すべて アレのため

ないろ

おふろに はいった


ないろ

くしで 毛を とかれた


なにもかも
ぼくの いやなことばかり


この しうちに
だまって 耐えたのは

すべて
アレのため





ないろ

そうさ!
だいすきな ハムを もらうため

これが あるから
ぼくは がまんできるのさ!


ないろ

言っとくけど
くれなかったら
家出するよ


ないろ



ないちゃん家出しないで~~! ぽちっとよろしくです(笑)
  ↓
人気blogランキング



ないろの身体にノミがいることがわかりました。
数匹は退治しましたが、ないろの長い毛の中に
まだまだ潜んでいる模様。
湯船にないろを浸からせ、またまた数匹退治。
ないろは事情もわからず約20分、おとなしく
湯船に浸かっていました。
前回も、ないろだけはまんざらでもない様子
でしたが、もしかすると案外お風呂好き?(笑)
なーんて笑っていられません!
ノミですよ!ノミ!!
うちにやってきた頃のへいじの身体にはノミが
いましたが、今はいないと思われ、おそらく
庭で過ごしているときにノミに侵入された
と思われます。
ぼんきちの身体からも発見されていることから
犯行現場は庭であると思われます。


ノミ予防ですが、お高いことがあって(汗)
今は市販の予防薬を使用しています。
市販の物と病院処方の物は全然効果が違う
と、よく話には聞いていましたが、
やはりそうなのかな、と思い直しているところです。
でも、多頭飼い家庭の家計には厳しいのよね・・
しかもうち、みんなデカいから多量必要なのよね・・
と言い訳をしたところで、ねこさんたちに
辛い思いをさせていいわけありません。
まだまだ未熟で日々学ぶことだらけです。


世話係の話長いですね(苦笑)
まだ付き合うよ!って方だけ
↓どうぞ(笑)

こんな失敗、こっ恥ずかしくて書くの止めようかと
思ったのですが、ノミ予防薬について迷っている方
のお役に立てるかもしれないし、なによりこれが、
うち(コッチ)のねこさんたちとの
暮らしのありのまま、なんです。

それでね、時々考えるんですよ・・
いわゆる「猫の正しい飼い方」から外れていることが
多々ある者が、ブログ発信なんてしていいのだろうかって。
まさか、マネをされることはないと思いますがねっ(苦笑)

いちお書いておこうかな

ハムちくわ
ねこさんに与えたらだめですよ~

うちも、へいじには、あげません!!(笑)


いっそのこと、タイトルを「猫の悪い飼い方」に
変更しようかな(汗)


長文お付き合いいただきありがとうございました。

世話係兼編集人きょーこ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うちのコは春に瓜実条虫にやられたんですよねぇ。。
最初はかなりびっくり。
慌てて病院行き、ついつい先生の話にのせられて、ノミ薬を3か月分買っちゃった小心者ですw

ここにはいろんなお友達が来てて、いろんなお話聞けるし、いい事も悪い事(?)も発信できてると思いますよ~
いろんな事情あってこそですよ!
ちなみに。
うちのコにはメロンはあげませーん。
だって独り占めしたいんだもん(笑)

こんばんは♪
お久しぶりです。
ウチの今年1歳になった宙は拾った時にシラミがいました。
さらにノミも。そしてもちろんお腹の虫もいました。
きょーこさんのお家と違ってウチは3匹なのでネットで
フロントラインを購入しています。獣医さんで買うよりもかなり
格安で買えるとは言っても少々お高いですが・・・。
早くノミがいなくなるといいですね~!

ダメだとわかってても『欲しい』と言われれば 悲しいかな あげちゃうんですよね(^_^;) うちでも欲しいと言う奴一名。無関心一名…。だけど何事にも平等( ̄∀ ̄)
みんなにあげちゃうんだよね♪
欲しいと言われれば私が我慢できない(笑)ダメな飼い主です??( ̄口 ̄)

パソコンのアダプター明日(21日)に届く予定です♪
思う所がありきょーこさんのアドバイスの通り(?)これからは西バージョンの言語で行きたいと思いまふ(^▽^)

我が家も7匹で家計に痛いです。でも以前市販のもので1匹だけ被れたんです。その後皮膚の調子もよくなくて、毎年夏になるとアレルギーのようにカイカイになります。それが原因かどうか分らないんですが、引き金にはなったと思うのです(フロントライン以外は調子悪くなります。アドバンテージも×でした)
ネットで安売りのときにまとめ買いして冷蔵庫保存してます。犬用1つを注射器で猫の首筋に付ける方もいます。犬用は1匹分が猫8匹分だそうです。我が家は7匹だし、うまく小分けする自信ないのでしてません。うちも、ハム食べてます。昔の猫は人間のもの食べてたけど、病気もせずに長生きしました。少しぐらいならいいんじゃない?なんて愛猫家のみなさんに叱られるかも。

たくさん飼ってるとやっぱり家計に響きますよね。。
うちは1匹だけど、それでもまだまだ行き届かないところもありますよ。。
うちも一度おしっこの病気になってるんで、鰹節とかお魚は控えてますが、焼き魚が好きでやっぱり時々あげちゃいます。。
生魚は食べないんで、味をつけずに焼いたのを時々あげちゃいますけどね(>_<)

いやー、無理なくつきあっていくのがいい気も。
うちは一匹だし、なるべくなら充分なことを、とは思いますが
飼い方云々については、飼育本とはまるで違うことしてる部分も多々あり…。
(まあ猫自身、飼育本に出てくる猫とは全く違った反応したりもするのですが)
初めての猫だけに手探り状態で、悪く言えば実験中みたいな感じで
猫には申し訳ないのですが…、でもお互いの欲求とストレスをなんとかうまくバランスとって
落としどころ模索してくしかないなあと頑張っとります。
皆さんのブログもあれこれ参考にしながら、自分ちの猫にあったつきあい方を見つけていきたいです♪


ハムってよくないのですか、ねこさんに。。
(知りませんでした・・(汗)
でもいつもクールなないろくんがあれほど
喜んでいるのを見ると、ちょっと辛いですね、
お預けは。。(・・でもその辺のことに詳しい
愛猫家の方には叱られちゃいますよね、
こんなこと言っていると・・。)
でもないちゃんって前回も黙ってお風呂に入って
いたし、ブラッシングも我慢して・・全てがアレの
ためだけだとしたら・・本当にツライ・・(涙)。

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちも好きですよ~ハムw
ないろくんほどではないのかもしれないけど。。。(゚Д゚;)
ハムのにおいがするだけで「はむーはむー!」と泣き叫びます(笑)
よくないものでもたまーーーになら問題ないですよ!
とかいったら私も怒られちゃうかな??(笑)

ノミ退治のお薬やっぱり病院の方がいいらしいですよ~
私が暮らした子は野良さんあがりでも
耳ダニ(汗)はいましたが普通のノミがいなかったので
あまりお役に立てませんけど(汗)・・・・

こんにちは。初めてのネコさん(しかもアナ1ニャン)との生活で毎日バタバタしている私が申し上げるのは、甚だ僭越なのですが、ないろくんも、みゃ~くんも、ちびくんも、へいじくんも、きりきりちゃんも、ぼんきちくんも、くぅちゃんも、みんなみんな、すっごく幸せな表情。「猫を幸せにする飼い方」ですよ^^。断言。

からまつもハム食べるよー(T-T)
最近は食卓に上がって、焼き魚とか狙ってるの......
病院で尿検査をしてもらってるとは言え、
なんか間違ってるよな、と思う今日この頃。
お父ちゃんがあげたがりだから困る(-""-;)

きょーこさん お久しぶりです♪
10日ほど 実家へエネルギーチャージに行ってまいりました~(笑)

ないろくん、ご褒美のハムがもらえてよかったね♪
アレ、のためだものね~!お風呂だってなんだって がんばっちゃうわよね♪(*^m^*)

猫ちゃんとの生活は 飼い方の本なんかに載ってる ”正しい飼い方”なんかに当てはまらないことの方が多いですよね・・・(・_・;)
だって そのおうちや猫ちゃんによって 状況はいろいろですもの~!
でも、大切なのは あふれるほどの愛情に包まれて生活できているかってこと♪
きょーこさんとにゃんずたちの生活は PCの画面からでもあふれ出てきそうなほど 愛情を感じます!
だから お邪魔せずにはいられないんですぅ~♪(*^^*)

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。。

○pinoxさんへ

小心者なんて~
愛ゆえに!ですよ♪
そして。
あたしのつぶやきにあたたか~いお言葉
ありがとうございます!
あたしも今度からはメロン独り占めしよっかな(笑)
きょーこ

○なるちさんへ

こんばんわ~なるちさん♪
色々見てみると、同じものでも、
ネット購入だとお得だったりしますよね~。
もっと勉強して、ねこさんたちに
快適に過ごしてもらいたいと思いま~す♪
ありがとうございます!
きょーこ

○みやびさんへ

思う所があってなによりです~!!
いや~。楽しみ楽しみ♪
そして・・・
我慢できないのは
そうですね~あたしだ(笑)
目からウ・ロ・コ。
きょーこ

○きらりさんへ

ああ・・・嬉しい♪
詳細情報、ありがとうございます!!
被れることもあるんですね。。
なんてこと・・・
そして、ハムのことも
ありがとうございます♪ほっとしちゃった♪
きょーこ

○とらちんさんへ

家計。そこまで考えて
ねこさんたちと暮らさないと
なかなか大変なものです(苦笑)
焼き魚もらえるんだ~♪
と、うちのねこさんたちに横目で見られてます(笑)
きょーこ

○めめ@はるかさんへ

ウンウン♪
言われてみれば・・
ねこさんの反応も本通りじゃないですよね!
ありがとうございます
とても気が楽になりました♪
そうですね~。あたしもまだまだこれから
見つけていきます!
きょーこ

○miwaさんへ

ハムって塩分が高いでしょ~?
ハムだけでなくって、ニンゲンの食べ物は
塩分が割と高い(味付けが濃い)ので
ねこさんの身体には良くない、と
いうことなんですが
ないろの楽しみを奪うことも出来ないのです(泣)
きょーこ

○Meguさんへ

え~!?
Meguさんちもハム食べてるの~!?
知らなかった・・・。
そ、そ、そうね・・・たまになら、ね(ドキドキ)
うちも、たまに、だし~(苦笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

やっぱりですか~
あまりにも値段が違うので
今回やっちゃいましたあ(汗)
早く退治できるといいのですが~
きょーこ

○アナログさんへ

・・・。ナ・ミ・ダ(泣)
アナログさん。ありがとうございます。
気をつけないといけない部分は
これから気をつけるとして
ありがとう♪肩の力が抜けます♪
きょーこ

○mamiyaさんへ

からまつくんも食べるの~!?
意外にハム好き
そして、ハム与え(苦笑)いるんだ~♪
と、ちょっと、ほっとしてたりして(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

お帰りなさ~い!!
そして、ありがとうございます♪
嬉しい(涙)
時々、何が良いのか何が悪いのか
わからなくなるときがあります。
でも、そうですね♪
愛する気持ちだけはいつも同じ♪
ありがとう!エイミーさん♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ