世話係の 悲しい習性

毎日ねこたちの日記を見てくださっている方々
いつもありがとうございます。
昨日は突然お休みしてしまってゴメンナサイ。

日曜日から、みゃあの元気・食欲がないのを心配していたのと、ここ数日の蒸し暑さで、あたし自身ちょっと電池切れ(苦笑)昨日は早々に寝てしまっていました。

みゃあの様子ですが、


月曜日。
仕事を終え急いで帰宅したところ、
みゃあは


みゃあ と ちび
写真上がみゃあ 写真下はちび

おっぴろげ~
で寝ておりました。
おっぴろげみゃあのお股で心地良さそうに眠るちび
さすが!仲良し兄弟です。

このような姿を見ても


ごはんをあまり食べない・・・

と気になる、わたくし世話係ですが、
なにか?(笑)


水曜日。
庭にお出ししたのはいいけれど、

みゃあ

なんだか、しんどそう・・・


と心配になる世話係。
え?そんな風に見えませんか?(笑)


木曜日。
またまた庭に出たみゃあ。


みゃあ

ちっとも歩かんし・・・
ぶすっとしている・・・


と、やはり気になる世話係。


夜、そのことをぼすに報告すると

歩かんのも、ぶすっとしとるのも
兄ちゃん(みゃあ)のいつものことやん

と言われました。
まあ、そうなんだけど、だけどねえ~


と、やっぱり気になる世話係の目の前

みゃあ


どう見ても元気そうに見えますぅ?(笑)



今朝5時半。
ごはんをくれぃ
と頭を突きに来たのは、みゃあでした(笑)


世話係兼編集人きょーこ



いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅れていてすみません。
どうか待っていてくださいね!
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お外が暑いからかな??
食欲があるならまだ元気かな(^∀^)
夏バテしないでね~

あらら!心配しながら読んだら~。と、
あまりの暑さに夏ばてしたかな。
どう?そちらは、雨が降らなくて
水がめの心配が出てきたって。
猫ちゃん達も暑くてたまらないんだろうな・・・。
こっちみたいに、寒いのも困りもんだけど・・・。
みゃあくん、札幌に避暑にくる~?
きょーこさんも、一緒に!

ここ数日暑いですから・・・
みゃあくん、13歳なのよね。庭に出てる写真少ししんどそうです。身体の中は見えないから心配ですよね。
しんどそうなのが続く様だったら、健康診断をね・・・
元気になります様に

夏バテかなー???
口をきいてくれないだけに、心配しちゃいますよね。
わたしも、やれ目ヤニが出た、イボができた、
オシッコが出ない、と病院に連れて行っては、
その度に「異常ないです」といわれますが・・・
訴えるすべのない生き物だけに、
人間が先回りして気をつけてあげるしかないですもんねー。
異常ないならないで喜ばしいことだし♪
みゃあくん、なんともないといいですね。

ほんっとに蒸し暑いですよね。
きょーこさんのお気持ちわかります。
私も普段から食欲だけには(笑)自信があるすずらんが
ご飯を食べなかったとき、ず~~~っと心配でした。
その日の午後からもりもり食べていましたけど…。
みゃあくんも暑さでしんどくなったかな?
きょーこさんもお疲れですね。
みんなのにっきはいつも楽しみで毎日見られるのはうれしいですが、
みんなが元気な方がもっとうれしいです。
だからきょーこさんも、みんなも、たまにはゆっくり休んで下さいね!

拝啓
お庭のみゃあくん、確かにややしんどそうですねぇ。
ここ数日不快指数100%ですから
人間もしんどいですね。きょーこさんもご自愛を。
ちぃくんのお世話係もしんどくて干上がりそうです(笑)
ブログ書くてもカメラ持つ手もふるえます(ややホント)(笑)
のんびりまったりいきましょう。
コメントもレスも結構ですよ~。
応援してますがプレッシャーにはなさらぬよう。
元気が一番♪
Have a nice day!
敬具

みゃあ兄ちゃんもこの暑さにはちょっと
夏バテ気味かも。。。?
(暑さ厳しい折、にゃんずの健康が心配
ですよね。。)
きょーこさんもレスなんてどうか気にされず
たまには(ご遠慮せず)どうぞお休みくださいなー。
(いつかのようなことになったら。。それこそ
悪夢です!!いつまでも「ねこがにっきを~」を
無理なく続けてほしい・・・これが唯一の願いです。。
どーか、くれぐれもご自愛くださいね!)
きょーこさん、それから今回のような”ありのまま”の
にゃんこさんたちの様子がわかるのも、個人的には
決して嫌いではありません~(笑)。
たまにはこういうのもイイかも。。(笑)

最近暑い日が続いたので、日頃元気な室内飼いの
ねこさんたちも食欲がなかったそうです。。
(・・・と別のニャンブログでも触れていました・・・。)
でもみゃあくん、元気になってよかったですねっ!
(7月1日の「心配しないでね~」読ませていただき
ました。ホント、ホッとしましたよ~♪)
昨日(7月1日)は東京でも若干暑さが和らぎましたが、
暑さはこれからが本番ですよね!
ねこさんたちやきょーこ家のみなさんたち、
どうぞ健康にはくれぐれも気をつけて!(きょーこさんも
シンドイ時はどうぞレスなど後回しでお休みくださいね~)

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません!

○はる吉さんへ

一時は殆ど食べなくて心配したのですが、
早朝、ごはんを欲しがって起こすようになって
ほっとするやら迷惑やら(笑)
ありがとうございました!
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

行きた~い!!
みゃあは置いといても行きたいです(笑)
そうそう、こちらは水不足に陥りそうだし
1人でも減った方がいいかも?(笑)
心配してくださってありがとうございました。
きょーこ

○ユーミンさんへ

みゃあに温かいお言葉をありがとうございます。
やっぱり、しんどそうに見えますよね??
今まではクーラーを入れてなかったのですが
入れるようになってから調子が良くなりました♪
どうも暑すぎたようです。
ありがとうございました!
きょーこ

○めめ@はるかさんへ

やっぱり、そうですよね~
イボといえば、あたしも
ちびの身体のイボを見つけたときは
大騒ぎして病院へ行き何ともなかったのを
思い出します。
何ともなかったから良かったわけで
決して無駄ではないですよね♪
みゃあのこと、心配してくださってありがとうございました。
きょーこ

○supitenさんへ

わかっていただけて嬉しい~~(笑)
ちょっとのことでも「もしかしたら」とか
色々考えて心配になってしまいますよね。
すずらんさんも何もなくて良かったです。
みゃあのことだけでなく、全員のこと心配してくださって
本当にありがとうございます♪
きょーこ

○湘南のちびママさんへ

やっぱり、しんどそうに見えますよね~。
暑すぎたようです。
みゃあもあたしもクーラーのスイッチオン!
と共に復活してきました(笑)
いつも応援ありがとうございます。
のんびりまったり行きま~す!ね♪
きょーこ

○shinoさんへ

みゃあのことだけでなく、みんなのこと
あたしのことまで心配していただいて
本当にありがとうございます♪
暑いのが苦手なわけではないので
もう大丈夫だと思いま~す!!
あ。ねこたちは、あまり暑くなりすぎないよう
気をつけてあげようと思います。
「ありのまま」でもいいですか~(笑)
ではまた書いちゃおうっと♪
きょーこ

○miwaさんへ

やっぱり暑すぎなんですよねー急に。
これまでも夏を何回も体験しているはずなのに
ちょっと参っちゃったみたいです
みゃあもみんなもあたしも(苦笑)
心配してくださってありがとうございました!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ