丈夫さ!

良かったあ~(泣)
これからもきょーこさんがいてくれるから
きっと大丈夫だよね(^∀^)
元気なお顔が何より嬉しいです

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
みゃあくんよかったね~!!!
一時の痛そうな目に比べてホントきれいになったし
目薬から卒業できてほんと嬉しいです!!!
これからも元気な姿を見せてね、みゃあくん(´∀`人)

みゃあくん、おめでとう!!よかったね。
きょーこさん、おめでとうございます。
猫に目薬さすのって、大変ですよね。お疲れ様です。
みゃあくんもがんばったんですね。エライエライ。

みゃあくんのおめめ、本当によかった・・・♪
おめでとう♪
目薬 しみるときもあったんだね・・・。
本当に 本当によくがんばったものね♪
さっすがみゃあ兄ちゃん・・・って ちびくんたちも拍手してるよね♪

きょーこさん、思ったよりもずっと早く良くなって うれしいですねっ!!
もう 自分の子のことのように嬉しいです(*^O^*)
きれいなおめめのハンサムみゃあくんのお顔がみれて 最高にHAPPYな気分です!!

みゃあくんファンの私としては特別^^嬉しいお知らせでした。
よかったねーみゃあくん♪
うちにも高齢のニャンがいるのでみゃあくんのような病気は心配の種です。
腎臓疾患のMieはカリカリをやめて缶詰やレトルトを食べるようになって嫌がっていたネフガードを食べてくれるようになりました。
長期にわたって同じ食事をしてきたKeiも同様になるのではと心配しているのでMieがお手本なんです。

みゃあくん、よかった~!!
目薬を続けたみゃあくん、よくがんばったね♪
きょーこさん、ほっと一息ですね。
ほんとによかった~!!

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

そらさん、ありがとうございます!
過去記事も読んでくださりありがとう。
そうなんです!とりあえず1個クリアです♪
角膜が傷ついて白濁する方が
完治まで長く要すると先生が言われていました。
是非気をつけてあげてくださいね♪
きょーこ
そらさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=

○きらりさんへ

きらりさん ありがとにゃ♪
ぼくって そんなに いいおとこ~?
いや~ てれるなあ♪
みゃあ=^_^=
調子に乗っているみゃあをお許しください(笑)
でも、世話係も嬉しいです(笑)
きらりさん、ありがとうございました♪
きょーこ

○アナログさんへ

アナログさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
アナログさんには、
目軟膏の体験談を聞かせていただき
目軟膏が初めてで不安だった気持ちを
軽くしていただきました。
アナログさん、ありがとうございます♪
きょーこ

○宏美さんへ

宏美さん ありがとにゃ♪
うるるんさせちゃって ごめんにゃ
みゃあ=^_^=
瞳が綺麗に見えますか~嬉しい♪
まずは1つ解決してほっとしてます。
見守ってくださって
宏美さん、ありがとうございます。
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

えっへん! がんばっただろ~~
なーんてね♪
ちぃくんのママ~ ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
これぐらい偉そうなこと言ってくれるぐらいが
元気でイイかとちらっと思ったり(笑)
不安だったときに、ちぃくんの話は
勇気が出ました!
ちぃくんママさん、ありがとう♪
きょーこ

○q9マロさんへ

q9マロさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
こんばんわ~
いつも我が家のねこさんたちのことまで
気に掛けていただいてありがとうございます。
ないろはまだ進行中です・・。
コタちゃんとみゃあはぶち仲間ですね♪
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてくださいね♪
q9マロさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
コタちゃんのこと、応援しています。
きょーこ

○miwaさんへ

miwaさん ありがとにゃ
いつも しんぱいかけて ごめんにゃ
最近さ~ ごはんが おいしいよ♪
だいじょ~ぶさ! ありがと!
みゃあ=^_^=
ホントに最近よく食べます(笑)
嬉しいです♪あたしも。
心配を掛けっぱなしでごめんなさいね。
miwaさん、本当にありがとうございます
きょーこ

○**めめ**さんへ

**めめ**さん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
そうなんです~。
なんだか、みゃあが誇らしげでしょ?(笑)
きっと本人も嬉しいんでしょうね~
**めめ**さん、ご心配いただき
ありがとうございました。
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

こんばんわ~
一見「怖い」と思われがちな目を
魅力だと言っていただいて嬉しいです。
かーちゃんさん、ありがとうございます♪
きょーこ
かーちゃんさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=

○funiさんへ

funiさん ありがとにゃ!
ぼく がんばったでしょお~~
みゃあ=^_^=
funiさん、ありがとうございます。
みゃあの、むぎゅうって顔
お団子みたいで可愛いでしょ~(笑)
きょーこ

○ぶぅきちさんへ

ふふ~ん♪ ほめられちゃったよん♪
ぶぅきちさん ありがとにゃ
みゃあ=^_^=
こんなミラクルは大歓迎だわ♪
ていうか、応援してくれたみんなのおかげ!
ぶぅきちもありがとう♪
きょーこ

○shinoさんへ

ねえねえ shinoさん・・
ふっくらだよね? いいんだよね?
また 食べるな太るな
だなんて 言われないよね~?
ありがとにゃ♪ shinoさん
みゃあ=^_^=
食欲といえば、ガゼンあたしも・・
出てきましたよ~~(笑)
いつもご心配お掛けしてすみません。
こうして、しかも、こんなに早く
良い結果をお知らせすることができて
嬉しいです。
祈ってくださったshinoさんたちのおかげです。
ありがとうございます!
きょーこ

○きょっぴいさんへ

きょっぴいさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
はい~♪ ほっとしました♪
みゃあも頑張りましたが、
やっぱり、皆さんが祈ってくださったおかげです。
きょっぴいさん、ありがとうございます。
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ほんとにね~(笑)
悪化したときは、
え~~ママさんの話と違うよ~~(泣)
と泣きそうでしたが(泣きましたけど:笑)
お話の通り治りました♪
ママさん、ありがとうございます!
きょーこ
サスケくんのママさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=

○はる吉さんへ

心配かけてごめんにゃ~
はる吉さん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
元気そうに見えますか~♪
良かった♪
はる吉さん、ありがとうございます!
きょーこ

○Meguさんへ

こんばんわ~
きれいになってますか~♪
心配かけてごめんなさいね~
Meguさん、ありがとうございます!
きょーこ
Meguさん ありがとにゃ♪
ぼくの元気なようす 見ていてにゃ!
みゃあ=^_^=

○murmurさんへ

murmurさん ありがとにゃ♪
がんばったよ~
みゃあ=^_^=
murmurさん、ありがとうございます!
起きたら目薬、みたいな感じで
すっごく嫌がれている存在だったので
目薬卒業は嬉しいです!
きょーこ

○エイミーさんへ

ハンサムだなんて~~♪ てれるなあ~♪
がんばったかいがあったな♪
エイミーさん ありがとにゃ!
みゃあ=^_^=
悪化したときは、しみるみたいで痛そうでした(泣)
ホントにこんなに早く良くなって嬉しいです!
エイミーさん、応援してくださって
本当にありがとうございました♪
きょーこ

○tomohbaさんへ

ありがとにゃ♪ tomohbaさん♪
ぼくも tomohbaさん だあ~~いすき!
みゃあ=^_^=
tomohbaさん、ありがとうございます♪
今回の角膜の白濁は初めて聞く症状だったので
焦りました。年をとると色々あるものですね・・
ネフガードを摂取してもらうには
ウェットフードが楽なような気がしますね。
Mieちゃんも食べてくれるようになって良かった♪
これからも情報交換よろしくお願いしま~す。
きょーこ

○supitenさんへ

supitenさん ありがとにゃ♪
ほめてくれて うれしいよ!
みゃあ=^_^=
supitenさん、ありがとうございます。
ほんと~に、ほっとしました♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ