たとえ そこが

カレのはなし第7話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉


第7話 たとえ そこが


ぼくは 1日かけて
そのおうちへ 帰りました

そうか
ここに 帰ってきたんだね
そうかそうか
いいこだね

そう言って
そのおうちの ひとたちは
ぼくを 抱いてくれました

いいこだね


そして 言いました


うす茶
しあわせになろうね

今は
ここが いいかもしれないけれど
おまえが しあわせになれるのは
ここじゃ ないんだよ
待っていようね
もうすぐ おまえの かーさんが
むかえにくるよ


そして

昨日 はじめて見た おばさんが
ふたたび ぼくの 前に
あらわれました


ぼくの かーさん?


ぼくの かーさん?


ぼくは 考えました
どういう意味だろうって


じゃあ 行こうか


その声で 我にかえった ぼくは
また 昨日の いれものに
入れられました


ぼくが入った いれものを もつ
昨日 はじめて見た おばさんは
おうちの 外へ 出ました


そのとき 見えました

にっこり笑って 手をふる
そのおうちの おばさんが
そのおうちの おねえさんたちが


いや~


ぼくは ありったけの力で
いれものの ふたを けとばし
そこから 逃げ出しました


たとえ そこが 
やっぱり 真っ黒な 空の下でも


つづく


人気blogランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

きゃー!
昨日に引き続き、とてもアドベンチャーなお話に!!
どうなるの(おろおろ)
ねえねえ、どうなるの(涙目)
私、もう、心配で夜も寝られません(?)
お願いです、どうか心の平和をお与えください!

ううう。やっぱりふしぎのおうちが恋しくて
もどってきちゃったんだね。。(涙)
でもそれもつかの間の安らぎで。。
やっぱり新しいおうちに慣れるには、時間が少し
必要なのかも。。でもうす茶クンのその安心している
お顔を見ているともう辛くて辛くて。。
きょーこさん。。こちらも一週間ウルウルしっぱなしで
そろそろ限界。。
神様~どうか、うす茶(こんこん)くんに
心の安らぎをお与えください~(泣)。

 ううむ(汗。 チャーちゃんお母さんもつらい所でしょうね(汗。
 それにしても、こんこん君強いなー(汗。

本当の幸せってなんだろう・・・
とてもとても切なくなります
人がこれが一番と思っていても
うす茶(こんこん)くんにとってどれがいいのかな
そんなことを思いながら続きを待ってます

ねぇ、もしかして、うす茶くんは、
きょーこさんちの子になっちゃった??
ハラハラ、ドキドキ。
うす茶くんの可愛い顔見てると、
やっぱり、猫って可愛いなぁって
改めて思います。特にうす茶くんが、
また、可愛い顔してるのよね~。

うす茶くんまたまた飛び出しちゃったのね。。
きょーこさんの側が一番いいのかな??
続きが早く知りた~い!!

うす茶くん。。キミには本当に幸せになって欲しい。。(涙)
だってこんなにみんな君のこと大好きで、だから心配で
たまらないんだよ~(泣)。
どうかうす茶くん(こんこんくん)が心から落ち着ける場所に
いられますよーに。おねーさんの心からの願いです。。

うすちゃくんの一番安らげる所にいさせてあげたい。
でも優しい新しいかあちゃんだって絶対うすちゃくん幸せに
してくれるのに・・・
新しい環境馴染めないよね。頑張って乗り越えてもらいたいな。みんなうすちゃくんの幸せ見たいものね。

人間が幸せだろうと思うことが必ずしも猫の幸せではないのね…
わかっているつもりだったけど改めて考えさせられます。
縁があって我が家に来てくれて幸せにしてあげようと思っても
それが本猫にとってはどうなのか…
本当はここじゃない場所にいたかったのかな?
そんなことを考えさせられます。
自分でいたい場所にいれたらいいけど…
思い通りにならない時もきっとあるんだよね…
最後にここに来て良かったって思ってもらえればいいんだけど…
うす茶君はきっとしあわせになれると信じているけど
それがどういうカタチでなのかとっても気になります
みんなが幸せになれる方法が見つかることを祈って
つづきを待ってます♪

泣きました (;へ:)
辛いです…
うす茶君の気持ちもわかるし、おばさんの気持ちも、きょーこさんの気持ちも…
みんながハッピーになれる、この後どんな展開に…?

このお話に引き込まれました。
きょーこさんて本職、小説家?絵本作家?
絶対、きょーこさんの書いてる通りに猫は思ってると思うし、文章もとってもうま~い!
猫の気持ちを完璧に理解してる日記、改めて感服です(*'ー'*)


きょ~こさんの家がいいのかな?う~~~~ん..
こんこんちゃん!幸せになってほしいよ~!皆の気持ちがこんこんちゃんに伝わりますように!

★皆様へ

カレの話を読んでくださりありがとうございます。
いつもは、このコメント欄で、
皆様からの質問にお答えさせていただいていますが、
「カレの話」については、
最終話までの間、お答えすることを控えさせていただきますね!
じれったいかもしれませんが、お付き合いくださいね♪
もちろん。
コメントは大歓迎です!
皆様が感じられたことや感想など残してくださると嬉しいです♪

カゴメちゃんのかーちゃんさん、shinoさん、べるさん、
はる吉さん、サスケくんのママさん、とらちんさん、
miwaさん、ころさん、rinkoさん、のらこさん、ちびさん、
コメントありがとうございます♪

皆様がカレのことを心配してくださる気持ち、カレの気持ちを考えてくださる思いが伝わってきて嬉しく思っています。そして、気を揉ませてしまってごめんなさいね。。

きょーこ

あわわわ、なんていうお話が!
そして、うすちゃの運命は!?
続き、気になります。気になりすぎて夜も眠れない・・・かもしれない!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ