新しい ぼく

カレのはなし最終話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち


最終話 新しい ぼく


ライト

ライちゃん


ぼくの かーさんは
1日 なんども
ぼくの 名前を 呼び
ぼくを 抱き
ぼくの 毛を ときます


ぼくの 名前ですが
かわりました

ライトだそうです

おにいさんが つけてくれました


ライト


真っ黒な 空の下
さびしく 見ていた
あのおうちの あかるい光

ぼくは 今
そんな あかるい 光の下で
かーさんと おにいさんと チャーさんと
くらしています

写真の おじさんにも
ごあいさつを しました

あいつが さびしくないように
おまえ
そばにいておくれ

まだ新しい 写真の おじさんは
ぼくに そう言ったので
ぼくは

はい わかりました

と こたえました

だれも いなかったはずなのに
いつのまにか チャーさんが そばにいて
ぼくに めくばせ しました



ねえ

ぼくを 産んでくれた かーさん


ぼくに
しあわせのたねを もたせてくれて
ありがとう


ぼくね

ぼくを あいしてくれるひとに
であいました

今までは
ぼくのためだけに
しあわせのたねを あたためていたけれど

これからは

ぼくを あいしてくれる かーさんたちを
しあわせにしてあげられるよう

いっしょうけんめい
しあわせのたねを あたためていきますね


しあわせのたねをあたためる






カレのはなし全9話  おしまい


長々とお付き合いくださりありがとうございました!


よろしかったらこちらも見てください。

タイトル 「ぼく ライト」
↑え!?「おしまい」じゃないの~!?って(笑)
是非見てくださいね♪



人気blogランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

 ライト君かー、これもお似合いですね♪
 それにしても、ライト君すごい笑顔(笑。どれほど大切にされているかがうかがえますねー。
 幸せになれて本当によかった。
 できたら、今後も、たまにライト君に日記書いてもらいたいですね。

グスン・・・・・・・・・・・・・・(号泣)

よがっだぁ・・・・・・・・・・・(号泣)

=======================

きょーこさんのこのお話だけどさぁ、
1冊の本にしたら、きっとみんな喜ぶと思うよ。
寂しさ、優しさ、嬉しさ、たくさん入っていて、
心の洗濯ができる良い本になると思うよ。

おかしいな~悲しくないのに涙が止まらない。。(泣笑)
こんこん、いやライトくん、よかったね。。ホントに。。
いい顔してるよ、ライちゃん♪ ホントにいいお顔。。
きょーこさん。。この一週間切なくて切なくて心配で。。
これからもたまにはライトくんの日記読むことが出来たら
嬉しいです。。
でもライトくんっていったいどこから来たのでしょうね?
急に3月に現われて。。(そしてみんなの気持ちを虜にして。。)
これからも彼の(…そして真黒な空の下で光を見つめて
いるすべてのねこさんの)しあわせを祈っています。。
ライトくん、これからもチャ―さんママのそばにいてあげて。。
チャ―さん、ライトくんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします。

新しい更新を待たずにコメントします。
文章だけでもググッとくるのに
ライトちゃんの表情がとてもググググーゥッと来て(T,,T。。。
すごくステキな物語です。
ニャンは表情で幸せが分かりますね。
ライトちゃんは何度も黒い闇の中で寂しい思いを
こらえて来たんでしょうね
情けない顔だったのが最後の写真は別にゃんのように幸せにあふれています。
読ませてくれてありがとございます。

やきもきしながら読ませていただいてましたが、よかったです~。
いいお顔になってますねぇ、ライトちゃん。
もうすでに、違う猫ちゃん?と思うほどにお顔が違います。
なじんでくれたようで、ほんとによかった!

ライトくん、おねーさん、涙で君のお顔がよく
見えないのだけれど......でも幸せそうなのはよく
分かります。。 ホントによかったね.....! 
これからも時々はふしぎのおうちのおねーさんに
ライちゃんのおうちで起こったことなど教えてくれたら
嬉しいよ。。そうしたらおねーさん、日記に書いて
くれるって!(そうですよね?きょーこさんっ!
ふしぎのおうちのみんなとライトくんはいつまでも
つながってるんだよ!)
きょーこさん、こんなに切なく、そして素敵なお話を
聞かせていただき、本当にありがとうございました。
(お恥ずかしいですけれど.....こんなに涙したのは
2年前に可愛がっていた野良にゃんがなくなって以来。。)
そして。。この世の中でさびしい、辛い思いをする
子(ねこさん)がひとりでも少なくなれば…と心から
祈っています。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ライトちゃん・・・良かったねぇo(*^▽^*)o
ライトちゃん幸せになってね!そしてまわりのみ~んなも
幸せにしてあげてくださいね!

ライトくん
本当に本当に良かったです
どうなっちゃうの?と毎回ドキドキしてました
切なくて泣いたことが何度もありましたが
今日私は泣いてるのは
間違いなく嬉し涙です(^∀^)

ライト君!
いい名前じゃないですか!!!
きっときっと幸せの花が、ライト君の周りに咲き乱れてますね!!
ライト君。とっても綺麗な猫ちゃん!
ライト君も、そしてライト君のご家族もずっと幸せでいられますように!!

コメントありがとうございます。
最終話までお付き合いくださいまして
ありがとうございます。
8話までは個別レスなしとさせていただいていましたが
これ以降はいつも通りお返事させていただきますね♪

では。

○べるさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
色々名前は変わりましたけどライトに落ち着きました(笑)
ライトの笑顔伝わりますか~?よかった♪
ライトくんにべるさんのご希望が伝わったみたいですよ(笑)
ライトの日記読んでくださいね♪
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
かーちゃんさんのコメントを見て
ひえ~~っごめんなさ~~いっと焦りつつ
楽しませてもらってました(笑)本当にありがとう。
また、本のご提案もありがとうございます。
そんな風に思っていただけたことが嬉しいです♪
きょーこ

○miwaさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
1週間たいへんな思いをさせてしまって(苦笑)
ごめんなさいね。
いつもライトのことを心配してくださって
本当にありがとうございました。
miwaさんのお気持ち、ライトにもチャーさんにも
伝わると思います(笑)
きょーこ

○tomohbaさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。
ライトの表情の違いを見ていただいて
ありがとうございます。
今はもっともっと、より
「幸せいっぱい♪」な表情なのでしょうね(笑)
きょーこ

○みかさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
いやいや~やきもきさせてしまってすみませ~ん!
ライトが早く書かないから~(笑)
顔が違いますか?そう感じてもらえて良かったです♪
きょーこ

○shinoさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
なんだか毎日のように泣かせてしまったようで・・
ごめんなさいね(苦笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
そして、読み終わった後に、そんな風に感じていただいて
ありがとうございます。
日記の件。ライトにも伝わると思いますよ(笑)
きょーこ

○MIOさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。
ライトの幸せと周囲の幸せを祈ってくださって
ありがとうございます♪
不思議ですね。ライトくんの顔を見ると
思わず目尻が下がります。
きょーこ

○はる吉さんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
本当に、ドキドキさせっぱなしで
すみませんでした~!!
そしていつもライトを応援してくださって
今日もまた嬉し涙を流してくださって
ありがとうございます♪
きょーこ

○パンダさんへ

読んでくださってありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。
いい名前ですよね~
おにーちゃん、いい名前付けてくれてありがと~!
そんな気分です(笑)
ライト一家の幸せを祈ってくださって
ありがとうございます。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ