ぼくのおうち

カレのはなし第8話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが


第8話 ぼくのおうち


ぼくは
どうしたらいいのか わかりませんでした

そのおうちの ひとたちが
ぼくに 言ったこと

ここ何日かの間に
ぼくに 起きたこと

ぼくは 思い出し 考えてみたけれど
ぼくには

どうしたらいいのか わかりませんでした


ただ
ただ

ぼくの足は
そのおうちへ 向かいます



そのおうちの ひとたちは
やっぱり ぼくを 抱いてくれました

けれど
ぼくの名前を
呼んでは くれませんでした


こんこん

こんこんは
こんこんの おうちへ 帰るんだよ
こんこんの かーさん まってるよ

そう ぼくに 言い


うす茶

そのおうちの ひとたちが
ぼくに つけてくれた 名前では
もう だれも
呼んではくれませんでした


かわらない笑顔の 奥の




ぼくは そのとき
ぼくが どうするべきか
わかりました


ぼく


ぼくは
ぼくのおうちへ 帰りました

チャーさんは
おかえり と 言い

かーさんは
笑っていました

笑いながら
ぼくたち専用の扉を
茶色いテープで 何重にも 何重にも
はっていました

それを見て
ぼくを 送ってくれた おねえさんたちも
笑っていました


みんな 笑っています


ぼくの中から
そのとき はじめて
こわい
というきもちが きえました


ぼくのおうちで


ぼくが
ぼくのおうちで
はじめてすごした 夜の
できごとです


つづく


人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんこんくん
君のお名前が本当に「こんこんくん」になった日なんだね
「ぼくのおうち」が出来たこと
最初はドキドキしちゃったけど
もう大丈夫だよね(^∀^)

この続きのお話が素敵でありますように

う・・・、う・・・、う・・・・・・。
ぅぐっ・・・、ぐずっ・・・、ぐすぐす・・・。
(ズーーーーーーーッ)

ぁはあ~、もう泣いちゃって、泣いちゃって、
涙腺ボロボロのオバちゃんとしては、たまらん!
予想では、とりあえずハッピーエンド方向に
向かっていると、みた!!
で、いいんだよね。
信じていいんだよね。
お願いだから、深い谷に落としたりしないでね!

こんこんくん、新しいお家で幸せになってね♪
チャーさんもきっと優しいニャンコさんだよ!
逃げ出したりしたらかーさんもチャーさんも悲しむからね。

また続きが気になります。
どうなってしまうのでしょうか?
ハッピーエンドですよね???
次のお話が楽しみです♪

こんこんくんって、可愛いねぇ。大きなおめめして。
見上げてる顔、可愛いよ。きっと、新しいおうちで、
幸せなんだね。でも、このお話は第10話まで
続くのでしょうか・・・?

こんこん君が幸せになれる入り口さ
運命の出会いなんだよ
いっぱい甘えていいんだよ♪

こんこんくん、やっと気持ちの整理が付いたんだね。
自分のお家がどこかって、決めたんだね。
扉を封印されたのは、ちょっと悲しかったかもしれないけど…
こんこんく~ん、がんばれ~~~(ToT)/~~~

こんこんくん。。
やっと「ぼくのおうち」って思えるように
なったんだね。。
しあわせになるんだよ!
ふしぎのおうちの人たちもみーんな心から
それを願ってる。。
(でもたまには元気なお顔を見せにおいで!
だってみんなキミのことが大、大、大好き
なんだから!)

皆様へ!

カレの話を読んでくださりありがとうございます。
いつもは、このコメント欄で、
皆様からの質問にお答えさせていただいていますが、
「カレの話」については、
最終話までの間、お答えすることを控えさせていただきますね!
じれったいかもしれませんが、お付き合いくださいね♪
もちろん。
コメントは大歓迎です!
皆様が感じられたことや感想など残してくださると嬉しいです♪

はる吉さん、カゴメちゃんのかーちゃんさん、
なるちさん、サスケくんのママさん、
サムにゃんさん、のらこさん、shinoさん、
コメントありがとうございます♪

拍手してくださった皆様もありがとうございます♪

きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ