5日めの へいじ

この日の朝の2ショット

ちび と へいじ
2007.7.31

ちび と へいじ です。
暗い場所なのでわかりづらいですが、
いい雰囲気じゃありませんか♪

そして

さ!
へいじが来てから今日が初の出勤日。

出勤前、へいじをケージに入れる前に
トイレへ連れて行きます。
おしっこ、うんち共既にしているけれど、
おしっこだけは今もう1回
しておいてもらいたいところ。
そんな心中知ってか知らずか
へいじはおしっこをしました。
これで留守中の心配がぐっと減ります。
エライ!へいじ!!

仕事を終え帰宅。
猫まっしぐらならぬ世話係まっしぐら(笑)
ケージの中のへいじを見ると、
ぼんやり眠そうな顔でぴーっといいます。
ケージから出してトイレに連れて行くと、
すぐにおしっこをしました。
ケージの中に簡易トイレは用意してありますが、
おしっこの跡はありませんでした。
へいじの反応からすると、
我慢することもなくずっと寝ていたようです。

ごはんを食べ終わったへいじ。
今まで興味を示さなかった猫タワーに登ります。
そして・・・
みゃあの、みゃあだけの場所に
果敢にも踏み込みました。
見ているこちらがドキドキもんですが、
みゃあは見て見ぬふりをしてくれました。
ありがとう、みゃあくん♪
そのときの様子は コチラ


昨日までは、
ないろのリンリン(鈴付きねこじゃらし)で
遊んでいたへいじですが、
今日は、くぅのねずみさんで
大はしゃぎです。
おもちゃでの遊び方が変わりました。
かなり激しく遊びます。
体調も本調子になったようです。

へいじ
2007.7.31
切れてます。仔猫の写真など撮るのは初めてなもので(苦笑)

へいじ
これが精一杯(笑)


そんな遊びに興じるへいじを
間近で見るおとこ・・

みゃあ と へいじ
2007.7.31

みゃあです!
「あたたかいまなざし」というよりは
ガン見です(笑)
この後、みゃあに近寄りすぎたへいじは
シャー!!と一声怒られました。

そんなことは、へっちゃら。
すっかり満足した様子で
再びケージの中で眠るへいじ。

そんなへいじを見守る影は
ちびです!

そのときの様子は コチラ


さて。

昼寝から覚めたへいじが
床で寝ているちびにくっつきます。

ちび と へいじ
2007.7.31

この後すぐ、
ちびは立ち上がってしまいましたけどね(苦笑)


みゃあ ありがとね♪
おつかれさま

みゃあ ありがとね♪
しがみつくような両手がいじらしい

ちび
少しやつれ気味?(苦笑)


日中はあまりコッチにいないないろも
全く影響を受けていないということはないでしょう。

みんな おつかれさま♪
ありがとう♪


あたたかいコメントの数々&拍手ありがとうございます。
遅れていますコメントレスですが、少しずつ書かせてもらってますので、お時間ありましたら見てくださいね♪

よろしかったらこちらの応援もどうぞよろしく(笑)

  ↓
人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこじゃらしがすごくよかった

うちのお嬢様には全く期待した効果はありませんでした。洋猫はまたたびにあまり反応しないのでしょうか?我が家の2匹はシートに座るだけで何の反応もなく、飼い主的にはがっかりです。我が家の猫はすっかり気に入って、しばらくシートの上を動かなかったですね♪広げて置い

ねこじゃらしの1日

2ニャンとも、とっても気に入って遊んでくれてます。喜んで遊んでます!羽系は大好きなので、見せた瞬間にはもう食いついてしまい、あっという間に無残な姿に・・・。この類のおもちゃは仕方が無いのですけどね。1本そうなっても、スペアがあるというのが2本セットの良い

ちゅっちゅーねずみ特価10匹セット+2匹=1

前に飼っていた猫も、このネズミにはすんごい反応をしていましたが、今回も・・・予想以上の反応に、家族みんな笑ってます!決して粗悪品だったわけじゃないと思うのですが、うちの子には少しだけ華奢すぎました。商品の問題というより、うちの子の性格の問題かもしれません

コメントの投稿

Secret

こんにちは、きょーこさん☆
へいじ君もかなりなじんできて安心ですね~。他ネコさんたちも徐々に受け入れてくれそうな予感もうかがえます♪
オナカの虫が治ったらみんなと一緒にお留守番できるからね、へいじ君。がんばってお薬飲むんだよ(´∇`)

日記を見てるとき、ウチのチコちゃんは何故かへいじ君の写真にネコパンチして逃げていきました(笑) 

いやぁ~、小ちゃい子が増えると、今までの
まったりとした環境が一気に変わるもんですね~。
うちは毎年計画的に(うそ)増えていったので、
いつでも『幼猫』が側にいたような気がします。
でも気が付けばみんな『成猫』。
ヨチヨチ歩きの、斜めジャンプする可愛い子猫って、
手間がかかるけどいつもいてほしいよね~。

へいじくん、1日1日進歩してますねぇ(^_^)v
よかったよかった。。
でも、トイレに連れて行ったら、ちゃんとちっこするなんて・・・
へいじくんえらい!!

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
へいじくん、どんどん輪の中に入っていってる感じがする!
この調子でみんなの中に溶け込んでほしいですね~。
ちびくんはやっぱりちゃんと「おにーちゃん」なんだなぁ。
偉い偉い!!

うわ~~いい雰囲気です☆
きょーこさんの大変さと愛情が写真から伝わってきます♪
いい記事です~~☆ほんとうにきょーこさんはうまくにゃんを育てられています。さすが「猫の世話人」です☆感動~~~!

お兄ちゃんが怒っても知らんぷりするんだにゃ。そのうち諦めてぺろぺろしてくれるにゃ。僕も最初はシャーシャー言われて猫パンチの荒らしだったけど、今は僕のほうが強いかも☆
頑張れへいじ君♪  三毛猫んちのお~ちゃんより

ご無沙汰しておりました。
「へいじ」くん、5日めに逢うことができました。
ちっちゃぁ~い、かわいい!
って、外からはこんなコメントしか残せませんが。
色々ときょーこさん大変だと思います。
ここんとこ暑いし。
みんなの「ガン見」もすごそうですねっ。
きょーこさん、体調にお気をつけて!
へいじくんに「ポチっ」して戻ります。

うわ~盛りだくさんで楽しい日記ですね~!
へいくんとちびちゃんの2ショットには思わずにんまり。。
こうして少しずつ家族の一員になっていくんですね~!
へいちゃんも猫タワーといい、おもちゃ遊びといい、
少しずつ行動範囲も広がって。。。
そして・・みゃあちんたち先輩ねこさんへのさりげない、
でも深い、ふか~い愛情も感じられて....(涙)。。
(みゃあちん、お疲れさま。。いろいろ大変だよね。。
ちびちゃん、ありがとう・・へいくんをよろしくね!
でもどうか無理しないでね。。苦笑)
きょーこさん、素敵な日記、ありがとうございました!
へいちゃんの成長をここから見守らせていただきます。
暑い日が続きますが、どうかお体気を付けて!

へいくんたらますます元気一杯になってきたみたいで!
(嬉しいです!♪)
・・・でもみゃあくんも(やっぱりちょっぴり(?)ストレスを
感じてたんだね…。きょーこさんのやわらかな手の中で、
やすらぎを覚えて横になっているにいちゃんの姿を見ると、
ちょっぴり切ない想いがします。。(でもタワーでの大人の
対応、偉かったね!さすが瀬戸内の大物ねこ♪)
やさしいちびちゃんはへいちゃんに気に入られちゃって、
このままだと痩せちゃうかも・・(苦笑)。
兄弟2にゃんともちょっとばてている感じ・・(笑)。
きょーこさんもへいちゃんのお世話と先輩にゃんさんたち
のケア(+お仕事)と息つく間もない・・・と思いますが、
くれぐれもご自愛くださいね、本当に。。

(8月8日追記)・・・最近(8月6日アップ現在)のへいじくんとみゃあちんの接近ぶりを見ると、やっぱりこの時期(「5日めのへいじ」の段階)、きょーこさんのフォローで先輩ねこさんたち(特にみゃあ兄)の気持ちがかなり落ち着いて、へいちゃんに少し気持ちが向き始めたのかな?…という気もしました。。(多分もっと前からフォローされてたんだと思います。。さすがきょーこさんですねっ!)それにしても・・みゃあちんのお手々がホントいじらしい・・(笑)。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

○ヨークさんへ

こんばんわ~ヨークさん♪
そうなんですよー
おなかの虫さえ完全にいなくなれば
もう少し自由にさせてあげられるんですけどねー
チコちゃん。どーしたのかしら~~??
虫がいるの分かったのかしらん(笑)
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

たしかに(笑)
今までは、か・な・り、まったりでしたね~
悲しいかな、どんなに頑張っても
仔猫のペースについていけない
みゃあちびないろ、なのでした(笑)
ま、へいじも、そのうち仲間入りだけど~
きょーこ

○とらちんさんへ

見守ってくださってありがとうございます!
うちに来てからでも随分と
大きくなったような気がします。
トイレに関しては本当に感心してます。
えらいでしょ~(笑)
きょーこ

○Meguさんへ

こんばんわ~Meguさん♪
仔猫だと入りやすいですよね!
怒られても怒られても・・みたいな(笑)
ちびはけっこうお兄ちゃんをしてくれて
驚いています。
きょーこ

○三毛猫さんへ

誉めてくださってありがとうございます~。
新入りのねこさんのタイプ
先住ねこさんのタイプ、環境などで
色々方法は変わりますが、
手さぐりで進めていますです♪
お~ちゃん♪へいじのことを応援してくれて
ありがと!(笑)
きょーこ

○瑠々萌花ネさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってます。
へいじに逢っていただけてなによりです~。
ガン見にもめげずに向かっている(?)
へいじのことをこれからも
見守ってやってくださいね~。
ありがとうございます!
きょーこ

○miwaさんへ

いえいえ~こちらこそ
見てもらって、いつも温かいコメントいただき
本当にありがとうございます♪
へいじだけでなく、みゃあたちへも声をかけてくださり
嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくです!!
きょーこ

○shinoさんへ

色々とご心配いただき、本当に
ありがとうございます♪
みゃあ・ちび。いきなりのことで
疲れていますね(苦笑)
でも、shinoさんに励ましていただいて
きっとふたりも頑張ってくれるはず(笑)
ありがとうございます♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ