4日めの へいじ

夜中にピーピーと泣くへいじ。
あたしと枕を共にしていた(笑)ちびが
へいじのケージの前に場所を変えて
横になりました。
まるでナイトのようです。

あたしの仕事は今日は休みですが、
明日からは6時間ほど家を空けます。
ケージの中で6時間
へいじは過ごすことができるだろうか・・
今日、試してみました。
買い物に出たり、
家に居たとしても
静かに気配を殺し過ごし試してみました。
実験時間を1時間上回り
9時から4時まで、7時間爆睡するへいじ。
思えば、我が家に来て初めて
ゆっくり眠れたのではないでしょうか。

へいじは起きるとひとりでにトイレへ向かい
おしっこをします。
起床→トイレ。
しっかり習慣づいているようです。
昨日から虫下しを飲ませていますが、
早速今日、回虫の成虫が便と一緒に出ました。
(気持ちわるいよ)
へいじのうんちは即効で処理をします。
ついでにおしっこもすぐに処理。
1回1回ビニール袋の口をぎゅっと縛ります。
感染を防がなくっちゃねっ

い草のラグで爪をといでしまうへいじに
正しい爪とぎを教えてくれたのは、
ちびでした。
まっさらの爪とぎに代えたところ
気持ち良さそうに爪をといでくれたちび。
それを見ていたへいじが真似をしました。
エライね~♪
ぐりんぐりん撫でまわしておきました(笑)
そして。
ちびくん、ありがとう♪

それ以外にも、ちびは
へいじのことが気になって気になって仕方ない様子。
なにげに見えるところにいて
へいじの一挙一動を見守っているよう。
いちばん早く仲良くなれるかもしれないな♪
そんな雰囲気です。

みゃあは、あいかわらず怒っています。

ないろは、かわらずマイペースです(笑)


へいじ
2007.7.30


応援メッセージをありがとうございます!
お返事が追いつかない現在ですが、
メッセージを拝見し、心強~い思いでいっぱいです♪
明日は仕事も休みですので、
へいじの記録もサクサクと(?)
お返事もさせていただけると思いますので
今しばらくスローペースにお付き合い
よろしくお願いします!

そうそう。
そろそろ、ねこさんたちの日記も
アップしなきゃね♪(笑)

今日の悲しい出来事

本日撮影分のカメラ画像、殆どを削除してしまいました。
操作ミス。1つだけ削除したかったのに、フォーマットかけちゃったんです(泣)
せっかく、みゃあの超可愛い~写真が撮れたのに・・・
せっかく、みゃあ・ちび・へいじの「み~んな同じポーズ」写真が撮れたのに・・
と悔やまれます・・・はあ・・落ち込み。


気を取り直して。
新入りへいじくん
先輩ねこさんとの同居リハビリ頑張ってます!
応援よろしくね♪
  ↓
人気blogランキング


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。
へいじくん、虫さんも出てちっこもちゃんと出てるみたいで、だいぶ、リラックスしてきたのかなぁ??
みんなと仲良くなれて、はやく一緒に遊べるといいね!!

ち、ちびちゃん、優しい・・(涙)。
はじめての弟だし、お兄ちゃんになったんだものね!
なんかおねーさん、嬉しくって涙出てくるよ。。
みゃあ兄も時間が解決してくれればいいんですけれど。。
(一度「先輩にゃん感謝デー」でも設けて、みゃあちんを
とことん甘えさせるとか?笑)
ないろくんは行動範囲を侵されない限り、気にしない・・
のかな?
でもへいじくん、一歩一歩慣れてきてるみたいで、
ホントとっても嬉しいです!
きょーこさん、カメラ画像の削除、残念でしたねー。
でもドンマイですよ!♪ またいつか素敵な写真は
とれますよ!夏バテ、お気を付けくださいね~♪

ちびくん、やさしい…。
仲間ができると本当に心強いものですよね。
これからどんどん仲良くなって
みんな一緒ににっこりポーズが撮れる日を楽しみにしています。
写真消えちゃったらかなりショックですよね…(>_<)
それがいい写真だったらなお更…。
でもまたきっとそれ以上に素敵な写真が撮れますよ!
きょーこさん、無理せずゆっくりやって下さいね♪

ちびくん、優しい~。そんなちびくんだったのね。
これからは、ちびくんが守ってくれるかもね。
よかったね。きょーこさん。
子猫って案外ケージの中で過ごせますよ。
みかんも、外出時は入れてました。
ちびだし、何するかわからないし。今でも、ケージの中は
安心できる場所みたいです。

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
さっすがちびくん、しっかりおにーさんしているのね~(´∀`人)
へいじくんも早くみんなと仲良くなりたいだろうけど
もうちょっと我慢して虫クンしっかりいなくなってからね~。
あ、私も見たことありますよ。。。ホント気持ち悪いですよね。。。

きっとちびくんはみゃあにいちゃんにしてもらった事を
覚えているのかもしれませんね♪
下の弟はすぐ上のアニキが面倒を見るという決まりが
あるのかも?(笑)
へいちゃんおなかの虫も出たならスッキrinkoね♪
お写真削除はイタイねぇ~!!!
それは悲しいかも…
でもでも、これからきっとたくさん同じポーズのお写真が
撮れますよね~♪
きょーこさん頑張って~!

「へいじくん、さびしいの? 大丈夫、ボクがそばに
いてあげますから、どうぞ休んでくださいね。」
「爪とぎはこうつかうんですよ。。(バリバリ)」
って教えてあげてるんでしょうね。。(笑)
ちびちゃんってホントにやさしいねこさん。。
そっと陰で見守っていたり、さりげなくお兄ちゃん
してるんだあ。。(泣)
(「(みゃあ)にいちゃんはなぜかいつもご機嫌が
悪いんですけれど。。」ともいっているかも。。(笑)
あーいつか みゃあちん、ちびちゃん、そしてへいじくんと
きょーこさんのおふとんの上で仲好く一緒に寝られる
ような、そんな日が来ればいいなぁ~。
心からそう思います。。
きょーこさん、どーか頑張って!♪

ちびちゃん、カッコいい~(人´ω`*)
新しいコとの生活って、やっぱ難しいのかなって思ったけど
ちびちゃんがいたら、へいじくんも早く慣れてくれそうですね♪

(追伸)きょーこさん、たびたび・・・
写真失くしちゃったのは残念でしたけど、またきっと
チャンスありますよ! 頑張って~♪
・・それにしてもへいじくん、初日と比べたら本当に
いいお顔に・・。(すごいイケメン・・)
「ちょっとだけまったりしよるんよ~。」って、
いってるのかな?(笑
それにしてもお手々大きいですね~(笑)。

ちびくん、きっとお世話したいんだね
優しいね((uдu*)ゥンゥン
留守中の猫ちゃんって何してるかとっても気になるけど
案外ずっと寝てたりするんですよね(^^;
写真はとても残念でしたね、その一瞬しか撮れない
物だから悲しいね~元気だしてね
へいじくんの子育てが待ってるよ~

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

○とらちんさんへ

こんにちわ~!
へいじに声をかけてくださって
ありがとうございます♪
最初に比べるとずいぶん
リラックスしてきたようです。
きょーこ

○shinoさんへ

ちびが優しいでしょ~
↑親ばかと笑わないでね(笑)
優しい分、神経細やかなので
実はいちばんタイヘンな方なのですが、
今のところ好調でほっとしています。
ないろは、ホントそんなタイプです(笑)
いろいろありがとうございます♪
shinoさんも暑さに負けないでくださいね~。
きょーこ

○supitenさんへ

写真・・めちゃくちゃショックで・・・(泣)
少しずつ離れてはいたけれど、
おんなじポーズしてたんですよー
それも「しあわせのたね」あたためてたの。
大ショックでした。
めげずに頑張ります!ありがとうございます。
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

「そんなちびくん」だとは
あたしたちもちょっと予想外でした(笑)
どちらかというと神経質なタイプなので
いちばん面倒かなと思っていたんです。
まだまだ分かりませんけどね(苦笑)
へいじもしばらくはケージ内がメインですね。
きょーこ

○Meguさんへ

こんにちわ~!
虫・・きもちわる~~いですよね
虫め!早くいなくなれ~~(笑)
いなくなったら、心配事も減るんだけどな♪
きょーこ

○rinkoさんへ

ちびも意外にお兄さんらしいので
びっくりしてます(笑)
このまま順調だといいのですが
期待はほどほどにしておきます(笑)
写真がね・・本当に辛くって・・
でも、めげてはいられない!
頑張ります!ありがとうございます♪
きょーこ

○miwaさんへ

うんうん♪
ちび、そう言ってました(笑)
miwaさんには何でもわかっちゃうんですねー
へいじのことまで! すごい!(笑)
写真はかなりショックですけど
頑張ります。
応援ありがとうございます。
きょーこ

○mamiyaさんへ

甘えたのちびが意外にお兄ちゃんっぽいので
驚いているんですよ~
ちびに失礼かな?(笑)
このまま進んでくれるといいな♪
きょーこ

○tenkomoriさんへ

こんなちびは見たことなかったので
驚いています。
このままだといいなあ~と。
写真は本当にショックでした。
でも、あきらめるしかないですしね♪
頑張ります!ありがとうございます。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ