夏こそ うるをいよ

ここのところの 暑さ

正直
たまらないわね

いささか あたしも


きりきり

お疲れよ


だけど
レディーたるもの
こんなときこそ ますます
楚々としていなくちゃ ならないものよ


そのためには まず

きりきり

過ごしやすい 場所を
みつけること

ときどき 日差しに あたる ときも

きりきり

すこし 陰に なるような ところを
えらぶのよ


からからの お肌に ならないように

きりきり

水分補給も 忘れずに

夏こそ うるをいよ


それと

きりきり

たっぷりの 睡眠

レディーは
どこでも 寝られるように ならなくちゃ


みなさんも 暑気あたりには
お気をつけあそばせ

そして 夏こそ
すてきな レディーで いましょうね


きりきり


きりきり姐さんのビューティー講座 関連記事

年刊 猫自身
をとめごころを なくさずに
おくゆかしき たたずまひ


番外編(?)

あまりの暑さに取り乱してしまったきりきり姐さんはコチラ
姐さんには悪いけど、もう1度(笑)


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きりきりさん、講座ありがとうございました(^_^;)
わたし、ダメだ~。
テンに付き合ってカンカン照りの太陽の下、
ずっとお散歩しないといけないから…。
お肌はからっからです(T_T)
あ、どこでも寝られるというのは大丈夫です。
階段で寝たこともあるもの~♪

きりきりさん、お元気でしたか?
久しぶりにお顔を拝見出来てうれしく思います。
夏こそうるをい・・いつも乙女のたしなみを
わすれないきりきりさんのお心遣い。。ホント素敵です。
それにしても暑い日が続きますね。。
(四国の水不足がちょっと心配。。)
どうかくれぐれもご自愛くださいね!

美の伝授ありがとうございます(笑)
お肌がカラカラになってるかもしれません(汗)
水分補給が足りてないのかも・・・
きりきりさんを見習わなくては(笑)

とても参考になります
わたくしのお手本のきりきり様♡
今年も暑い夏お互い頑張って乗り切りましょうね~ byマル

梅雨だけど雨はほんのちょっぴりで暑い毎日ですね
我が家では廊下のあちらこちらに点々とにゃんこがおっこちております~
末っ子テルは玄関がお気に入りで姿が見えないと思うと玄関にいます
でも超ビビリの彼は誰かが入ってくるたびにあわてて逃げ出さなければならないのが難点です(笑)
きりきりさん、がんばってね~♪            byみ~

ワタシ、かかとがガサガサ(T-T)
きりきりさんを見習って、かかとにうるをいを与えなきゃ...
ほんとは冬の間にやろうと思ってたんだけど...
気づいたらガサガサだった∑(゚ω゚ノ)ノ キャ!!!

きりきり姐さん~、ついていきます!!
水分補給と睡眠はバッチリですが、
暑がりのオットとネコのために クーラーがんがんの生活が
とっても肌に悪そうです・・・。
きりきり姐さんみたいに、木陰で優雅に過ごしたいものだわ。

きりきり姐さんこんばんわ~
毎日暑いですが、元気に過ごしてますか?
きりきり姐さんの講座、いろいろ参考になります!
水分補給大事ですよね!
私は、睡眠だけは、すごーくとってます ^^;
いつかきりきり姐さんのように、素敵なレディーになりたいです♪

姐さん、お元気そうでなによりです!
それはそうと。。
最近はあの不思議な声は聞こえてきませんか.....?
一体誰だったのでしょうね。。
早くあの声の持ち主が現れないか、
姐さんの日記を読むときはいつもドキドキ(笑)。

乙女椿のようなキリキリ姐さんを見習いたい
・・・あまりの暑さに取り乱してる姐さん・・・
ドッコイショ的なポーズがなんとも(^^;
...笑えます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そのお笑い精神もぜし、見習いたいと思います

うるおいとたっぷりの睡眠でステキなレディになれるかしら♪
せめて、うちのコだけでも(笑)

いい加減に涼しい場所を作ってあげないと。。。と、思う今日このごろです。
って遅いですよね~?!

コメントありがとうございます。

○supitenさんへ

どういたしまして♪
テンさんに つきあっての おさんぽ
ご苦労さま♪
そんな やさしい supitenさんの
心の うるをいに まさるものなんて
ないわ♪ とっても すてきよ♪
きりきり=^_^=

○miwaさんへ

あたしのこと
気にかけてくださっていて うれしいわ♪
ありがとう
だいじょうぶよ♪
miwaさんも 元気でいてね
きりきり=^_^=

○はる吉さんへ

どういたしまして♪
そうね
あたしだって 油断すると
カラカラだったりするもの
お互い 気をつけましょうね♪
きりきり=^_^=

○み~さんへ

マルさんへ
お互い ますます 美しく
元気で いましょうね♪
み~さんへ
ありがとう がんばるわ♪
テルさんの きもち わかるわ~
あたしたちが 寝てるのだから
誰も 通らないでいてくれたら
うれしいのだけれどねっ
きりきり=^_^=

○mamiyaさんへ

あ~ら
それは かわいそうね・・・
でも 心配しなくても だいじょうぶよ♪
今から すぐ 始めれば
すぐに うるをうわよ♪
がんばってね!
きりきり=^_^=

○Bacoさんへ

うふふ♪ Bacoさんったら♪
その調子よ! ついてきてくださいな♪
クーラーがんがん だなんて
さぞかし 涼しいでしょうね~
それはそれで きもちよさそうだわ~
そうねえ
ときどき Bacoさんだけ 外に出て
自然の風に ふれると いいかもしれないわね♪
きりきり=^_^=

○のまちんさんへ

まあ♪ ありがとう
睡眠を しっかり とっているなら
だいじょうぶだと 思うわ~
あとは 少しずつ 水分補給を ね♪
気にかけてくださって ありがとう
あたしも がんばってるわ~
きりきり=^_^=

○shinoさんへ

気にかけてくださって ありがとう
がんばって あつさと たたかっているわ♪
あの声のことね!
あれから きこえてこないのよね
あたしも 楽しみにしているのだけれど♪
きりきり=^_^=

○tenkomoriさんへ

まあ! あたしに「お笑い精神」?
特に 意識は していないんだけれど
うふふ♪ そおかしら~
これからも お教えできることが あれば
かいていこうと 思っているのよ
ぜひ 読んでちょうだいね♪
きりきり=^_^=

○pinoxさんへ

なれるわよ♪
あきらめないで~ pinoxさん♪
いっしょに がんばりましょうね!
涼しい 場所は あると たすかるわね~
もっと あつくなる前に
用意してさしあげてね♪
きりきり=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ