チャーさんの扉

カレのはなし第6話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜


第6話 チャーさんの扉


はじめてだらけの 不安な夜
くらやみの中で ぼくは
チャーさんに 話しかけられました


起きてる?

起きてるなら こっちへ来て


ぼくは
そぅっと しずかに
チャーさんの もとへ 行きました


いい?
この扉は わたしたち専用の 扉よ

わたしの かーさん
今日は うっかり
扉の前に ものを おいているけれど
ふだんは わたし
外へ 行きたいときは
ここから 出るの
そして ここから 戻るのよ

今日は こんなに 重そうなものが
おいてあるから むりだけど
明日からは あなたも そうしたらいいわ


やさしい チャーさんが
ぼくに 教えてくれることを
ぼくは じっと きいていました


とつぜん 
おばさんの声が しました


ふりむくと
いつのまにか おばさんが いました


こんこん
おまえは まだ 出たら だめだよ
どっちみち 今日は 開かない…

おばさんが 話しおわるのを 待たずに
ぼくは

ありったけの力で
扉の前のものを 動かし
チャーさんが 教えてくれた その扉へ
飛び込みました

そして


こんこ~ん


ぼくを 呼ぶ 
おばさんの声が きこえなくなるまで
ぼくは いっしょうけんめい 走りました


きづくと
いつもの 真っ黒な 空の下

いつもと ちがうのは
ここが どこか わからないこと


だけど そんなことは
ちっとも こわくありません

さっきまでの 不安なきもちに くらべたら
ぼくは ずっとずっと おちついていたのです


つづく


チャーさんと
チャーさんと ぼく


チャーさん
チャーさん


人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

え~この先いったいどうなっちゃうの
でしょう~?(涙)
チャ―さんとは仲良くやっていけそうな気が
するのだけれど。。
まだまだいろいろありそうでドキドキ。。
うす茶クン(こんこん?)のことが決着するまで
何も手につかないですよ~きょーこさんっ!
うす茶くーん、いったいどこへ行くの~?

えええええ!!
こんこんちゃん出て行っちゃったの?!
しかも どこかわからな場所って・・・
昨日までは
あ、新しいお家が決まったんやな♪
もう一人で淋しく寝なくて済むんやな なんて
定番の結末?を想像してたのに!!

こんこんちゃん、どこ行っちゃったの?!
心配になってきました><
きょーこさん!
こんこんちゃん、大丈夫よね?!
気になって気になって・・・仕方が無いんですが”(*>ω<)o"

こんこ~ん!!!不安な気持ちなんて、すぐふっとぶくらい、いいところだから帰ってきてね~(ToT)

えー!こんちゃん、出ていっちゃたのぉー!
どこへ行っちゃたのー?(涙)
慣れないおうちで、ちょっとびっくりしちゃった
んだね。。でもチャ―さんをはじめ、みんな
いい人たちばかりなんだよぉーっ!
こんちゃぁーん、こわくないからどーかはやく
帰っておいで~(泣)。みんな待ってるんだよぉー!

ドキドキしながら読んでます。
早くこんこんさんが自分の居場所を見つけて落ち着けるといいのに!
早くチャーさんちに戻っておいで~!(;0;)

ほんっとどきどきする。どうなっちゃんでしょうその後。
きょーこさんのお庭に戻ったのでしょうか。
こんこんちゃん、怖かったのね。怖くないおうちなのに。
ずっとひろーいお外でがんばってきたからね(涙)。でも
猫さんにとっては「よくわからない状況」が一番怖いことですものね。
ちゃんと帰って来て欲しいなぁ。
お外はもっとよくわからない場所で怖いんですよぉ。
って、こんこんちゃんに聞こえたらいいのにな。

一体、どうなっちゃうの??
先を知るのが怖いです・・・。
きょーこさん、心臓に悪いよぉ~。

あ、あれ?予想外の展開(汗。
ここは黙って続きを待ちます(汗。

えっ~~。。出て行っちゃたの??
でもでも、、帰ってこれるんですよね??
幸せはすぐそこにあるんですよね??

新しい家族に出会ったんだなぁと思って
ほっとしていたのも束の間…!!!!
え~~~!どうなっちゃうの?
今日も続きが気になります。

えっ
お外に飛びだしちゃったの?
続きが凄く気になります・・・

えぇっ?! ど、ど、どうなったの?!
だめだ… 今夜は眠れないわ…

 皆様へ

カレの話を読んでくださりありがとうございます。
いつもは、このコメント欄で、
皆様からの質問にお答えさせていただいていますが、
「カレの話」については、
最終話までの間、お答えすることを控えさせていただきますね!
じれったいかもしれませんが、お付き合いくださいね♪
もちろん。
コメントは大歓迎です!
皆様が感じられたことや感想など残してくださると嬉しいです♪

miwaさん、ねこたまさん、ちびさん、shinoさん、
和さん、「はたらくネコ。」の同居人さん、
サスケくんのママさん、べるさん、とらちんさん、
supitenさん、はる吉さん、rinkoさん、
コメントありがとうございます♪

ドキドキさせてばかりでごめんなさい(笑)
どなたか不眠症に陥る前にはお話を終えなくちゃいけませんね(笑)
カレのことをとても心配してくださってありがとうございます。

きょーこ

新しい家族かな~
悲しくもなれなかったのかな~と色々考えてしまいます。
10話位まで有るのでしょうか。
どうなるのかな~出ていってしまって心配です。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ