あつかったんよ

へいじ
2007.8.4 午前9時

へいじ
2007.8.4 午後1時

へいじ
2007.8.4 午後2時

へいじ
2007.8.4 午後5時




へいね・・・
きょう
すっごく あつかったんよ

へいじ
2007.8.4 午後10時

すずしくなったけん
ねるね
おやすみなさい


へいじ


この日は1日家にいましたので
クーラーを入れませんでした。
窓を開けられますからね♪

そして観察していました。
へいじの様子を。

ちょっとヤバかったですね・・

仕事に行くときは、念のため
午後1時~2時の間にクーラーの入りタイマーを
セットしているのですが、
それは正解だったようです。

夜になっても身体の熱いへいじ。
心配になってアイスノンを枕元におきました。
気持ち良さそうに眠ったへいじです。

想像以上に、
仔猫は上手く体温調節ができません。
仔猫に限らず室内飼いの場合は
気をつけてあげないといけませんね。


先輩ねこさんとの同居リハビリ頑張ってます!
応援よろしくね♪
  ↓

人気blogランキング


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ああ。はしゃいでいても、まだ子供・・
やっぱり油断できないですね・・。
(コドモだけでなく室内ねこ・いぬさんたちも・・)
でもアイスノンで涼しくしてもらってよかったね、へいちゃん!
(それにしても・・・(ねこかき始まって以来の)怒涛の7連発。。正直、急な変化にまったくついていけてません・・(笑)。
でもきょーこさん、ホントに大丈夫ですか?・・無理されないで
くださいね。)

はぁ~!かっわいい~!!

うちの猫も今日。
お留守番を4時間させたら(うちの場合は締め切りでエアコンもつけません・・・)グッタリしてました・・・。
かわいそうな事をしたな、と。

これから夏本番ですもんね。
気をつけないといけませんねぇ・・・。反省。

こんばんわ。。
今日も暑かったですねぇ(>_<)
へいじくん、暑さでちょっとばててますかぁ??
うちは12歳のシニア猫ですが、昼間は風通しのいい廊下でのびてます(@_@;)
暑さもこれからまだまだ、続きそうですので、きょーこさんも体調崩さないでくださいね。。

ひゃー、やっと記事に追いつきました♪
全部読めました。
すごいすごいー!!
すっかり馴染んでじゃってますね。
ってゆーか、ちびちゃんに対してはすでに優位!?(笑)
最初は子猫といっても結構大きいと思ったんですけど、
まだまだ表情やしぐさは子猫ちゃんですね。
虫さんいても、元気いっぱいだー。

知らぬ間にずいぶん更新されていて慌てて、見ました。
大分距離が縮まったように思いますね。
案外みゃあくんが一番面倒を見たりしてなのかな~。
前はちびくんかなって思ったけど、よぉく考えたら、
ちびくんって、可愛い、可愛いって言って貰いたい、
タイプだったよね。こりゃ、大変だ!きょーこさん、
一人であっちこっちのお世話!お手伝いに行きたいです。
まぁ、へいちゃんはそんな事お構いなしの遊びたい
盛りだもんね~。頑張って!

ホント、すごいスピード・・(笑)。
とてもついていけない・・(笑)。きょーこさん、ホント
お疲れ様でした。。でも若しかして「明日から一週間、
更新お休みー(笑)。」とか急に宣言したりして!?(笑)
えーと、今は・・
みゃあちんとへいくんの距離が少し近づいた・・と
思ったら、へいちゃんがゴーマンになって、ちびくんが
迷惑して、へいじくん、暑さにダウン一歩手前!?
あー頭がこんがらがる―!!(汗)。
きょーこさん、ホントお世話するにゃんたちが多くて
大変ですけれど、暑さにはくれぐれも気を付けて!
(東京も本当に暑いです・・)

へいじくん暑かったのね
よく頑張ってくれたよ~
本当にこのシーズンは熱中症で運ばれる子も
多いので要注意なんですよね
大人になってもやっぱり個人差もあるので
みんながジャストな適温というも大変ですよね

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
へいじくん、暑かったのね~。。。
子猫は体温調節が難しいからね~(人間も子どもは同じだなぁ!)
うちはクーラー入れるとそらは喜ぶけどだいは逃げちゃう。
その子によって適温って違うから難しい。。。

ぐぐぐっ… か、可愛い…♪
そうなんだ~!子猫ちゃんは体温調節が難しいのね…
へいちゃん、頑張って初めての夏を乗り切ってね~!!
みんな良いお兄ちゃんをやってくれてるようですね♪
みゃあくんもちびくんもないろくんも大変だけどよろしくね!!

へいちゃん、かわいい~~♪ ますますかわいくなりましたねー。
何持ってねんねしてるの?(*^_^*)
老猫も体温調節むずかしくなったりするのかな、と思ってうちも最近エアコン弱くつけっぱなしです。

コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

○shinoさんへ

怒涛の7連発すみませ~ん(笑)
ご報告が遅れ遅れだったので
少しでも直近の出来事をお話できるよう
スピードアップしてみました。
ま、その後また結局スピードダウン
しちゃいましたけどね(苦笑)
読んでくださってありがとうございます!
きょーこ

○パンダさんへ

暑いですからね~今は。
ホント、気をつけなくては
と改めて思いました。
レオンちゃんもこれからは
涼しくしてもらおうね♪
きょーこ

○とらちんさんへ

こんばんわ~!
風通しのいい廊下!
うちも点々とねこさんたち転がってます(笑)
あたしのことまで心配いただき
ありがとうございました♪
きょーこ

○めめ@はるかさんへ

全部読んでくださってありがとうございます♪
元気いっぱいでしょ~(笑)
実際大きくなりましたし
仔猫といっても大きいなあと思いますが、
そうなんです、表情はしぐさはまだまだ
子供ですね♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

慌てさせてごめんなさ~い(笑)
そーなんですよねー
誰よりもまず、ちび!なんですよ~
小さな小さなへいじを置いておいても
まずはちび(苦笑)
ま、へいじは気にしてないようですけどね♪
きょーこ

○miwaさんへ

ついてきてくださ~~い(笑)
とか言いつつ、
「明日から一週間、更新お休み」発言には
ドキッ!です。
実際少しお休みしてしまいましたね(苦笑)
あたしのことまで気に掛けてくださって
ありがとうございます♪
きょーこ

○はる吉さんへ

ここまで暑さに弱いのかと
改めて認識しました。
気をつけないといけませんよね~本当に。
仔猫だけでなく大人のねこさんたちもねっ
きょーこ

○Meguさんへ

こんばんわ~
うんうん、わかりますー。
うちもクーラー好きなコ、苦手なコ
いますよー。
うちは、ちびが苦手なんですけど
やっぱり部屋から出て行ってしまいます(苦笑)
きょーこ

○rinkoさんへ

難しいとは思っていたんですけど
実際へいじの様子を見て
改めて認識しました。
夏が終わるまで気をつけなきゃ~。
みゃあちびないろ、大変そうです(苦笑)
きょーこ

○にくきうさんへ

へいじはイルカさんを抱っこして
寝てます~。
仔猫だけでなく、老猫も心配ですよね
うちはちょうど(?)仔猫と老猫なので
やっぱりクーラー弱くですけど
入れてます。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ