ぼく ライト

カレのはなし全話をまずどうぞ。


カレのはなし

第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち
第9話 新しい ぼく



かーさんの あしもとで


ぼく ライト

このおうちに きてから
ぼくには いろんなことが おこったよ

耳の中 ぐりんぐりんって されて
なにか ぬられたり

急に ねむくなったと思ったら
起きたときには
ぼくの たまたまが なくなってたりね

ぼくの かーさんは
ぼくのことを
ばかに ねこかわいがりするしね


そんな かーさんを
1度だけ
心配させたことがあったっけ


あいている窓から
なんとなく 外に 出て
遠出を 楽しんだことが あったんだ
時間も 忘れて
きづいたら 暗くなってた

その日は
よそのおうちの 軒下で 寝たんだけど
かーさんに 心配かけて
わるかったなあって思う

だけどね
かーさんったら ひどいんだよ

そのあと ずっと かーさん
おでかけしていたらしくって

ぼくが おうちに 帰っても
おうちの窓 しまってるんだ

例の ぼくたち専用扉は
庭の わんこさんが こわくて
使えなくてさ
(チャーさんの うそつき!)

ぼく かーさんが いない間
しばらく おうちに 帰れなかったんだ

その間にね
たくさん こわい思いを した

たまらなくなって
むかし おせわになった
あのおうちへ かけこんで
ようやく 助かったんだけど

もう あんな思いは こりごり


ぼく ライト


というわけで
ぼくは 遠出は すっぱり やめ
庭いじりを している かーさんと
庭で すごしたりしているよ
チャーさんも いっしょにね



この間
かーさんが

ついておいで

って言うから
ぼく かーさんの あとを
ついて歩いたんだ

ひさしぶりの 少しばかりの遠出

見覚えのある おうちに ついた


にゃ~

ぼくが 声を 出すと

びっくり顔の おねえさんたちが
顔を のぞかせた

いつか ぼくが あこがれた
そのおうちの中だけど
ぼくには もう
かーさんしか 見えなかった


帰ろうか

かーさんに 声をかけられ
外に出た
ぼくと かーさん

かーさんより 先に
おうちへ 向かって 歩き出した
ぼくを見て
かーさん

いっちょこまえに

って 笑ってた


ライト


ぼくのにっきはどうだった?
いっぱい応援してもらえたら調子にのってまた書いちゃうよ♪

人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

もう大拍手です♪
幸せそうだし、楽しそうだし。ちょっとしたトラブルも、「男の子だなあ」と微笑ましく思えます。(でも事故らないでほしいですね)

また、たまにで良いですので、ライト君のご登場お願いします(笑。

続き物のお話を、ゆっくり毎日楽しむことのできない私は
最終話があがるのを待って 一気に読みました!
途中から、涙がじゃーじゃー(ポロポロとかではなく・・・)出てきて
大変でしたよ!ハッピー・エンドでよかった!!
ネコだって、一方的にニンゲンに選ばれてるわけじゃないんだよね。
ライトくんだって、いろいろあったけど かーさんとおにーちゃんと一緒に幸せになるって
自分で選んだんだよね。
ライトくんが こんなにいいお顔なのは、
もともとハンサムくんだからってだけじゃないですよね♪

きょーこさん、いいお話を ありがとうございました!!!

あああああ!良かった良かった!
更新急いでくれてありがとぉ!
これでスッキリ過ごせるわぁ(*゚▽゚*)

ライトくんの心の葛藤、不安、そして新しい幸せを見つけた安心感
すっかり物語の中に入り込んでいました
きょーこさん、素敵なお話をありがとぉ!

ライトくん、これからは新しいお家でしっかり幸せの種に実をつけるんやよ!!

私信:衝撃ヤギ猫UPしました(*≧m≦*)
お待たせしちゃって申し訳ありませんでした m(_ _"m)

ライトちゃん落ち着いてよかった~♪これでぐっすり眠れます!(^^)
又ライトちゃんも登場してくださいね~!きょ~こさん家のニャンズの登場も心まちにしてますよ(^^)

一気に更新ありがとうございます(笑)
そうか、お知り合いのお家の猫ちゃんに
なったんだね。結局。めでたし。めでたし。
でも、なんて温かい人達なんでしょう。
ライトくんはどんな過去を持っているのかしら。
きょーこさん達がライトくんの為に一生懸命
いろいろな事をしたと、想像します。
きょーこさん達もホッとした事でしょう。
私も、ホッとしました・・・。

ライトくんのお顔が
とても幸せそうなお顔に見えるのは
きっと気のせいじゃないんだよね(^∀^)

ぜひ、これからもライトくんのお話聞かせてくださいね

コメントありがとうございます。

○べるさんへ

ライトの初日記を読んでくださってありがとうございます。
鋭いリクエストにニンマリしてしまいました(笑)
たまにライトにも登場してもらいたいですね~
あたしも楽しみ♪ライトくん頼むよ~!(笑)
きょーこ
読んでくれて ありがと!
事故には気をつけま~す。
またいつか♪
ライト=^_^=

○Bacoさんへ

ありがと!
ぼく かーさんたちと しあわせ~♪
ハンサム? そ~お?
ライト=^_^=
読んでくださってありがとうございます。
ライトったら、お返事の仕方がなれていないもので
ごめんなさいね~(笑)
ライトは自分の意志でしあわせの道を決めたのですね。
すごいことですね。
きょーこ

○ねこたまさんへ

ありがと! ぼく がんばる!!
かーさんが たまに 邪魔するけど
負けないで あたためる!
ライト=^_^=
読んでくださってありがとうございます。
また週をまたぐのは精神的によろしくないかと思い
最後は追い込みました。あ、ライトが(笑)
応援本当にありがとうございました。
ヤギカットピエールさん見ました~!
実は短い尻尾だったとは(笑)
うちのないろも、もしかして・・・
きょーこ

○ちびさんへ

読んでくれて ありがと!
またいつかね♪
ライト=^_^=
読んでくださってありがとうございます。
心配させてしまってごめんなさいね。
今日からはぐっすり眠ってくださいね(笑)
すっかり出番のなかった6ねこたちのことを
思い出してくれてありがと~(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

読んでくださってありがとうございます。
随分心配かけましたね(苦笑)
あたしたちも今は心からほっとしています。
たまにカレの可愛い顔を見に行こうと思います♪
そのうち過去の話も聞けるのかなあ~
きょーこ

○はる吉さんへ

読んでくれて ありがと!
はい! また いつか♪
ライト=^_^=
ありがとうございます♪
幸せそうに見えますか~良かったです♪
きょーこ

ライちゃんの幸せそうなお顔を見ていると
もう嬉しくって嬉しくって。。
初のライトくん日記。。でもきょーこさん、
ライトくんってなんとなくみゃあにいちゃん
キャラ?…(爆)
これからもライちゃんの日記楽しみにしてます♪
きょーこさん、ライトくんの長編、本当に
お疲れ様でした。
そして。。ありがとうございました!

ライトくんのその安心しきったお顔がすべてを
物語っていますね。。
ライちゃんのことをホントに愛してくれるひとたち
に囲まれて暮らせるなんて。。ホントによかった。。
ホントに。。
それにしてもライトくん、夜遊びしすぎて
お助け寺(?)のきょーこさんちに駆け込んで来た
なんて・・・(笑)。いったいぜんたいどんな顔
してたんだろうね?(笑)
またライトくんの日記楽しみにしてますよ♪!

コメントありがとうございます。

○shinoさんへ

ぼくのことでは 心配かけました~
ありがと!
にっきも また いつか♪
ライト=^_^=
↑のような感じで、
ライトってけっこうお気楽タイプかも~(笑)
ライトの話を読んでくださって
本当にありがとうございました♪
日記もきっとまたいつか
書いてくれることでしょう(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

うん! み~んな かわいがってくれる♪
ありがと!
またいつか みんなのこと かくね♪
ライト=^_^=
駆け込んで来たときが一番辛らつな表情でした。
怯えてしまって触ることもできなかったんですよ。
よっぽど怖い思いをしたのでしょうね(苦笑)
そんな体験でなく楽しい体験を今後は
ライトが語ってくれると嬉しいなあ
と、あたしも思ってます♪
きょーこ

おうおうおう~っ!(←念のため泣き声です)
感動の最終回を迎えましたね!
ライトさん、幸せになれてよかっったわ~。
大きくなったにゃんこさんは、意思が固いから、最初はなじめなかったかも知れないけど、今はすっかりチャーサンとも仲良く幸せそうでほっとしました。
これからも、たまにライトさんの話、聞かせてね。

コメントありがとうございます。

○ちび氏の飼い主さんへ

ありがと!
またいつか きいてね♪
ライト=^_^=
読んでくださってありがとうございます。
激しく泣かせてしまって(笑)すみませ~ん。
今は本当に幸せそうで
良かったなあ~と思っています。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ