びょーいんは いやなんよ

へい

いやなんよー

びょーいん


へいじ

こわいけん ぼしゅ

つかまっとったんよー


やのに ぼしゅ


へいのこと おろすんよー


ひどいわい


へいじ

しばらくしたら


ちくっ
てしたんよー

びっくりよお


へいじ


土曜日に、ないろとへいじを連れて
病院へ行ってきました。

ないろは、真菌のことで。
詳細は、昨日の記事を見てくださいね。

へいじですが、
2回めのワクチン、去勢手術の相談をするため
連れて行きました。

結果、その日に2回めのワクチンを済ませ
2週間後に去勢手術、と決定。

いよいよです。
正直・・さびしぃ。。


そんなお年頃のへいじ。

へいじ

見るものなんでも

へいじ

かじりたがります。
コラッひっぱるな~~



歯の抜け替わり時期はむずがゆいため
なんでもカジカジするといいます。

この間から口の中を気にしていましたが、

今朝、ついに


へいじ

お子ちゃま犬歯の横にちらっと顔を出した
おとな犬歯を発見しました!


からだのあちらこちら
確実におとなに向かっているようです。


健全な成長は嬉しいけど
やっぱりなにかさびしぃ
世話係です。

でもでもやっぱり、
こう言わなきゃね♪


へいじ
あいかわらずタンクトップ姿の世話係(笑)

へいちゃん 成長おめでとう
  ↓
人気blogランキング
おめでとうクリックよろしくね♪

世話係兼編集人きょーこ


↑で、へいじが引っ張ろうとしたのは
フィギュアのねこさんです。

少し前に、きょっぴいさんが送ってくださいました。

きょっぴいさんのブログ「にゃんこっ家」が
9月25日にブログ開設2周年を迎えられました。
そのプレゼント企画に応募させていただき、
めでたく残念賞をゲットしました!

きょっぴいさん ありがとう♪

見てください
ちっとも残念じゃないでしょ♪
こんなにたくさん可愛いものをいただけて
うはうはです♪

きょっぴいさん。ありがとう!


太陽くん

カードのねこさんは太陽くん。

去年の夏にきょっぴいさんちに太陽くんが来たときは
それはそれは羨ましくて、あたし(笑)

1年後にへいじを授かりましたが、
太陽くんのように元気で可愛い男の子に
成長してくれるといいなあと思ってます。

お姉ちゃんねこ5にゃんと
唯一の男の子太陽くんとの暮らしは
コチラから
 ↓
にゃんこっ家


いつも温かいコメントありがとうございます。
遅れていましたお返事、今日させていただいています。
お時間ありましたら過去記事コメント欄
のぞいてみてくださいね♪

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あらあ、おチュウの日でしたか、へいくん。
痛かったねー、エラかったね(*^-^*)
歯のはえかわり、懐かしいです。
人間と違って乳歯が抜ける前に永久歯がはえてくると
かりんさんで初めて知りました。
乳歯をゲットできなかったのが心残りですが~。ないろさん、どうですかあ?

へいくん、小さいのに病院大丈夫なんですね!
うちは網に入れてもパンチを繰り出し、ほえまくりです・・
いつも周りの人に笑われてます(^_^;)
せっかくボスにしがみついてたのにね~すっごい不安そうな表情(笑)
成長は嬉しいことですけど、やっぱ去勢とかなると寂しいですね・・・・でも去勢したらいつまでも仔猫みたいって言いますしね!成長を喜びましょうか(笑)

でたっ!タンクトップっ!!(笑)
ちなみに私は今、タンクトップ… の上に
長袖のTシャツにパーカーです(笑)
へいちゃんもう手術ですか~!
早いですね~!!
自分ちのコは毎日見ているせいか、
そんなに大きくなっていないような気がするんだけど
着々と成長しているんですよね~ しみじみ
はっちは記事にはまだ書いていませんが
回虫発見のため、まだワクチンも打てずにいます… とほほ

ないろくん!!!見てきましたよっ!!!
なんだか泣きながら笑っちゃったよ… ないろくんゴメン!
真菌って本当にコワイんですね~
みんなにうつるのは避けられないのかしら…?
頑張って治してね~!
うち… 掃除機って週一なんだけど…
これって猫飼いとして以前に人間としてマズイ?!

へいじくんもそんな年頃になったんだね~
あんなに小さかったのになあ~(´ー`)
乳歯を是非ゲットしてくださいね(笑)
結構いい記念品って勝手に思ってます(笑)

へいちゃん嫌なところに降ろされちゃったわね。
チクンを我慢したんだね。
乳歯ゲット出来るといいですね。
太陽のは出来なかったから・・・。
がっつき太陽のこと、乳歯も飲み込んじゃったみたいよ。
もう、去勢の時期なんだ。
ますます甘えんぼうになるんでしょうねー。
去勢前のお宝も最後の記念に写真に撮っておいてね。
残念賞だったけど、紹介してくれてありがとうね。

あははは・・・私も未だにタンクトップです(^^;)
で・・もっと腕・・・太いです(爆)

へいちゃん偉いよ~~!!
家のふうちゃんは診察台に乗らず
抱っこのままいつも診察です(^^;)

肉球からは凄い汗・・・
我が家で一番・・いや2番目にヘタレのふうちゃんです(爆)
(ちなみに1番のヘタレはシャーちゃん・・・汗がお漏らしと間違うくらいです・・・(^^;)・・)

へいちゃん、お注射えらかったね~(*´∇`*) 帰ってからイイコイイコしてもらったかな?

へいちゃんが歯のはえかわりの時期ということで・・・おもわずうちのチコちゃんのも確認してしまいました(笑)
へいちゃんより1ヶ月くらい後生まれっぽいのでまだ永久歯ははえてはきてませんでしたが
へいちゃんが先取りしてくれるのでワタシはそれを見ながら、今後の参考にしています
そーいや・・手術ももうすぐできちゃう月齢だなぁ~(-_-;)

ないろくんたちの真菌はタイヘンですね(汗) せっかくのダンディないろがぁ~
早く良くなるようにお祈りしております( ̄人 ̄)

病院、頑張ったね、へいくん!
(それにしてももう去勢?・・早いものですね.....)
ちょっぴりさびしい気もするけれど、でも・・
タンクトップの素敵なレディーに抱かれている
キミのお顔には確かに大人の面影が。。
でもきょっぴいさんに送っていただいた「フィギュア
のねこさん(カ、カワイイ~♪!)」をカジカジしている
うちはまだまだかな~(笑)。
きょーこさん、その後、ないろくん、どうですか・・?
(元気なくしたないちゃんを見るのはホントツライ
ですね。。頑張れ、ないちゃん!!)

はじめまして!
いつも拝見してます。
へいじくんの松山弁(ですか?)が、可愛くって
たまらなく好きです(*^^*)
きょーこさんの写真の腕前にも驚いてます!
ないろくんが早く良くなりますように。。。!
毎日 応援しています。

へいじくん、もうそんなお年頃になったんですね。
へいじくん、病院でいい子に注射済ませてきたんですね。賢いね!
どんどん大きくなっていくうれしさと寂しさ、複雑ですよね。
でもそうして成長をずっと見守ってあげられるきょーこさん、
とってもとっても幸せ者ですよ~♪

へいじくんの顔、本当に怖そうな顔してる~。
おまけに、注射の瞬間。私は絶対に撮れない瞬間だぁ!
順調に育っているって言うことでいいじゃないですか♪
でもね、本当にアッと言う間に大きくなるからね・・。
あらら~って気持ちはよぉくわかりますよ。
歯も面白いよね。私も、みかんでよぉく観察しました!
いつ、取れるかな~なんて、楽しみにしちゃってねっ!

うちはねこさんがいないので、仔猫のお口の中
なんて見るのは初めて・・(汗)。
うわーかわいい~♪ へいちゃんの歯!!
でも少しずつ大人のお顔になっているんですね。。
へいちゃん。。去勢まで2週間のカウントダウンかぁ・・。
早いもんだ・・ホント。
でもこうしてねこさんの日記とお世話係さんの
お話で、東京からへいちゃんの成長する姿に
(バーチャルで)立ち会えるのはホント得した感じ。。
(笑)
改めて きょーこさん、へいくん、そして(いつも
ガマンの・・(笑) ちびくん、みゃあちん、ないろくんの)
コッチのねこさんたち。。いつも感謝です♪
どうもありがとう♪
(ところでないろくん、その後大丈夫ですか? 
どーか早くよくなりますよーに!)

コメントありがとうございます。

○**めめ**さんへ

びっくりしすぎて
へい よく わからんのよ~
へいじ=^_^=
そーそー。人と違うんですよねー。
あたしも、くぅで初めて知りました(笑)
乳歯。ゲットできるといいんだけど♪
ないろは只今、拡大中です(泣)
気に掛けてくださってありがとです~。
きょーこ

○そらさんへ

前回はケージの中で大暴れして
鼻がずるむげたへいじです(苦笑)
不安でたまらないんでしょうね~。
かわいそうですが、
必要時には連れて行かないとね!
いつまでも仔猫のようにって言いますよねー。
この「やんちゃ」なままかと思うと
ちょっとゾッとするような・・びみょーです(笑)
きょーこ

○rinkoさんへ

出た!長袖Tシャツにパーカー(笑)
ええ、ええ。今もあたしは
タンクトップですわよ!(笑)
はっちちゃん。虫さんが出ちゃったんだ?
早くいなくなるといいですね~。
はっちちゃんはまだまだ仔猫ちゃんだから
ワクチンも手術もまだ先で充分ですよ~
虫さんも含めて(笑)仔猫時代を
堪能してくださいね~。
ないろ。あまりに凄すぎて悪いけど
笑っちゃうぐらいでしょ~。
今みんなにうつらないよう頑張ってますよ!
掃除機だってほぼ毎日かけてます。
あたし的には
週1に1票!(笑)
ほら~今はコロコロとかもあるしぃ~←プチ言い訳(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

そおなんです~~
へいじもそんな年頃になったんだなあと
感慨深いです。
亮くんの乳歯、ゲットしたんですね!
いいなあ~あたしもゲットしたいです。
とりあえず頑張ってみます♪
きょーこ

○きょっぴいさんへ

そうなんよ~
へい せっかく ぼすに しがみついとったのに
がっかりよぉ・・
へいじ=^_^=
なんとなく・・へいじも乳歯
ゴックンしそうだ(笑)
ゲットできるといいけれど♪
お宝写真撮っておきます!!
これはゼッタイ(笑)
こちらこそ、いっぱい送っていただいて
ありがとうございました♪
きょーこ

○ふうまさんへ

おお~~!
タンクトップ友発見!!(笑)
腕の太さはねこさん抱っこの賜物!
ということで♪(笑)
抱っこのまま診察か~。
考えてもみませんでした。
どうしてもダメなときはそうさせてもらお♪
シャーちゃんの汗状態わかります~~。
え?もらした?って思うほど
ピットピトに濡れちゃってるんですよね~
きょーこ

○ヨークさんへ

イイコイイコ?
してもらってないよ~ へい
ひどいわい ちょーこ!!
へいじ=^_^=
そういえば、してないかも(苦笑)
チコちゃんもそろそろですねー。
へいじが良い参考になればいいですが
へいじだけにアヤシイです(笑)
ないろのこと、祈ってくださって
ありがとうございます♪
きょーこ

○miwaさんへ

ありがとー miwaさん
へいじ=^_^=
あら~♪素敵なレディーだなんて~~♪
とてもじゃないけどアレ以上
お見せできません(笑)
行動は幼いけれど、表情は少し大人びた
へいじですね。
ないろはその後拡大中ですが
大丈夫ですよ!元気です。
ありがとうございます。
きょーこ

○hananaははさんへ

はじめまして。hananaははさん♪
いつも見てくださってありがとうございます。
へいじだけ、なぜか伊予弁なんですが
この後どうなるんでしょうね~(笑)
ないろのこともご心配いただき
ホントにホントにありがとうございます。
写真はまだまだ綺麗に撮れない未熟者ですが、
それなりに(笑)ねこさんたちの表情を
お届けできたら♪と思ってます。
これからも応援してくださいね~
みんなも大喜びです~♪
きょーこ

○supitenさんへ

はい~♪しあわせです~(笑)
欲をいうと、
もっと小さいときから見たかったけど
↑ホント欲張り(笑)
成長は嬉しいけど寂しさは隠せませんね~。
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ママさんは、注射されているのを見るのが
ダメでしたね~。
あたしは、されるのもダメ。見るのもダメです。
このときは、適当に撮りました(笑)
歯はねっ もう毎日見てますよー。
見逃したらタイヘン!と思って(笑)
きょーこ

○shinoさんへ

shinoさん。ありがとう♪
こちらこそ、いいえ、ホント、こちらの方が
ありがとう♪です。
ないろは今、脱毛部拡大中ですけど
元気ですから安心してくださいね♪
へいじのカウントダウン。
どうか一緒に見守ってくださいね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ