こんなときには 寄り添って

みゃあ と ちび

雨が ずーっと 降っている


みゃあ と ちび

うちの ひとたちは
外の すだれを はずした


みゃあ と ちび

今日の夜は 大荒れ かもしれない


みゃあ と ちび

気の弱い 弟 ちびは
ぼくが 守る


なんて 言いながら
ぼくも
この ぬくもりに
やすらぎを おぼえている


心細い夜は みんな おなじ
こんなときには 家族
寄り添っていたいね


みゃあ


台風がついに九州に上陸しました。
次々と皆様お住まいの地域を通過することと思いますが
どうぞ気をつけてくださいね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

九州に台風が上陸した…と聞いて、どうしても
天気図(テレビ)の四国を気にしてしまう私。。
ちびちゃんのこと見ていると、にいちゃんがいてくれ
なかったら、いったいどうなっちゃうんだろう…と
思いますよ。
もうすぐもっともっと風が強くなるから、みんな
きをつけてね!・・・そしてみゃあ兄、どうかちびくん
(そしてきょーこさんやかーちゃんの家族のみんな、
にゃんこ仲間も)を護ってあげてね!
きょーこさん、くれぐれもご用心を!
こちら(東京)はすでに雨ですが、本格的に来るのは
明日になりそうですので。。

みゃあくん、かっこいぃ~(*´Д`*)
草が引っかかって焦ってた昨日とは別猫(笑)?
台風が去るまで、おうちでみんなのことしっかり守ってあげてね♪
雨風がやむまでお外でちゃダメだよ~(o^-')b 

台風、四国は大丈夫でしたか?
今は、関東に向かっているようですが、
被害はありましたか?
いつだったか、聞いたお話の事もあるし。
眠れなかったのではないでしょうか。
こちらは、忘れた頃やってきます。
でも、風が強くてやはり台風の影響アリですね~。
みゃあくん、ちびくんときょーこさんを
よろしくね!

本当に仲良し兄弟ですね・・・。
みゃあくんのお兄ちゃんっぷり、じーんと来ちゃいます♪
そう、いつだって 上の子は 下の子を思いやり、守ってあげなきゃ・・・って思うんですよね。
でも そうやって 寄り添うことでお互いに安心なんですよね・・・。

台風の被害 どの地域も最小限に通り過ぎてくれることを祈ってます・・・。

ちびくんをあたたかく守っている時の
みゃあくんって、ホント凛々しくて男らしい!

きょーこさん、そちらは被害はありませんでしたか?
関東地方は夕方に台風が一番近付くそうです。。
(今夜が山場ですね。。)
被害に遭われた地域の皆さんには心よりお見舞い
申し上げます。どうかこれ以上台風の被害が
広がらないように祈っています。

拝啓 みゃあさん
もう嵐は みゃあさんち通りすぎたでしょうか
ぼくんちは これからみたいで
ママは葉っぱおうちにいれたり シャッターおろしたり
ぼくもドキドキ なんかちょっとこわいです
ぼくのいなか タイは 雨季があって
お外にいることも ぼく いっぱいあったし
いつも嵐 すごくこわかったの
いまはおうちでママといっしょだからいいけど
でもみゃあさん ちび兄 いっしょでいいなっ♪
ときどき兄弟いたらなぁ~♪って
ぼくもおもっちゃいます。
あしたは はれたらいいなっ♪
湘南のちび

ちびちゃんを守る姿、カッコいい!! (`・∀・´)
お父ちゃんは仕事でいないし、風も強いし
とても心細いから、守ってもらいたいんだけど
からまつったら押入れに入っちゃったの。
寂しい(T-T)

みゃあくんって最初コワイ仔なのかなーって
一瞬ですが(強調)思いました。
うちにもゴジラ顔のKeiがおりますがこれまた見掛け倒しのやさしい仔なんです(^^v
ちびちゃんを守ってくれるいいお兄ちゃんですね。
これくらい睨みが利くお顔もかっこいいです。
個性的なみゃあくんにまた惚れ直しましたっ♡

なんだか今日のみゃあ君は一段と逞しく見えますよ。
となりで安心しきって寝ているちび君とのツーショットが
とても微笑ましいです。
みゃあ君のおかげで、不安な夜を過ごさないで済んだ
みたいだし、
みゃあ君、本当にお疲れ様でした!

仲が良いですね!
台風怖かったです。
それではまたきます(^^)

ちびくんをしっかり守る姿かっこいいな~(*^_^*)
さすがみゃあ兄ちゃん!!
みゃあ兄ちゃんが側にいるから、ちびくん安心して眠ってるね♪
台風すごかったですね (>_<)

みゃあくん、優しいお兄ちゃんですね。
猫ちゃんたち、固まっていると安心できるんでしょうね。
で、そんな寄り添い会う猫ちゃんたちを見ていると、
人間もなんだかあったかい気持ちになります。
昨日の日記、みゃあくん大変でしたね。
全部ちゃんと吐き出せたのかな???
昔よく、糸のついた金魚を飲み込んで、
あとでまたスルスルっと生きたまま出すビックリ人間さんとかいましたね・・・

コメントありがとうございます。

○shinoさんへ

shinoさん ありがとね!
できるなら shinoさんちに
かけつけたい 気分だよ
みゃあ=^_^=
心配してくださってありがとうございます。
思ったより雨風が強くなくてほっとしました。
shinoさんのところは大丈夫でしたでしょうか。
きょーこ

○ねぎとろろさんへ

う・・前の日のことは 言わないで~
ちゃあんと おうちの中に いたからね♪
みゃあ=^_^=
どちらも、みゃあ兄です(笑)
お決まりの場所でずーっと寝てましたよ♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

まかせて!
きょーこさんは ともかく
ちびのことは
みゃあ=^_^=
そちらはいかがでしたでしょうか・・・
こちらは思っていたほどでなく、ほっとしました。
心配していただいてありがとうございました♪
きょーこ

○エイミーさんへ

エイミーさんのところは大丈夫でしたでしょうか。
みゃあとちび、仲がいいでしょ~
今までもこうして、ふたり寄り添って
のりきってきたんですよね。
きょーこ

○miwaさんへ

心配してくださってありがとうございます。
大丈夫です。
miwaさんのところも大丈夫でしたでしょうか。
つりあがった目も凛々しく見えたでしょうか(笑)
きょーこ

○湘南のちびくんへ

うん ここは 通りすぎたよ!
ちぃくんの ところは どうだった?
タイでは うんと こわかったんだね
今は こわくないね♪
離れていても ちぃくんのこと
弟のように 思ってるよ~
みゃあ=^_^=

○mamiyaさんへ

ありがと!
ぼく 思うんだけど
からまつくん 押入れが 安全だと 思って
mamiyaさんを 誘ったのかも しれないね♪
いっしょに 入ってみると
いいかもしれないよー
みゃあ=^_^=

○tomohbaさんへ

ありがと!
これからも ぼくのこと 見ててね~♪
みゃあ=^_^=
顔はこわ~~いけど(笑)
いざとなると頼もしい兄、みゃあです。
Keiちゃん。ゴジラ顔だなんて・・・
知られたら怒られちゃいますよ~~(笑)
きょーこ

○こう@さんへ

ふふふ♪
かっこよく 見えたあ?
ありがと~ ぼくは へっちゃらさ♪
ちびも おちついていたよ!
みゃあ=^_^=

○愛猫ルールと愛犬メルモさんへ

かなり雨風が強かったようですね。
怖い思いをしたなんて(泣)
被害はなかったでしょうか?
きょーこ

○のまちんさんへ

のまちんさんのところは
とっても すごかったみたいだね
だいじょーぶだったあ?
ちびは 平気だったよ♪
みゃあ=^_^=

○めめ@はるかさんへ

そういえば、そんなビックリさん
いたような気がしますー。
え?もしかしたら、みゃあには出来るかも?
ビックリ猫!?(笑)
そんな、みゃあですが、
ちびにとっては頼もしいお兄ちゃんのようです♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ