これ以上 惚れるなよ

ぼく

ちゃんと

みゃあ

ごはん たべてるよ♪


それに

さいきん

ごはんが おいしいよ♪


そりゃさ

みゃあ
2006.1.19 おなじねことはおもえない より
右がみゃあ


一時よりは
やせたけど


みゃあ
2006.8.17 いちおう よろこんでみるか より

くらべてみると


みゃあ

今の ぼくって

不要なものをそぎ落とし
研ぎ澄まされ

ぐっと渋みが増した

おとなの男

って 感じじゃん?


だからって


みゃあ

ぼくに これ以上

惚れるなよ!


なんて かっこつけて 言ってみたけど

ほんとうは

これが 言いたい


心配してくれて ありがとう


みゃあ


よかったらこっちの応援もよろしくね♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとにゃ♪



こうして写真を見比べると
こんなに痩せたのか。。と改めて感じますね。

でも、どちらかというと
見た目、今の方が健康的(笑)
もちろん。これでどこも悪くなければねっ

ねこさんが高齢になると痩せるのは
ごくフツウのことといいますが、
急激に痩せるのは何かしらの病気も考えられ
みゃあの場合は腎臓疾患だったのですよね・・。

みゃあだけでなく、ちびも
去年の今頃は7.8kgあった体重が
今は6.5kgほど。
急激っちゃ・・急激だ(汗)

ちびのことも十分注意したいと思います(苦笑)


みゃあの腎臓ケア状態ですが、

過去記事
8月25日 なかなか 悪くない
8月27日 特別扱いは だめですよ
に書きました

ウォルサム腎臓サポート(ドライタイプ)

みゃあちん、その後もご機嫌で食べてます♪
涼しくなったこともあるのでしょうか。
食べる量も増えました。

そして、ネフガード

こちらは缶フードに混ぜて
召し上がっていただいているのですが(笑)
心配していた食感も
特に気にしている様子もなく
最初はかつぶしをふりかけたりしてごまかしていたのも
今は缶フードとネフガードだけで
食べてくれるようになりました。

とはいっても
完食してくれるとき
食べ残すとき
いろいろですけどね♪

ま、焦らない焦らない♪っと(笑)

「絶対口に入れない」
という結果にならなかったことが
なによりだし
「もうイヤ~」
と思われないよう
進めていけたらいいなあと思ってます。


今日はあたし、もう出てこない!
と思ったのですが(笑)
心配してくださってる皆さまにご報告もしたいので
またまた出てきちゃいました(笑)
きゃ~~っ石投げないで~

いつも心配してくださってありがとうございます。
みゃあと共にお礼申し上げます♪

世話係兼編集人きょーこ

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

本当にスマートになっちゃって、ぐっと
イイ男になりましたね、みゃあちんは・・!(笑)
腎臓サポートフードも食べて続けてくれている
みたいで、とってもうれしいです~(嬉!)。
でも・・きょーこさん、もしかしてテーブルの上が
彼の食事の定席になってたりして(笑)。
6月(29日)の日記で、きょーこさんが、みゃあちんの
食欲の減退を心配されていましたけど、今から考えると
まさにその通りで(その後元気は回復したようでしたけど・・)、体調の些細な変化も見逃さなかったのは、さすがきょーこ
さんだと思います。。
ちびちゃんのこともちょっと気になりますし、ホント
この仲良し兄弟には(もちろん他のにゃんこさんたち
だってそうですが・・)いつまでも元気でいて欲しい
です~!みんな頑張れ~!

腎臓サポート、食べてくれてるんですね♪
よかったです。
うちのこうしさんも食べてくれたらなぁ・・・。
なにより食欲があって食べられるっていうのがいちばんですよね。
みゃあちゃんがんばれぇ。

スマートになってその鋭い目つきで見られたら
イチコロです!!!(爆)

我が家もそろそろ中年組みが主流の生活になりつつあるので
老年さんも含めて
半年後との健康診断は頑張らないと・・・

でも肉球に
汗びっしょりに緊張しているみんなを
病院へ連れて行くのはちょっと不憫・・(--;)

私ってばずっとみゃあくんはこのスタイルと思ってました
そっか・・・まだみゃあくんのこと知らなかった頃
こんなに大きな子だったんだね~
でも生き生きと元気に日々過ごしている様子ですね(^∀^)

こんにちわ~v(しあわせのたね)の記事にお返事有難うございます(*^∇^*)ちび君の記事には、ほんといい文章で感動したんですよ~v皆さんのしあわせのたねの記事も見れて、あまりの可愛さに興奮しつつ見とれてしましました(*´ω`*)ほんと猫馬鹿が付くほど猫好きな私なので、猫見るだけで興奮です(笑)
もしよければ、うちのブログに、『ねこがにっきをかきました♪』のリンクはっても宜しいでしょうか?『しあわせのたね』のリンクもぜひ張らせてください♪よろしくお願いいたします♪

ダメです・・・ 
もうとりこになってます・・・ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
・・って、ホントにスゴイやせましたねぇ。
でも確かに健康的。
ちぃくんも一時期7kg近くありましたが
今6kg切るぐらい。
去年歯の手術して以来かなぁ。でも健康になりましたん♪
これからおやぢ世代のねこさんたち
お互いにご養生を・・・(笑)
P.S.なげませんよ~ きょーこさん(笑)

「ごはんがおいしい♪」って・・
本当によかった、よかったね~♪
みゃあちんったらホントにイケてるよ!
男の魅力、倍増だね!(笑)
きょーこさん、「世話係さんの(注記・追加)コメント」
もなかなか好評ですよっ!・・ご本人(猫)のお話
(日記)だけでは状況がわからないところも多いと
思いますので(笑)。(これからもどうぞよろしく
お願いします!)

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

ありがとにゃ♪miwaさん
みゃあ=^_^=
miwaさん、ありがとう♪
痩せちゃったね、じゃなくて
イイ男になったと言ってくださって嬉しいです。
でももっと早く気付くこともできたはず。
悔やんでも仕方ないのでケアに勤しみます(笑)
ちなみに食事はちゃ~んと食事場所で
食べていただいております~(笑)
きょーこ

○murmurさんへ

murmurさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=
意外に喜んで食べてくれているので
驚くやらほっとするやらです。
喜んで食べてくれるサポート食が
こうしちゃんにもみつかるといいですね!
きょーこ

○ふうまさんへ

だめじゃな~~い♪
ぼくに これ以上 惚れたらさ!
みゃあ=^_^=
わかりますー。
体調も崩していないねこさんを
病院へ連れて行くのは心苦しいですよね。
ねこさんたちもこちらも汗びっしょりだし(苦笑)
でも、病気になる前に
異変に気付いてあげたいですね
きょーこ

○はる吉さんへ

実はあたしも
アレ?みゃあってこんなだったっけ??
と初めて見るように驚いてたりします(笑)
多分これ、いちばん大きいときじゃないでしょうか
きょーこ

○じゅりんさんへ

ちびの話を誉めてくださって
ありがとうございます~♪
「しあわせのたね あたため中♪」は
すごくしあわせ~な気分になれるでしょ~
皆さまのおかげです♪
リンクの件、もちろんOKです!
これからもよろしくお願いしま~す。
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

そう言うと思ったよ~
いいの~?そんなこと言って
ちぃくんに おこられなあ~い?
みゃあ=^_^=
なんだかエラそうなみゃあをお許しください(笑)
ちぃくんも歯の手術の後痩せたんですねー。
みゃあも時期的にそうなんです。
お互いに健康体になったということかしら(笑)
投げないでくれて嬉しい♪
ありがとです。
きょーこ

○shinoさんへ

いや~ それほどでも♪
そ~お? そんなに イケてる?
みゃあ=^_^=
「ふふ~ん♪」と今にも聞こえてきそうな
みゃあの喜びぶりです(笑)
shinoさん、ありがとうございます♪
あたしへの温かいお言葉も嬉しゅうございます~。
たしかに本人たちの言葉では
わかりにくいこともありますしね~~
そーよね!うん!そうだそうだ♪
これからも書いちゃおう(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ