3日めの へいじ

検査のため病院へ行きました。
名前を聞かれて「へいじ」と答えたところ
「へ・・(笑)へいじくん(笑)
えっと、漢字ですか?平仮名ですか?」
「平仮名で」と答えると、
先生は「へいじ」とカルテに記入します。
その顔は、笑いをかみ殺しているとしか
思えませんでした(笑)

体重は1、34kg。
「生後3ヶ月、もしかするとそれ以上」
と言われて少し驚きました。
体重なんて500gぐらいだと思っていましたから。
ええ、抱いた感覚で。
だって・・・
みゃあ・ちびと比べて断然小さいんですもん(笑)
体温は、39.4度。
「ちょっと高いですね。
風邪をひいてるかもしれませんね」
と言われました。
体温の高い仔猫といえど、ちょっと熱すぎると
思っていたので、やっぱりか・・という感じです。
諸々の検査の結果、
回虫・こう虫持ち。
白血病&エイズは陰性。(幼すぎて正確ではありませんが)
ノミ退治の薬と、虫下しを貰って帰りました。

へいじのごはんをホームセンターに買いに行きました。
猫コーナーは、どれだけ行ったか数え切れないほど
行っていますが、幼猫フードを選ぶのは久しぶり。
感動です。(笑)

へいじ 食事中

今回はヒルズのキトンを選びました。

目が行き届くすこしの時間は
へいじをケージから出します。

ないろは、
顔を見て3回に1回ぐらい
シャーと怒ります。2回は無反応。

みゃあは、
顔を見るたびに
シャーと怒ります。

ちびは、
くりんくりんの目で
へいじを見ています。

ちび

↑の写真、
7月29日の「何してるんですか?」
の写真のような感じで興味津々の様子です。
近寄られすぎると怒ります(笑)


あたしは、
小さくて可愛いへいじに目尻を下げながら
ぐっと堪えて極力へいじにかまわないようにしています。
抱っこも、みゃあとちびの前では禁物です。
1度失敗して、抱っこしているところを
みゃあに見られた時は焦りました。
傷つけやしなかっただろうかって(苦笑)

ぼすは、
ないろがアッチにいる間は
ないろの目を気にしなくていいので
抱っこしまくりです。
へいじに堕ちています(笑)



先輩ねこさんとの同居リハビリ頑張ってます!
応援よろしくね♪
  ↓
人気blogランキング


8月3日、↑のちびの写真を追加しました。

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

へいじくん、ちっちゃいんですねー。毛色は一緒でもないろくんライトくんの時みたいに恋に落ちてくれませんでしたか?
ま、お顔は似てませんものね。へいじくん、ちょっとグレムリンっぽいかなー?メッチャ可愛いですけどね^^

なかなか男前だね~へいじくん
きょーこさんが惚れるのもわかるぜ
みんな仲間さ
すぐにみんなと楽しくやれるさ
一員になれてよかったね


やっぱり新しい家族だったんですね^^
先住ネコさんがたくさんだから、いろいろ大変そうですけど頑張って下さいね♪
へいじ君も大きくなったら日記を書いてくれるのかな?
楽しみにしてます^^

きょーこさん、その後へいじくんの風邪の具合は
いかがですか?(一見元気そうではありますが。。)
新しい仲間がおうちに入る時は、先住にゃんこさんたちを
今まで以上に可愛がってあげて、「あなたたちが一番
大事なのよ!・・・だから新しいあの子も仲間に入れて
あげて!」とお願いするのが一番いいとか・・。
先住猫優先の法則なんていうのもあるそうですし。。
でも幼い猫ちゃんの場合、どうしてもお世話する必要が
あって、本当に難しいですね。。そのタイミング。。
それにしても3にゃんの反応ったら、いかにもって感じ
で・・・(笑)。くりんくりんの目でへいちゃんのこと見つめて
いるなんて、ホントちびくんらしい・・・(笑)。
みゃあ兄は、やっぱりきょーこさんとへいくんが一緒にいる
ところを目撃したので、ちょっとショックを受けているのかも・・(笑)。無反応を装う(?)ないろくんもいかにも(笑)。
(それにしても6にゃんずが全く敵意を見せなかった
ライトくんの凄さが今になって分かりますね・・・笑)
きょーこさん、大変ですけど、どーか頑張って!

みんなの反応、すごくよくわかります。
我が家にテンが来た時のことを思い出しました。
一時期はもうこの子達、一生仲良くなれないかも…なんて
思ってしまった時期がありました(^_^;)
そうそう。先住の子達をいかに傷つけないように
うまく新しい子を溶け込ませるか…。
大家族のきょーこさんちならきっともう何度も
経験されていることですよね。
へいじくん、がんばって♪きっといつかみんな認めてくれるよね。

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
見れば見るほどだいの小さい頃を思い出しちゃいます(´∀`人)
風邪ですか~。。。心配ですね~。
でもきっとすぐ良くなると思いますよ!!
うちの場合は2匹とも「仲良くなりたい!」派だったんで苦労しなかったけど
みなにゃんみたいにそれなりにお年を召してくると(失礼!)
「あんただれ~?!」になるから仲良くなるのに時間が必要ですよね。
のんびりあせらず仲良くなっていってくれるといいですね。

きょーこさん、おはよ!頑張ってるねー。
獣医さんに聞いた事あったな。おかしな名前の
動物って、笑えますか?って。
やっぱり、先生笑いますって、言ってました!
でも、へいじくんってぴったりだよね~。そのときの
きょーこさんの顔も浮かびますよ(笑)
そんな所から新しい家族を受け入れる気持ちも
芽生えてきたりしますからね!
今日も沢山、みゃあちびくんを可愛がって、
へいじくんは、まだボスにまかせて!
↑家もね、最初はほとんど、夫まかせでしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お名前そんなにおかしいかなぁ??
人間っぽい名前って漢字かどうかも聞いてくれるのが
ちょっと嬉しかったりします(笑)
キトン用フードで大きくなるんだよ~

こんにちわ~
へいじくんの記事、読ませてもらってますが、
最初は、とても不安で恐がってたお顔してたけど、
2日目で、こんなに優しいお顔になるんですね~
きょーこさんとぼすの愛情が、へいじくんに届いたんですね(*^_^*)
へいじくん、早く風邪治して、元気に大きく育ってね~ ^^

へいちゃん、キトンのフードたくさん食べて
大きくなるんだよっ!
なれないこといっぱいあって最初は大変だと
思うけど、先輩のお兄ちゃんたちのいうこともよく
聞いて、可愛がってもらうんだよ・・。(外見は
コワモテなねこさんもいるけど(笑)、みんなホントは
とってもやさしくていいにゃんこさんばかりなんだよ・・!)
風邪も早く治して元気になってね!

へいじくんが来てから何だか忙しそうですね。
病院とかホームセンターとか、外のニャンさん達にも気を付けて居ないといけないみたいですね。
でも楽しいでしょうねニャンコさん達が大好きだから出来るのですね。
へいじくん早く皆と仲良く成りますように!

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましたが、読んでくださるといいな♪

○ころさんへ

ちっちゃいでしょ~
ないろが恋に落ちなかったのは
色気が足りなかったんでしょうかね~(笑)
それともやっぱり顔でしょうか(笑)
きょーこ

○サムくんへ

サムくん!へいじに声をかけてくれて
ありがと~!!
今寝てるから、起きたら伝えます♪
そうね♪みんな仲間だもんね♪
楽しくやれるよね!ありがとね!!
きょーこ

○kayoさんへ

はい~新しく家族の一員になりました。
一員となったからには、
日記を書かせます(笑)
楽しみにしていてくださいね~♪
きょーこ

○miwaさんへ

心配いただきありがとうございます♪
熱は下がり元気いっぱいです。
「先住猫優先の法則」
あたし自身もそう思っています。
だけど・・そうなの
お世話する以上放ったらかしにはできないから
極力みんなの目に触れないようにやってます。
頑張りまーす!ありがとうございます♪
きょーこ

○supitenさんへ

焦っちゃいけないと分かっていても
ああ・・ダメかも・・
と思ってしまう時がありますよね(苦笑)
でも、戻れませんからね♪
がんばります!!ありがとうございます!
きょーこ

○Meguさんへ

そうなんですよ~
お年を召されているもので・・うちのねこさんたち(爆)
特に遊びたくないもので、困ります(苦笑)
でも、そらちゃんたちも頑張ってくれたんだと思いますよ~
うちのねこさんたちも今頑張ってくれているんだと思うことにしま~す(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

こんにちわ~!ママさん♪
みかんちゃんのお世話は
旦那さまがされていたのですね~。
うちも、朝が弱いあたしに変わって
朝はぼすがへいじを遊ばせてくれています。
ないろには内緒でね♪(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

おかしくないですか~??
はる吉さんのこのお言葉を見て
ぼすが鼻をふくらませそうです(笑)
漢字名だったらカルテも漢字にしてくれるんだと思うと
嬉しいですよね~。
きょーこ

○のまちんさんへ

こんにちわ~!
へいじに声を掛けてくださって
ありがとうございます♪
優しい顔になってますか~?よかった♪
まだまだこれからですが、見守っていてくださいね♪
きょーこ

○shinoさんへ

へいじにメッセージありがとうございます♪
「コワモテ」の部分で
きっと、へいじも頷くことでしょう(笑)
どうか、マネしませんように
と祈るばかりです(笑)
きょーこ

○愛猫ルールと愛犬メルモさんへ

ありがとうございます!
もう・・なんだかんだバタバタで
他の事への集中力を欠いてしまって
生活、やばいです(苦笑)
がんばります!!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ