まちがえたんよ・・

ちょーこやと おもって

へいじ

だっこ されたんよ


そしたら


へいじ

ちかくで みて びっくり

ちょーこじゃ なかったんよ


ちょーこと おんなじ かおやけど
ちょーこじゃ ないんよぅ


へいじ

どうしよかと おもって
あたり みわたしたら

となりに おる ひとが
ちょーこやったんよ


へいじ

ちょ~こぉ~~

みてないで たすけてよ~


へいじ

だれか わからんけど

はなしてよ~~


いかん・・・

へいじ

へい

もう 気ぃ うしないそ・・・


へいじ



「ちょーこと おんなじ かおやけど
ちょーこじゃ ない」byへいじ
    ↑
   MY母上です

誰もが認める、そっくり母娘です(笑)

そもそも変だなあ~と思ったんです。

人見知り激しいへいじが(←意外でしょ?)
珍しく抱っこされたので
どしたんやろ?と驚いていたんです。
母も、前回は、ことごとく逃げ回られたので
そ~お♪今日は来てくれた~ん♪
と嬉しそうだったのですが
事の真相はそういうことだったのですね(笑)


今日のへいじの日記、上手に書けてました?
がんばったへいじにご褒美よろしくです~!
  ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

関連記事

コメントの投稿

Secret

へぇー!そうだったの~。へいじくんって人見知り
するんだぁ。きょーこさん、嬉しいね。へいじくん、
ちゃんと、きょーこさんの事認識してるのね。
育てた甲斐があったと言う物!

ところで~、下のみゃあくんの写真、本当に、
スリムになったねー。サスケもスリムになったけど、
お仲間だねー。みゃあくんの場合、それ以上、
下がらないようにね。家のサスケは下降線を
下りっぱなしだけどね。

そっか~、へいちゃん間違えちゃったのね・・(笑)
んでもお母様もきょーこさんと同じに優しくしてくれるでしょ♪緊張しないでダッコされてねぇ~(´∇`)

子ネコってあんまり考えてないよーに見えるけど案外人間を見てるもんですね~。そいえばへいちゃんネコ見知りはしないのに人見知りするんですね~

「ちょーこママさん」がご登場されたのですね!
きょーこさんと瓜二つのお母様で、さすがの
へいちゃんもついうっかり・・?(笑)
でもそっくり母娘ということは・・もしかして
ちょーこママのお尻も・・・(ガブッ)!?(笑)

へいちゃん 大変良くできました~◎  (^^)V
早くママさんにも慣れてね♪♪

きゃはははは・・・・
うちもあるある・・・(^0^)

お買い物で半日ぐらい家を開けると
『ただいま~~』とケ-ジ開けて回っているうちに
間違えて母に抱っこしてるやつがいるの!(爆)
しばらく我慢してても手と足・・・
思いっきり突っ張ってますよね(大爆)

へいちゃん・・・可愛すぎ!!!
嫌がられても抱っこしまくりた~~い!!(^0^)

へいじくんったら(笑)
そういえば全然似てない旦那と私(当たり前(笑))なのに
うちの実家に泊まった朝に人見知りの酷いとらまめが
間違って旦那の布団に入ろうとして
お互いビックリしたそうです(笑)

あっはっは~へいじくんったら~(笑)。
でもへいくんって人見知りなんですかぁー?
(・・ちょっと意外)。
母屋のみなさん(かーちゃんさんやみよちゃん、
それにとーちゃん)にもまだ慣れてない・・?
・・だとしたらちょっと残念。(へいちゃぁーん、
みんな、とびっきりいい人たちですよー。)
アッチのねこさんとのご対面もまだちょっと先かな・・?

へいちゃん、日記を書くようになったのね。
えらいねぇ~。
ちょーこサンはお母さんそっくりなのね。
オバちゃんもよく『一卵性親子』と言われてました。
子供のへいちゃんだったら、勘違いしちゃうよね。

ははは!
へいちゃんやってしまいましたね
動揺してうつろな感じが彼の気持ちを表していますね!
お母上に抱っこされている前足がつっぱっているし
それにしてもかわいい!!

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

意外でしょ? へいじの人見知り。
ぼすやあたしの顔を見ると
ぴゃ~っと甘えた声を出すんですよ~
たまりませ~~~ん(笑)
スリムなみゃあちん、ステキでしょ?
とばかり言ってられませんので
ママさん見習って、世話係として
フォロー頑張りたいと思います!
きょーこ

○ヨークさんへ

そおなんよー
へい まちがえてしもたんよ えへ♪
へいじ=^_^=
見ていないようで見ているものですね~。
最初は母屋のかーちゃん見ても
逃げてました。ねこ見知りはしないのにね(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

ついうっかり・・のようですよ(笑)
おかしいですね~
ねこさんって案外顔って見ているものですね。
お尻も見てるのかなあ~(笑)
きょーこ

○宏美さんへ

にじゅうまる うれしいなあ
へい がんばる
へいじ=^_^=

○ふうまさんへ

ふうまさんちも~?
ふふふ♪ おっかしぃ~~(笑)
そうそう。手足精一杯伸ばして
突っ張るんですよね~かわいい♪
まあ、嫌がられても離しませんけどね(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

とらまめちゃんは思いこんでいたんでしょうね
お布団の中には、はる吉さんがいると。
さぞかし驚いただろうなあ~(笑)
旦那さまも「え?自分でいいのか?」って
びっくりしますよね~(笑)
きょーこ

○shinoさんへ

へい
わらわれてしもた
はずかしいなあ
へいじ=^_^=
意外なことに人見知りするんですよ~。
少し前まで、かーちゃんたちが来ても
隠れてました。
今はだいぶ慣れたかなあ~。
アッチへはしばらく出さないつもりなので
みんなとの対面もまだ先ですねー。
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

へい
ほめられたん?
うれしいなあ
へいじ=^_^=
どうも、そっくりのようです。
特に素顔が(笑)
まさか、へいじが間違えているとは
思っていなかったのですが、
反応を見るかぎりでは間違えたらしいです(笑)
きょーこ

○小松菜親分さんへ

そうなんですよ~
笑えるぐらい虚ろな顔でしょ~
そんな顔にはちっとも気付かない母(笑)
たとえ前足つっぱられても(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ