カレのはなし 後記

カレのはなし

第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち
第9話 新しい ぼく


カレのはなし 後記


カレのはなしを読んでくださった皆様へ

全9話。
1週間に渡りお付き合いくださりありがとうございました。
この間、いただいたコメントへのお返事を控えさせていただいていました。
皆様のカレを心配してくださる気持ちを嬉しく、そして申し訳なく思いつつ、具体的にお答えしなくてごめんなさいね。

カレはどこから来たんでしょう。
カレに触れたときに家族一様感じたことは、生粋の野良さんではない、ということです。
カレは、人に甘える術を知っている、可愛がられる喜びを
知っていました。
ですので、
恋の季節若い男のコが恋を求めて出掛けているのね♪
と最初は思っていました。
が、気づくと、ずっとなんですね。
ごはんも、自分の家で食べているとは思えないぐらい食べました。
どんどん庭にいる時間は増え、家の中に入りたいと鳴きました。
迷っているんだろうか? でもそんな情報はありませんでした。
撫でてあげると目を細めお腹を見せて喜ぶカレが、あたしたちが家の中に入るときだけ寂しそうな表情を見せるんです。
家の中から庭のカレと目が合うと可愛い声で鳴くんです。
あたしたち、かなり限界で(苦笑)
チャーちゃんのかーさんに連絡しました。
実は、この方、家に来始めた頃のライトを見ています。
ライトは知らないでしょうが(笑)
うちのかーちゃんと尾行したんですよ(笑)
毛がふさふさで尻尾が長くてきれい、と、気になる様子だったので、これは♪と思い、ライトを家の中に入れ、ご対面してもらったのです。
ライトかーさんは
「どうしようか・・」などとひとことも言わなかったです。
抱いた瞬間には、いえ、見た瞬間から、もう、
「かーさん」の目でした♪
ライトがそれを理解するまでに、少しだけ時間は必要でしたけどね(笑)
その後ライトのかーさんもカレのことを色々尋ね回ったのですが、カレのことを知る人は1人もいません。

天から降ってきたように突然現れたライト。
最初に発見したのはうちのとーちゃんでした。それはそれは満面の笑みであたしたちに知らせました(笑)
うちの家族にも愛され、うちのねこたちにもある意味愛された(笑)ライト。
うちのコになるんだったら・・と名前も実は用意されていました。
でも、縁あって、かーさんちで暮らしています。

ライトと新しい家族
不思議だけれど、運命や縁、そういったものを感じずにはいられません。

というわけで、この話は実話です。
読んでくださってありがとうございました。


記録


3/11 現れる

3/16 性別判明

4/6 新しい家へ→その夜脱走

4/7 コッチに戻る→即脱走

4/8 コッチに戻る→新しい家へ

4/12 病院へ 耳ダニ発覚

4/14 去勢手術

4/29 夜遊びが過ぎて家に帰れず

5/1 命からがらコッチに帰還

以降 かーさんたちと新生活をエンジョイ中


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

最後の5話。まとめて読みました~♪

途中は心配で心配で。。。
それになんだか複雑でした。
途中逃げ出しちゃったけど、自分の居場所をちゃんと見つけれてホントによかった。
ほんとに運命とか縁ってあるんでしょうね。

ステキなお話。ステキな実話☆
心が温かくなりましたぁ♪

あぁぁ~。最終話、今読んだわ!
納得。納得。ライトくんって、もし
きょーこさん達の子になってたら、
名前は何て言う子になったのかな?
ちょっと、それも想像すると楽しそう。
サスケも、まるで天から降ってきたように、
突然、現れました。本当にある日、突然。
不細工だけど、妙に気になるサスケと、
こうして今を過ごしてます♪

ライトくんのお話とても素敵でした(^∀^)

このお話を知ってから
ますます自分と暮らしている子たちを
大切にしてあげたいという気持ちが強くなりました

ライト君、よかったね。
新しい家族ができて、いっぱいいっぱい愛されて。
もう、今の君には「かーさん」しかいないんだよね。
でも、最初は迷子になって、ここへたどり着いたの?
心細かったでしょうね。
運命のいたずらですね。
ライト君が幸せであれば、元の飼い主さんにもきっと思いは通じている事でしょう。
手元は離れて行ってしまったけど、ライト君は幸せです!


全9話のお話、とってもとっても感動しました。
かーさんやチャーさんと新しい生活をエンジョイしている
ようでとっても良かったです♪
こういうお話を聞かせてもらえると自分が少し優しくなれる
気がします。
ライトくんの近況をまた教えていただけるとうれしいです。
元気に過ごしているのかなぁ???

ハラハラ・ドキドキして読んでました。。
でも、幸せになってよかったぁ~。。
どこから来たのかはわからないけど、きっとチャーさんちの子になるために、現れたんですよ。。きっと・・・

私も、ハラハラドキドキの連続でしたが
ハッピーエンドでよかったぁ!
みんなに愛されて、ライトくんは幸せです。
きょーこさんちの子になったらどんな名前が用意されていたのですか?
不思議な出会いってありますよね。
今まで一度も見かけなかった子が突然現れたり。
きっと天からの贈り物ですね。

良かった~。
どうしても自由猫のしろちゃんとダブッてしまって。ドキドキして毎日読んでました。きょうこさんのお家と近かったのですよね。また近況知らせて下さい。待ってます

ライトくんに素敵な家族ができ、幸せに暮らしてるってこと、何よりです。
運命の出会い、縁ってありますよね。
きょーこさんのうちにライト君が来たことが縁の始まりで、猫ちゃんたち、かーさん・・・みんなが縁で繋がっている。
素敵なことです☆
私もそんな運命を感じつつ、縁あってうちに来たコをもっともっと大切にしていきたいです。

はぁ~。息をとめながら毎日拝読しました。
ライトくん、ほんとによかったね。
それにしてもなんてキレイな猫さんなんでしょう。
そして不思議な出会い、不思議な縁。
ワタシクゴトで恐縮ですが
タイでのちぃとの出会いを思い出さずにいられませんでした。
同じくある日天から降ってきたように現れ
怯え、なつき、遊び、眠り、暮らし・・・
そして今は日本にきてしまいました。
ライトくんと一緒。おっきなしあわせのたねを持ってるのでしょう。
あったかい家族に出会え、愛され
そしてあたしたちをイッパイしあわせにしてくれますもの♪
素敵なお話、ありがとう♪
Byちぃくんママ

わぁ~ん。よかった~^^
実話なのですね。さらにビックリです。

ライトくんの幸せにどっぷりつかってほにゃほにゃになってるお顔がたまらないですね。
新しい家族に囲まれて、もっともっと幸せになぁ~れ!

アナからライトくんへ
しあわせのたねを いっしょにあたためる かぞくができて よかったね^^

ライト君こんにちは♪
一時はどうなることかと本当にハラハラしましたが
ライト君が納得してライト君がかーさんを信頼してくれて
本当に本当に良かった!
ひとりぼっちの夜はきっと本当に淋しかったのでしょうね…
きょーこさん達も本当に辛かったでしょうね…
でも本当に良かった♪
これからは写真のおじさんの代わりにチャーさんと一緒に
かーさんを笑顔にしてあげてね♪

先日は、コメントありがとうございました~♪
遊びに来るのが遅くなってすみません・・・

私、前にみかさんのトコロで「しあわせのたね」を読んで
こちらをこっそりのぞいたコトがありました!!
すごく感動した記憶が・・・
今回のもこれから全部読ませていただきますね~!

本当に良かったですね!

呼んでいて、思わずホロリときちゃいました。
胸が熱くなりましたよぉ(*´▽`*)

やっぱり「猫の神様」っているんだろうなぁ~~
ライトちゃん、ひょっとしたら一度は悲しい出来事があったかも
しれないけど、こうして新しい家族と幸せに暮らせるんだもの

ライトくん、素敵な家族ができて、ほんとに良かったね(*^_^*)
辛い思いもいろいろしたと思うけど、
これからは新しいかーさんやチャーさんのお家で
いっぱいいっぱいしあわせになってね♪



お話が二転三転したので(・・・きょーこさん、お人が
悪いですよ~こんなに引っ張ってー(笑)!)
切なく苦しい、本当にハラハラの毎日でした~(笑)。
でもライトくんがしあわせに暮していると知り、本当に
ほっとしました。。いまは喜びで一杯。。
今はかーさんのおうちがかれにとって「ぼくのおうち」で、
きょーこさんのおうちはきっと甘酸っぱい思い出あふれる
懐かしいふるさとなのでしょうね。。
きょーこさんのおうちのみなさん、そしてライトママ、それに
チャ―さんに改めて感謝です!

ウルウルないたり喜んだりと忙しかったですよ~!けど...ライトちゃんが幸せになれたことが嬉しいです!ライトちゃんに似たにゃんこが実家にいます。ノラチャンでしたがなぜか家の庭から離れず中に入りたがり...今ではちゃっかり我が家にしてますよ~名前はちびちゃんとついたそうな...(^^)

「カレのはなし」もう一度目を通すだけで、
泣けてきちゃって・・(笑。
でもハッピーエンドで本当によかったですっ!

きょーこさん、ライトくんは今はお外には出ずに
おうち専門なのですか?(たまにリード付きで
かーさんとコッチに遊びに来たりして…笑?)

「以降 かーさんたちと新生活をエンジョイ中」
(記録欄)・・は何度見てもニンマリですけど、
「4/29 夜遊びが過ぎて家に帰れず 」と
「5/1 命からがらコッチに帰還」
のふたつは笑いを堪えるのに苦労・・♪
(もしかしてわんこに追いかけられて、とっても
コワイ思いをしたとか.....でもコッチに来ることが出来て
ホントよかったです。。♪)

ハラハラドキドキ途中で訪問を逃げ出してしまいました。
弱っちい私でした。
ライトくんは自分で決断してかーさんのお家の子になって幸せのたねを掴み取ったんですものね。
安心して最後まで読み直す事ができました。

追記:
「ぼく ライト」のコメント欄のきょーこさんのお返事で、
ライトくん、ホントに怖い思いをしたことが分かりました。。
(怯えてしまって触ることもできなかったなんて・・・(涙)
でもきょーこさんのおうちに逃げ込むことが出来て
心の底からよかった!と思います。
(ライトくん、よかったね!♪)

は~よかった。
やっと掴んだ幸せですね。
ライト君、これからは飼主さんにいっぱい甘えてチャーさんといつまでも仲良く暮らせるといいね!
お幸せに~♪

悲しい結末だったらどうしようと思ってましたが
良かった♪ライト君優しい家族に巡り合ったんだね
絵本を読んでるみたいでした
ステキなお話ありがとう

コメントありがとうございます。

○pinoxさんへ

心配かけてしまってごめんなさいね!
最後まで読んでくださって
後記まで読んでいただき、ありがとうございました。
ハラハラさせられましたが
落ち着いてくれてよかった~。
と、あたしたちも思ってます♪
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

たくさん気を揉ませてしまいましたが(笑)
最終話までお付き合いくださり
ありがとうございました♪
ふふふ♪ 名前はなんでしょ~(笑)
でも、「ライト」ってピッタリ!ですよね?
サスケくんもママさんを狙って(笑)
天から降ってきたんですね!
可愛いサスケくん。あたしも気になります♪
きょーこ

○はる吉さんへ

ずっとお付き合いくださり、
ありがとうございました!
見ていてくださることが励みになりました。
あ。執筆したライトのです(笑)
縁あって一緒に暮らしているコたち
大切にしたいですね♪
きょーこ

○のらこさんへ

ライトのことをずーっと応援してくださって
ありがとうございました。
「偶然この家をみつけた」と言うだけで
どこから来たのか
ライト自身未だ語ってくれません(笑)
思い出したくなく悲しい出来事が
あったのかもしれませんね。。
お話の途中のコメントでは、誉めていただき
ありがとうございました。嬉しかったです♪
きょーこ

○なるちさんへ

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
色々あった割には(笑)
現在のおうちで楽しく過ごしているようです。
ライトの様子もたまに
お伝えできればいいなあと思っていますが
ライトが日記を書いてくれるかどうか(笑)
でも、きっと書いてくれると思います♪
きょーこ

○とらちんさんへ

ハラハラ・ドキドキさせてしまって
ごめんなさいね!
それでも読んでくださってありがとうございます。
チャーさんがすんなり受け入れたのも
運命と知っていたからなのかなあ~
なんて思いますよね。
きょーこ

○supitenさんへ

はい♪
大変気を揉ませてしまいましたが(笑)
このような現在です。
ライトのことをずっと心配してくださり
応援してくださりながら
最後まで読んでいただきありがとうございました。
本当に。不思議な出会いです。
きょーこ

○ユーミンさんへ

そうですね。
あたしも翔くんの大好きなしろちゃんと
なんとなく重ねていました。
ほら、ふたりとも長毛ですしね(笑)
毎日見てくださってありがとうございました。
ドキドキさせてしまってごめんなさいね!
またきっとライト、書いてくれると思います♪
きょーこ

○くみこさんへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
ライトとライトかーさんもそうですが、
あたしたちみんな、そんな風に縁あるコたちと
一緒にいるんでしょうね♪
大切にしたいですね。
きょーこ

○湘南のちぃくんママさんへ

ママさんが窒息する前に
話を終わらすことができて良かった(笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
拍手もとても嬉しかったです♪
そうですね。
今はすこぶる(笑)笑顔のちぃくんにも
いろんな時があったんですよね。
ちぃくんの笑顔がなにより
「幸せ♪」って言ってますね♪
きょーこ

○アナちゃん&アナログさんへ

アナちゃんへ♪
ライトにメッセージありがとう。
伝えておくからね♪きっと「うん♪」って言うな♪
アナログさんへ♪
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ライトの幸せを願ってくださりありがとうございます。
ライトが語った(笑)実話です。
そばで見ていたあたしたちも
かなり振り回されました(笑)
きょーこ

コメントありがとうございます。

○rinkoさんへ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
rinkoさんが不眠症になっちゃったらどうしようかと
途中で焦っておりました(笑)
ライトへメッセージをありがとうございます。
ライトはチャーさんと一緒に、毎日
かーさんをにこにこ笑顔にしているみたいですよ♪
毎日庭に来ている頃はホントに辛かったです(涙)
良かったなあ~と本当に、思います。
きょーこ

○ゆちこさんへ

来てくださってありがとうございます!
「しあわせのたね」
読んでくださっていたのですね。
嬉しいです♪ ちびも喜びます(笑)
ライトのお話はいかがでしたでしょうか。
きょーこ

○MIOさんへ

心配してくださってありがとうございました。
そして、最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。
「猫の神様」
やっぱり、いるのね!って感じですね♪
あたしたちも本当にほっとしています。
きょーこ

○のまちんさんへ

心配かけてごめんなさいね。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
ライトへのメッセージもありがとうございます。
きっと伝わっていると思います♪
きょーこ

○shinoさんへ

ハラハラの毎日・・失礼しました~!
いやいや、あたしたちも、ライトには
かなり振り回されました。
も~ライトったら、こんなに引っ張ってね~(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
こちらこそ感謝です♪
きょーこ

○ちびさんへ

色々気を揉ませてしまってごめんなさいね。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
ご実家のちびちゃんとライト
なんだか似てますね~。
ちびちゃんも良かったね♪
きょーこ

○miwaさんへ

もう1回読んでくれたんですね!
ありがとうございます~♪
ライトの記録で笑っちゃいました?(笑)
かなり怖い思いをしたんでしょう。
今は家の周辺でまったりするぐらいだそうです。
かーさんが呼ぶ声が聞こえるぐらいの(笑)
まだ1度しか遊びに来たことはありませんが
リードなしです。
かーさんと歩いてくるんですよ♪
きょーこ

○きょっぴいさんへ

かなり色々ありましたからねー
心配かけてごめんなさいね。
読んでいて辛かったですよね。。
それでも最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
もう安心してくださいね♪
きょーこ

○和さんへ

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!
ライトへのメッセージもありがとうございます。
元々甘えん坊なんでしょうね~
いっぱいいっぱい甘えているみたいです♪
きょーこ

○tenkomoriさんへ

心配かけてごめんなさいね。
最後までお付き合いくださって
ありがとうございます!
絵本にしてはスリル満点(?)すぎたかな(笑)
ありがとうございました♪
きょーこ

しばらくご訪問をさぼっていたら…、こんな出来事があったのですね。
かわいいライトくん、最初はよっぽど、きょーこさん家の子になりたかったんでしょーね。でもちゃんと、新しい“家族”ができて幸せですよね!!!

それにしてもきょーこさん、どうしてこんなに猫さんの気持ちが分かるのでしょう…。
前世は、猫の神様のお付きの者だったのでは?
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ