世話係の 愛しい光景

左:ちび 右:みゃあ
写真左:ちび 右:みゃあ

久しぶりに
こんな2ショット
見ました


仲良し兄弟みゃあちび
いつもいつもこうやって過ごし
その姿でもって
あたしを癒してくれていましたが

実は
ここ最近

こんな光景を見られなかったんです


へいじという弟(年は離れていますが)
この弟の出現で
ねこ社会のバランスが
少し乱れたのでしょう

みゃあとちび
近寄ってくるのはへいじと思うのか
側に寄っただけで
どちらからともなく
威嚇しあいます


みゃあ! ちがうよ!
これは、みゃあの大事なちびよ♪

ちび! ちがうよ~
これは、あなたの大好きなみゃあにーちゃんよ♪


そう言っても
少し近寄っただけで威嚇しあう
ふたり


悲しい(涙)


そう思っていたのですが、


左:みゃあ 右:ちび
写真左:みゃあ 右:ちび

今度は
ふたりでお休み中ショット♪


もお~嬉しくて

感涙


嬉しくて何枚も何枚も写真を撮っていると



左:みゃあ 右:ちび

ちょっとぉ~
ちびが 起きちゃうじゃないか~
いい加減にしてくんない?


と、みゃあに叱られました(笑)


叱られても嬉しい

愛しい光景

左:みゃあ 右:ちび

永遠に・・・



へいじ
写真:へいじ


ねえ ちょーこ

なんか
へい
わるいこと したん?



な~んにも(笑)
だあ~れも悪いこと
ないんよ♪


そんな
近頃やたら出たがり(笑)のわたくし世話係。

ちょっと~みんなの日記アップしてよ~

そんな苦情の数々、続々と届・・

あ。届いておりません(笑)
が、
もうそろそろ届きそうな予感(笑)

以後気をつけます!
ほんとか~(笑)

今日も読んでくださってありがとうございます♪
よろしかったら応援の方もよろしくです!
  ↓

人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ちびちゃん、みゃあちん・・・(涙)。
もう言葉はいりません。。
仲良しのふたりを見ているだけで、
もう胸がいっぱい。。兄弟ふたりの安心しきった
お顔を見ていると心も溶けてしまいそう・・。
いつまでも元気でいてひっつきもっつき(笑)
していて欲しい・・それだけが願いです。

そうだったんだぁ・・。へいじくんが来てから、
やっぱりお二人さんは、ストレス感じてたんだね。
ようやく、落ち着きつつあるって言う事かな。
今まで当たり前に見てきたこの姿。こんなに、
大事だったんだね。これから、また、こんな姿を
いつもいつも、見れますように。

うわわわわ~、いいもの見せてもらっちゃった~♪
ちびっこギャングのへいじくんの登場は
やっぱり大事件ですもの、やっぱりいろいろありますよね。
でも、どうやら落ち着きを取り戻しつつあるようす。
この仲良し団子に、へいじくんが仲間入りする日も
そう遠くないのかも・・・?

そっか、やっぱり新入りが入ってくるって、大変な事件なんですね、先住にとっては。
2ショット、こちらまでうれしくなってきます♪
へいちゃん、ぜんぜん悪くないよー!

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ちびくんとみゃあくんのラブラブショットに
かなーりやられました!(笑)
そうそう、こういうとってもあったかくなる瞬間が
いいんですよね~猫さんは。
これからもずっと仲良しでいてね~♪
たとえ今後も新しい仲間が増えても。。。ね!

はぁ~・・・
しあわせな光景ですねぇ。
やっぱりちびくんとみゃあくんのゴロニャン姿
コレ、実はあたしも一番好きです。
ほんと、永遠に。。。と願います♪
朝から胸がほんわかあったかくなったわ~~
いいのよ!いいのよ!
きょーこさんに書かせたってね~ 猫さんたち(笑)

幸せを分けてもらえる光景ですよね(^∀^)
確かに新しいコが入ると
一時期お家ルールがバタバタしますが
やっぱりなんだかんだといっても
仲良しはずーっと仲良しなんだよね(^∀^)

へいちゃんが悪いことなんて いっこもないけど、それでも やっぱり どこかおうちの中の空気が 変ってしまっていたのは仕方の無いことですよね・・・。
けれど その変ってしまった空気だって そのうち また家族みんなにしっくり馴染んで、いままでよりも もっと心地いいものになるはず・・・。

みゃあくんとちびくんの仲良しねんね・・・
本当にいとおしくって 一傍観者のわたしまで うるうるきちゃいます・・・♪

ふたりともお互いの気持ちを確認するように
ぴったりとひっついて、そして安心しきった顔と顔・・。
なんだかこちらも涙がにじんできます.....
きょーこさんのおうちに来てから10年以上も
こうしてお互い支えあって、苦しいときも寂しいときも
ふたりで乗り越えてきたんだから・・。
(へいちゃんは全然悪くないけれど・・)
でももう少し仲良しのふたりを見ていたい・・
しあわせな光景、永遠に・・と心から願います。

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

あたしが感じる悦びを
同じように感じていただけて嬉しいです。
miwaさん、ありがとう♪
補足の言葉もありません(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

本当に・・・。
当たり前に見てきた光景の大事さを
思い知りました。
ずーっとずーっと見ていたいと思いました。
きょーこ

○Bacoさんへ

ちびっこへいじの存在
ちびなのに割と大きくて(苦笑)
みゃあとちびの仲良しぶりが見られて
ほっとしたひとときでした♪
いつかここに、へいじが加わる日
くるかな~♪
きょーこ

○がるまあさんへ

新入りが来ても「今まで通り」
そう心掛けていてもやっぱり・・・
あちらこちらに変化は顕れるものですね。
そう♪へいじは悪くないんですけどね♪
きょーこ

○Meguさんへ

Meguさん、こんばんわ~
うんうん♪とコメント拝見しておりました
んが!?
最後のひとことでピキ~~~ン!
いや~もうムリでしょ~(笑)
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

しあわせを感じていただけましたあ?
同じように感じていただけて嬉しいです♪
それはそうと、
いいんですか~!?あたしが書いても。
ほんとにぃ~~?後悔しない?(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

今は仕方ないか・・・いつかは・・
と思っていたのですが
こうしてまた、ふたりの姿を見ることができて
ほっとして嬉しかったです♪
はる吉さんにも幸せを感じてもらえて
よかった♪
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとう♪
そーなんですよねっ
へいじが悪いことは全然ナイんですけど
実際変化はあったわけで・・・
ふたりのこの姿をまた見れて嬉しく
いつまでも見ていたい
そう思った世話係でした♪
きょーこ

○shinoさんへ

shinoさん・・・だめ
そんな・・・泣いちゃう(笑)
ホントにホント
まんま、あたしの気持ちです。
shinoさん、ありがとう♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ