うれしい ごほうび♪

ちび

ちびでっす

ライトくんのこと
みゃあにーちゃんと 一緒になって
すとらいき!
なんて 言わなければよかった
って
ほんとうは ずっと
にっきを かきたかった ぼくでっす

ぼく
もう 何日も
にっきを かいていませんけど

みなさん
ぼくのこと
忘れたり してないですよね?



えっとですねっ

ぼく ずっと
にっきに かいてなかったことが あるんです


ぼく
すこーし前に

ごほうびね♪

ちび

って こんなこと されたでしょ?

みなさんには
いっぱい 笑われちゃったけど

ちびくんにも なにか あげてね♪

って 言ってくださって
ありがとうございまっす


ぼく

もらいました♪


ちび と メロン

ぼくの だいすきな
メロンでっす♪


ちび と メロン

だいすきだけど ひさしぶりです
人間だって久し振り(笑)


ちょっと どきどき
おそるおそる なめてみました


わあ♪

ちび と メロン

やっぱり おいしい♪

もう ぼく
止まりません!!


なのに・・・

もう これ以上は だめー

って 取り上げられちゃいました

ちょっと 残念です


いつかは ぜんぶ 食べたいな♪


ちび


ちびはメロンが大好きです。本当に(笑)
「いつかは全部食べたい」
そんなちびの願いは叶えてあげられそうにありません。
食べた後ほとんどと言っていいほど
吐くんですよね・・・(刺激が強すぎるのでしょうか)
今回も吐きました。
きっと、与えない方がいいんでしょうね。
なので、次からは、ちびにみつからないように
メロンを食べなきゃなあーと思っています。
ごめんね、ちび。
世話係兼編集人きょーこ

関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ちびちゃんご褒美もらえてよかったね~!私もメロン大好きですがいつから食べてないのかな~...ちびちゃんと一緒に食べたかったな(^^)
大好きなメロン食べると吐いちゃうなんて...なんでかな?
こんなに美味しそうに食べる顔を見るとついついあげちゃうんだよね~

メロンを食べる猫って珍しいと思っていました、でもだめだったのですね残念!
何だか可哀想な気がします、ちびちゃん後で吐く時は辛かったでしょうね。

こんにちは、おひさしぶり!
ちびちゃん、メロンが好きなんだぁ。
で、食べた後、吐いちゃうのね・・・(落涙)
オバちゃんとおんなじだね。
オバちゃんも、メロン好きなの。
でもね、食べると喉や舌が痛くなるの。
だから食べられないの。
それなのに、親戚のおじさんが沢山送ってくるの。
ありがたいのよね、この気持ちって。
でも、「食べられないからいりません」って言えないの。
だから近所に大盤振る舞いしているのよ・・・。トホホ。

メロン食べるんだぁ~。いるんだねー。
猫でも食べる子って。
でも、吐くって。人間でもアレルギーみたいになる
人いるし。きっと、ちびくんもそんなタイプなのかしら。
私が牡蠣、好きなのに食べると大変な事になるのと
同じだね~。ちびくん、心中お察しします・・・。

にゃんこは甘いものも好きですもんねー。
でも、吐いちゃいましたかー。
辛い所ですね。欲しがる物を本当は何でも食べさせてあげたいんですけどね。そうはいかない。
味覚も節制も、人と同じですね(笑。

拝啓 ちび兄
あ ごしゅうしょうさまです ちび兄またゲボでしたか・・・
メロン・・・おいしそーにたべてらっしゃる
ぼくも こんど たべてみようかな
えっと ぼくは 焼いたあじ すきですきで
いっつもガッツリガツガツたべて
ゲボくん♪ゲボちぃくん♪って ママにいわれます
あの
また きょーこさんに
名前のせいで ゲボなんだって ぼくらいわれないですよね?
ぬけげのきせつだし ご養生を
敬具
湘南のちび

メロン美味しいですよね(^∀^)
でも人間なのに私も実はメロンを食べ過ぎると
きもちわるくなるんです・・・好きなのに(笑)
メロンとは味が違うけれど
キュウリなんかならいいかなぁ?とか思っちゃいました(笑)

ちびちゃ~ん、せっかくのごほうびだったけど
はいちゃったんだぁ.....(ちょっと残念だったね。。
でもほんのちょっぴり味を楽しめたりして…)
これからは刺激の少ないものの方がいいかも.....
だってきょーこさんも心配してるし。。
(おねーさんもちょっと心配です。。)
相変わらず兄ちゃんとひっつきもっつきしてる~?
仲良しのふたりを見てると、おねーさん、ホント
心がポカポカしてきますよ!

ちびちゃんは、メロンの味を知ってるんだね(*^m^*)
おいしいけど、体に合わないものってあるもんね。
ほんとうは全部食べられたらいいんだろうけど......
種がおクチに入っちゃったのかな(@c_@。)??

ちびくん、吐いちゃうけど メロンすきなんだね・・・。
私も メロンじゃないけど、「いつかスイカを丸ごと1個食べてみたい・・・」と思っているのよ♪
ちびくん 一緒だね♪

メロンは香りも強いので、ちびくんに隠れて食べるのは 至難の業と思われますが・・・・・
きょーこさん がんばって!(笑)

うわ~おいしそうなメロンだねー♪
(きょーこさん、ちびちゃんの目がイっちゃってる
みたいで。。(笑)・・・よっぽど好きなんですね、
メロン!)よかったね、ちびちゃん!
でも吐いちゃったし。。にゃんこのからだには
ちょっとよくないのかな?
次からはきっとちびちゃんが大好きの
(マタタビがまぶしてある)ネズミのおもちゃ
なんかイイかも(笑)。(うう。またガシガシって。。
イッちゃいそう・・(笑)

メロン食べる猫ちゃんなんて初耳です。
ワンちゃんなら何でも食べそうだけどな。
せっかく食べたメロン。吐かずに食べきりたいだろなぁ。。。かわいそう。
メロンを見つめるお顔が嬉しそうですね~★
やっぱり大好きなんだ♪

コメントありがとうございます。

○ちびさんへ

は~い♪ うれしかったですー
ちびさんも メロンだいすきですか~
いつか 半分こして たべましょうね♪
ちび=^_^=
一気に口に入れるからかもしれませんが
せっかく舐めたメロンのあま~い汁
ぜーんぶ吐いちゃうんですよ(苦笑)
きょーこ

○愛猫ルールと愛犬メルモさんへ

ねえ~辛いでしょうねー
せっかく久しぶりに味わったと思ったら
ぴゅう~って吐いちゃうんですから(苦笑)
だけどやっぱり好きみたいですよ!
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

かーちゃんさんもなんですね!
ぼくだけじゃない
って わかって ほっとしました♪
いつか いっぱい たべたいですね
ちび=^_^=
なぬ!?
かーちゃんさんちの近所に引っ越したい気分(笑)
かーちゃんさんのようになってしまう、という話
聞きます。
人間でもそうなのだから、ちびが吐いても
仕方ないですよね。。
かわいそうだけど、あげないようにしなきゃなあ・・
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

そうですねー ぼくと おんなじですね
悲しいですね・・
ちび=^_^=
ママさんは牡蠣ですか~。
好きなんですね!
でも食べると大変なことに?
まさに、ちびと同じです。
ああ・・辛いですね。。
あたしは牡蠣にあたったことが3回あります。
それでも止められません(笑)
きょーこ

○べるさんへ

本当に好きで、何度もあげているんですけど
そのたびに吐きます。
でも欲しがるから
「今日こそは吐かないかな」
と、期待も込めてあげるのですが
やっぱりでした(苦笑)
きょーこ

○湘南のちびくんへ

また 吐いちゃったよ・・ちびくん
ちびくんは メロン ど~お?
だいじょーぶだと いいね♪
ちび=^_^=
ちびくん。大丈夫よ♪
名前のせいじゃないと思うよ!
たまたまよ、きっと、たまたま(笑)
ちびくんも抜け毛をお腹の中に溜めないよう
我慢せずにゲボゲボしてね♪
きょーこ

○はる吉さんへ

はる吉さんは食べ過ぎるとダメなんですね。
食べ過ぎる・・・
どのぐらい1度に召し上がられるのでしょう
ちびのことを置いといて、羨ましく思う
わたくし世話係です(笑)
キュウリも少しだったら齧りますが、
メロンとは明らかに食いつきが違います(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

そーなんですぅ
せっかく せっかく ごほうび もらったのに
だいすきな メロンなのに
なぜだか 吐いちゃうんです
でも また たべま~す!! 楽しみでっす♪
にーちゃんとは なかよくしてま~す!
ちび=^_^=
↑と言っているちびには悪いけど
ホント、もうあげないとこうと思ってます。
実際その時になったらあげちゃうかもしれないけど(笑)
きょーこ

○mamiyaさんへ

はい~ ぼく 知ってまあ~す♪
メロンって すっごく おいしいでーす♪
いつかは ぜんぶ 食べるのが
ぼくの 夢でっす
ちび=^_^=
ああ・・・夢叶わず(笑)
本当に身体には合わないみたいです。
というか、そもそも猫さんにメロンって
いけないのかもしれませんね。
きょーこ

○エイミーさんへ

いっしょですね~♪
エイミーさんは スイカですか~
ぼく スイカも すきですよ♪
うふふ♪ いつかは 丸ごと たべましょうね♪
ちび=^_^=
そうですね・・・
隠れて食べるのは難しそうですね(苦笑)
ちびのためにも頑張りたいと思います。
でも、ついついあげちゃいそう(笑)
きょーこ

○shinoさんへ

はい~♪ とっても うれしかったです!
ぼく 夢中で ぺろぺろしましたよ♪
ほんとうは もっと たべたかったけど
またいつか たべられる日を まってます♪
ちび=^_^=
わかりますー!?
ちびの目、かなりヤバイでしょ?(笑)
ホントにホントに大好きなんです。
何度も吐いても好きなんです。
だけど、あげちゃいけないんですよね
そうですね、マタタビで許してもらいましょうか(笑)
きょーこ

○pinoxさんへ

だいすきでっす!
pinoxさんも きっと すきですよね~♪
ちび=^_^=
以前からメロンには目がないちびです。
が、吐いてしまうんです。
一気に食べるせいかと思っていましたが、
合わない、食べたらだめ、なのかもしれませんね。
かわいそうだけど(涙)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ