世話係より ないろの異変2

昨日の記事では
またまた心配をお掛けしてしまって
どうもどうも

すみましぇ~~ん。。


ないろのこの異変の原因は

真菌です。

そして、
昨日のいちばん最後の写真を見ていただいた通り
今回が初めてではありましぇん。。

すでに4回めです(汗)

しかも、みゃあちびも経験済み(汗)


真菌・・・

伝染ります



真菌ってなあに?
10分であんなことになるって
どーゆーこと!?

いろいろ疑問もおありだと思います。


そこで、

以前公開していたサイト

ねこが日記をかきました♪
の関連ページのみを今日再アップしました。
(トップページは見られません)
昨日はその作業ができなかったので
中途半端な記事になってしまい
心配をお掛けしてすみませんでした。
それにも関わらず、わたくし世話係に
優しいお言葉を掛けてくださって
本当にありがとうございます。


真菌について知りたい方、
過去のないろの症状が見たい方、
お時間ありましたら見てくださいね♪

ここをクリックで別窓ひらきます
 ↓
ガンバレ!ないろ あーんど みゃあちび


はー。
忘れた頃にやってきたか
にっくき菌め!

つーか。
へいじ・・
まだ生後半年だというのに。。
不憫です(泣)

すでにないろは

ないろ 10/5

こんなにも不憫(涙)

なのに笑いがこみあげてくるのはナゼ?


感染を防ぐために
世話係毎日せっせせっせと拭き掃除
掃除機かけ、やってます。
※ないろの生活エリア重点に
というよりも、毎日掃除機かけるのは当たり前なんだろうか。。

どーかどーか
みんなに伝染りませんように。

人気blogランキング
 ↑
こちらの応援もひとつヨロシクです

またまたコメントへのお返事が遅れてます。
いつもすみません。そして、
コメントありがとうございます。
少し待っててくださいね♪
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!

何かの本では見たことがありますが
実際にこうして見るのが初めてなのでビックリしました(泣)
でもお薬で治るんですよね(汗)?
この一番の原因ってなんでしょうか・・・
予防策はこまめなお掃除でしょうか
早く完治しますように

いやぁ~ お大事に・・・
昨日はドッキリ、固唾を飲んで見入ってしまいましたが
そっか~ 経験者だったのですね(汗)
き、きょーこさんの余裕。。。(;´▽`A``
でもほんと可哀相に。ふこふこないろくん。
早くみんな元気いっぱいになぁれ!

ないろくんには可哀相だけど、他のにゃんずには移らないといいですね。
私も文字では知っていたけど、実際の抜け毛は初めてみました。
きょーこさんも大変でしょうがお薬を塗って絶滅しますように。
痒くないのがせめてもの救いでしょうか。

あいやぁ~。
短毛種のニャンが毛が抜けてもあまりですが
ないろくんのような長毛が抜けると不憫ですなー。
以前の落ち込んでる ないろくんを見るにつけ
心が痛むことよ、お大事に・・・。

こんばんは。
ないろくん…
可哀想に…大丈夫かなぁ?
他の猫ちゃんにうつらなければいいですね。
どうぞお大事に!

私の方はコタ情報錯綜から、復活いたしました。
…またガンバって、コタ探し続けています。

しあわせのたね、見せていただきました。
み~んな可愛いですねぇ!
私も今度、しあわせのたね写真撮れたら、トラックバックさせていただいてもいいですか?!

・ω・)σ凸


真菌って・・水虫なんかも真菌類なんですよ・・・
だからひつこい!!
きょーこさん大変だけど頑張って撲滅してね!!

そんなきょーこさんに
お誘いは大変かな・・・?
今♪猫屋敷♪でブログ開設記念企画してます・・・
お暇な時間が取れたら覗いてみてくださいね(^^)
よろしくお願いします!!

真菌は、とてもやっかいな菌なんですね・・・。
痒みはあまりないとのことですが、あんなに抜けちゃうと
ないろくんも辛いだろうなぁ・・・。
早く良くなりますように!!
きょーこさん、感染予防、毎日大変だと思いますが
頑張ってください!

真菌のこと、初めて知りました。
ないろくんの、耳をふせた後ろ頭がせつない・・・(泣。
こんなにも抜けてしまうんですね。
毎日大変でしょうが、早い回復をお祈りしています。
カビって、ほんとこわいですね;;

今日は、どうもありがとう!!
ないくんの姿があまりにも切なかったけど
一日も早い完治と、みゃあ・ちび・へいじくんへの
感染がないことを祈っています。
ほんと、にっくき菌だな・・・忘れたころにやってくる!
こんなヤツ、今回で絶滅させちゃいましょうねっ!!!!

ないろくん・・・(涙)。
きょーこさん、以前の闘病記読ませて
いただきました.....ホント大変だったのですね・・(涙)。
元気を失くしたないちゃんを見るのはホント切なく、
ツライですけど、次々に大変なことが降りかかってきて、
休む間もないきょーこさんのことも心配。。
どうかないろくんの症状が早く改善しますよーに!
そして他のねこさんに拡大しないように心から願って
います。。
きょーこさん、(何もお役に立てずに心苦しいです
けど・・)どーか頑張って!・・そしてくれぐれも
お体お気を付けくださいね。。

過去記事見てきました!!
ひえーっ、おそろしやー(><)
カビ・・なんですか・・・・コワ・・・・。
ないろくん、早く治るといいですね・・・
そして、どうかみんなにうつりませんに(><)

真菌・・・言葉は聞いたことありましたが、ほとんど知識はなかったので 正直 おどろきました・・・・。
こわいですね・・・。
すごい感染力ですものね・・・。
ないろくんの頭が 本当に哀しくて、胸が痛みます。
きょーこさん みゃあくん・ちびくん・へいちゃんに感染しないよう、更にないろくんのお薬などなど・・・大変だとは思いますが がんばってください!!
1日も早く 菌が撲滅してくれますように・・・
ココロから お祈りしていますね!

「猫と旦那と私」さんのトコから遊びにきました。
「しあわせのたね」が大好きです。
真菌症なんてあるんですか・・・知らなかったです。
たったの10分で結構抜けるんですね。
前の記事も拝読させていただきましたが、これは再発する病気なんですね。少しでも早く菌がいなくなることを願っています。

コメントありがとうございます。

○トニーさんへ

応援ありがとうございます。
きょーこ

○はる吉さんへ

ご心配をお掛けしてすみません。
症状は治まることには治まりますが、
再発することが多いかもしれませんね。
正しい答えではないかもしれませんが
ないろに関してはそのようです。
決まって暑い時期に罹るので、
高温多湿→蒸れ
そのようなものが関係するのかなあと
思っています。
清潔にしておくことは大事だと思います。
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

前記事では心配をお掛けして
すみませんでした~っっ
我が家的には、自慢ではありませんが
はい。。けっこう見慣れてます
自慢できませんがね(汗)
応援ありがとうございます!
きょーこ

○きょっぴいさんへ

すごい脱毛でしょ・・
ないろは長毛なので
余計にかわいそうな姿になってしまいます。
そうなんです。痒みがないのが
せめてもの救いです。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
ありがとうございます。
きょーこ

○tomohbaさんへ

ありがとうございます。
以前のふさぎこんだないろは
かわいそうでしょ・・
今は気分的にはモンダイないようです。
ないろの場合は目立つので
かわいそうです。
きょーこ

○q9マロさんへ

こんにちわ~。
コタちゃんのことで大変なときに
ないろのことや他のみんなのこと
気に掛けてくださってありがとうございます!
「しあわせのたね」
是非見せてくださいね♪お待ちしています。
q9マロさん。がんばって!
きょーこ

○ふうまさんへ

人間では水虫なんかがそうですね。
撲滅は相当難しいかもしれないけれど
これ以上被害が広がらないように
頑張らないと!ねっ
応援ありがとうございます。
お誘いウレシイ♪ありがとうございます!
きょーこ

○のまちんさんへ

以前、ないろがふさぎこんだときは
かわいそうでした。
今回は気分的にはまだ大丈夫みたい。
これ以上酷くならないようにしてあげなくちゃねっ
なんたって、ないろの場合は目立ちますしね(苦笑)
応援ありがとうございます。
頑張ります!
きょーこ

○ほっち。さんへ

そうなんです・・
こんなにも抜けてしまうんです。
根元がやられているから、少し引っ張っただけで
簡単に抜けちゃうんですよ(泣)
祈ってくださってありがとうございます。
きょーこ

○ぶぅきちさんへ

こちらこそありがとう♪
残念ながら、ないろはあんな姿だったけど
次に見るときには元のダンディーないろに
戻ってればいいな。
みんなにもうつらないようにしなくちゃね。
ホント・・絶滅してよぅ。。菌さんよぅ(泣)
きょーこ

○miwaさんへ

ご心配お掛けしてごめんなさいね。
ないろのこと、みんなのこと
祈ってくださってありがとうございます。
あたしは大丈夫♪
miwaさんたちがこうして応援してくれてるし♪
がんばりま~す!!
きょーこ

○**めめ**さんへ

見てくださってありがとうございます。
コワイでしょ・・
引越し後1度も見られなかったのに
とうとう・・・でショックです。
これ以上広がらないように頑張るのみです!
きょーこ

○エイミーさんへ

前記事ではご心配お掛けして
ごめんなさいねっ
にも関わらず、ないろのこと、みんなのこと
祈ってくださってありがとうございます!
ホントに怖い菌です。
これ以上広がらないよう頑張ります!
きょーこ

○そらさんへ

はじめまして。そらさん。
遊びにきてくださってコメント残していただき
ありがとうございます♪
「しあわせのたね」読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
できれば真菌のこと、2度と書きたくなかったけれど
残念ながら再発してしまいました。
祈ってくださってありがとうございます!
これ以上広がらないよう頑張りますね。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ