猛暑が残していったもの

朝の さんぽ中

きづいたら ときどき


みゃあ

こんな風に 
からだを ふくらませてることに
きづくことが ある

ぼくたちを 包む空気
少しずつ
冷たくなってきてるんだね


みゃあ

ぐったりしてた
葉っぱや 花たちは

ぴん! と元気そうだ


暑かったよね ほんと



みゃあ

君も よく がんばったね


みゃあ


今日もぽちっと応援よろしくね♪
 ↓
人気blogランキング



珍しく花を愛でるみゃあです。
今年の猛暑は、
いたわりの心を残していってくれたのかもしれませんね♪

10月に入り、ようやく涼しくなってきた四国地方です。
でもまだ、タンクトップと短パンで全然OKだったりします。
あ。四国の人みんなではありませんよ!
もう長袖の人もいますよ♪念のため(笑)
皆さまのところはいかがですか?

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

みゃあちん、きょーこさんAloha♪
湘南は一年中ビーサン♪
まだまだTシャツ短パン♪
レッツゴ~Surfing一年中♪
…湘南の人みんなではありません。念のため(笑)

タンクトップに短パン!!!
で、↑湘南は&ビーサンっ?!
あの… みなさんひょっとしてストーブガンガン…?(笑)
うちはまだストーブの許可が下りないので
長袖Tシャツに長袖のパーカーを着ています。
とりあえず、こたつはこっそりつけてます♪
あ、北海道の人みんなではないと思います… 念のため(笑)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
関東地方の真ん中より下気味な我が家(笑)は
寒い時は長袖、今日は長袖一枚でも暑いかな?ってかんじ。
ほぼ毎日長袖が登場するようになりましたよ。
もうすっかり秋ですね~。。。

みゃあちん。。
あんちゃんがそうやって元気でいてくれるだけで
おねーさんは十分満足・・・お庭で気持ちよさそうに
お散歩しているのを見るとつい目を細めてしまいます
~♪
(ないろくんのお株を奪って・・笑)お花さんとお話して
いるのは珍しいけれど、結構似合ってますよ~(笑)。
これからも身体にはくれぐれも気を付けてね~
(兄ちゃんひとりの身体じゃないんだから・・・ね?)。

きょーこさん、東京も涼しくなって過ごしやすい季節に
なってきましたよ~。(早々と電気アンカを出された
おうちもあったみたいですけれど・・・笑)
来週の日曜には初めて我が町内上げて「よさこい祭り」
(札幌のよさこい祭りの優勝チームを招待)を開催、
ナント2万人の見物人が見込まれるそうです・・・
おそろし~汗)

今がちょうどいい季節ですね~
あまりの猛暑にぐったりした体も
やっとシャキッとした感じ(^∀^)
亮も走り回る姿が多くなりました

朝晩は涼しくなってエアコンの出番はなくなりました。
にゃんずも私の腰回りに張り付くようになりました。
それでも家の中ではまだまだ半そで半パンです。

お花も少し元気を取り戻したようで、よかったですね~♪
こちらもお外を歩いているとみな長そでに・・
(たまにまだ半そで・Tシャツの方もいらっしゃいます・・
さすがにタンクトップ・短パン・ビーサンの方は見当たり
ませんが・・笑)。でもやっぱり秋ですね~。
ニャンコさんたちが体を膨らませるような季節って、
おうちの中ではねこさんたちとの距離も近くなって。。
きょーこさん、もしかしてまたちびちゃんやみゃあちんと
また枕を一緒に寝たりする季節到来!?・・
(今から楽しみですね~お世話係さんの日記!)
あ、でももしかして今度はそこにへいちゃんが突撃とか・・
新バージョン?・・・あはは、でもそれだけは避けたい
ですよね~(笑)。

コメントありがとうございます。

○湘南のちぃくんママさんへ

ママさん あろ~は~♪
↑言いなれないけど言ってみた(笑)
1年中ビーサンか~いいですね~。
こちらはそれはさすがにムリです(笑)
あ。「みんな」ではないんですね?
念のため(笑)
きょーこ

○rinkoさんへ

ストーブ?こたつ?
長袖Tシャツに長袖のパーカー?
う~ん・・すごい
あ。「みんな」ではないんですね?
念のため(笑)
rinkoさん。風邪ひかないでね~。
きょーこ

○Meguさんへ

こんにちわ~
ウンウン。なんだか
日本の今の正しい装いって感じ!
だって10月ですもんねー。
きょーこ

○miwaさんへ

miwaさん ありがと!
ごめんねー いっぱい心配かけてさっ
感謝してるよ~
みゃあ=^_^=
ホントにホントにありがとうございます!
珍しいみゃあの行動
似合ってましたか~♪
秋といえば、祭りの季節ですね~。
本場のよさこい祭りが見られるなんて
2万人いやもっと集まりそうですねー。
きょーこ

○はる吉さんへ

そうですねー。
もう少ししたら寒くなるんですよねー。
まだまだ日中は暑いので
想像つきませんが(笑)
寒くなると、ねこさんたちはまた
動きがなくなりますから
走り回る姿も今だけですね、きっと♪
きょーこ

○きょっぴいさんへ

お~っ 張り付きますか~
みんながわらわらと
きょっぴいさんの回りに集まるんですねー。
いいですね~うっとり♪
きょーこ

○shinoさんへ

この週末がんばって長袖着てみましたけど
暑かったですー(苦笑)
やっぱ昼間はまだまだ半袖だわ(笑)
それでも、ねこさんたちには
季節の微妙な変化がわかるのか
最近くっついてくることが多いです♪
どんな風に集まってきてくれるか
楽しみ♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ