しあわせのたねよ とんでけ

みゃあ

みゃあだよ!

ぼくの目のことでは
みんなに 心配かけて ごめんねー


今日さー びょーいんで

きかれちゃったよ

左目でしたよね?

って


わかんないぐらいなの?

って 喜んでた

きょーこさんが


ぼく?

みゃあ

ぼくは わかってたさー
よくなってること

じぶんの 体のことは
じぶんが いちばん わかってるさ♪


みゃあ

そんなものさ♪



ぼくは いつでも ぼくなので
こんなときでも 気のきいたことは
けっして 言わないんだけど

ひとことだけ


みんな ありがとう


みゃあ

しあわせのたね

みんなのところへ とんでけ!


みゃあ



こんなみゃあですみません(笑)
お詫びさせていただくと共に
少し補足させていただきますね。

一昨日から薬(シロップ)入りのごはんを拒み始めたみゃあ。
まるで「治ったから食べない」と決めたように。
(あいかわらず妄想激しいイタイ世話係です:笑)
仕方なくスポイトで経口投与しますが、
ものすご~く嫌がり双方ストレス度アップです。
素人目にはたしかに良くなったように見えます。
経過が良好だった場合、
シロップの回数が減るなり無くなれば助かる・・
と1週間を待たずに診てもらいました。
その結果、
良い経過というお言葉をもらいました♪
良かったですね、と先生が言ってくれました。
嬉しかったです!
まだ若干左目が完全でないようですが、
シロップ、飲まなくてよくなりました。
負担と心が軽くなりました。
目薬も今日はAを朝・晩さしたとしたら
明日はBを朝・晩という風に
ぐっと回数も量も減りました。
これを2週間続けて、もう1度診てもらいます。

皆さんの励ましと祈りのおかげです。
本当にありがとうございます。

世話係兼編集人きょーこ


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪


人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

おおっ!みゃあにいちゃん、ホント白濁がなくなりましたね!
写真ではほとんどわからないわ~。
お薬も減ったし、ホントよかったね。
まだまだこれから、元気で楽しく生きていこうね~♪

うわぁーん!良かったぁ!!ΩÅΩ;大丈夫だって信じていたけれども!ほっとしたぁ~~~~もぅ泣きそう←嬉しくて♪
みゃあ兄ちゃんの頑張りときょーこさんの愛の力ですね!お二人に拍手です~さぁ、あとひと頑張りですね!!


ああ・・・よかった、よかった・・(涙)。
シロップいらないくらいよくなったんだあー。
ホントにうれしいよ、ほんとに。。(涙)
(ずっとず~~っと気になっていたので・・
シロート目だけど、お目目もすっきりした気が・・)
みゃあちんもきょーこさんもふたりとも
ホント頑張ったんだね。。ホント、あとひと頑張り!
お薬続けて頑張っていこうね!
(それにしてもみゃあちん、お顔がすっきりして、
イイ男になったね~ホントカッコいいよ!
・・気のせいかな・・?(笑)

ホントだよ!みゃあちん、どっちのお目目かもうわかんないよ!
よかったよぉ~。ホントによかったよぉ~~(涙)
さすが男だ!みゃあちん!
もう治ったからお薬いらないんだよねぇ~~
イタイのはあたしもいっしょよ~
きょーこさん!妄想万歳~(笑)

よかったぁ!!!
きょーこさんもさぞかしホッとされたことと思います。
目はほんとに、良いにこしたことないです。
小さいときからド近眼で苦労したワタシが思うのですから
間違いありません。
まあネコちゃんは人間より聴覚や嗅覚が優れていますから
実際にはそれほどの不便はないのかもしれませんが、
やっぱり楽しみは半減しちゃうと思うんです。
よくなってきてホントによかったです。

綺麗なお目目になったねー。よかった、よかった。
ばっちり、みゃあくんのお目目見えるよ~!!
きょーこさんも、ホッとしたでしょう。この安堵感。
一時は、大分パニックにもなったと思いますが、
これからも、早め、早めに猫達の体調、見極めて、
対処していきましょうねー。

みゃあ、
オレャあ、心配なんてしてなかったからな!
森の石松だって片目だったしな。
目の一つや二つ無くったって、みゃあ は みゃあ。
ちっとも心配なんか・・・
きしょ~~っ、心配かけやがって!

「妄想・・・じゃあない」に一票。
奴はそういうヤツです。
あ・・・、どうやら私もきょーこさん同様、重症のようです。。。

おぉ~~良かった!!
本当だ・・・いつものキリリとしたみゃくんの顔!!
もう少し頑張ろうね!!!

良かったです♡ホッとしました^^
キレイな瞳に戻り、男前度もUPしましたね^^
みゃあ君もきょーこさんもあと少しですね♪
がんばって下さい♡

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
みゃあくん!よかったね~!!
以前の写真と比べても確実によくなったっていうのが
分かるくらいですよ~。うん。
これでまずは一安心ですね~(´∀`人)
点眼も結構大変ですからね、きょーこさんの負担が減ってよかったよかった!
あともう一息、みゃあくん&きょーこさんがんばってくださいね!

みゃあくん、よかった・・・♪
ホントによかったです・・・!!
自分のことは自分が1番よくわかってるんですよね♪
ましてや 猫ちゃんは自己治癒力が高いそうですし・・・。
シロップをあげなくていいようになれば きっと お互いにストレスも減って 更に快方に向うペースも早まることでしょう!
みゃあくん、きょーこさん、あと少し がんばれ~(^o^)丿

みゃあくん良くなってるのが写真で分かりますよ。
目が透き通ってきたもんね。
きょーこさんが一所懸命してくれたし、みゃあくんの治癒力もアップしたようです。
良かったです^^
キリッと上がったお目目に元気もらいました、
ありがとさん!

こりゃっ!!みゃあくんっっ!!!!
まだ完全に治ってないだぁよ!!!!!!
風邪ん時にもよく聞くっしょ!!『治りかけが肝心』ぢゃとっ!
我慢してシロップを飲むだっっ!!
ここでもうひとつ、男前を上げるだぁぁぁぁ~!!!!!!!!

でも、本当に良かったよぉ…。あたしゃうれしいよぉ~~!!

良かった~
あともうちょっとで完治かな(^∀^)
本当に治りかけが肝心なので
もうちょっと頑張ろうね(充分頑張ってますが(笑))

もう~みゃあちんったら心配かけて・・!
・・でもほっとしたよ。。(涙)
あんちゃんのこと、ずっと心配だったし。。
聞いて!みゃあ兄ちゃんはコッチのねこさんを
束ねる大黒柱、みんなが頼りにしてる精神的な柱
なんだよ。。あんちゃんになにかあったら、(みゃあ兄
ちゃん命の)ちびちゃんがいったいどう感じるか、一度
考えてみて。。(・・・みゃあ兄しかさびしがり屋のちび
ちゃんを支えられないんだよ・・。)
みんな君のことが大好きで大切で仕方がないんだよ。。
だからお願いだから、最後まできょーこさんのことを
よく聞いて嫌がらないでお薬付けて!男らしい
あんちゃんならきっと出来る!治りかけが大事なんだ
から。。最後まで頑張ろうね!
(あ、それから世話係さんが出すご飯もどうか続けて
食べてね!これも大事なんだよー!)

すごい回復力!!∑(O_O;)
がんばってお薬を続けた結果ですね。
ほんとによかったです。
また元気な日記、読ませてくださいね(´^c_,^` )♪

みゃあくん…
あたしゃ早とちりしておりました……。
シロップは終わったんだったね。
一人でエキサイトしてしまいやした…とほほ。
目薬、頑張って下さい。…と申しておいて退散ぢゃっ!!!
ピューッ=3

コメントありがとうございます。

○和さんへ

和さん、ありがとうございます。
良くなったように和さんにも見えるようで
嬉しいです♪
本当に。元気で楽しく!ですね♪
きょーこ
和さん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=

○宏美さんへ

宏美さん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
信じていてくださって
一緒に喜んでくださって
宏美さん。ありがとうございます。
これからも見守っていてくださいね♪
きょーこ

○miwaさんへ

miwaさん ありがとにゃ♪
これ以上 ぼくに ほれたらいけないよ~
みゃあ=^_^=
調子が良くなった途端に
↑えらそうな、みゃあです(笑)
miwaさん、ありがとうございます!
すっきりした感じわかりますか~♪
頑張りますので見守っていてくださいね!
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

ふふふ♪ わかんないだろ?
ありがとにゃ! ちぃくんママさん
みゃあ=^_^=
ちぃくんママさん。ありがとうございます!
飲み薬がなくなったのは
本当に嬉しいです♪
これからも一緒に
妄想道つっぱしりましょうね~!
きょーこ

○**めめ**さんへ

**めめ**さん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
心配していただきありがとうございます。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。
**めめ**さん。ありがとう♪
とりあえず、ほっとしました。
もう少し頑張りますね!
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ありがとにゃ♪ ママさん
みゃあ=^_^=
綺麗になってますか~
よかったあ♪ そんな風に映って。
いつも色々ありがとうございます。
これからも教えてくださいね♪
きょーこ

○syugyousouさんへ

ぼく
syugyousouさんの ことば
効いたよ
心配かけて ごめん
みゃあ=^_^=
syugyousouさん、ありがとうございます。
ですよね~。みゃあはそんなヤツです(笑)
でも、syugyousouさんの言葉は
かなり、こたえたようですよ♪
きょーこ

○ふうまさんへ

ふうまさん ありがとにゃ♪
がんばるよ~!!
みゃあ=^_^=
ふうまさんの目にも良くなったように見えて
嬉しいです♪
ありがとうございます!
きょーこ

○Maiさんへ

Maiさん ありがとにゃ♪
男前度がアップだなんて
てれるじゃないか~~♪
みゃあ=^_^=
すぐ調子に乗るみゃあですが
ご心配いただきありがとうございました。
きょーこ

○Meguさんへ

こんばんわ~
わかりますか~♪嬉しいな♪
目薬を入れるのはやはり大変なので
回数が減ってほっとしました。
Meguさん。ありがとうございます!
きょーこ
Meguさん ありがとにゃ♪
がんばるよ~
みゃあ=^_^=

○エイミーさんへ

エイミーさん ありがとにゃ♪
がんばるよ~ みててにゃ
みゃあ=^_^=
口からシロップをあげるのは
かなりのストレスだったので
ほっとしました。
エイミーさん。ありがとうございます!
きょーこ

○tomohbaさんへ

え~ ぼくに元気?
えへへ♪ そおかな~
tomohbaさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
良くなってるのわかります~?
うれしいです♪
tomohbaさん、ありがとうございます。
きょーこ

○ぶぅきちさんへ

へへへ♪ ぶぅきちさんらしいや
ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
『治りかけが肝心』
肝に銘じて頑張りまっす!!
心配かけてごめんねー。ありがとね♪
きょーこ

○はる吉さんへ

はる吉さん ありがとにゃ♪
がんばるからね~~
みゃあ=^_^=
はる吉さん。ありがとうございます!
ここで気を緩めずしっかり頑張りますね♪
きょーこ

○shinoさんへ

shinoさん わかったよー
こんなに ぼくのこと おもってくれて
ありがとにゃ
がんばるから みていてね!
みゃあ=^_^=
shinoさん。心配かけてごめんなさいね。
みゃあも↑この通り申しておりますので(笑)
見ていてやってくださいね~。
ありがとうございます!!
きょーこ

○mamiyaさんへ

mamiyaさん ありがとにゃ♪
にっき 楽しみにしていてにゃ~
みゃあ=^_^=
mamiyaさん。ありがとうございます!
良くなって本当に嬉しいです。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ